<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

充実した日々ですホントに・・・♪

この一週間は仕事も忙しかったけどアフターの時間がホントに充実したとても楽しい日々でした。
まず最近また熱なってきたSKATE!龍郷赤尾木のバリアスブルーというサーフショップにあるミニランプで遊んでます。以前は超急角度で何人も骨を折った通称“デスランプ”でしたが高さと角度をマイルドに調節したらこれがまたイイ感じ!まだあんまりできないけど楽しいっす!
f0074571_7391177.jpg

写真は一緒に陶芸の仕事をしている奥光太郎君!30代サーフスケーターの代表でかなり燃えてます。しかもロイヤルハワイアンのデッキにしてからかなり調子いいです!渋いね~☆

そしてもうだいぶ気温が高くなってきて梅雨時期もあってかかなり蒸し暑い中柔術の練習!
f0074571_7432472.jpg


もうすぐギなしでの練習になってくるのでいろいろ細かいテクニックの反復練習!
f0074571_745465.jpg

f0074571_7452311.jpg

f0074571_745419.jpg


サンドバッグも復活し打撃練習も再開!最後はスパーリング!充実しています!
f0074571_7465589.jpg


次の日は私の尊敬する最高の男“巧あにょ”と初サーフに行ってきました!
f0074571_7493490.jpg

音楽や酒飲みではしょっちゅう絡んでますがとうとうサーフィンの世界まで足を踏み込んでしまったあにょ!自分でボードを購入しやる気満々!何をやらしても最高なお方です!
また絶対行こうね~!今度は城で!


久々にゴンタを連れて大浜のサンセットをほぼ貸切で楽しんできました。
一緒に何処までも泳いで着いてくるゴンタは半端なくでかいけどカワイイ奴です。

友人のカズくんが合流してとても美しい奄美の夕日を眺めながら、癒され、島に居ることの幸せを改めて実感し、感動しました!今年も常に最高な日々、時間、瞬間をかみしめていきま~す♪
f0074571_854573.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2007-06-17 08:06 | ザ☆奄美  

さよなら・・・そしてありがとう・・・

f0074571_013476.jpg
一昨年に島で本格的にサーフィンをやろうと決めて、始めは浮力のあるロングボードでのんびりノーズライディングなんかやれれば最高だなぁ・・・と思い色んな人からのアドバイスを聞いて買った8’4のセミロングボードが手元から離れて行った・・・

島のパワーのあるリーフブレイクにさんざん巻かれまくりながらも時にはハードに、そして時にはみんなが乗れないようなコンディションでも楽々テイクオフ!てな感じでレベルを上げるためにはこれで良かったなーと思う一本でしたが、半年も経った頃に今のファンボードを手に入れ、ドップリそれにハマッてしまい自然と倉庫に眠る状態になっていたが、たまにはと何回かは乗る機会があってその度に、自分が今どんな段階かを教えてくれているような気がしていた。

特別思い入れがあるという訳じゃないけどやっぱりいろんな波をこの板で経験し、そして自分で2回も塗装したりと楽しんだボードだったので何か感慨深いものがあるのだろう・・・

島でサーフィンという素晴らしいスポーツに目覚め、それを何はどうであれ共に過ごしたボードが新しいボードを購入のために自分の都合で手元を離れていくという状況になったときになんか嬉しいのと少し寂しい部分が出てきたのです。

サーフィンをやり始めて、こんな気持ちになるなんて思いもしなかった。
当たり前だけどじぶんが使うモノはやっぱり信用してるし、うまくいく時もあればそうじゃない時もありの人生みたいな感覚を感じるパートナー的な部分があるんだねー、個人的な考えだけどそれもまた良いね!と・・・

買い手が見つかりそのおかげで自分が今理想とする新ボードを手に入れることができる事になって、最後に偶然のタイミングで乗る機会があり、別れを惜しむ時間が寂しくもあったが、こんな時間があって、しかもそのロングボードにありがとうとしっかり思いを乗せて次のオーナーに渡せたのが何か小さなロマンがあって素敵だなぁ・・と自分に酔っちゃいました☆

ありがとうBIC!とてつもなく重くてそして頑丈だったお前が嫌だ嫌だと思ってたけど大好きだったよ!心に残る一本には間違いないよ!さよなら~・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2007-06-10 00:12 | サーフィン