カテゴリ:奄美で釣ったど~!!( 15 )

 

フライで久々の…

good sizeのおにひら?をキャッチ❗️
f0074571_07125115.jpg

43cm、#5のフライロッドではなかなか寄ってこなくて5分くらい掛けて疲れさせてやっとかっとで岸にひきあげた〜🎶
f0074571_07145954.jpg

フライでのマジで超久々のオオモノはやっぱり自然と”yes!”とガッツポーツが出るほど嬉しかった〜003.gif060.gif

帰りに古仁屋の新しい名所でパチリ✨
f0074571_07175931.jpg
f0074571_07181303.jpg
でっけー❗️www


奄美は最高ですな079.gif060.gif




[PR]

by daigonakatani615 | 2015-04-06 07:11 | 奄美で釣ったど~!!  

チンタくんと遊ぼう!

2013年 8月最後の日曜日。  
休みの少ない大人の夏休み最後の日曜日的な日。 

でも焦らずゆっくり起きてゆったりドライブしながらポイントについて、チンのシッポがヒラヒラしてるのをすかさずチェック! 意外とデカい尾びれだったけどキャストしたらビョ~ンとどっかへ行ってしまった・・・008.gif  


でもしばらくするとコツコツとフライをかじる感触・・・  キターッ!005.gif 



サイズは小さいけどこのあとも同じくらいのチンタがもう一匹006.gif
f0074571_1756588.jpg
  


チヌは警戒心が強くてなかなか釣れないけど、喰いモードに入ってるやつはフライが着水した瞬間にバクーッ!と反応してくれたりそして引きも面白いからやっぱ最高!016.gif 060.gif


チンタくん。君のおかげで気分もルンルン056.gif
今年の夏休みも良い思い出が出来たよ~004.gif060.gif

本当にありがとう040.gif053.gif  

そしていよいよ秋・・・    

またどんな魚との出会いがあるのか・・・   

どうかどうか良いご縁がありますように~・・・010.gif060.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2013-09-04 17:55 | 奄美で釣ったど~!!  

GW2013

今年のGWはノープランで釣り三昧
ドライブしながら島巡り060.gif

大和方面に向かう途中から見える根瀬部の海の美しさ043.gif060.gif
f0074571_6195928.jpg


波の無い戸円で弁当食べてしばしの休憩…裸になって陽射しを身体いっぱい浴びる。汗びっしょりになったので海岸のシャワーで流したら超気持ち良い003.gif056.gif
f0074571_620010.jpg



この日は宇検の奥まで行って陸っぱりジギングしたらバシバシアタリが!
何回も切られ、悪戦苦闘の末にようやく釣り上げたのは初カスミ072.gifヤターッ! 最高006.gif053.gif
f0074571_62009.jpg


この日の教訓を活かすべく次の日の朝早起きしてラインの結び方をロープで練習! 真面目だ…
f0074571_620115.jpg


さて3連休の最終日なにしよう…070.gif060.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2013-05-06 06:10 | 奄美で釣ったど~!!  

加計呂麻時間・・・

先日加計呂麻に行ってきました。   

今年はなかなか行くことが出来ず、タイミングが合わなかったのですが久々の加計呂麻。


海上タクシーに乗ってゆらゆら・・・  この時点でもう気持ち良い043.gif060.gif
f0074571_6315391.jpg

  

嫁の妹ミキ&健作夫婦が諸鈍にいるので連絡してとりあえず家にいくと長男のゼンタが「ダイゴと釣りに行く~!」というのでせっかくだからドライブがてら安木屋場までフライを投げに行きました。  


サングラスが似合ってるどーゼンタww
f0074571_6293516.jpg
 


ビビリだったゼンタはすっかりわんになついて、弟のはんじが産まれてからはちゃんとお兄ちゃんになったようで、お母さんの元を離れてわんと2人でも行動するようになった成長ぶりには驚きと嬉しさが両方こみ上げました003.gif



ぜんたのお兄ちゃんになった記念にハイ☆ 
f0074571_6333111.jpg
  

しばらく2人で釣りした後いったん戻り、久原家でお昼ご飯を頂いてから午後からは一人であちこちを探検しながらリラックスデトックス。   

加計呂麻の癒しパワーはほんと凄い・・・  どこまでも静かでそして美しい・・・  
f0074571_6361059.jpg
  


もっと綺麗で最高なとこもあるけど、今回はちょっと自分の嗅覚でまた違った部分を探してみようと諸鈍周辺をグルグル・・・    

良さげなフラットも結構あったのでちょい投げしながら・・・・  
f0074571_638968.jpg



小さいけどちょこちょこ釣れました058.gif 

オジサン
f0074571_6383544.jpg
  



モンガラ  
f0074571_639955.jpg
  



自然にゆったり癒されながら、時間は過ぎ夕方の船の時間になったので港へ。  

健作は仕事だったのでミキとぜんたとはんじがお見送りしてくれた006.gif 

今回もいろいろありがとうね~029.gif056.gif 
f0074571_6421087.jpg
 


  

今回もお腹いっぱい感じたけどやっぱ加計呂麻は最高だった016.gif


今年中にはまた行きたいや~・・・   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-10-30 06:43 | 奄美で釣ったど~!!  

最近はチン☆

フライでだいぶチンが釣れるようになってきたー!!  

f0074571_744872.jpg
 


ちょい前だけど入れ食いの時合いに当たったようで30分で5枚! 新記録出たーっ! 
f0074571_705136.jpg
  


小さいチンタばかりだったけどなかなか釣れないフライで釣れるようになるとと楽しくてしょうがないよ♪  


フライフィッシングは魚との出会い。  


基本リリースだけど、美味しい魚は食べます。   



それが釣りでしょ!!    
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-10-22 07:09 | 奄美で釣ったど~!!  

バラクーダ!

久々にグッドサイズをゲット!

バラクーダ別名オニカマス005.gif056.gif
f0074571_653161.jpg


台風の入り始めの強い風の中、ダメ元でブラインドでなんか居そうなトコに投げてたらすぐHit!

強烈な引きとジャンプしまくって最高に楽しかった060.gif


美味しい魚だけど感謝の意を込めてリリース051.gif043.gif

フライフィッシングでは魚を釣るというより出会いという感覚が素晴らしい016.gif

一期一会、そして感謝の気持ちを持つ大切さを毎回魚から教わってる気がします…
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-08-28 06:52 | 奄美で釣ったど~!!  

早朝からやったど!

感動のフライ初チンから一週間006.gif

今日の休みもじっとはしておられず、早くから家を飛び出し早速こないだのポイントへ!

着いた瞬間テーリング(チヌが浅瀬でエサを探してる時に尾びれが水面から出てヒラヒラしてる状態)を発見005.gif

近寄り過ぎないよう遠めから距離を測ってキャスト~!

その瞬間キターっ!

初めて一投目でヒットし、見事にチンGet004.gif
f0074571_17401954.jpg


こないだのよりはちょい小ぶりだけどあまりの幸先の良さにビックリ003.gif

このあと移動して今度は小さいのが釣れた~037.gif
f0074571_1743425.jpg


そして先輩フライフィッシャーのマーボ兄と合流し、久しぶりに宇検まで移動して今度は幻の魚ターポンを狙う072.gif

しばらく粘っていると何度かターポンらしきののアタリがあったけど乗せられず、するとマーボ兄が掛けた~!

http://www.youtube.com/watch?v=Ry-8ipNd0RU&feature=youtube_gdata_player

f0074571_17484473.jpg


これがフライフィッシャー憧れの魚ターポンか!!

よっしゃ!次の目標決定066.gif066.gif066.gif

こいつもいつか必ず釣ってみせるぜぃ~!006.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-07-15 17:33 | 奄美で釣ったど~!!  

フライで初チン☆

念願のフライでの初チンGet~!003.gif060.gif
f0074571_12593626.jpg


初めてチンが釣れたこの瞬間の感動は…正直嬉しすぎて泣いた007.gif
f0074571_1315923.jpg


本当にありがとう!040.gifすべてに感謝056.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-07-09 12:49 | 奄美で釣ったど~!!  

オヤジたちの集い 釣り紀行

先日ノーバン元オーナーの亮さんが来島し、同級生らと釣りに行くと言うことで付いていきました。

わんのオススメポイントに連れて行って、ボチボチ釣れました。

のぶお兄(悪)は良い型のガラ
f0074571_885613.jpg


亮さんもデカヤミハタをGet☆
f0074571_8101466.jpg


その後移動してまた亮さんはガラを釣ってましたね~!
f0074571_8113339.jpg


わんはこの日はノーフィッシュ…007.gif

悔しいので次の日に強風の中、一人手広でフライ投げてコバンアジを2匹Get~♪ヤターっ!
f0074571_8142678.jpg


そしてなんか居そうな怪しい池を発見005.gif072.gif
f0074571_8155280.jpg


次はこっそりとこの池で淡水魚をねらってみよう…037.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-05-31 08:03 | 奄美で釣ったど~!!  

嬉しいね~♪

自分で巻いたフライで釣れた時の嬉しさは静かにハンパない!

f0074571_19213347.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2012-05-19 19:19 | 奄美で釣ったど~!!