カテゴリ:遊び心いっぱい☆( 47 )

 

スニーズ

sneeze
f0074571_1854249.jpg


design: 373

ケンジの実家のネコ。  イイ感じに描けてるね~049.gif  

この絵一発ですごい気に入った~016.gif  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-09-18 18:59 | 遊び心いっぱい☆  

うんこマン

うんこマンとかこういうネーミングからしてどうしようもないプロレスラーをすぐ好きになってしまう・・・012.gif 

ケータイはコチラから

 

体型までそのままうんこじゃがなwww   
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-17 18:57 | 遊び心いっぱい☆  

善太☆ 

カケロマに住んでいる嫁の妹の子供"ゼンタ"が去年までシャイだったのがウソのように今年はどんどん面白くなってきた060.gif 

わんのまねっち・・・037.gif  アゴ出過ぎ!!
f0074571_16504117.jpg
 


飛ばし過ぎて母親のミキも後ろで苦笑い・・・042.gif  


最近はノーバンに来るといつも「ダイゴ~! ガムある~?」と嬉しそうに声高らかに聞いてくるので、ガムやらお菓子を買い置きしていつでもどーぞ状態で待ってます041.gif  


子供の笑顔はイイもんだなぁ・・・045.gif  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-09 16:54 | 遊び心いっぱい☆  

ジャンベで吉牛☆

ジャンベのオーナー ツトムが店で出している島にはない吉野家の牛丼。  

内地に行く時には必ず食べたくなるのですが、ジャンベで食べれるとは・・・ 


ワンの好きな食べ方はシンプルに紅ショウガをたくさん乗せて卵をかけて七味をパラパラと。

ツトムが完璧に揃えてくれてました☆ 
f0074571_12344421.jpg
  

一度島を離れてて、戻って来た人はこの嬉しさがたまらない・・・ 


味はやはり吉野家・・・ そんなに美味しいわけでもないのになぜが無性に食べたくなる・・・

でも島には吉野家がない・・・  



それがジャンベでいつでも食べれるとみんなきっと嬉しいんじゃないかい? 

小さいけど大きな喜びをヤニガワで見つけました060.gif 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-04 12:37 | 遊び心いっぱい☆  

タローの別荘で・・・

笠利の土盛にあるタローの別荘で台風の中BBQやるというので初めて行ってきました。  


台風は意外と大丈夫だった。そしてたっくさん人が居た。 

コーセイとお揃いのT-シャツ。 デザインは373氏 
"EVERY DAY"
f0074571_130558.jpg
 
欲しいと思った人は、スケートショップ"AMACMA"で売ってるモノかもしくは注文してください!

  

肉もいっぱい食べてまさのからレンタルしたビールサーバーで生ビールをたらふく呑み、その後はタローの後輩がカセットこんなに持ってきたのでファミコン大会スタートwww
f0074571_1341477.jpg
 
懐かしいソフトがいっぱい☆  結局ファミスタ全敗・・・    

昔ファミコン欲しかったけど持ってなくて、いつも196の家か誰かから本体借りて弟のタクヤと親に見つからんように夜中やってたのを思い出す・・・  そしてゲームの事でよくケンカしてたなぁ・・・    


気付けばいつの間にかみんなそこの部屋で雑魚寝・・・  

朝になったら目の前にマコトが・・・ わんは冷房効きすぎて寒かったのに裸・・・ 

足を閉じててくれたので助かった・・・  朝から目の前にヨコち○こはさすがにキツイどや・・・ 
f0074571_139229.jpg
   

 
次回もここで集まる時はまた来よう068.gif 高校生くらいに戻った気分になって面白かった060.gif 

タロー、そして天にいるジロー、楽しい時間をありがとな~☆063.gif  

  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-18 13:14 | 遊び心いっぱい☆  

2011 summer girl ☆

Jadeが髪を切るというので、「切り終わったら見せてね~」とお願してたらこんなになって帰って来た~っ!!  


f0074571_1443183.jpg
  

初めてショートにしたようで、「軽い~♪」と喜んでました☆  

ショートにしてますますスポーテェイになってこれで大好きなバスケにより熱中出来そうね! 

ショートもカワイイ016.gif  今年の夏のジェイちゃんでした~056.gif  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-10 14:06 | 遊び心いっぱい☆  

旅の想いで・・・  京都から戻って大阪編 

今回の旅の最終日は大阪に戻って大阪の街をブ~ラブラ・・・  

ちょうどこの何日間は6月の過去最高気温を記録したらしく、ハンパなく暑かった・・・
島より全然暑くてイヤになったよ・・・020.gif  

楽器やさん回ったり、嫁のお土産探したりただ歩き回ったり疲れただけで大阪の街中には観たいモノが無かったので、この日泊まったホテル近くのパナシでちょいと打った☆ 

島の打ちっぱなしとは大違い! デカイし設備が良くて値段同じくらい・・・楽し~ぃ060.gif
f0074571_1754472.jpg
  


そしてこの日のホテルの部屋は37階。こんな景色が・・・
f0074571_18223876.jpg
  


夜にはこんな感じ・・・  すごいねぇ~072.gif 
f0074571_182329100.jpg
   
昔、1(ONE)でライブしたベイサイドジェニーの近く。 懐かしい・・・ 



晩飯食った後は、今夜も独り良さげな店探し・・・ 安い立ち飲み屋がいっぱい068.gif
f0074571_18274767.jpg
  


f0074571_18285843.jpg
 


f0074571_18291565.jpg
  


f0074571_18293041.jpg
  


でも結局何処も入らずにコンビニで日本酒1本とツマミ買って部屋で夜景を肴にチビチビと・・・


気付いたらそのまま爆睡して朝だった・・・014.gif  


そして今回の旅のメインだったオヤジの兄のユーイチおじを奄美に連れて帰る朝。 

50年住みなれた大阪を離れ、故郷 奄美へ帰る・・・ 想いもいろいろでしょう・・・  
f0074571_18353938.jpg

今後は家族が居る島で一緒にゆっくり暮らすんです。 やっぱそれがいいよオジ029.gif 



そして難波まで、近所に住んでいた奄美の同級生のヤスさんがなんとベンツで送ってくれた。
ヤスさん、本当にありがとうございました~040.gif
f0074571_191785.jpg
  
最後はお互い涙の別れ・・・  同郷の想いが胸を熱くさせたんでしょうね・・・ 長い間ご苦労さんとハグして笑顔で帰って行く姿に感動・・・  島に帰って来た時はおじのとこに来てくださいね~001.gif    


うちのオヤジの兄貴はすっかり大阪人ですが、これからは奄美の大自然の中でゆったりと過ごして自分の故郷をゆっくりと思い出しながらスローライフを楽しんでいくでしょう。  
f0074571_1943461.jpg
  


以上 大阪編でした~061.gif  


さてまた次回から日常のreal amami one dayに戻りま~す058.gif  

すべてにありがっさまありょうた~056.gif  


 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-09 18:38 | 遊び心いっぱい☆  

旅の想いで・・・  京都編その2 

数年前に京都に来たときにも行ったスケートショップへ。 

場所も変わって無かったのですぐ行けました。 

50/50  奄美のAMACMAと同様ハードコア系なので好きな感じ☆ 
f0074571_18583051.jpg
   


店内を見渡すと目に飛び込んできたサンタクルズのスクリーミングハンズのデッキ☆ 

すげー! 初めて見たけどそのままのデッキ。クルーズ用に欲しくなった・・・ 
f0074571_1901228.jpg
  

そしたらもう一枚出てきてなんと左右であるじゃないか!! またまたビックリ!面白い~♪
f0074571_1905880.jpg
  



腹が減って来たところでカワイイお店の店員さんに嫁が勧められたカフェへ! すぐ近くでした。
入口はハニカムな感じ。 good!!  ハニカムデザインは何か好きなのです☆
f0074571_1921517.jpg
  


入ってみるとこちらも古い民家をそのまま上手くアレンジしてお店にしていてとても良い雰囲気☆
f0074571_1941091.jpg
  


ランチもボリュームがあって美味しかったっす!! 
f0074571_1944228.jpg
   


ケーキや手作りのクッキー系もあって全部美味しかった・・・ こんな感じでうちの姉ちゃんも小さく食べ物ややれば良いのに・・・ 島でカフェを営む嫁もそういってました。 
f0074571_1965745.jpg
    



ちょっと休憩がてら本やに寄って立ち読み。 
f0074571_1973536.jpg
    


そうやってるうちに丸一日歩きとおして、足がもうくたくた・・・ いったい何キロ歩いたのだろうか・・・ 島に居るとすぐ車乗るから旅先で足が弱ってる事に毎回驚く・・・体力はあるつもりだけどさすがにキツかった・・・  


最初はちょっと離れた安いゲストハウスに泊まる予定だったけどもう歩くの無理だったので今日は思い切ってこんな高級ホテルに泊まることに・・・ 
f0074571_1912071.jpg
 
といっても、じゃらんで探すと大概一人¥5000くらいで結構いいホテルに泊まれるから、スマホでネット予約して広い部屋を格安で泊まれました♪  


その日の晩飯はずっと夢だった鉄板焼きの店へ!!  
f0074571_19143546.jpg
  

昔、島に"六甲"というステーキハウスが近所にあって、そこで勿論オゴリで食べた以来目の前で焼く分厚い肉ってのに憧れてたので、せっかく京都まで来たんだからと奮発して行っちゃいました~!!

でも入ってみると高いコースは¥42000とかの高級な店・・・  一番安い¥5000コースを注文・・・・   それでも高いと思ったけどそんな店に金のないワンなんかが入ることが間違いという事に今更気付く・・・。 まぁでもいっか!! たまにはね~!!

目の前で1テーブルに一人焼いてくれる方が付いて、手さばきを見ながらトークをしながら密かなワクワク感・・・ そんな非日常が面白かった~♪   
f0074571_1921288.jpg
f0074571_19191859.jpg
 
f0074571_1922268.jpg


慣れてないので焼けたらすぐガッツガツしった喰い・・・ もう少し味わえば良かった・・・ 
f0074571_19225942.jpg
  

結構あっという間に食べ終わり、夜の京都を散策。  

河原町の駅から少し歩いて祇園へ!  
f0074571_19242171.jpg
  

歩いて通っただけですが和テイスト満載で逆に異国に感じたり・・・ 
でもやっぱ良い雰囲気。 そしてゴミ一つ落ちていないとこが素晴らしいかったね~!! 
f0074571_1926912.jpg
  


その後嫁は鉄板焼きやで呑んだワインで撃沈気味だったので一旦ホテルに戻り、旨い肉を食ってすっかり復活したワンは寝てる嫁を横目に独り夜の京都の街へ・・・   



そこからは秘密のディープ京都を楽しんで・・・   い、いやすぐ帰ってきましたよ042.gif


何をしたかというとどうしても島には無いシリーズの牛丼を食べたくて、しばらく歩きまわってちょっとカロリー消費させてホテル近くの"すき家"へ!  

牛丼並をペロリとたいらげ、何事もなかったかのようにホテルに戻り大満足の京都の夜でした~☆


一年いや、10年に一度の贅沢なご飯を食べれて、こんな素晴らしい旅が出来たことに感謝☆ 



そして島では食べれない牛丼とマックも勿論制覇した事で満足感は最高潮!! 
f0074571_19451243.jpg
    

これだけは外せないんです・・・  いや~食った食った~!!  

続く・・・  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-06 19:36 | 遊び心いっぱい☆  

旅の想い出・・・ 京都編 

先日ちょっとだけ大阪へ行ってきたときに1日だけ京都へ足を伸ばして観光というよりは街中をグルグルとじっくり廻りました。  

もう何回目か分からないけど、京都はやっぱオシャレで雰囲気のよい店や場所が多いですね~☆

とりあえず烏丸の駅近くのスタバで休憩。
f0074571_18213522.jpg



古民家の八百屋さん。 写真撮ったら爺さんに怒鳴られた・・・ 何?
f0074571_1820749.jpg
  


看板だけじゃなく一つなにか手間を掛けてる感じがイイね~♪
f0074571_18221988.jpg
  


嫁が最初に行きたいといった手ぬぐい屋さん 老舗の卸やさんでした。ここは京都の中では激安!
f0074571_18241718.jpg


安い上にオマケして頂いたので奄美から持ってきていた西郷松の豆ぼっくりをあげたらおかみさんはとても喜んでくれました☆ 
f0074571_18265456.jpg
  


そのすぐ隣りにはすごイイ感じのお店が・・・  ここも古民家を自分で改装したような感じでしたがかなりグッとくるセンスの良さ・・・  でも閉まってた・・・ 
f0074571_18283913.jpg
  

こんな感じの自分でも作ってみたい・・・
f0074571_18292560.jpg
   


昔、銀行だった建物の中にテナントで入っていたボタン屋さん。 
f0074571_18302435.jpg
  


内装はモダンで古さを残しつつオシャレなお店ばかりが入ってました。刺繍やさんとか見てるだけでも新鮮で意外と面白かったや~♪ 
f0074571_1832487.jpg
  


カフェと洋服と自転車やさんが一体となったこのお店の前にはビンテージなカッコイイ自転車がありました。ハンドルが渋い! 
f0074571_18385144.jpg



続く・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-05 18:40 | 遊び心いっぱい☆  

髪が・・・  

こんなから
f0074571_185983.jpg
  



こーなったよ003.gif 
f0074571_1855550.jpg
  


夏だから・・・   
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-06-11 18:06 | 遊び心いっぱい☆