カテゴリ:自転車で・・・( 4 )

 

初レースの感動・・・

19日の日曜日に三太郎祭りの自転車レースにチャレンジしてきました~003.gif  


コーヒーでも飲みながらダイジェストでどーぞ~063.gif ケータイはコチラから
 
   

登りのみ5.3kmの初めての自転車のレースだったけど、まわりの参加されたみなさんほとんどがマジな人たちばかりでわんのスタイルで少しユルイ人が全然少なかったのに
ビックリ・・・  

やったことない人からすれば意外とハードル高いのかもね・・・そーよね~・・・ 
でも出てみたら少しだけどいろいろ交流も出来たし楽しかったよ~058.gif


レースは正直キツかった・・・  

でも登りきった達成感と参加して得た充実した感、そしてレースが終わった後にみんなで流しながら下る時の涼しい風の爽快感はたまらんかった・・・016.gif  

またあったら出たいやぁ・・・    


どんどん深みにはまっていくものが多くなってきたような・・・   
まだまだわんはイケるってことでしょ!!  

よっしゃ060.gif   自転車も継続して頑張ろう003.gif  


素晴らしい瞬間をありがとう! サトシに感謝☆ 
f0074571_12574693.jpg
   
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-20 12:55 | 自転車で・・・  

こないだ・・・ 

ほんと1年ぶりくらいに自転車で走った・・・  

家の廊下に置いたままで、かなりホコリまみれになっていたけど綺麗に拭いて、ギアに油さしてタイヤに空気をパンパンに入れてからちょっとした晴間を見つけて軽く走ってみたらこれが爽快☆ 


車では通り過ぎてしまう景色と風を感じながら、たまには自転車でどこか走るってのはホントに気持ち良い・・・   


以前はトレーニングのつもりで山に登ったり、長い距離をなるべく全力で走るような感じだったけど毎回それだとなんとなく疲れてしまったんだろうな・・・  


気分を変えたりしたい時、今日は天気が良いから近くでも自転車でいってみようと思う場所が見つかった時、この季節っちやっぱ気持ち良いと感じる事最近忘れてたとふと思った時、自転車で爽快になる事を思い出そう。  


でもまだ今は梅雨空の毎日・・・  



たまには泣きたくなる日もある・・・ 
f0074571_18165621.jpg
   





早く梅雨が明けてくれんかいやぁ・・・      



去年の梅雨明けした時の朝仁 
f0074571_18141783.jpg
   



また早くあの爽快感を味わいたい・・・  


  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-06-03 18:18 | 自転車で・・・  

毎日・・・

ここんとこ毎日打ち合わせだなんだで、毎晩結構な量で飲んでは酔っぱらって爆睡・・・なコースなので朝起きると体がダルイ・・・(T~T)  

なのでそんな時こそ自転車じゃ!と気合いを入れて走りに行きます。 

f0074571_15163866.jpg
 

厚着をして目一杯汗をかきながら一生懸命ペダルをこぎ続ける・・・
f0074571_15174238.jpg


海岸線を走ると時より向かい風がキツくてなかなか進まないとこで「負けるかーっ!」とスイッチが入ったりする☆
f0074571_15185926.jpg
  

朝30分程度の自転車トレーニングですが、どっかり汗をかいてシャワーをサッと浴びて仕事に向かう頃にはシャキッとして爽快☆ 酒が残ったままだと仕事もダラリと始まるのでイヤなのです・・・


そして今日はまた一つ消え行く街の中の姿が・・・ 

シネマパニックの取り壊しが始まっていた。
f0074571_15215938.jpg

f0074571_15221166.jpg

よっぽど見たい映画じゃないと行かなかったけど、いつも行くとガラガラであのスクリーンを一人占めした事も何度かあってそんなとこが大好きだったこの映画館・・・

トイレに貼ってあった張り紙に「鹿児島県では鹿児島市内とここしか映画館はありません。みなさんのためにも頑張って続けていきますのでご協力お願いします。」と書いてあったのを見ていつも心を打たれた・・・  映画館の維持・経営とはホント大変なことだ。 それでも市民の憩いの場と必死に守ろうとして頑張ってくれていた経営者・スタッフの方々に敬意を表したいと思います☆ 

マトリックスやターミネーター、ロッキーやランボー、ジブリシリーズやハリーポッター、嫁と初デートで「マンマ・ミーヤ」を見に行ったのもここでした。いろいろな思い出をありがとう☆ 

ありがとうシネマパニック♪ 

そして長い間お疲れさまでした・・・  またいつか復活してくれることを願ってます。  


そしてこの方にも強く「ありがとう!」を言いたい。
サモガリ ニイモト先輩☆ 
f0074571_15315311.jpg
  
今週土曜にアマ観でお待ちしておりま~す! 今度はお間違いのないように~☆  



 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-06-23 15:33 | 自転車で・・・  

海に行かない日には・・・ 

あちこち自転車で走って汗流してます。 

市内から近いとこの登りという登りは制覇して行こうと思って、最近はループ橋を登り切りました☆
f0074571_1232911.jpg
 

思ってたより結構しんどかったけど、佳南園を超えて春日へ降りるダウンは爽快☆ 

朝のちょっとした時間をトレーニングがてら自転車を漕いで汗びっしょりになってからシャワー浴びるとシャキッとするのが気持ち良い☆  

そろそろ愛車もちゃんと整備していこうかい? 
f0074571_12362388.jpg


じゃなくてコイツ☆
f0074571_123659100.jpg
  
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-05-27 12:37 | 自転車で・・・