カテゴリ:遊び心いっぱい☆( 47 )

 

帰ってきた・・・

東京~長野から島に戻ってきて5日・・・   

あまりの充実感と余韻からまだ抜けきれない・・・   

体と心が違う方向に居て、なんか定まらん・・・ でも変な感じじゃなくて心地よい脱力感。  



そして、今回の旅ではっきりしたのは今までもこれからも今の自分のままで良いという事。  




どんな時にもブレずに自分らしくいる事が一番大事で、何事にも全力で向かう自分を忘れずにこのまま居ようと思った。 やらずに後悔するより何にでも飛び込んでいくスタイルで良かった・・・  

あれこれ頭の中だけで考えると足は完全に止まってしまう。それを実感した・・・
  


そしていつになっても誰とでも笑い会えるそんな関係を大切にしようと思った。 
人との繋がりは本当に財産なんだな・・・   みんなに感謝します。ありがとう040.gif   



島で暮らすことの贅沢さを改めて感じたのと、都会の便利さと田舎暮らしの難しさ、でもすべては自分次第でどうにでもなるっちいうこと・・・  

何を求めて今を過ごすか・・・  無力感ほど無駄な事は無い。   



すべては自分の中にある・・・            



宗教に入ったわけではないので勘違いせんでね006.gif   



修行と発見と癒しと気持ちの切り替えの手応えをじわじわとただ感じてるのです・・・060.gif 


f0074571_123154.jpg
   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-02-20 12:04 | 遊び心いっぱい☆  

9日から東京~長野へ行きます

毎年この時期にjungle baseのツトム&amami design ツカサの兄弟が開催している奄美大人の修学旅行東京・渋谷編 


柔術のメンバーのアウトサイダー参戦のセコンドで行く予定でしたが、試合が流れてどうしようかと思ってったら偶然バッチリイベントと重なってました☆ 


今年は参加しま~す!  これでまた一段と東京行きが楽しみになってきた~♪ 

久々の東京の夜は渋谷なのにいつものメンバーでヤニガワで遊ぶ感じになりそうですwww


    


詳細はコチラ☆  



f0074571_15432445.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『IN NA DI YARD in TOKYO』
◆日時:2012年2月11日(土曜日)
◆場所:渋谷roots
◆開演:午後9時~
◆料金:1,500円(1ドリンク付)

◆LIVE
 ◇内田コーヘイ fr TUFF SESSION
 ◇中者大
 ◇正野卓矢
 ◇J.S.B

◆DJ
 ◇クボエイスケ
 ◇マエダマコト
 ◇ミカリン
 ◇リコピン
 ◇ユーキャン
 ◇DJ お兄ちゃん
 ◇くちびる高校
 ◇ヒゴ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京もしくは近県在住の島っちゅやら奄美好きな方々もどんどん遊びに来てくださ~い!


酒呑んで音楽聴きながら一緒に夜遊びしましょう♪ 

ちなみにわんは9日木曜日から東京入りです。   

寒いだろうやぁ・・・   でももうすでにヒートテックスタンバイ状態☆   


久々の東京・・・   
昔一緒に練習してた仲間の道場で柔術の出稽古にあちこち行くのと、ケンジに会いに長野まで行く予定なのでかなり楽しみじゃや~・・・  


今回もまた内容の濃い~旅にしたいと思いま~す004.gif  

帰ってきたらちょこちょこレポしますね~060.gif  


しばらくは島のこの感じを離れて、都会の風に当たってまたリフレッシュしてきます040.gif
f0074571_15494488.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2012-02-07 15:51 | 遊び心いっぱい☆  

嫁からの・・・

いや、サンタさんからの今年のプレゼント・・・   

f0074571_17165138.jpg
  

ホントにこれ以上嬉しいプレゼントはありません060.gif
 
うちのサンタさんは良く分かってるなぁ~・・・006.gif   



さてサンタさんへ何かお返ししないとな・・・   何にしようかい?  


    

  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-12-25 17:19 | 遊び心いっぱい☆  

Arrowという自転車を手に入れた・・・

先日のブログでも紹介した笠利の"Airy"の山田さんから頂いたArrowという自転車。   

これがホントに素晴らしくナイスなアイテムで、それを見た人・乗った人みんなが笑顔になる003.gif
f0074571_199338.jpg
   


というのも後ろに"イージーライダー"という荷台というか人が立って乗れる部分がくっついてるのです058.gif 



ダイジュ&たまちゃん  
f0074571_1911869.jpg
     



あまみエフエム   たけし&タイシ 
f0074571_19121135.jpg
     



乗ってみたいと思ったら、晴れてる日はジャカランダの前に停めてあるのでどうぞ乗ってみてくださ~い006.gif  2人で乗るとなんか面白くて笑わすよ~041.gif 



修理代に¥25000掛かったけどそれ以上に心に大きな収穫があるArrowでした~037.gif
f0074571_19141263.jpg
  


錆びて来たらまた綺麗に直して大切に乗り続けよう058.gif 

thank you for Mr.yamada from Airy  

 


  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-12-07 19:16 | 遊び心いっぱい☆  

ずっと欲しかったモノ・・・

さかのぼればもう数年前・・・   

ミキ姉ちゃんが履いていたソレは当時はピンとはこなかったけどなんとなくカワイイ靴だな・・・と。   


そして段々と服装やモノへの価値観の変化が年と共に変わり、友人のえいこう兄が履いているのをみて「あっ!」と思った・・・    


「もう4年くらいはいてるけどコレいいよ☆」と・・・。     



ようやく自分のアンテナにビンビンに引っかかる存在になったコイツだが、結構イイお値段するし、なかなか探しに行ったりサイズを合わせるチャンスもなくまたダラダラと時間だけが過ぎて行った・・・    



そして衝撃が走る・・・    嫁が突然自分の分のコレを買ってきたのです・・・     
く、くそ~・・・  わん欲しいのに・・・   



そしてまた更に時間が過ぎ、 忘れかけていたある日、突然にそのタイミングは訪れた。    



笠利の奄美パークで以前、池上彰さんのトークショーがあった時の帰り道に車の中で「あっ!!そうだ!」とハッと思いだし、このタイミングはもう間違いない・・・と何か自分でようやく巡ってきたコイツとのチャンスの瞬間だった。    


笠利の土浜にある"Airy" さんで売っているこの"Aurora shoes" (オーロラシューズ)は素足にぴったりで、履いてるうちに革が伸びてジャストフィットしてきて、さらに数年経てば履きこんだクタクタ感が素晴らしくイイ感じなナイスアイテムなのです・・・   

f0074571_15322957.jpg
    

サイズも合うのが入荷するのを少し待ってようやく自分のオーロラシューズを手に入れて、履いてみてやっぱこれはイイ!!と凄く分かります。    


まぁ気に入ったものは全部良いと感じるんだろうけど、最近になってようやくなんでも安くて良いものではなく、高いけど良いモノ、手作り感のある・人の手作業で手間が掛かっている・しっかり作られていて永く使える、そんな感覚がイイナぁ・・・と思うようになってきた。        


一生モノとは言わないが、流行りモノはすぐ飽きるし、ただ高いモノだけだと逆に何か良く分からないし、自分の範囲内から少し頑張って手に入れられるくらいの自分がイイなコレ!と思えるモノをこれからは身の回りに揃えて行こう056.gif   

そうすることで今よりももっとシンプルで、もっと無駄のない生活でホントに充実した何かを得られるような気がします。003.gif 

      
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-29 15:46 | 遊び心いっぱい☆  

今年も・・・ 

やっぱりパーマにしました037.gif 
f0074571_181537.jpg
   


今回はマコトのCELLの姉妹店、JAMにてスタイリストののりP(東京出身奄美在住1年半、婆ちゃんは笠利町土盛在住)にカットしてもらいました056.gif  

のりPありがとう043.gif  
f0074571_1835655.jpg
  

今年もやっと男前になりました041.gif  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-16 18:05 | 遊び心いっぱい☆  

Happy☆halloween 2011 in Amami

今年も面白かった~060.gif  ダイジェストでどーぞ~056.gif  
ケータイはコチラから
  

毎年開催されてるアーニーのとこの英語教室のハロウィンパーティ056.gif  

今年はえこにゃんのとぅじのユーコちゃんの英語教室の生徒ともみんな合同だったようでちびっ子数が多かったね~005.gif  

でも楽しかった~041.gif  毎年ノーバンの前で子供たちにお菓子を配る手伝いをしてますが、それぞれがコスプレしてる内容がすごい気合いの入った子たちも居てそれがまた面白い060.gif  


でも今年は子供よりなによりユーコちゃんの手巻き寿司が一番目立ってたような・・・www

毎年楽しみに居てる"ゲゲゲの鬼太郎"シリーズの子は今年は"一反もめん"www
お母さんのセンスと創作力に脱帽005.gif  尻尾のとこがうねってる細かいディティールまで再現してるとこがマジで素晴らしい049.gif  

来年も楽しみじゃや~060.gif  


ジェイドがどんどん大きくなってキテル・・・  そのうち身長負けるかも・・・    
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-02 19:28 | 遊び心いっぱい☆  

今日はハロウィンパーティ♪ 

毎年恒例のアーニーのとこの英語教室のハロウィン仮装パーティでした~024.gif  

子供たち同様わんもいつも楽しみなハロウィン。 

ジェイドの仮装がいつも素敵なんですよ056.gif 
f0074571_18351758.jpg



そして今年は同じく素敵な奥さまが素敵な"手巻きシースー"に変身072.gif 
それを撮る旦那さんの大きな背中におもわずシャッターを切りました・・・037.gif 
f0074571_1837177.jpg
   


総集編をyoutubeでアップしてまたこちらでもアップしま~す060.gifお楽しみに~041.gif  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-30 18:38 | 遊び心いっぱい☆  

やっぱ奄美は最高だ!!

先日、松田の兄ょと以前からあるブログを見て「ここ絶対行こう!!」と約束していたあるポイントへ念願の釣行へ!!   


そこはちょっとした離れ島になってるとこで,そんなとこでパワーを発揮するSUPで渡ってのプチトリップフィッシングはテンション上がる上がる!!004.gif060.gif  

車を停め、ササッと準備してさっそくGo!! 松田さんとSUPフィッシングするのは2回目なのでお互いもう慣れた感じでいざ!!072.gif  

f0074571_18273046.jpg
   


松田さんは対岸に渡り歩いきながら投げてましたが、わんは直感を活かしてSUPに乗ったまま風に流されながらリーフ周りを攻めてみると・・・   

っししぁぁああ!!  といきなりキターっ!!005.gif 
f0074571_18295090.jpg
  

おぉ!!  ここはサイズがひと周りカケロマよりデカい!!  そしてバンバン喰う!! 
f0074571_18305417.jpg
    


しばらくそのまま投げてるとズシッ・・・と竿に重さがきたので引っかけたかな・・・?と思ったらなんとヤガラ☆
初めて釣ったけど結構グロい・・・   しかも思ったよりデカかったのでビビった~042.gif 
f0074571_1833470.jpg
   


そしてお得意のコイツも釣れた~っ! 全然引かないけど面白いほどよく釣れるエソちゃん053.gif
f0074571_18341926.jpg
  


また釣れたwww
f0074571_18344494.jpg



夢中になってやってたらもう松田さんは岸に戻ってたので、最後の1投で終わろうとリールを巻いていたらクイクイとコイツが・・・  
f0074571_18362130.jpg
 
なんかカワイイかったのでリリース☆  また大きくなってもう釣られるなよ~と泳いでいく姿にバイバイ003.gif   


ほんの2時間ほどでしたが、こんなに魚影が濃くて釣りがヘタクソなわんでもバンバン釣れたのでここはマジで最高!!  つーか奄美やっぱ最高~060.gif 何やっても楽しい056.gif  


今日も奄美の自然にありがっさまりょん043.gif060.gif 
f0074571_18392373.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-21 18:41 | 遊び心いっぱい☆  

数年ぶりに・・・

みんなで焼肉食べ放題に行って、2次会にダンスホールに飲みに行ったらこれが最高060.gif  ケータイはコチラから

 

まことが知り合いのおばちゃんとナイススウィングかましてましたwww041.gif

また行こう・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-07 20:12 | 遊び心いっぱい☆