<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

大阪レポートその1

お待たせしました~! 画像アップもバッチリ修復完了!

大阪~京都ほんとに観光ツアー☆の思い出が甦ります・・・

まずは大阪城、駅から城までたどり着くまでに疲れ果てた・・・これがまた遠い・・・  
f0074571_14423467.jpg


でも中に入ってみると豊臣秀吉の作った大阪城のあまりのスケールのでかさにア然・・・

しかもそこから徳川家に敗北し時代が変わるまでの歴史をいろんな方法で説明しててそれがすごく面白かった! 大阪のルーツ的な感じで見てたらなんかすごく派手なとことかがここから来てるのかなぁとなんとなく納得・・・  

f0074571_14534321.jpg


その後すぐ向かったのが大阪名物!?“通天閣”です。
昔何回かこの辺で遊んだことあったけど実際登るのは初めてでここではちゃんと目的があったのです。

f0074571_14555532.jpg


それがこの<ビリケンさん>で~す!

大阪の友達と屋仁川の居酒屋一村で飲んでたときにカウンターの上にこのビリケンさんのレプリカがあって何かなぁ?と気になってると「通天閣に木製の本物があってビリケンさんの足の裏を触ってお願いすると願いが叶うのよ~」と聞き、しかも良縁の神様らしいので彼女すら出来ない自分にとっては大阪に行くなら何が何でも触って良き出会いをお願いするしかない!と気合を入れてやり過ぎな程触ってまいりました~!それがハンパないエグれ方しててビックリ! 
ビリケンさんよ~・・・ ホントお願いしますよ~!!  期待してるぜー!

f0074571_1541942.jpg


次にその足でなんばへ・・・  食いだおれ人形の太郎君もちょうどその日はワールドカップの対オーストラリア戦の日でさすがコテコテの本領発揮しておりました!

うちの母ちゃんもナイススマイル☆ たくさんの人がここで記念写真捕ってましたよ。

だが突然あれれ?なんでだろ・・・?ここまでで散々歩き回りすでに体力の限界・・・
そのままアメ村も全く見ずにホテルへ直行・・・ 

島にいるとホントに全然歩いてないなぁ・・・と東京に居る頃に比べてすっかり歩く体力が無くなってるのが身をもって分かりましたよ・・・(T~T)

とりあえずその1はこの辺で~  
f0074571_15122518.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2006-06-23 15:17  

ハンパなく暑かった大阪・・・

帰ってきましたーやっぱ奄美がイイ!!島サイコーだ!!

今日は島もいよいよ梅雨明けか~と思わせるような青空ですね~☆

梅雨明けの目安として昔から島では羽蟻が飛ぶ日が3回あった後にはとかソテツの雄花が折れ始めたらとかいろんな説が今でも言われ続けてますね~

そんな話もなかなか知ると面白い!デジカメ写真のアップが復活しそうなので近々大阪京都旅行レポートしたいと思いま~す!
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-06-19 23:19  

出発!

ほんとに毎日毎日よく降るな~・・・今年は一段と雨量が多い気がするが・・・

昨日はボウルビルのイベントで飲みすぎた・・・(T~T)

さて今日はいよいよこれから大阪に出発!

大阪も梅雨入りしたらしいがまだそんな雨は降ってないようなので久々の都会を楽しんでこようと思います。

せっかくなので京都にも一泊しながら観光してくる予定☆

父ちゃん母ちゃんとの家族旅行・・・どんなトラブル、どんなサプライズ、どんな出会いがあるのか期待の多い旅です。

飛行機が3時発なのにまだ何も準備してね~っ!!

とりあえず風呂でも入るか・・・      のんびりのんびり・・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-06-12 09:50  

な、なんだよー・・・

デジカメが悪いのか、PCの調子が悪いのか分からんが写真がアップ出来ない・・・

面白い写真たくさんあるのになんだよー・・・

来週は親父と母ちゃんと大阪旅行に行ってきます。

親子旅行なんてほとんど経験がないのでどうなることやら何気に楽しみっす~☆

そろそろ忘れてきた島のビッグニュースになっていたB’zのライブはどうなっているんでしょうか?

友人のケンジ(奄美大島出身グラフィティアーティスト“373”)の結婚式が次の日の7/1にあるのだがいろいろバッティングして大変そうなんですね。

しっかしちょっと前に6月にB’zのライブが振興会館であるらしいと噂がまわり出し、問い合わせしてみたら「本当です」とあっさり答えられたのはいいが、島内ではまったく宣伝もチケットも何もなさすぎて何か変な空気ですよまったく・・・

見たいとは思わないが島んちゅも見たい人はたくさんいるはず・・・

なのにそりゃ~どーいうことなわけ~?  ちょいと不信感が残るふとした瞬間の夜でした。
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-06-09 00:12