カテゴリ:ブラジリアン柔術( 32 )

 

何気ない時間だけど…

こないだの日曜日。
朝みっちりサーフィンして午後からゆっくりしようと思ったけど柔術の練習の呼びかけがあり、試合前の人も居るのでよしここはいっちょ!とサンギ山の道場に行くとツネちゃんと二人だったw

けどみっちり柔術!みたいな練習がかなり良い感じで出来た006.gif

ツネちゃんありがとう!
f0074571_06332074.jpg

何気ない時間が凄く大切で発見の多い貴重な時間だと改めて感じました〜♪

継続は力なり❗️

[PR]

by daigonakatani615 | 2015-05-13 06:27 | ブラジリアン柔術  

中井祐樹先生とのスパーリング

この奄美大島であの中井先生とスパー出来るなんて
ホントに夢のような瞬間でした。  

2015.3.1 中井祐樹BJJセミナーin 奄美大島 “伝説光臨”にて
  

私にとって間違いなく一生の記念になる出来事・・・  

柔術続けてて本当に良かった~♪  

中井先生、のぶくん 本当にありがとうございました~!! 
f0074571_9592962.jpg
  

f0074571_9595674.jpg
  

人生おいて格闘技に出会えたこと、柔術に出会えたこと、そしてその仲間やお世話になった皆さんに心から感謝!!  



また初心に戻り頑張ろう
[PR]

by daigonakatani615 | 2015-03-15 10:03 | ブラジリアン柔術  

独りでサンドバッグ・・・

今夜は独りでひたすらサンドバッグに魂のパンチとキックをぶち込んだ  

  

もうすぐ39歳だけどまだまだイケル!   ・・・と思う・・・   


とにかくスッキリした~072.gif003.gif060.gif  


寝技もしたかったけど一人だったので幻想を相手に一人で畳でゴロゴロ・・・   

他人が見たらアブナイ人。   でもイイ それも本当の俺の姿だからよ043.gif 
[PR]

by daigonakatani615 | 2013-05-08 23:42 | ブラジリアン柔術  

格闘技はやめられん…

もうすぐ39歳…しかし格闘技は奥が深くそして自分を鍛える手段としては巡り合えた事に感謝してる…
だからまだまだ追求するというかライフスタイルの一つとして自分の中にある重要な要素なのです056.gif
f0074571_693062.jpg



柔術ではこんな素晴らしい技も研究したり…


練習はキツいけど、やればやるほど積み重なりスキルアップしていくのが分かる。

仕事でも何でも一緒。

キツい事や嫌な仕事でも自分を高めるハードルだと思えばどんどん越えていきたくなる性格をフルに活用してまだまだ伸びていきたい043.gif

背伸びせず一つ一つ…

とにかくすべてを頑張り続けよう
[PR]

by daigonakatani615 | 2013-04-10 06:00 | ブラジリアン柔術  

柔術は万能薬

アウトサイダー21に出場し、惜しくも今回は負けてしまったツヨシがいつもの柔術の練習に戻ってきてこの日参加したみんなといつも通りに練習して良い汗流しました006.gif

f0074571_675612.jpg


勝負は時の運もあるので勝ち負けはともかく、大事なのは目標に向かってたくさん我慢と忍耐の日々の自分との戦いに勝ってチャレンジしたっちいう事だと思う。

昔わんもいろいろ試合にも出てたからその気持ちがよく分かるし、ツヨシは最後の追い込みまで一緒になってよく頑張ったから今回の結果も今は難しいかもしれんけど自分で受け入れて胸を張って、また自信を持って今後に繋げて欲しい045.gif

今の経験はそのうち必ず大きな実となってまた自分に返ってくるのだから!

柔術は楽しいがハードで辛い時もある…

でも練習が終わるといつもスッキリして気持ち良い072.gif

気持ちが落ち込んでる時こそ頭を真っ白にして必死になってスパーすると今の自分が見えてくる気がする…

わんにとってはブラジリアン柔術は人生に欠かせない万能薬のような存在ですね~058.gif060.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-05-24 06:04 | ブラジリアン柔術  

水野さんキターっ!

東京時代の柔術仲間だった水野さんが家族で奄美に遊びに来てくれて10数年ぶりに一緒に練習しました!
娘さんスゲー006.gif
f0074571_538439.jpg


かずのぶ兄とのスパー
f0074571_5403822.jpg

柔術から離れてるとは思えないほどの動きで柔らかくてさすがでした005.gif056.gif




アッという間に時間が過ぎてスパーは少しだけだったけど、いつになってもあの頃と変わらず柔術で繋がってるというのが素晴らしいなぁと感じました003.gif

水野さんありがっさまりょうた~040.gif

またいつでも奄美に遊びに来て下さいね051.gif060.gif
f0074571_5491368.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2012-05-20 05:37 | ブラジリアン柔術  

ハファVSコブリンヤ  

つい昨日行われたパンアメリカン2012柔術世界大会での黒帯ペナの決勝戦。  

ケータイはコチラから 
   

世界の最高峰で、世界ランキング1位を争うもの凄く強い2人が本当に凄い試合・・・   


その中でもハファ(青道着)はあのコブリンヤをデラヒバガードでほぼ完封し、スイープしてから5分弱で腕十字で1本取るってどんだけなんだ・・・005.gif   


なかなか分かりずらい見えない部分でのハイレベルなせめぎ合いも凄いが、そんな中でもミスをせず相手に何もさせずきっちり仕留める。  



まさに理想的な柔術ですな・・・043.gif060.gif  

憧れるわ~・・・016.gif
  


    
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-04-03 11:55 | ブラジリアン柔術  

柔術Tシャツ作りました☆

わんがもう10年ちょっと続けているブラジリアン柔術。

東京から島に戻ってきてすぐ始めた"奄美ブラジリアン柔術クラブ"のオフィシャルTシャツと七分丈Tシャツを今年は勢いで作ってみましたicon90  

ABJJC Tシャツ    ¥2800   
   

サイズは、Lady's150men's S、M、L、XL、XXL、XXXLになります。







ABJJC  七分丈Tシャツ     ¥3500 
 
こちらはのサイズはmen's S、M、L、XLになります。   





ある程度まとめて発注するので一応最初の締め切りは2/5(日)とさせていただきます。  
尚、2/5までにご注文下さった方には-¥100引きというちょっとだけ特典付きとなりますので是非お急ぎくださ~い!!  



メンバーの方意外でもこれ欲しい!!と思われた方がもしいらっしゃいましたら全然構いませんので是非この機会にメールなり電話なり、直接でも構いませんので希望のサイズと種類をご連絡くださ~い!   



そしてもしお急ぎで欲しい!!という方にもなんとか対応できるよう業者さんにお願いしてみますので、ご注文の際にその旨も申しつけください~!  



メールにてご注文の方はサイズ・種類・御連絡先を明記して 
noboundariesamami@yahoo.co.jp までお気軽にご連絡くださ~い!icon128icon115


最近は結構イイ練習が出来てて、怪我も無くスパーもガンガンやってるので調子が良い☆   

ケータイはコチラから
 





来月は東京に行くので、この調子で友達のジムや道場などにあちこち出稽古させてもらってガンガン吸収して、最新のブラジリアン柔術を島に持ち帰ってこようと考えてます040.gif    



まだまだ柔術は面白すぎてヤメラレナイ・・・    


何が良いかって、いろいろな面で自分と向き合えるし、心身の鍛錬になるし、練習が終わると相当疲れるけどすごくスッキリするし、初めはどんな人か分からなくても汗をかいて全力でぶつかりあえば必ず分かりあえて何か目には見えない絆みたいなものが出来るのが面白いし、年上年下関係なく人をを尊敬するようになるし、自分の中に1本ビシッと筋が通る感覚があって普段の生活にはない時間が新鮮でもう言い出したらキリがないほどですわ~・・・037.gif   


奄美でも十分このブラジリアン柔術ができるのが本当に嬉しい016.gif  


柔術やりたいなぁ・・・と思う人が居たら、思い切って今の自分の中の世界から飛び出しておいで~060.gif   


ちゃんとやってますから御心配なく040.gif   



 

   

   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-27 19:18 | ブラジリアン柔術  

まだまだ・・・

頑張って続けてますブラジリアン柔術058.gif 
f0074571_19155865.jpg
 

体はもうボロボロですが、キツイけどやっぱり楽しいっちょや・・・ 

詳しくはコチラで・・・

 

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-04-19 19:20 | ブラジリアン柔術  

オープンフィンガーグローブを・・・ 

数年ぶりに買い換えました。 

BODYMAKERの一番安いヤツだけど・・・ Mサイズにしたら小さかったか・・・。 
f0074571_19532388.jpg
  

わんがもう10数年やっている総合格闘技・ブラジリアン柔術の同じ道場生が昨年12月にあの前田アキラ主催の"アウトサイダー"に奄美から出場し、見事にチョークで1本勝ちして、今年もヤルというのでわんも練習に更に気合いを入れてシゴしていこうと新調!  

前のがボロボロになったのもあるけどこれもボロボロになるまで練習してまた絶対勝たしてあげたい!  

いつのまにか歳を重ねアウトプットの役目になってる自分に、「あぁ・・・」と思う気持ちもあるけどまだそんな自分に負けたくないのもある! 

でも大好きだからまだまだガンガン練習して汗かきまくって格闘技は続けていこうと思う。 


限界は自分で作るものでいつまでも出来ないと思わず、何でも好きな事を続けるだけでいい・・・


続ける事の難しさにもまだ挑戦しつづける事で、本当の自分をしっかり見つめるのだ! 

負けるな!  いや負けんど~!  自分!  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-04-11 20:01 | ブラジリアン柔術