旅の想い出・・・ 京都編 

先日ちょっとだけ大阪へ行ってきたときに1日だけ京都へ足を伸ばして観光というよりは街中をグルグルとじっくり廻りました。  

もう何回目か分からないけど、京都はやっぱオシャレで雰囲気のよい店や場所が多いですね~☆

とりあえず烏丸の駅近くのスタバで休憩。
f0074571_18213522.jpg



古民家の八百屋さん。 写真撮ったら爺さんに怒鳴られた・・・ 何?
f0074571_1820749.jpg
  


看板だけじゃなく一つなにか手間を掛けてる感じがイイね~♪
f0074571_18221988.jpg
  


嫁が最初に行きたいといった手ぬぐい屋さん 老舗の卸やさんでした。ここは京都の中では激安!
f0074571_18241718.jpg


安い上にオマケして頂いたので奄美から持ってきていた西郷松の豆ぼっくりをあげたらおかみさんはとても喜んでくれました☆ 
f0074571_18265456.jpg
  


そのすぐ隣りにはすごイイ感じのお店が・・・  ここも古民家を自分で改装したような感じでしたがかなりグッとくるセンスの良さ・・・  でも閉まってた・・・ 
f0074571_18283913.jpg
  

こんな感じの自分でも作ってみたい・・・
f0074571_18292560.jpg
   


昔、銀行だった建物の中にテナントで入っていたボタン屋さん。 
f0074571_18302435.jpg
  


内装はモダンで古さを残しつつオシャレなお店ばかりが入ってました。刺繍やさんとか見てるだけでも新鮮で意外と面白かったや~♪ 
f0074571_1832487.jpg
  


カフェと洋服と自転車やさんが一体となったこのお店の前にはビンテージなカッコイイ自転車がありました。ハンドルが渋い! 
f0074571_18385144.jpg



続く・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-05 18:40 | 遊び心いっぱい☆  

<< 旅の想いで・・・  京都編その2  暑くてたまらんかったので・・・ >>