男心をくすぐる・・・  koneta

ふとヤノワッキーで目に飛び込んできた文字が・・・ プラモデル♪
f0074571_1836357.jpg
  

これは黙っておられん・・・  車を置いて見ようとしたらいきなりもうカンバンでした・・・ 

しかも曜日と時間が限定☆ そんなとこがまた最高!  
f0074571_18375658.jpg
  

普通の商店が時間帯でプラモ屋さんになるというスタイルが完全に気にいった!!  

イイ歳こいてガラスにへばりついて中の様子を見てたら、走ってきた車から"ピピッ" 

・・・うちのオヤジでした・・・  「やーなにしぃ?」とすごい顔で睨まれました・・・ 

とにかくこの店のスタイルは最高! 
はがれそうな貼り紙やプラモデルと書いた看板の手作り感丸出しとこがイカしてるし、掘りだしモノ系アリの匂いがプンプンします♪  

普通の玩具店では見向きもしないのに、古い店で何かを掘り出しものを見つける感じがたまらないのです・・・ 作る事が好きですが、それより今は今はもう無い何かを探しあてる事がたまらんのです。  

昔、プラモを買っていた時期には幸町の"さいの"でホントに飽きるまでというか、さいののおじちゃんに「帰れーっ!」っち怒られるまでガサガサ掘りまくっていたのを思い出した・・・ 

さいのは昔、おもちゃ屋として全盛期には、プラモデルはどっさり山積みにされたままという雑さがたまらんかった。

ショーケースにはチョロQもたくさんあり、一番カッコ良かったのがミクロマンがモアイのケースに入ってそれもたくさん並んでたのが最高だったのを良く覚えてる・・・
こんなの
f0074571_1715640.gif
  

ガンプラが流行ってた頃、ガンプラは勿論、"宇宙戦艦ヤマト"の戦艦や、パットンとかの戦車系、あとバイクや車、お城となんでもプラモは作りまくってたので、今思えば細かい作業やものつくりが好きなのはこの頃のおかげだと思う。  

とにかく男はいつまでたっても子供でいたいのである・・・   

そんな感覚を思い出させ、興奮させてくれそうなヤノワッキー押江商店はヤバい!!  







でも意外とショボかったらすんません・・・ 


行くなら日曜の朝9時にオープンと同時に・・・だな!  

ET屋”を見つけた時のように・・・   
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-07-11 18:59 | 遊び心いっぱい☆  

<< やばいだろ・・・楽しすぎるぅ・... ヒョードルVSヴェウドゥム >>