旅の想いで・・・  京都編その2 

数年前に京都に来たときにも行ったスケートショップへ。 

場所も変わって無かったのですぐ行けました。 

50/50  奄美のAMACMAと同様ハードコア系なので好きな感じ☆ 
f0074571_18583051.jpg
   


店内を見渡すと目に飛び込んできたサンタクルズのスクリーミングハンズのデッキ☆ 

すげー! 初めて見たけどそのままのデッキ。クルーズ用に欲しくなった・・・ 
f0074571_1901228.jpg
  

そしたらもう一枚出てきてなんと左右であるじゃないか!! またまたビックリ!面白い~♪
f0074571_1905880.jpg
  



腹が減って来たところでカワイイお店の店員さんに嫁が勧められたカフェへ! すぐ近くでした。
入口はハニカムな感じ。 good!!  ハニカムデザインは何か好きなのです☆
f0074571_1921517.jpg
  


入ってみるとこちらも古い民家をそのまま上手くアレンジしてお店にしていてとても良い雰囲気☆
f0074571_1941091.jpg
  


ランチもボリュームがあって美味しかったっす!! 
f0074571_1944228.jpg
   


ケーキや手作りのクッキー系もあって全部美味しかった・・・ こんな感じでうちの姉ちゃんも小さく食べ物ややれば良いのに・・・ 島でカフェを営む嫁もそういってました。 
f0074571_1965745.jpg
    



ちょっと休憩がてら本やに寄って立ち読み。 
f0074571_1973536.jpg
    


そうやってるうちに丸一日歩きとおして、足がもうくたくた・・・ いったい何キロ歩いたのだろうか・・・ 島に居るとすぐ車乗るから旅先で足が弱ってる事に毎回驚く・・・体力はあるつもりだけどさすがにキツかった・・・  


最初はちょっと離れた安いゲストハウスに泊まる予定だったけどもう歩くの無理だったので今日は思い切ってこんな高級ホテルに泊まることに・・・ 
f0074571_1912071.jpg
 
といっても、じゃらんで探すと大概一人¥5000くらいで結構いいホテルに泊まれるから、スマホでネット予約して広い部屋を格安で泊まれました♪  


その日の晩飯はずっと夢だった鉄板焼きの店へ!!  
f0074571_19143546.jpg
  

昔、島に"六甲"というステーキハウスが近所にあって、そこで勿論オゴリで食べた以来目の前で焼く分厚い肉ってのに憧れてたので、せっかく京都まで来たんだからと奮発して行っちゃいました~!!

でも入ってみると高いコースは¥42000とかの高級な店・・・  一番安い¥5000コースを注文・・・・   それでも高いと思ったけどそんな店に金のないワンなんかが入ることが間違いという事に今更気付く・・・。 まぁでもいっか!! たまにはね~!!

目の前で1テーブルに一人焼いてくれる方が付いて、手さばきを見ながらトークをしながら密かなワクワク感・・・ そんな非日常が面白かった~♪   
f0074571_1921288.jpg
f0074571_19191859.jpg
 
f0074571_1922268.jpg


慣れてないので焼けたらすぐガッツガツしった喰い・・・ もう少し味わえば良かった・・・ 
f0074571_19225942.jpg
  

結構あっという間に食べ終わり、夜の京都を散策。  

河原町の駅から少し歩いて祇園へ!  
f0074571_19242171.jpg
  

歩いて通っただけですが和テイスト満載で逆に異国に感じたり・・・ 
でもやっぱ良い雰囲気。 そしてゴミ一つ落ちていないとこが素晴らしいかったね~!! 
f0074571_1926912.jpg
  


その後嫁は鉄板焼きやで呑んだワインで撃沈気味だったので一旦ホテルに戻り、旨い肉を食ってすっかり復活したワンは寝てる嫁を横目に独り夜の京都の街へ・・・   



そこからは秘密のディープ京都を楽しんで・・・   い、いやすぐ帰ってきましたよ042.gif


何をしたかというとどうしても島には無いシリーズの牛丼を食べたくて、しばらく歩きまわってちょっとカロリー消費させてホテル近くの"すき家"へ!  

牛丼並をペロリとたいらげ、何事もなかったかのようにホテルに戻り大満足の京都の夜でした~☆


一年いや、10年に一度の贅沢なご飯を食べれて、こんな素晴らしい旅が出来たことに感謝☆ 



そして島では食べれない牛丼とマックも勿論制覇した事で満足感は最高潮!! 
f0074571_19451243.jpg
    

これだけは外せないんです・・・  いや~食った食った~!!  

続く・・・  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-06 19:36 | 遊び心いっぱい☆  

<< 旅の想いで・・・  京都から戻... 旅の想い出・・・ 京都編  >>