<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

とうとう・・・

患っていた腰の具合がおもわしくなく、整形外科にてレントゲンを撮ってもらって検査したところ、骨や関節には異常なしという診断結果でしたが、日を追うごとに痛くなる一方だったのでこないだの休日に鍼治療をしてくれる接骨院に行きました。

治療が始まるとすぐに先生が「仲谷さん・・・椎間板ですね・・・」   ・・・・まじ・・・?

「でもしっかり安静にしてちゃんと治療すれば早い段階で治りますので心配ないですよ~!」

これはいかん・・・  今まで痛いのを我慢してサーフィンしたり柔術の練習を普通にこなしていたのでその事を話すと、「いや~、絶対だめですよ!もう今日からしばらくは完全に止めてください!しっかり治すまでは我慢してくださいよ!」  そりゃそうだ・・・我慢するとこ間違ってました(T~T)

その日からは仕事の後には手広やランプにも目もくれず、(見るとやりたくなっちゃうよやっぱり・・・)ひたすらまっすぐに治療に向かう毎日なのです。

しかしこの治療の時間が意外に気持ち良くて少しの間ですが爆睡してしまうので案外好きになってきました。 

鍼をたまに打ってもらうのですが、怖さ半分痛いの半分、でも効いてるのが分かるので今はじっくり体のメンテナンスに取り組もうと考え方が切り替わりました。

せっかくの夏のシーズンに体が動かせないストレスはありますがそこは底がまだまだあります!私には音楽があるではないか!!

ひとりでも出来るのでスタジオに入ってドラムの練習!あぁ・・・いろいろやってて良かった・・・

自分が好きになった瞬間がそこにありました・・・ナルシズム・・・俺ってなかなかイイじゃないかよ~☆

f0074571_23102085.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2007-07-19 23:10 | MUSICA  

いらっしゃいませ~4号様!

いよいよ来ました台風4号!!しかもかなりの勢力で攻めてくる模様・・・進路予想によると直撃しそうです。

まともにくる台風ってかなり久しぶりな気がします。

最近全く波が上がらなかった手広も昨日は夕方になってグワーンとサイズアップ!

ローカルたちもよっしゃよっしゃ!とぞくぞく集まってきましたね~♪

何本か巻かれながらも久々のデカ波にテンションも↑↑♪楽しかったなー・・・ちと怖いのもあったけど・・・

そして今日は思ったとおり完全クローズ(T~T)/

f0074571_22272250.jpg


分かりずらいですが推定4,5メートルほどの波が沖のリーフを越えてドカーン!と打ち寄せていました。これでサーフィンしようもんなら多分新聞に悲しい知らせで登場することでしょう・・・

「もしチャレンジして乗れたとしても、(いや、絶対無理だろうけど一応・・・)あれに巻かれたら・・・」と考えただけで恐ろしい波です。

これから益々勢いを増してこの奄美大島めがけてまっしぐらに進んでくるようです。

今年のサマフェスも最高だったけど台風前でタイミングバッチリでしたね!ディのみなさん、出演者、スタッフ、そして今年も島の夏の幕開けに携わったみなさんお疲れ様でした~!

f0074571_2235598.jpg


フラダンス良かったね~♪ 奄美もワイハーもどっちも最高ですね!

仕事も忙しいシーズンに入ってきたし、海畑の活動も7月に入ってほぼ毎週予定が入っててこれまた忙しいっす。柔術も練習時にはそこに居るだけで汗だくになる地獄の道場でさらに汗だくで頑張ってます。

体力の限界までいつまでもどこまでも突っ走っていたい私ですが、時々疲れて何もしたくなくなったりすることもあってわがままだけど「これが私の生きる道」なのかも・・・

今日はこの辺で・・・すべてにありがっさまありょうた☆

f0074571_2243587.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2007-07-12 22:43 | 奄美の自然  

噂通り・・・

昨日は最近波があると噂になってる大和村戸円に行ってきました。

ここは干潮ポイントでハズすと時間もガソリンも無駄にしてしまう危険なポイントですがここ最近何処も波が良くない上がらない状況であちらこちらから「戸円イイらしいよ・・・」と噂を聞き、ナイスタイミングで休みの日にさらにサンセットタイムに干潮で行けそうだったので急遽いつものサーフフレンドであるコバチョフさんと一緒に車を走らせた・・・

f0074571_2227211.jpg


「うぉーっし!狙い通り!波あるぞー!」

早速GO!

f0074571_22283820.jpg


この写真↑なかなか良くナイッスか?本日の写真提供はもちろん最近高性能デジカメを購入され、なかなかのセンスでバシバシ撮りまくっているコバチョフさんです!ありがとう!

そして一本目から良い感じ!腰まだ痛いけど・・・

f0074571_22314664.jpg

f0074571_22321537.jpg


よっしゃーあ!おやっ?見てる見てる・・・みんな見てるぞーぃ!!イッちゃいますよ~ん!
f0074571_22331935.jpg


自分がサーフィンしてる姿を見るのは意外とこれが初めてで、思ってたよりフォームも悪くなかったので何か密かに嬉しかった。そして・・・カッコイイ☆ウフフ♪

一時間ほどのショートタイムでしたがセット頭ほどでホレすぎず乗りやす~いファンウェイヴでかなりスッキリ!気持ち良かった~!!
f0074571_22375735.jpg


夕暮れが迫る今日の東シナ海はとても穏やかでメロウな波と綺麗なサンセットで疲れ気味の私の心と体を包み込むように癒してくれました・・・☆

ありがとう!今日の素晴らしいこのひと時に感謝します♪

コバチョフもウットリ・・・
f0074571_2241147.jpg


追伸、明日は今年の奄美の夏の訪れを告げる毎年恒例の“大浜サマーフェスティバル♪”が大浜海水浴場の中の貝殻ステージで行われます!

我らが海畑!そして今年はオオトリ!HUMAN7でも参加しますのでご覧のみなさん!お友達を誘って是非大浜へ遊びに来てくださいなー!絶対気持ち良いッスよ!みんなで奄美時間を、島の音楽を、そして自然とのコラボを楽しみましょう!

f0074571_22472554.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2007-07-07 22:49 | サーフィン  

うおっとととと…

なんやかんやで梅雨があけたと思ったらいきなりの猛暑連発!毎日毎日暑くてたまらねぇーっす(T-T)

波もなかなか上がらんしいろいろ忙しくてついに腰まで痛くなってくる始末…

夏が来るって時にテンション上がらんのが寂しいのぅ…
まぁこんな時期もあるよねぇ…と自分を励ましながらまた明日は良い一日になりますようにとビールを飲み干す瞬間がたまらなく幸せな今日この頃です☆
[PR]

by daigonakatani615 | 2007-07-05 22:42 | ザ☆奄美