<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

いや~☆やっぱ最高HUMAN7!!

今年の大浜サマフェスに急遽出演することになった奄美大島が誇るビッグバンド“HUMAN7”での大打ち上げ飲み会がありました♪

練習の時には4人しか集まらず・・・大丈夫?・・・と思ったけどそこはさすが島を代表するチョイ悪親父たちの最高な面々が揃ったバンド!ライブも良かった~!と思います・・・。

ライブの写真が無いのが残念・・・みんな袈裟を羽織り、8年前と変わらずのパフォーマンスで知ってる人にはたまらない奄美の柔らかいカルビみたいなバンドなのですねー☆

f0074571_22362734.jpg


なんせこの集まりの最高な所はみんながこの場所を大好きでメンバーの事が大好きでずっと笑いの中に居られるなんとも幸せな気持ちになるバンドなのです!

「打ち上げいついつ何処何処で何時からよや?」とかみんなそわそわしててもう何日か前からすっごい楽しみにしてるのが分かるのがこれまた最高!!

いい年してこんな気持ちで音楽が出来るなんて思ってもみなかったよ。ホント!

久々に涙が出るほど笑い転げて帰りは高校生みたいにおっさんたちが自転車でのらりくらりと帰っていく姿はそこももうたまらなく楽しかった~!

また年末がんばろう!そしてまた打ち上げで思いっきり笑おうぜ~♪

f0074571_22442311.jpg


f0074571_22444879.jpg


f0074571_2245884.jpg


f0074571_22453511.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2006-08-31 22:45  

今も続けています!

わんの趣味のひとつで東京時代からかれこれ8年ばかりずっと続けているものが総合格闘技の練習であります。

アマチュアの大会や試合に出たり、そのためにトレーニングや減量をしてとにかくひたすら強くなるために頑張っていた頃が懐かしい・・・

しかし怪我ばかりしてこのままでは長くは続けられないだろうなぁ・・・と思っていたら目の前にブラジリアン柔術という選択肢があって、迷わず道場の門を叩き寝技の鍛錬を始めた。

それまでは裸体でスパッツ一枚でオープンフィンガーグローブで殴り合い、極めるまでガツガツやっていたスタイルから柔術着をきてただひたすら寝技の攻防というスタイルになり、怪我も少なくこれがなかなか技が豊富で楽しくてどっぷりハマってしまい現在に至ると言う訳であります。

東京ではいろんな場所で練習をし、柔術仲間もたくさん居てそれはホント練習が苦しくてでも楽しくて幸せだったが、そのうちにだんだんとひとつの目標が見えてきた。

「奄美で柔術をやりたい!」その自分のちょっとした夢を叶えるべく、島に戻る前に最後の大会で結果を出して帯の色を上げてそれから帰ろうと必死で練習に励み、なんとか達成する事ができた。

そのときの先生や柔術仲間に「奄美に戻ります。そして奄美で柔術を続けます。」と約束し、一生忘れることの出来ない送別100人スパーリングをしてもらい100人と連続でスパーが終わったときにはほんとに辛さと寂しさで涙が止まらなかった・・・今でも思い出すと泣けてくる・・・先生、友達のみんな素晴らしい時間をホントにありがとう!今でもすごく感謝しています!

そんな思い出と共にかれこれ奄美に戻ってきてもう約5年、もうほとんど東京の柔術仲間とは連絡は取ってないが、自己鍛錬と武道の精神、初志貫徹を胸に週1ではあるがのんびりのんびり島んちゅメンバーと、練習の時は激しく厳しくまだまだ自分を追い込んで続けています。

汗びっしょりになって、礼に始まり礼に終わる。練習が出来る相手が居ることへの感謝の心が常に自分を支える糧になっている事は間違いないですね!

人数は少なくともほんとに柔術が好きで毎週通って一緒に汗を流す仲間がこの奄美でもいて、夏はビアガーデン、冬は忘年会と恒例の行事も欠かさずやっていて、ホンとにこの環境がわんは幸せでサイコーです!みんなありがとう! たまにはここで紹介しますね~!

f0074571_23342045.jpg


人は歩くのを辞めたとき・・・いやいやまだまだ俺はいくぞー!人生みっちり楽しむぞー!
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-08-15 23:39 | ブラジリアン柔術  

海畑(イノウ)の初レコーディング!!

一ヶ月ほど前から予定していた我がバンド海畑(イノウ)の初となるレコーディングをやっちゃいました♪

f0074571_2134224.jpg


↑榊さんと川畑さん、さすがはベテラン!淡々と録音をこなしていきます。

f0074571_21362887.jpg


昨日も一緒に飲んだ巧あにょ!絵になる男ですねぇ~☆もちろん淡々と黙々とベースを奏でてました・・・やっぱいつも渋いっ!

f0074571_21392657.jpg


わんも今日はさすがに緊張・・・いや~大変ですよやっぱ・・・。

f0074571_21405789.jpg


今回初となるカホンを使用。こいつはいいねー!キレのある音がします!

f0074571_21424684.jpg


一通り録り終えてホッと一息・・・今日一日で一気に終わりました。出来上がりが楽しみですね~♪

f0074571_2147403.jpg


夕方そのまま嘉徳へサーフィンに行って波も最高!

なんか開放感に溢れ、天気も良く、心の中から何かがスーッと消えていくのをリアルに感じました☆

今日も素晴らしい一日に感謝!!ありがっさまありょうた~やっぱ奄美がイイ!!

エンジニアの方(名前聞くの忘れた・・・すみません・・・)もわざわざ福岡から来てくれました。ありがとうございました~!
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-08-13 22:05 | MUSICA  

申し訳ありませんでした・・・

ある女性から写真の苦情が出たので削除しました。

申し訳ありませんでした。

個人情報だからだのなんだの面倒くせーなー・・・

俺個人のブログなんだからそこに何かしら責任が発生するとしたらこんなのやる必要ねー・・・

なんて愚痴ってもしょうがねーか・・・  なーんかつまんねーよね・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-08-07 21:13