カテゴリ:サーフィン( 37 )

 

気持ち良い朝は…

f0074571_9593032.jpg

サラッと手広で朝イチsurf

島が最高と感じる瞬間
[PR]

by daigonakatani615 | 2013-04-29 09:56 | サーフィン  

もう少しで・・・

城のサーフィン仲間のHUBSてっちゃんにシェイプしてもらってる人生初オーダーのボードがもう少しで出来上がりそう!   

こないだはラミネートが終わってフィンを立てるというのでてっちゃんのシェイプルームに見学に行ってきた。

オンフィンを立てる作業は見たことがなかったので実際に見てみてかなり勉強になった! 

何事も「百聞は一見にしかず」とはよく言ったものだねぇ~・・・  

f0074571_2248783.jpg
  


ボードのシェイパー使う特殊なゲージを使って、立てる位置を2人で相談しながらこの辺で!と決めたら、テープで仮止めしていよいよフィンを樹脂でくっつける・・・ 
f0074571_22493767.jpg
  


そして一気にクロスで巻き込む・・・  初めてだからこの辺は見ててドキドキもんだった☆  
f0074571_225188.jpg
  



この後に軽くサンディングしてホットコート→仕上げの工程までまた次回。  
出来上がりが超楽しみだ~!!  
f0074571_22523843.jpg
  


そして数日が経ち、こないだてっちゃんから「今晩で仕上がるで~!」との連絡が・・・    


完成したボードはまた今度じっくりと・・・・  


夏が終わる前に乗りたい~っ!!
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-08-30 22:54 | サーフィン  

こんな感じで…

今オーダーでシェイプしてもらってるタイラーウォーレンのバーオブソープの奄美カスタムモデル☆

f0074571_0123125.jpg


いつものポイントの最高な波で早く乗りたい~っ!
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-08-10 00:09 | サーフィン  

今年最初の台風うねり

たまたま仕事が土曜日休みになったタイミングで今年一発目の台風うねりにバッチリ噛み合い、いつもの城(ぐすく)で頭~頭ちょいくらいの良い波に乗ることが出来て最高だった~
f0074571_6484387.jpg


最後の一本は切れた波で友達の土居ちゃんと同じ波にタンデムしながらロングライド

台風の良い波でのサーフはホント楽しかった~

今年もまたいくつかの最高な瞬間の訪れに期待しよう
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-05-28 06:44 | サーフィン  

久しぶりの波乗り

昨日は仕事が変わってから初めて夕方の仕事終わりにダッシュでサーフィンしてきた~


大好きな城(ぐすく)には波もあり、人もたくさん居たけどちょうどみんな上がるタイミングだったから入れ替わりで空いててラッキー


そんなに良い波じゃなかったけど、平日でもまた波乗りが出来るリズムを掴むきっかけになったのがなによりの収穫

なかなか慣れない今の新しい環境の中で、残業がなければこれから夏のシーズンはこの感じで夕方サーフィン出来そうなのでホッとした~


海の中はやっぱ気持ちイイし、波に乗って水面を走るとスカーっとしてこれがまた最高な気分なのです


柔術も音楽も釣りもサーフィンも一生ヤメラレナイ…

しいていうなら将来的には父ちゃんを見習って酒をやめようかい?
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-05-22 06:31 | サーフィン  

復活!

仕事が変わって慣れない環境の中、毎日が必死でブログも全く更新してなかったけど
やっと少しだけ余裕が出来てきたからようやく…

こないだは約ひと月ぶりにサーフィンもした~♪

f0074571_7115928.jpg


久しぶりの朝イチサーフは気持ち良かった~☆

最近ハマったフライフィッシングが面白過ぎ♪

f0074571_7222723.jpg


やっぱ奄美は最高☆
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-05-19 07:24 | サーフィン  

奄美のまったりサーフィン動画

ノーバンのお客さんでまったり系サーファーの福島くんが撮影・編集した城とビラでのサーフ動画。  

サザンの曲がマイルドでイイ感じです♪  見てて癒されます・・・  
ガツガツサーファーのより全然こっちが好きだなぁ・・・  

ケータイはコチラから

  

ボードにカメラを取り付けて自分の様子と、別アングルで波に乗ってる時のショルダー(波の斜面)の映像をうま~くミックスして良く出来た動画だなぁと思います  




そしてもうひとつおまけは榊さんが撮ってくれたわんのロングボードサーフ姿をどうぞ~ 
ケータイはコチラから 



奄美でまったりサーフィン出来るのはホントに最高~ 

まだ寒くなっってきたばかりですがもう夏がすでに恋しい・・・  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-12-13 19:50 | サーフィン  

今朝はボードの上で・・・

天気が良くて気持ち良かったのでボードの上で瞑想中・・・  
f0074571_18185234.jpg
   



今日も奄美の自然と太陽に感謝 
f0074571_18193742.jpg
  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-23 18:20 | サーフィン  

AMAMI IsLands on surf♪

f0074571_19302250.jpg


ここはいつもサーフィンしてる城(ぐすく)  

写真の取り方でポイントも波もすごくイイ感じ  


ロングボードでテイクオフした瞬間の一枚。



ロケーションはまるで海外 雰囲気は十分アイランドトリップしてます まぁここもアイランドですが・・・



奄美はやっぱ最高~ぅ   


Photo: taishi kawano from wase    









城はわんにとって夢の時間を楽しめる場所
f0074571_19375857.jpg
  

 
 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-09-20 19:36 | サーフィン  

オリジナルをハンドメイドで作ってみたら・・・

今年も新しいサーフトランクスを探してるけど全然良さげなのがないので、近くの生地屋さんに頼んでハンドメイドで作ってもらいました~ 



基はコレ 3年ほど前に静岡で購入したお気に入りのアムステルダムのトランクス 
f0074571_12321511.jpg
  


ジョエルモデルの刺繍がまたさりげなくgood!
f0074571_1233398.jpg
  


これを基にしてお店で生地を選び、この部分をこうして欲しいなど細かいとこをザックリお願いしてあとはお任せ! お店の方の腕が素晴らしいので安心して頼めるんです



そして1週間で出来てきたのが・・・・  


デザイン・サイズも完璧

front
f0074571_1236513.jpg
 


Back
f0074571_1237128.jpg



Side   
サイドは動きやすいようにスリットを10センチ入れてもらい、オールドスクールっぽくラウンドカットにしてもらいました
f0074571_1239789.jpg



そして一番楽しみにしてた裏地との組み合わせは予想以上に良かった
f0074571_12395673.jpg
  


これでまた海に行くのが楽しみになったよ~  


ハンドメイドの良さと、自分好みのフルオーダーでしかも¥5000という安さに感激!! 



これからは身につけるモノもなるべく売ってるものを買うより、ハンドメイドでいろいろ作って出来栄えとその満足感を楽しもうかい?  


ホント最高な出来に大満足!! でした  


"夢はうす"さん、いつもわがまま聞いてくれて本当にありがとうございま~す  

 

  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-13 12:48 | サーフィン