心の旅 2012 東京から長野へ  前編

前回のアウトサイダー観戦後に渋谷でカクくんとサシ呑み後にブルブル震えながら東京最後の夜を噛みしめるように歩いて福田屋まで帰り、すぐ近くのコンビニでこれまでの出稽古で使った道着をバッグごと宅急便で島に送って荷物を減らし、シャワーを浴びて部屋で寝る前に外の景色を眺めながらビールを飲む・・・  


一気に走り抜けたこの4日間の出来事を1つづつ思い出しながら、確かめていく・・・   

そしてトランクに荷物をまとめ、すぐに出発できるよう準備を終えて2時ごろに就寝。014.gifzzz  

次の日の朝。  6時前には目が覚めたのでササッと支度して旅館をでようとしたらおばちゃんが玄関前に居て、「あなた奄美で元気に頑張ってね~また東京来る時はおいでね~053.gif」と熱烈なラブコールを受け、後ろ髪を引かれる想いで旅館を後に。

最後におばちゃんとも写真撮れば良かったな・・・優しくてすごいイイ感じのおばちゃんだった016.gif ありがとう!また東京行く時には福田屋行きま~す056.gif


そして渋谷まで歩いてそこから山手線に乗り代々木で降りていよいよケンジの待つ長野県小諸に向けて出発!!   


高速バスで約2時間ほどで到着するので、バスが走り出して少し寝ていたらなんだかあっという間に着いてしまい、まず東京から一気に変わった山の雪景色に目を奪われる・・・  浅間山美し~060.gif  
f0074571_15431763.jpg
   


さすがは長野。さ、寒い・・・周りを見渡すが誰も居ない・・・ そして何処もかんな感じなんだろうな・・・  
f0074571_1544670.jpg
  


キョロキョロしていると電話がなり「おい、後ろを見ろ~!」とケンジ。   


寒いから駅の中のコーヒー屋で待っていた。  とりあえず合流058.gif  
謙二とは毎年会っているので久しぶりじゃないけど、いつも奄美で会うから今回は不思議な感じ。
f0074571_15482822.jpg
   


ケンジはなんとVOLVOで迎えに来たwww  これにはビックリ037.gif あのケンジがボルボ乗っとる・・・ 
f0074571_15515757.jpg
   



とりあえず間髪いれずに疲れ切った体を癒そうと、さっそく温泉へ!!   

ケンジがここはイイ☆といった温泉は受付を済ますといきなりトロッコに乗って山の急斜面をどんどん上がっていくと・・・ 
f0074571_1554057.jpg
  


そして着いた露天風呂はやべ~!! めちゃ最高060.gifしかも誰も居ない066.gif066.gif066.gif  
f0074571_15552127.jpg
   


何で笠が置いてあるの?とちょっと考えたら・・・あ!雪か!005.gif なるほど~045.gif これも風情があってイイね~049.gif 
f0074571_15565849.jpg
  


遠くの山々を眺めながら、貸切の最高な露天風呂で久々いろんな事を語りながらゆっくりと・・・いや~マジでここイイわ~060.gif  
f0074571_15582683.jpg
  


お湯の温度がそれぞれ違う浴槽もあったりゆっくり入れる・・・  003.gif 
f0074571_15592837.jpg
   


ケンジのこれまでいろいろあった話や、永年住みなれた東京を離れ長野に移り住んでからの今の心境などそしてわんの今の状況やこれからの事などもなんでも話せた。 

同級生で長い付き合いというのもあるけど、たくさん想い出を共有してる分深いモノがあるし、お互い大人になってそれぞれの人生を歩んで価値観も違えど、関係なく等身大で向き合えるのはやっぱ嬉しい。 

だからこうして一緒に風呂とか入りながら腹割って話できるんだろうな・・・ 
f0074571_1642070.jpg
  

外にある池は凍っていて、カモたちが氷上をスケートしながら近寄ってきたり・・・  
f0074571_1661295.jpg



たっぷりと温泉を堪能し、腹も減ったところで長野といえば信州、信州といえば・・・蕎麦☆  

蕎麦を食べたい!と言って連れてきてもらった軒先で職人が麺を打つ古いお店の手打ち蕎麦を食べに行きました。 

はぁ~005.gif見るからに美味そう060.gif   
f0074571_1611881.jpg
  

天ぷらもGood049.gif 
f0074571_16121231.jpg
  

寒いけどやっぱ蕎麦はもりで食べるのが美味しい☆ 
ケンジとズルズル本場の蕎麦をお腹いっぱい食べた~006.gif 超美味い!!全然違う! 
f0074571_1614217.jpg
  


お腹もいっぱいになったところで別にどこか行きたいという場所もなくとにかくゆっくりしたかったので、家でのんびりしようとこれまた地酒がうまいという長野の日本酒を専門店に買いに行って自宅に戻る・・・


ケンジとゆうちゃんが住む自宅初公開☆  イイのかい? まぁ大丈夫だろ・・・  
f0074571_16151793.jpg
  

部屋は3DKで広々そしてシンプルでイイ感じ072.gif  
f0074571_1618143.jpg
  


謙二は昔亡くなったお父さんの写真(くわえタバコでドラムを叩くカッコイイ姿写真)を常に自分の部屋のいつも見えるとこに飾ってるのをいつも見てたけど、ここ長野の家でも一番見える場所にちゃんと飾ってあった。 

こういうとこ偉い049.gif
わんはちゃんとそんなとこ見てるんど~045.gif  
f0074571_16203826.jpg
 


そのままゆうちゃんが仕事が終わる時間までだら~んとしながら、ゆうちゃんの終業時間に会社へ迎えにいってスーパーで夕食の買い物をして夜は日本酒で鍋パーティ024.gif   


ゆうちゃんのお父さんも途中から合流して、「遠いとこから寒い長野までよく来たね~!」と歓迎してくれました~068.gif  


話も何気に釣りの話題で盛り上がってテンションが高くなったのは、あの美味い日本酒のせいか・・・  

ちょうど良い辛さと呑み口の良さでぐいぐい飲んだけど全然大丈夫だった006.gif  


夜も更けてきたところでこの日はお開き・・・    


さて次回はいよいよ長野編2日目、そして心の旅 2012最終章へと続きます・・・  

お楽しみに~058.gif   


あ~長野はイイとこだ072.gif 寒いけど・・・   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-02-28 16:08 | 遊び心いっぱい☆  

<< 心の旅 2012 東京から長野... 心の旅 2012 東京へ  その4 >>