<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

おぉ~・・・やっぱさむーっ!

12月も後半に入り、島の寒さもグッと冷え込んできましたね~・・・

といってもこないだ鹿児島の方が「かなり暖かいですね~」って言ってたからホントは大した事ないんだろうなぁ・・・島の中じゃあ夜なんてこれでも充分寒いっす。

さて年末年の瀬の最中、みなさん仕事に忘年会に追われ楽しいやら疲れて苦しいやら、大流行のノロウィルスに怯えながらの時期だと思いますが、今年は私はもう全く何も予定が無く何だか寂しいのか、余計な体力とお金を使わずにホッとしているのかよく分からない状況で~す!

今年はこの奄美でも“ハナ☆ハナに雪が降る”なんてすごいイベントもやっててイルミネーションや巨大なセットに人工の雪を降らして島では絶対見れない雪景色が見れたり(有料です!そこはやっぱね~・・・)とだんだんと変わりつつある島を象徴するようなモノもありました。

そしてこないだも大雨の中いつもの城へサーフ!

いい波に暖かい海、そしていつの間にか雨も上がってとても綺麗な景色の中でのゆったりサーフィン、変わらない自分を思い出す素晴らしい時間でした。

財政難な情勢や都会化、過疎化に高齢化、この奄美もいろいろ大変だけれども、うん・・・

自分を信じて目の前のやるべき事をとにかく一生懸命やって、何処にだって誰にだってある嫌な事我慢しながら、どこかで自分らしくできる場所を探しもとめながら楽しい時間を探しながらときにはゆっくりと、そして時には歯を食いしばりながら明日も元気にいれるように頑張ろう!

自分へのメッセージですね!楽しくやろうぜ~♪奄美大島でよ~☆
f0074571_2150483.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2006-12-23 21:50 | ザ☆奄美  

ニュースでも・・・

みなさんご存知のようにニュース等で全国的に“奄美市財政危機”の話題ですが、私は政治は分からないでのでナンともうまく理解できないのですが、今に始まったことではなく長年の積み重ねがもう“レッドゾーン”という言葉で表現されてなるほど!と思った・・・

島の住人たちが苦しくとも楽しくのんびり暮らす、そんな甘いことは言ってられないんだ・・・

どこもかしこも節減節約・・・結構結構!贅沢なんて必要ない。

島を良くするための環境整備、必要だ!

それを動かす市の議員、職員そして鹿児島県、一生懸命やってると思う。

なのに何故?・・・         

どこかで何かがおかしくなってしまってるのがレッドゾーンを生み出してしまったんじゃないかい?

そこに目をつぶったり蓋をしてしまったりしたことが今までの現状だったんじゃあないかい?

市長を支援してる偏った意見ではなくて、この事実を公表しそこから島全体で危機感をもち、何とかして出来るか分からないがそれをどうにか回避し、建て直しを考えようと恥をしのんで表に出した事に奄美市のお先真っ暗という現実から少し光が見えた気がするんです。

これから先どうなるかは予測がつかないけど最悪な状況になっても私はそれでもこの奄美が大好きであることには間違いない!

暗い現実もポジティブに考えればいい事だってたくさんあるはず・・・

今、なかり弱ってる島を逆にチャンスと見る人だって必ず居るはず・・・

今からの奄美を、自分の生活を、面白く楽しくして行けるのも自分次第!

まず小さな事から何か始めれるものを探そうと思います。

私の愛する奄美大島だから・・・☆
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-12-17 18:08 | ザ☆奄美  

なんじゃ~この暑さは・・・?

いよいよ島にも冬到来か・・・という寒さが続いた12月のスタートでしたが、何故か今日はカンカン照りのTシャツに汗じんわりの一日でそりゃーみんな風邪ひくわー!!

久々に風邪をひいてしまいダウンしてしまいました。

みなさんしっかり栄養摂ったり睡眠を充分取って予防しててもウイルスにはどーやら勝てないというのが32歳の今年理解できました☆

風邪はひいちまったら治るのをひたすら待つ・・・これが一番ですね!

体調管理気をつけましょう!
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-12-13 22:21  

やっぱ城GUSUKU・・・

久々に城(ぐすく)へサーフィンに行ってきました!

金曜日はほとんど休みなので波があっても無くてもだいたい城へいっては海に入ってます。

独りぼっちの寂しいときもあるけどそんな時間も意外と好きだし、良い波のときはそりゃ~もうさいこうなんですわーこれが!!

昨日もこばさんとたっぷり城マジック楽しみました!ある日の素晴らしい波との巡り会わせに感謝です・・・☆
[PR]

by daigonakatani615 | 2006-12-02 21:22 | サーフィン