人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章

少し間が開いてしまいましたが、後編始めます・・・040.gif   


長野2日目の朝。ケンジの奥さんのゆうちゃんを職場まで送り、一度家に戻ってネットで露天風呂のある温泉をチェック056.gif 
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18164855.jpg
   


良さそうなとこが見つかったのでさっそくその露天風呂のある温泉へ!! 
家を出ると外はこんな雪景色・・・ 
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18175927.jpg
 
  
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18191021.jpg
  



でも少しするとだんだんと天気がよくなってきた058.gif
 
そして30分ほど走って着いた温泉はこれ~003.gif
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18101262.jpg
  

広々とした露天風呂から眺める景色は良かったや~058.gif 
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18111010.jpg
   

 

ここでもいろいろと昔の想い出話やこれから先の人生についてゆっくり話して、上がった後に謙二が次に連れて行ってくれたのは鳥そばというラーメン屋らしき店。(店の名前忘れた・・・)  


ここの鳥そばっていうのがこれまた絶品005.gif053.gif  


店主の方がえらい態度がでかくてそこにもビックリしたけど味は最高016.gif  

あっさりしてるのにしっかりとした味であれはまた食べたくなる・・・と直感した045.gif  



そしてまた家に戻り、ダラリと部屋で過ごしたけど、ゆっくりできたのでコレで良かった003.gif  


謙二が昼寝してる間、外を観るとまた雪が降り出して、結構な勢いだったので思わず外に出てちょっと遊んでみた・・・  
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18255695.jpg
    


島では絶対にナイ事なのでなんとなくテンションが上がってしまい、こんなのまで作ってしまった・・・
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18265517.jpg
  

一緒に記念撮影☆ セルフで! 
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18272447.jpg
   


なんだかんだで夕方になり、ゆうちゃんを迎えてこの日の夜はやっぱり蕎麦☆ 

また老舗の蕎麦屋さんで山盛りのざるそばを頂く・・・  これも美味しい024.gif 
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18301646.jpg
  


食べ終わり、その足で隣町まで行って買ってきた鳥の丸焼きを家に戻って長野の日本酒でむさぼる。  

コレがまたホントに皮がパリパリで香ばしくて美味かった~068.gif  
その名も"むしり鳥"と言うそうです006.gif
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18314652.jpg
    



楽しい夜はあっという間に過ぎ、次の日の早朝いよいよ長野から一気に奄美に戻る日。   


駅からも近くて新幹線で東京駅まで1時間ちょいくらいなので、アクセスは全然余裕☆  

2人ともこの日は仕事なのに駅まで見送りに来てくれました~003.gif  
ケンジ&ゆうちゃん  本当にお世話になりました☆  ありがっさまりょうたです040.gif060.gif 
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_1835486.jpg
    


長野での素晴らしい温泉と日本酒と美味しい食べモノの想いでを胸に一路新幹線で東京へ・・・ 
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18365184.jpg
    


東京にあっという間についてそのまま浜松町から羽田空港へ。  

随分と早く着いたので、レストランで朝飯を食って飛行機の出発を待って、1週間ぶりの奄美に戻る・・・   



2時間後、これまでとはうって変わって夏のような島の熱気に汗ばみながら、迎えに来た嫁に
「いまから海で洗い流してリセットしよう」と言われ、都会モードのスイッチをOFFにして島に戻ってきたスイッチをON072.gif   


そのまま空港から2時間走って、瀬戸内の嘉徳ビーチでサーフィン058.gif  
 波もあってしった気持ち良かった004.gif060.gif  はげ~やっぱ島がイイ☆ 
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_18423628.jpg
    


疲れたけど良いリセットタイムになりました。   


そして数日間は抜け殻のような日々を過ごしていましたが、こうして今回の想いでを思い出しながら心の旅2012と題して記憶にしっかりと焼きつけ、一生忘れない旅が出来たことに感謝しました001.gif 

みなさん本当にありがとうございました~040.gif  


最後は今回の大人の修学旅行メンバー全員で、豪華に焼肉屋で打ち上げパーティ067.gif 
心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章_f0074571_1849611.jpg
  

最後まで飲みっぱなし&喰いっぱなしの今回の素晴らしい旅でした~058.gif   






いや~・・・    やっぱ旅はいいね!      次はいつどこに行けるのか・・・   



一度しかない・・・そして二度とない人生をみっちり楽しまんと・・・・ねぇ~006.gif    




 


そして今日も奄美で生きているこの人生は最高です056.gif  すべてにありがとう032.gif
by daigonakatani615 | 2012-03-07 18:27 | 遊び心いっぱい☆

心で感じた奄美での日常・感動・・趣味・現実を伝えます。

by daigonakatani615
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31