カテゴリ:遊び心いっぱい☆( 47 )

 

いきなり真剣を持たされ・・・

居合切りの体験に行ったら先生にいきなり真剣を持たされてとりあえず振ってみた・・・  

  

何も心の準備をしてなかったから持つだけでも怪我しそうで怖かった・・・   

でもまた一つ良い人生経験になったね~♪   

先生 ありがとうございました!  

f0074571_03521081.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2015-02-15 15:46 | 遊び心いっぱい☆  

ipad mini

f0074571_721570.jpg

思い切って買って良かった
画面が見やすくて写真も面白い編集が簡単に出来る。

PC、iphone、そしてipad miniと上手く使い分けしていろいろ活用していこう!
[PR]

by daigonakatani615 | 2013-04-22 06:58 | 遊び心いっぱい☆  

嫌な事があっても…

仕事が終わり、夕方に前日に電池交換してすぐぶっ壊れた気に入っていたスントの無念を晴らすべく某時計やさんに話しに行ったら、まったくもって非を認めないどころかこの時計で海に入ったらダメとかパッキンがダメとか逆にこっちにダメ出しまでしてきやがった…

一言“すいません”があれば、今後はその店もいろいろ気を付けるだろうし、それでもう何も請求などする気もなかったのにこれじゃあ頭にくるだけだ…

そんな店で交換させた自分が悪かったと自身を納得させながら家路に着き、ちょっとビールを飲んで落ち着かせてストレスを飛ばしにフライ持っていつもの港へ…

最近めっきり釣れなくなったタチウオをフライで狙いながら、キャスティングの練習してると、しばらくすると強烈なアタリが!

結局バレたけどその後も何度かバイトしたりで、フライでタチウオGETも近いな…とノーフィッシュながら港から帰る頃にはさっきまでのイライラがいつの間にかもう遥か彼方へ居なくなっていた

ちょうど良いタイミングで嫁から『おい釣りキチ四平!ご飯だから帰ってこい!』と電話。

家に帰って晩飯食いながら今日一日の流れを話し、食後の焼酎ロックを呑みながら、リベンジに燃えてきたわんは良い事を思い付きさっそくルアー用のトリプルフックでタイイング

f0074571_74485.jpg


出来とバランスは微妙だけどこれなら通常のシングルフックより確実にフッキング率が上がる!

フライ巻くのは全然ヘタクソだけど、こんな感じで想像しながらタイイングするとかなり楽しい


日々嫌な事もあるけどちょっとした気の持ちようでそんなのすぐ忘れられて、楽しいな~っちいう時間を増やす事の方が全然良いに決まってるね~

よし!今日も頑張ろう!

最近の口癖は“頑張ったら良いことがきっとある”で自分を小さく勇気付けているのでした…
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-05-23 06:42 | 遊び心いっぱい☆  

いつもの・・・

よっちゃん(えこにゃん)&つかさ(モイキー)とのデブ飲みはだいたい週一ペースでだいたい安いとこで飲む・・・ これが楽しい  

f0074571_1244893.jpg
 

f0074571_12442544.jpg
  


それ以外は家では毎晩晩酌する。  これが一番好き 
f0074571_12454687.jpg
   



これを飲み出してから外でも黒糖焼酎の30度をロックで飲むのが基本になったけど、毎回グルングルンに酔っぱらって、どうやって家に帰ったか記憶がいつも飛んでいる・・・   


でも酒を飲むならそのくらい楽しく飲まんとね   

次の日に残らんように気を付けるときは途中水やウーロン茶を休憩で飲めば良いというのもようやく分かったし、酒とうまく付き合うようになると酒に弱いわんでも楽しむ時間が増えた   


但し・・・  やっぱり強くは無いので12時には眠たくなって帰りたくなって付き合いがあまり出来ないけど、わんはこれで良いと思う    


夜中まで飲むと次の日の事を考えてしまうし、寝不足が一番キツイから・・・    



そして汗をかいて、また飲むのが好きだ   

この感じでイイ・・・    



サーフィンでも音楽でも酒でもなんでも一緒・・・  いつもイイとは限らないがたまに最高~がイイんどや~
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-08 12:59 | 遊び心いっぱい☆  

心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章

少し間が開いてしまいましたが、後編始めます・・・   


長野2日目の朝。ケンジの奥さんのゆうちゃんを職場まで送り、一度家に戻ってネットで露天風呂のある温泉をチェック 
f0074571_18164855.jpg
   


良さそうなとこが見つかったのでさっそくその露天風呂のある温泉へ!! 
家を出ると外はこんな雪景色・・・ 
f0074571_18175927.jpg
 
  
f0074571_18191021.jpg
  



でも少しするとだんだんと天気がよくなってきた
 
そして30分ほど走って着いた温泉はこれ~
f0074571_18101262.jpg
  

広々とした露天風呂から眺める景色は良かったや~ 
f0074571_18111010.jpg
   

 

ここでもいろいろと昔の想い出話やこれから先の人生についてゆっくり話して、上がった後に謙二が次に連れて行ってくれたのは鳥そばというラーメン屋らしき店。(店の名前忘れた・・・)  


ここの鳥そばっていうのがこれまた絶品  


店主の方がえらい態度がでかくてそこにもビックリしたけど味は最高  

あっさりしてるのにしっかりとした味であれはまた食べたくなる・・・と直感した  



そしてまた家に戻り、ダラリと部屋で過ごしたけど、ゆっくりできたのでコレで良かった  


謙二が昼寝してる間、外を観るとまた雪が降り出して、結構な勢いだったので思わず外に出てちょっと遊んでみた・・・  
f0074571_18255695.jpg
    


島では絶対にナイ事なのでなんとなくテンションが上がってしまい、こんなのまで作ってしまった・・・
f0074571_18265517.jpg
  

一緒に記念撮影☆ セルフで! 
f0074571_18272447.jpg
   


なんだかんだで夕方になり、ゆうちゃんを迎えてこの日の夜はやっぱり蕎麦☆ 

また老舗の蕎麦屋さんで山盛りのざるそばを頂く・・・  これも美味しい 
f0074571_18301646.jpg
  


食べ終わり、その足で隣町まで行って買ってきた鳥の丸焼きを家に戻って長野の日本酒でむさぼる。  

コレがまたホントに皮がパリパリで香ばしくて美味かった~  
その名も"むしり鳥"と言うそうです
f0074571_18314652.jpg
    



楽しい夜はあっという間に過ぎ、次の日の早朝いよいよ長野から一気に奄美に戻る日。   


駅からも近くて新幹線で東京駅まで1時間ちょいくらいなので、アクセスは全然余裕☆  

2人ともこの日は仕事なのに駅まで見送りに来てくれました~  
ケンジ&ゆうちゃん  本当にお世話になりました☆  ありがっさまりょうたです 
f0074571_1835486.jpg
    


長野での素晴らしい温泉と日本酒と美味しい食べモノの想いでを胸に一路新幹線で東京へ・・・ 
f0074571_18365184.jpg
    


東京にあっという間についてそのまま浜松町から羽田空港へ。  

随分と早く着いたので、レストランで朝飯を食って飛行機の出発を待って、1週間ぶりの奄美に戻る・・・   



2時間後、これまでとはうって変わって夏のような島の熱気に汗ばみながら、迎えに来た嫁に
「いまから海で洗い流してリセットしよう」と言われ、都会モードのスイッチをOFFにして島に戻ってきたスイッチをON   


そのまま空港から2時間走って、瀬戸内の嘉徳ビーチでサーフィン  
 波もあってしった気持ち良かった  はげ~やっぱ島がイイ☆ 
f0074571_18423628.jpg
    


疲れたけど良いリセットタイムになりました。   


そして数日間は抜け殻のような日々を過ごしていましたが、こうして今回の想いでを思い出しながら心の旅2012と題して記憶にしっかりと焼きつけ、一生忘れない旅が出来たことに感謝しました 

みなさん本当にありがとうございました~  


最後は今回の大人の修学旅行メンバー全員で、豪華に焼肉屋で打ち上げパーティ 
f0074571_1849611.jpg
  

最後まで飲みっぱなし&喰いっぱなしの今回の素晴らしい旅でした~   






いや~・・・    やっぱ旅はいいね!      次はいつどこに行けるのか・・・   



一度しかない・・・そして二度とない人生をみっちり楽しまんと・・・・ねぇ~    




 


そして今日も奄美で生きているこの人生は最高です  すべてにありがとう
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-07 18:27 | 遊び心いっぱい☆  

心の旅 2012 東京から長野へ  前編

前回のアウトサイダー観戦後に渋谷でカクくんとサシ呑み後にブルブル震えながら東京最後の夜を噛みしめるように歩いて福田屋まで帰り、すぐ近くのコンビニでこれまでの出稽古で使った道着をバッグごと宅急便で島に送って荷物を減らし、シャワーを浴びて部屋で寝る前に外の景色を眺めながらビールを飲む・・・  


一気に走り抜けたこの4日間の出来事を1つづつ思い出しながら、確かめていく・・・   

そしてトランクに荷物をまとめ、すぐに出発できるよう準備を終えて2時ごろに就寝。zzz  

次の日の朝。  6時前には目が覚めたのでササッと支度して旅館をでようとしたらおばちゃんが玄関前に居て、「あなた奄美で元気に頑張ってね~また東京来る時はおいでね~」と熱烈なラブコールを受け、後ろ髪を引かれる想いで旅館を後に。

最後におばちゃんとも写真撮れば良かったな・・・優しくてすごいイイ感じのおばちゃんだった ありがとう!また東京行く時には福田屋行きま~す


そして渋谷まで歩いてそこから山手線に乗り代々木で降りていよいよケンジの待つ長野県小諸に向けて出発!!   


高速バスで約2時間ほどで到着するので、バスが走り出して少し寝ていたらなんだかあっという間に着いてしまい、まず東京から一気に変わった山の雪景色に目を奪われる・・・  浅間山美し~  
f0074571_15431763.jpg
   


さすがは長野。さ、寒い・・・周りを見渡すが誰も居ない・・・ そして何処もかんな感じなんだろうな・・・  
f0074571_1544670.jpg
  


キョロキョロしていると電話がなり「おい、後ろを見ろ~!」とケンジ。   


寒いから駅の中のコーヒー屋で待っていた。  とりあえず合流  
謙二とは毎年会っているので久しぶりじゃないけど、いつも奄美で会うから今回は不思議な感じ。
f0074571_15482822.jpg
   


ケンジはなんとVOLVOで迎えに来たwww  これにはビックリ あのケンジがボルボ乗っとる・・・ 
f0074571_15515757.jpg
   



とりあえず間髪いれずに疲れ切った体を癒そうと、さっそく温泉へ!!   

ケンジがここはイイ☆といった温泉は受付を済ますといきなりトロッコに乗って山の急斜面をどんどん上がっていくと・・・ 
f0074571_1554057.jpg
  


そして着いた露天風呂はやべ~!! めちゃ最高しかも誰も居ない  
f0074571_15552127.jpg
   


何で笠が置いてあるの?とちょっと考えたら・・・あ!雪か! なるほど~ これも風情があってイイね~ 
f0074571_15565849.jpg
  


遠くの山々を眺めながら、貸切の最高な露天風呂で久々いろんな事を語りながらゆっくりと・・・いや~マジでここイイわ~  
f0074571_15582683.jpg
  


お湯の温度がそれぞれ違う浴槽もあったりゆっくり入れる・・・   
f0074571_15592837.jpg
   


ケンジのこれまでいろいろあった話や、永年住みなれた東京を離れ長野に移り住んでからの今の心境などそしてわんの今の状況やこれからの事などもなんでも話せた。 

同級生で長い付き合いというのもあるけど、たくさん想い出を共有してる分深いモノがあるし、お互い大人になってそれぞれの人生を歩んで価値観も違えど、関係なく等身大で向き合えるのはやっぱ嬉しい。 

だからこうして一緒に風呂とか入りながら腹割って話できるんだろうな・・・ 
f0074571_1642070.jpg
  

外にある池は凍っていて、カモたちが氷上をスケートしながら近寄ってきたり・・・  
f0074571_1661295.jpg



たっぷりと温泉を堪能し、腹も減ったところで長野といえば信州、信州といえば・・・蕎麦☆  

蕎麦を食べたい!と言って連れてきてもらった軒先で職人が麺を打つ古いお店の手打ち蕎麦を食べに行きました。 

はぁ~見るからに美味そう   
f0074571_1611881.jpg
  

天ぷらもGood 
f0074571_16121231.jpg
  

寒いけどやっぱ蕎麦はもりで食べるのが美味しい☆ 
ケンジとズルズル本場の蕎麦をお腹いっぱい食べた~ 超美味い!!全然違う! 
f0074571_1614217.jpg
  


お腹もいっぱいになったところで別にどこか行きたいという場所もなくとにかくゆっくりしたかったので、家でのんびりしようとこれまた地酒がうまいという長野の日本酒を専門店に買いに行って自宅に戻る・・・


ケンジとゆうちゃんが住む自宅初公開☆  イイのかい? まぁ大丈夫だろ・・・  
f0074571_16151793.jpg
  

部屋は3DKで広々そしてシンプルでイイ感じ  
f0074571_1618143.jpg
  


謙二は昔亡くなったお父さんの写真(くわえタバコでドラムを叩くカッコイイ姿写真)を常に自分の部屋のいつも見えるとこに飾ってるのをいつも見てたけど、ここ長野の家でも一番見える場所にちゃんと飾ってあった。 

こういうとこ偉い
わんはちゃんとそんなとこ見てるんど~  
f0074571_16203826.jpg
 


そのままゆうちゃんが仕事が終わる時間までだら~んとしながら、ゆうちゃんの終業時間に会社へ迎えにいってスーパーで夕食の買い物をして夜は日本酒で鍋パーティ   


ゆうちゃんのお父さんも途中から合流して、「遠いとこから寒い長野までよく来たね~!」と歓迎してくれました~  


話も何気に釣りの話題で盛り上がってテンションが高くなったのは、あの美味い日本酒のせいか・・・  

ちょうど良い辛さと呑み口の良さでぐいぐい飲んだけど全然大丈夫だった  


夜も更けてきたところでこの日はお開き・・・    


さて次回はいよいよ長野編2日目、そして心の旅 2012最終章へと続きます・・・  

お楽しみに~   


あ~長野はイイとこだ 寒いけど・・・   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-02-28 16:08 | 遊び心いっぱい☆  

心の旅 2012 東京へ  その4

長野編に入る前にもう一つ。   

東京の最終日にあの前田日明のRINGS主催の"THE OUT SIDER"を観に行きました~  


うちの柔術のメンバーが参戦してるのですが今回は試合が流れたので、観戦しにディファ有明に行きました。 

今何かと人気があり話題の格闘技イベント アウトサイダー初観戦☆  
f0074571_1915110.jpg
  

全国のワル達を集めての大会でケンカ自慢がリングで殴り合うという何ともすごいコンセプトの試合は良い試合となんじゃおい?・・・みたいなのとほんとピンキリですが演出は派手だしなんといっても勢いがあるので見ててかなり面白いwww ヘタなプロの大会よりお客さんもパンパンで全然面白い  
f0074571_19191222.jpg
    


この日はチャンピオン決定戦もあってあっさりと決まった  
f0074571_1920120.jpg
  

最後はみんなで記念撮影☆ 
f0074571_19202358.jpg
  


でも会場にいるほとんどのワルたちはわんも含めてみんなはこっちに夢中 
f0074571_1921166.jpg
  
リングガールがエロいと噂だったのですが生で見たら視線は釘づけでした・・・ これはエロい・・・   



まわりにはいわゆる暴走族みたいなのじゃなくてニュージェネレーションヤンキーとギャルばっかでヤジとかもどうでもイイ感じな事をバカなねーちゃんがでかい声で「やっちゃってぇぇ♪」みたいな感じと場外乱闘で応援に来てるヤカラたちがオキマリのケンカを始めて試合が中断したりと普通はあり得ない事の連続でほぼ笑ってました   


大会は意外と早く終わったのでその後は渋谷でカクくんと合流し、久々のサシ呑み・・・  


あいかわらずかく君とは内容の濃い話で静かに盛り上がり、また元気をもらいました~


さていよいいよ次回は東京を離れ、第2章・長野編へと突入します。   


こっからは疲れた体を癒しながらまったり旅ですのでまたお楽しみに~  
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-02-25 19:29 | 遊び心いっぱい☆  

心の旅 2012 東京へ  その3

さてこの日は東京3日目。    

福田屋という旅館には奄美 大人の修学旅行御一行様が全部で6名宿泊してたけど、わんは一人別行動だったのでほとんど会わなかったけど土曜日の朝部屋を出たら一部屋だけうるさい島口とエージの笑い声だけが響いてる部屋があったのでドアを開けるとメチャ臭い・・・   

ケンゴとエージとなおちゃんは昨日はしっとんま飲んだのにもかかわらず9時には起きててすでにハイテンションで騒いでいた・・・   

「他の人は?」と聞いたら、ツカサとミキとユーヤがわんの隣りの部屋だったので開けてみるとコチラは静かで起きてはいたけどまだ眠そうな顔でローテンション・・・  

この違いは何?・・・  まぁこれが普通だと思うけどエージの元気さは異常だと思った・・・

写真撮りたかったけどあまりの酷さにさすがに遠慮した。   


そしてそれぞれまた夜のイベント前に用事やらただ飲みに行くだろうとここでまたわんは一人、東京での古い友人で音楽、そして格闘技でもいろいろお世話になったゴベさんに会いに約束した西新宿へと向かう。   


ゴベさんとも数年ぶりの再会 一度奄美にも来てくれた事もありましたがその時はあまり時間がなくゆっくり話す事が出来なかったので、今回はゆっくり話がしたくて何処に行くこともなくわんがお願いしてゴベさん宅でお茶しながらトークに華を咲かせた  

ゴベさんは無類のレコードコレクターで音楽も凄く詳しく、たくさん良い音楽を教えてもらった☆  

コレが記念の一枚 
f0074571_18212563.jpg
  

そして夕方からゴベさんがクラスを受け持っているストラッグル柔術へ出稽古するという予定で、そのまま移動して練習へ参加!!  

   
ストラッグルはキックのジムで、そのマットスペースで毎週土曜に練習しているということだったのでタイミングバッチリ☆  


ストラッグルの鈴木秀明代表はキックで現役時代は本場タイでムエタイのチャンピオンにもなった凄い人で格闘技界隈では伝説の人。   

とてもイイ感じの方で何度も優しく声を掛けてもらって本当にありがとうございました~☆ 
最後にゴベさん(左)と鈴木代表(右)と一緒に記念撮影☆    
f0074571_18273039.jpg
  

いや~東京の柔術修行も怪我無く無事終わり、さぁ!これからが本番!!  


渋谷のRootsでのイベントでしこたま飲もうとダッシュで宿に戻り、またダッシュでコインランドリーで道着を洗濯、その間にシャワーを浴びる、上がって着替えてコインランドリーから洗濯モノを取って部屋に干す、この作業もこれで終わり☆   

そしてみんなが待つクラブへまたダッシュで移動!!忙し~  


途中ゴベさんと合流し、一緒にRootsへ!!  

歩いているとのぶ君から電話が・・・  

「だいご兄さん!何してんすか~!!もうみんな集まってますよ!!」とすでに酔っぱらっている状態の様子。   


「もう今着くから!!」と入口に入るとうわ~・・・  ここ島じゃがなwww
f0074571_1834526.jpg
   


この日に合わせて北海道から来た元バロウズ店主のマサルも居て、さっそくライブ 
f0074571_18345888.jpg
  

ガスコインの"しゃぶりつけ"をカバーしているが、この2ショットでこの名曲が聴けるとは・・・  
何か凄いテンション上がって最高だった~ 
f0074571_1836684.jpg
   


このあたりはもう神の組み合わせというか、島でも東京でも関係ない感じでもう最高としか言いようがないwww
f0074571_1837138.jpg
   


嫁の友達でしょっちゅう島に来てはうちに泊まったり嫁と仲良しのモモちゃんもいつものハイテンションです 
f0074571_18381979.jpg


ここは島なんじゃないか?と思うほどリラックス出来る空間・・・  
東京在住の島っちゅもたくさん来てて、もう島っちゅだらけだから当たり前かww
f0074571_18394941.jpg
   


DJが始まるとみんな聞いてるのか聞いてないのかそこらじゅうでトークが盛り上がってるのが凄かった☆
わんも超楽しかった~  
f0074571_1841381.jpg
  


静かなる漢 スティーブエトウ 
f0074571_18414745.jpg
  


この人の姿撮ろうとしてないのに何処からでも入ってくる・・・ 
f0074571_18423350.jpg
   


そして時間はあっという間に過ぎ、終電も無くなったあたりで一気に人が減ったなぁ・・・と思ったら、昼間から飲み続けていたアホ達がどんどん撃沈し始め・・・このありさま 
f0074571_18441236.jpg
 
f0074571_18443452.jpg
  

あーぁ・・・ 
f0074571_1844529.jpg
  

おいダイスケ!!しっかりせんかいっ!!嫁の弟。
f0074571_18452969.jpg
 


あれ?という時間にイベントが終わり、移動を余儀なくされたお客さん達はぞろぞろ店を出て行くのでそして何故か最後まで元気ピンピンだったわんは、仲良しな人たちと始発待ちで居酒屋へ。    


これまた濃いメンバーで飲みながら、始発の時間まで飲むというわんの普段からはあり得ない東京マジックを
堪能し、みんなと別れそこから宿に帰りそのまま爆睡・・・   


ツカサたちはその日のお昼に島に帰ると言ってたけど大丈夫だったんだろうか・・・

と気付いたら昼の1時。   完全に酒が残ってて気持ち悪かったけど、また天気の良い日曜日の感じが気持ち良く、シャワーをパッと浴びて復活!!   


そんな感じで怒涛の渋谷の夜は過ぎていったのでした~・・・   

イヤ~マジで最高に楽しい夜だったなぁ~   

アキヒトのお父さんにも挨拶してハグしてまた島での再会を約束できたし、みんなの雰囲気と島みたいな空間での夢の時間・・・    

あの時間は本当にお金では買えないもんだったと思う。    


東京に来て本当に良かったなぁ・・・としみじみと思いそしてまた元気をもらった感じでした~   


そしてこれからまた後編 長野への旅に続きます・・・   お楽しみに~  

    
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-02-24 18:45 | 遊び心いっぱい☆  

心の旅 2012 東京へ  その2 

一夜明け、快晴の東京2日目。   

朝起きてまずやらないといけないのは昨日使った汗まみれの道着の洗濯・・・    

旅館のおばちゃんにコインランドリーの場所を聞いてさっそく行ってみる。   

ちょっと遠いと言われたけど意外とすぐ近くにあった。  

洗濯している間に、付近を散歩・・・    

木のつたに覆われ木製の観音開きのこんな門構えのオシャレなオフィス。   
中ではデナイナーっぽい人たちがパソコンとにらめっこ・・・ 
f0074571_15112929.jpg
    



ぐるっと歩いて戻ってきてコインランドリーのすぐ裏にあった路地には昭和の香り漂う古い木造の家発見☆
f0074571_15123670.jpg
  



目黒区という都会の真ん中の路地裏にあった趣のある古民家にホッとした・・・   
なんかこんな感じ好きなんです。  そうあの空気感・・・  

はっぴぃえんど "風をあつめて"  ケータイはコチラから
  





空気は冷たいけど陽が射して気持ち良い朝。 ダウン着てたら少し暑いくらいで、朝飯に近くのモスにはいったら暖房効き過ぎててTシャツ。  汗かいた・・・
f0074571_15191573.jpg
    



この日の夜はまた別の道場に柔術修行にいく予定を組んでいたので、時間までに昔いろいろお世話になった友人に会いに行こうとちょっと前から連絡をとっていた宮古島出身のリュウヤのやっている蕎麦やへ向かった。   


押上という駅に近いというので渋谷から半蔵門線に乗ってそのまま1本で到着。  

ここはたしかあの新名所の東京スカイツリーに近いはず・・・と思って地下から外に出てみるといきなり目の前にドカーン!! 
f0074571_15253154.jpg
   

あまりのデカさと目の前すぎてビックリ  

テレビで見てたのを実際に見るとしっかしこんなのよく建てたなぁ・・・とあんぐりしてしまった。   



そして新宿スポセンで一緒に練習してた格闘技仲間で、元グラバカ所属のプロ経験者でもあるリュウヤのと再会☆ 
f0074571_154009.jpg
   

全然変わってなかった    

おそばを御馳走になってなんだかんだ2時間くらい話し込んでしまいました。 
いや~10年という時間はあっという間に縮んで、ついこないだ会って話してたかのような感覚・・・   

懐かしいんだけどお互いの気持ちは変わらないなぁと感じた。   

リュウヤはおととしの奄美の豪雨災害が起きた時にニュースを見て心配してすぐ電話してくれた。
  
東京時代には宮古島出身という事でお互い南国育ちという共通点から仲良くなって、練習も階級は違うけどよくスパーしてたのでなんか近い存在だった。 
「いつか東京いったら会いにいくから!」と約束したら「もしホントに来たらお店の場所教えますよ!」と言われたのでその約束を果たしにちゃんと行ったらやっぱり何かこう目には見えない男の友情みたいなのがそこにあったんだねぇ・・・   いやほんとあの頃一緒に一生懸命頑張ってた友達の大切さを実感した・・・  

格闘技で知り合い、そして切磋琢磨した仲間はホント何年経ってもやはりあの時に全力でぶつかりあってたので気持ちが通じるような感覚があって、不思議だけど何も言わずとも伝わってくるものがある・・・  

これって財産なんだなぁ・・・と強く思いました。   
またこうして再会出来てこの10年を振り返りながらお互いの人生を語り合えたのが嬉しかったよ☆

 竜也ホントにありがとう!  また東京に行く時にはこっそりそば食べに行くね~!

 

そしてその日の夕方にfacebookで友達になった某有名格闘家の方のお見舞いに行き、
f0074571_18451452.jpg


それからまた移動して夜はグレーシーバッハ東京というあの有名なグレーシー柔術の流れを継承している道場へ出稽古に行きました。  

こちらも東京時代に一緒に練習していた友人らがやっていて、一人は今はもう日本を代表する柔術家になってたり、寝技の基礎をつくるために必死に練習してた頃一番スパーしてた友達も、約10年ぶりに再会し再び手を合わせた瞬間に、懐かしさからかホントに嬉しくて涙がこみ上げてきたりと、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。 

 そちらの模様はコチラから。 

f0074571_1830322.jpg


  
グレイシーバッハ東京のみなさん、長井君、やっちゃん、本当にありがとう!! 



約2時間後、練習を終えて旅館へ帰る。 

 昨日よりは早い時間だったので少し余裕もあり、渋谷駅から旅館までの帰り道にあったすき屋で牛丼を食べ、次の日に備えて朝バタバタしないようそのまままたコインランドリーで道着を洗濯・・・   


東京生活で一番通ったのはコインランドリーになるな・・・とこの時点で確信。   


洗濯してる待ち時間の間に旅館に戻りこの日はゆっくりお風呂に入ってしばしリラックス・・・ 

洗濯モノを取りに行って部屋に干す。 エアコンはつけっぱなしだったので一晩部屋干しするだけで十分乾きました。  


ホッとしたのもつかの間、スティーブさんが企画してくれた池尻ロッカールームのライブに行こうとしたが時計をみたらすでに夜中1時前・・・    

ツカサやエイジに電話するもみんなもう酔っぱらいになってて話がまともに出来ず、もうどこで飲んでるかもわからない状況だったのでこの日も夜遊びは断念して早めに就寝・・・  健全な東京ライフ☆  


まぁ終わってみればこの日も怒涛のスケジュールで動いて、最終的にはどっと疲れが出て爆睡できたので逆に夜遊びしなくて正解だったかも・・・    


 そんな感じで2日目が終了    


ホント内容の濃い日々がまだまだ続きます・・・       



3日目に続く・・・  
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-02-23 16:37 | 遊び心いっぱい☆  

心の旅 2012 東京へ  その1  

東京から奄美に戻って1週間が経ってようやくこの期間にあった出来事を一つ一つ辿る準備というか、レポする気持ちになった・・・    

こんなになるとは思ってなかったけど、戻ってきてから今日まではなんとなく放心状態みたいな何だか何も手につかない感じで自分でもビックリだったけど、なんとか復活!!  

今日からシリーズで何回かに分けてアップしていきま~す   


さてまず2月9日、直行便で羽田に向かうが飛行機があんなに気持ち悪かったのは初めてで、機内の2時間がかなりきつく感じた・・・   

それは寒さ対策としていろいろ着こんだせいもあるが、飛行機がだんだん苦手になってきてると思う。  閉所恐怖症みたいな感覚かもしれない・・・   

でもそんな時間をなんとか切り抜け、久々の東京に到着~  

飛行機を降りてすぐにみんなが眺める方に目を向けるとそこには素晴らしい夕陽が・・・  

富士山も遠くに見えていきなり感動 
f0074571_17274293.jpg
   


そしてそのまま奄美から同行した柔術メンバーのツヨシ(写真左)と蒲田にあるツヨシの弟でプロの総合格闘家であるチカラ(右)の所属するジム COREを見学。  すごく設備が整っていて広くて良いジムだ  
とりあえず格闘兄弟の再会2ショット。 
f0074571_18235554.jpg
  

プロレス大好き兄弟なのでパロスペシャルでもハイ☆ 
f0074571_18243435.jpg
   

なんだかんだ話し込んでしまい、その日に予約していた渋谷の奥にある旅館の福田屋さんにダッシュで向かうが駅から結構遠かった・・・   
f0074571_18254491.jpg


とりあえずチェックインをして、後々に東京の母とも呼べそうなほど仲良くなる福田屋の女将さんのおばちゃんともいろいろ奄美から来た事や、明日からまた奄美からここへうるさいのがたくさん来るのとか話してるうちにどんどん時間は過ぎる・・・    

ヤバい・・・    奄美との時間の感覚が違い過ぎて時間が過ぎるのが早い!!
のんびりしてるつもりなかったのにあっという間にこの日の夜に待ち合わせしていた時間に余裕で遅刻・・・  

しまった~・・・と一旦部屋に荷物を置いてダッシュで練馬へ!  

そして東京に到着後数時間、少し疲れた体のまま最初に約束していた柔術修行第1弾名門パラエストラ東京へと出稽古に出発!!   


よっちゃんの奥さまの姉の旦那さんで、奄美でも柔術&酒呑みで交流の深い早川のぶ君と合流し、(だいぶ待たせて本当にゴメン・・)さっそく憧れの地、パラエストラ東京の道場へ・・・    


日本の柔術界のトップであり、第一人者でもある中井先生に歓迎して頂き、さっそく練習に参加。  
f0074571_18345396.jpg
  

そこから約2時間ほどスパーでボッコボコにされながらもすごく充実した時間を過ごしてるのを噛みしめながらときおり中井先生ともお話させていただいたり、(昔、東京で活動していた頃の話もすごく覚えて頂いていて感激☆)、奄美でも意外と時間があまりなくてじっくり練習できないので、ノブ君とスパーしたり他のパラ東メンバーの鬼強い方々ともたくさん練習出来てすごく良かった・・・    

最後に中井先生と2ショット☆  ここに来るまで紆余曲折、いろいろありましたがホントに柔術を続けていて良かった・・・と感激した瞬間だった・・・そのくらい雲の上の存在な方ですからね~! 
f0074571_18401857.jpg
    


そしてこの御縁に導いてくれたのぶ君(右)と3人で記念に☆  ノブ君に感謝!!本当にありがとう! 
f0074571_1841116.jpg
   


わんが遅れたおかげで時間も終電ギリギリ・・・   
ゆっくり話す暇もなく駅まで送ってもらい練馬を後にして渋谷に着いたらもう夜中の12時半・・・   

人影まばらな終電後の駅の地下を出口を求めてひたすら歩く・・・しかし出口がまた遠い・・・   


このまま駅の構内で一夜を過ごさないといけないんじゃないかと不安が過る中、ようやく地上に出る・・・  


わんも10年前は東京に住んでて、全然問題ないだろうと余裕かましていたらとんでもナイ・・・  

いきなり東京なめんなよ的な洗礼を受けるかの如く、何処に居るのかさっぱり分からなくなり交番に駆け込んでなんとかそこから脱出・・・   

宿までは歩いて20分・・・      

しかもまだ何も食ってない・・・    

途方に暮れながら一人、都会の夜道を歩きながら朦朧とする自分と闘いつつ、ここはやはり全く違う世界なんだとようやく気付いたのでした・・・      


何処かで食べる気力も残っておらず、宿のすぐ前のコンビニで弁当とビールを買って、とりあえずシャワーを浴びて着替えて一息ついたらもう夜中1時半・・・   

都会は厳しいなぁ・・・とすぐ近くを走る高速の車の音を聞きながら泣きそうになってました・・・   


でも旅はまだ始まったばかり・・・    
明日からまたビッシビシいくぞ!と気を取り直してベッドに横になるが、ホント明け方まで全然寝れなかった・・・

しょうがない・・・   こんだけいきなり環境が変わると体の神経が高ぶって寝れる訳がないよね・・・   



そして目が覚めると毎朝欠かさず見ているNHKの連続テレビ小説{カーネーション」が始まるとこだった・・・


激動の東京2日目が始まった。




続く・・・   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-02-22 18:54 | 遊び心いっぱい☆