<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

スケートって・・・気持ちイイ・・・

昨日、おとといとバリアスブルーに置いてあるデスランプへ滑りに行った。

奄美スケート会でもそのルックスとド派手なパフォーマンスで見てるだけでテンションが上がってくるライディングをいつも見せてくれるシュウサクが目の前でガンガンかましてくれた!

シュウのおかげで私のスケート熱もかなり上がってきています。

そしてなにより波が無いときの退屈な時間を吹っ飛ばすデスランプの楽しさと普段はサーフィンでも島のロケーションは最高なのにさらにすぐ近くにこんなランページがあるなんてもう遊ぶ環境は完璧っすね!!

サーファーの人たちも一緒にランプに入って交代でそれぞれ思い思いの楽しみ方で滑り、仕上げはみんなでプッシュして近くの新しい農道でハイスピードダウンヒル!

これが夕暮れのさとうきび畑の中をちょうどいいスピードで一気に下っていく疾走感はまたサーフィンとは違う久々のとてつもない気持ち良さで一発でヤミツキになった☆

何だかどんどん若返っていくというか、まだまだ年は関係ねぇ!みたいなからだの中のアドレナリンが出まくりのある日の夕方でした。

ホント島はいろいろ素晴らしいなぁ・・・   人も環境も景色も音楽も・・・・ 大好きだー!!

f0074571_15125488.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2006-05-26 15:14  

気付いたらもう・・・

5月もあとわずかじゃないっすか・・・

ブログの更新もすっかり遅くなって毎月更新の数が減ってきてるのが自分ながらに悔しい・・・

来月には私も32歳・・・いつの間にかそんな感じっすよ~(T~T)

でもまだまだやりたい事ありすぎてしかも毎日いろいろ忙しくてなんだかこれからなんだよ!って気がしてるんだが明日は何が起こるか分からないのが人生。

だから大いに悩み、大いに楽しみ、大いに笑って、大いに感動していたい・・・!!

最近やたら早く目が覚める・・・5時半には起きてしまうのは何故でしょう?

焼酎を覚えてしまい家飲み癖で10時には寝てるからでしょうね・・・

f0074571_2331730.jpg

初登場!父ちゃん母ちゃんとトラックの荷台で暑そうなゴン太・・・ある休みの日の風景・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-05-22 23:33  

すっきりした~!

ここ一週間毎日波乗りしている・・・

なんだかんだ波があってしかもなんだかんだいい波が来ててさらに人が居ない貸切状態でもう言うことないっすね~!

GW中はそりゃ~すごい数の観光サーファー達が波も無いのにうじゃうじゃと手広やあちこちに居て全然やる気失せてたのが嘘のように毎日楽しくサーフィン☆幸せだ・・・

今日は以前ここで紹介した城(ぐすく)に行ったらいつもは見れないウミガメまで登場!
手広ではしょっちゅう見るけど城では初めて見れた。ウミガメと一緒にサーフィンなんてこんな素敵なことないよマジで!心がとても癒されて平和を実感する瞬間だ!

波が無い日はデスランプでスケート、ライブがあればバンドで一発気合の演奏、陶芸の焼き物作りに追われる毎日、常に忙しいがそれが私にはとても心地よいのかも知れない・・・

毎日の締めはゴン太の散歩だがゴンのご機嫌な歩き方を見てるとホント和むなぁ・・・
f0074571_22132087.jpg

ちなみにゴン太はイノシシではありません・・・

夕方は友達と住用の薬草風呂&サウナで疲れをさっぱり洗い流し、あぁスッキリリフレッシュ☆

こうして私の心身共に充実した休日が過ぎていくのでした・・・

f0074571_22165989.jpg

ビッグⅡの動物園にいるこいつかなりカワイイ!すごく慣れてて初めてヤギを飼いたくなった!
ヤギをこよなく愛し、最後には食っちまう島んちゅの気持ちに触れたような感じでした。
最後には食ってしまうのですが・・・  マジでカワイイ!!ビッグⅡの♀ヤギにハマってます♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-05-12 22:24  

奄美けぃんむんマンディ!‘06レポート

行ってきました!噂の野外イベントスペースへ!

f0074571_19261963.jpg


大和村の隠れたポイントにそれはそれは広大な敷地にドーン!とステージとフードハウスをいくつも建ててさらに建物の上にも自由に登れて景色は良いしもう最高だった~☆

f0074571_19294861.jpg


私がドラムを担当するバンド、海畑(イノウと読みます)も出演し久々の大ステージにちょっと緊張・・・

始まればなんとか調子を取り戻し、風が気持ち良くてライブ自体や自分の演奏もとても楽しめたよ!

f0074571_1933387.jpg

ボーカル&ギターの榊さん↑

f0074571_19344263.jpg

ギターの川畑さんペコリッ!

f0074571_19354319.jpg

いつも冷静沈着堅実なベーシスト巧あにょ・・・ロン毛に向けて髪伸ばし中!

と、ナイスタイミングであにょの右後ろに写っているのが私の職場であるばしゃ山村の村長(社長)で~す♪お気に入りのジャンパーで登場!ライブ真っ最中に横から「ダイゴ!ダイゴっ!」と呼んでくれました!

村長のタイミングのいい出現で緊張が一気にほぐれ、サンバドラムがかなり調子良かった☆

開放的な場所で透き通る声ととても心地よいピアノでメジャーデビューしたての中孝介が
素晴らしいライブをしてくれました!

f0074571_19422194.jpg


ライブが終わって孝介とちょっとだけ話したが目にすごく力があってまっすぐな人柄を強く感じました。今私が一番好きなアーティストです!そのままな感じがすごくイイ!!

会場から駐車場までシャトルバスが巡回してて、帰りのバスでは久々のイベントでパワーを使い果たしたおかげでぐったり・・・

7月にはここで坂本龍一さんが演奏することになってるのでまた絶対来よう!

ただ知り合ったお客さん同士で「また来ようね!」と言えるようなやり取りが無かったような気がして終わったらハイさよならみたいで少し寂しかった・・・

でも奄美大島が音楽で活性化されてきているのが手に取るように実感出来てすご~くテンションが上がりましたね~☆ 奄美最高だー!!
f0074571_1956640.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2006-05-07 20:02