カテゴリ:ザ☆奄美( 113 )

 

昭和の匂い…

f0074571_11413657.jpg

屋仁川近くで見つけた長屋。

一瞬タイムスリップしたような気分…

わんの小さい頃くらいまでは近所にもあったこの風景。

懐かしくそしてなんかあの頃の事を思い出しみんなが近くて暖かい空気が流れてる気がした…

いつの間にか島も随分と都会化してるなぁ…
[PR]

by daigonakatani615 | 2013-05-03 11:37 | ザ☆奄美  

最近ドはまりラーメン

まる善の汁なしピリ辛ラーメンemoticon-0142-happy.gifemoticon-0159-music.gif
f0074571_61197.jpg

¥400てのも嬉しいemoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gif

ひらりのちゃんぽんも美味いemoticon-0102-bigsmile.gif

がっつり食べたい時はやまとラーメンの唐揚げ&チャーシューらーめん!

結構ラーメン好きemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2013-04-15 05:56 | ザ☆奄美  

やることがないと暇だ…

昨日の日曜日は朝から雨emoticon-0156-rain.gif

とりあえずゆっくりしてダラダラと昼過ぎまで過ごしてたらこのまま一日が終わってしまいそうだったので少しでも何かしようと久々にゴルフの打ちっぱなしへemoticon-0171-star.gif

久しぶりな割には真っ直ぐ飛んで飛距離も自分なりには満足だったemoticon-0103-cool.gif

夕方は雨も止んだけど風が異常なほど強かったので寒くてすぐ帰ろうかい?と思ったけど何となくフライでキャスティングの練習しようと近くの浜で風裏見つけて投げてたら、今まで気付いてなかったコツを掴んだみたいで綺麗に投げれた気がするemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0159-music.gif

やっぱり時間を無駄にしないよう何かしらやるとそれだけ進歩があるね!

まだまだだけど何でも時間を掛けてコツコツが大事ですなemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-05-21 06:22 | ザ☆奄美  

最近・・・

職場であるサーフショップノーバンダリーズが今月で閉店になることになり、商品売り切り半額大SALEを始めたらもの凄く忙しくてなかなかマイブログを更新できない・・・  


おかげさまでここ数日間は毎日お客さんが店に溢れどんどん買いものをしてくれているので嬉しいemoticon-0102-bigsmile.gif 


店と職がなくなるのは寂しい気もするが、これも何かの分岐点。  

後になって「あの時のあのタイミングは良かったかも・・・」と思えるようにこれから心機一転また一から頑張るしかないemoticon-0141-whew.gif      



さて仕事探しするか・・・      
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-04-10 19:28 | ザ☆奄美  

琢也・・・

最近は福岡から帰省中の1コ下の弟の琢也に店番手伝ってもらったり・・・ 
f0074571_1821646.jpg
  


料理人なので最近の島のオススメのお店をあちこち食べ歩きに連れてったり・・・ 
f0074571_1831414.jpg
  

母ちゃんと姉ちゃんと4人で住用にグランドゴルフしに行ったり・・・ 
f0074571_18123128.jpg
 

父ちゃんはもう何十年ぶりに琢也を連れて瀬戸内の磯に渡って釣りしに行ったり・・・
まぁまぁ釣れたようで喜んでたemoticon-0105-wink.gif


そしてやっぱまさのは行っとかんと・・・とこのキモいコンビを誘っていつものようにみんなで呑んだり・・・
f0074571_18101542.jpg
 



でもやっぱり福岡で働くんだと・・・    


もう島に戻ってくればよいのにねぇ・・・    


こんな幸せな島暮らし最高なのにやぁ・・・     まだなのかい?  
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-02-04 18:15 | ザ☆奄美  

☆2012 謹賀新年☆ 

real amami one dayを毎回お楽しみ頂いている皆さん、2012年新年明けましておめでとうございます~emoticon-0139-bow.gif 

今年も日々感じるわんなりの目線での奄美大島を、わんなりの切り口と介錯で楽しく分かりやすくお届けしたいと思いますのでどうぞ今年もこのreal amami one dayをヨロシクお願い致しま~すemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif 

今年も全身全霊何事にも全力でいつも通り全開で一年を駆け抜けます!!  

わんにはそれしかない!!   


おっしゃ~あああ!!   

f0074571_206141.jpg
   


今年もガンガンいくど~!!emoticon-0130-devil.gifemoticon-0159-music.gif   

  


2012.1.3  ナカタニダイゴ 37歳   今年の6月で38歳・・・    
いよいよ40代への足音が聞こえ始めたか・・・emoticon-0105-wink.gif  



   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-03 20:09 | ザ☆奄美  

笠利時間

先日の休みに嫁と珍しく笠利までドライブなんかしてきましたemoticon-0103-cool.gif  

久々に来ました笠利町 用安の"Paradise Store"  

空港へ向かう国道沿いにある真っ赤な壁の古民家風な可愛いお店です。 
f0074571_19233192.jpg


f0074571_19234669.jpg




隣りの建物は宿泊のロビーに改装されたようで、中を見させてもらいましたがこれがまたイイ~感じですemoticon-0155-flower.gif 
f0074571_19251838.jpg
  

木漏れ日が射す窓にはクマさんのステンドグラスが埋め込まれ、優しい雰囲気を醸し出しています・・・ 
f0074571_19261654.jpg
   




じっくりとしばらくいろいろ眺めて移動。たまにはいつもと違う道を通ろうと土浜から平へ入る・・・  
この店はホントに昔のまま。  すごい味があってなんか興味を掻き立てられる要素があるねぇ・・・ 
f0074571_19305311.jpg
  

だいぶ前に、島からミキ姉ちゃんとノープランの2人旅で行ったインドの旅であちこち立ち寄った砂漠の道路沿いのオンボロな店を思い出す・・・ 
こんなにモノは無かったけど雰囲気はまさにこんな感じだった・・・ なつかしゃ・・・ 
f0074571_19335018.jpg
  
今思い返してもあのインドで過ごした数日間はホントに楽しくそして素晴らしかった☆ 

インドでのすべての出来事が普段の生活ではめったに味わえない経験だらけだったとても良い想い出ですemoticon-0105-wink.gif
   


いや~こんな味のある店が未だ残っている笠利・・・   


やっぱ島はイイねぇemoticon-0142-happy.gifemoticon-0159-music.gif   


 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-27 19:39 | ザ☆奄美  

そろそろ・・・  

今年もうちの露天風呂の季節になってきましたな・・・   

f0074571_19311364.jpg
  

自分で薪を焚いて沸かして入ると最高に気持ち良いのですemoticon-0159-music.gif



そしてその後にオヤジが作るちゃんと藁で焼いたカツオのタタキとかつまみながら焼酎っちなんか呑んだり・・・  



はげ~・・・  考えたらヤバいど・・・emoticon-0131-angel.gif  



井根町の山奥でも十分温泉気分が味わえます♨  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-18 19:35 | ザ☆奄美  

人生初の・・・

超大物 60cm 3.5kgのタマン釣ったどー!!  

f0074571_18264247.jpg
  

手広でサーフィンしながら軽~くルアー投げたらコレが大当たり!!  

ウケるや~emoticon-0140-rofl.gif  しかしこんなのが釣れたの初めてだからビビったどー・・・emoticon-0104-surprised.gif 
f0074571_18291663.jpg
 



奄美の自然と美しい海に感謝!!emoticon-0139-bow.gif   やっぱ奄美は最高emoticon-0159-music.gif  

f0074571_1828592.jpg
   
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-13 18:29 | ザ☆奄美  

うちのオヤジのペット・・・

「おい!いいの見せよっか?」 

とオヤジが何かにやにやしながら言うので歩いていく後をついて行くと実家のすぐ裏の山すそにそれは居た・・・ 

イノシシを飼っていた・・・  しかもうり坊の頃から育てているのですっかりなついてて、エサもバクバク何でも食べるのでまるまる太ってデカ~・・・  
f0074571_19544447.jpg
  


オヤジが近くに来ると「さすってほすぃ~☆」みたいな感じですり寄ってきてその巨体を撫でてやると目を閉じて気持ち良さそうにする表情に唖然・・・   
f0074571_19561730.jpg




それならわんも大丈夫だろうと近寄ったら・・・  毛を逆立てて完全に敵意剥き出しで睨みつけてきた・・・
f0074571_19572987.jpg
   



わんは小さい頃から父ちゃんのイノシシ狩りを見て育ってきたので実際に野生のイノシシを仕留めたとこも見たことあるが、あれはちょっと人間性を疑う野蛮な部分があるのであまり好きではない・・・ 

しかし人間本来の生きるために狩りをして、無駄に殺生せず必要な分だけを狩る・・・ 

というのはロマンであってホントはイノシシが畑やらを一晩で堀荒らしてもうムッチャクチャにしてしまうので農家の方々から駆除してくれとお願いされて、狩猟協会みたいなとこから「あの辺に出るから獲ってくれん?」と通達が来ると、永年培ったシシ狩りの門外不出のテクニックをふんだんに駆使し、仕留めるという流れ。    

そのやり取りの中で、やっぱり仕留めたイノシシには子供が居たりする・・・ イノシシだって生きるのに必死なわけよね~  

そして息絶えていく親の周りに子供がうろうろしてるのを見て、そこにはハンターが最後を召しとるかわりじゃないけど子供のウリ坊を連れて帰って育てていくという美談的要素が含まれる流れがあってのコレなんですが・・・  




父 「ここまで懐いたらなかなかもう食べようっち思わんや~・・・」    


喰うんかい!! 



やはりうちのオヤジはタダもんではない・・・  
今更ですがね・・・  この人は絶対に越えられないなとようやく悟りました・・・ emoticon-0105-wink.gif  



不定期の今後のオヤジとイノシシ編に乞うご期待!!  






  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-26 20:10 | ザ☆奄美