<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ニコニコ今年最後の波乗り~☆

昨日は城、今日は手広とニコニコサーフィンチームでの波乗りも今年は今日で締め日になりました!

夏ごろから参加し始めたニコニコサーフィンも人数が増えたり減ったり、毎回色んなポイントに行ってはパドルでヒーヒー言いながらも、みんなが楽しんでサーフィンできる雰囲気がいつも最高で夏が終わるとみんな自然と行かなくなるのかなぁ・・・と心配してましたが今となっては寒さに余裕で勝つほど波乗りの楽しさにどっぷり漬かってしまったようで心配するだけ余計だったようです♪

榊さんは日を追うごとにどんどんうまくなってるし、コバチョフはようやくニーボードで自分に合ったスタイルに目覚めたようです。KAZWOODやMAR、巧あにょ、N兄、Jさん、S兄、KINZO兄、それぞれみんな夏に比べると格段にうまくなったし、波に乗ると何ともいえない気持ちがいい瞬間のあの感覚にすっかりヤラれてしまったようです。

週末の酒びたりの日々から「明日が早いから・・・」と早起きしての波乗り☆どっちが良いかはもう言うまでもないっすね!

奄美大島のパカーンと笑顔で迎える太陽と真っ青な空とキラキラ透き通った海で過ごすサーフィンの魅力は何事にも代え難い程素晴らしく、そして最高に自分を癒してくれています。

そして最高な友人たちとのそこでしかその時間でしか味わえない喜びを分かち合えることはこれとない贅沢なんでしょうね~・・・

今年も沢山の素晴らしい波とそこに広がったたくさんの出会いと別れ、思い出と期待をありがとう!今年の締めはすべてに、

“ありがっさまありょうた~”

f0074571_21211620.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2007-12-30 21:27  

早いよね~・・・

今年もいつの間にか年の瀬・・・

毎年バタバタしてるけど今年は特に忙しい・・・と思ったけど予定をこなしていく内にアッと言う間に12月は終わりが見えてきた。夢中でスケジュールをこなしたおかげだろうね・・・

f0074571_2248232.jpg今年最後の海畑のライブはマヤスコでの“キャンドルナイト”でした。

静かな雰囲気の中キャンドルの灯がたくさん揺らめいてとても幻想的で綺麗な空間。

お客さんも女性が多く、まったりと音楽を楽しんでいる様子。

毎年このイベントには出演してますが、今年はあにょが欠席にもかかわらず、榊さんは酒を飲まずの影響か最近の波乗りと同じく調子が良かったみたい♪ハッスルしてました!

ライブも終わりホッと席について奄美のバーデンパウエル加納さんのギターを聴きながら、来年の友人の結婚式での友人代表挨拶のオファーの話が来て、この瞬間おめでたい席でのスピーチ初体験が決まりました!良い経験になるのでむしろ嬉しかったね~!

そして今夜はクリスマス☆f0074571_22532543.jpg
家を掃除してたらふと見つけたツリーを飾り、独り眺めながら静かに心地よい光を放つこのツリーに癒されました・・・。

人生いろいろ・・・良い事悪い事、山あり谷ありですねホント・・・

でも来年はまた更に楽しく、そしてもっと人間的にも成長して、いろんな事乗り越えて頑張ろうと思います!

この週末は3日間ずっと波が良くて城~手広~城と自然の恵みの素晴らしい波にもたっぷり癒されました~♪

周りの暖かい人たちにも恵まれ、自分がとても恵まれているんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになり、またそれが自分を後押ししてくれているんだと感じています。

奄美の空は12月とは思えない日差しに溢れ、真っ黒になった自分の顔を鏡で見ながら“よーし、やるぞ!!”と元気が出てきたぜー!!
f0074571_2313227.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2007-12-25 23:06 | ザ☆奄美  

当たり~!

昨日が忘年会で友人らと遅くまで最近まれにみるドンチャン騒ぎで大盛り上がりの会ですごく楽しかった~♪

久々に3時過ぎまで飲んで4時に就寝・・・ですが今日は天気もいいし、シナ海側は風も止んで多分コンディションは良いだろうと思い、朝8時45分には起きて今日は初めてのシナ海ポイントを目指し出発!

大和村にある某グーフィーポイントに着くと風もなく狙い通りまぁまぁの波☆

「よっしゃー!」と昨日の酒が残りつつもテンション上げて入水!水もまだ全然温かくて気持ちいいー!

先週は風邪でダウンしていたので2週間ぶりのパドリングはやっぱ最初はきついっす・・・。

初めてのポイントは具合が分からないので最初は様子を伺いながら何本か乗ってたら一気に潮が引いてきてガンガンガーンとサイズアップ!なかなかのホレっぷりでしたが意外と乗りやすくてちょうどイイ波って感じでした♪

セットも間隔短めで貸切乗り放題!2時間ほどで上がりましたが大満足のサーフタイムになりました♪~(^∀^)~㊤㊤

シナ海のポイントはこれからの時期は入る事が多くなりますが、エントリーが厳しいのとハードコンディションの時が多いのが難点ですが、今日みたいな日もあるとホント最高っす☆

写真撮るの忘れてしまいましたが、上がってからみるみるサイズが落ちて、ちょうどいい時間に入れて「ナイス、自分!」

気分も晴れ晴れ!帰りも窓を開けて少し冷たくなってきた島の風を感じながらゆっくりと車を走らせて、まったりと体に染みる音楽に浸かり、、今日も奄美の自然の力に癒されてきました~・・・。
[PR]

by daigonakatani615 | 2007-12-15 22:54 | サーフィン  

憧れ・・・

島でも十分にリゾート気分は味わえるんですが、いつかは行ってみたい・・・

f0074571_12594842.jpg


綺麗な海で波乗りとかもしながら、誰もいない場所でのーんびりと・・・

いつか行けるかなぁ・・・ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2007-12-11 13:02 | ザ☆奄美  

えらい!

昨日は柔術の練習日でしたが、ここ最近かなり冷え込んできたので練習に来る人数も少なくなってきました。

ですが少し前からたった一人の大高柔道部の高校生がたまに寝技の練習に来るようになって最近部員が1人増えたと喜んで、新入部員も連れて来てくれました。

柔道とはルールの面でかなり柔術の寝技を活かすには難しいところはありますが、純粋に寝技も強くなりたいという思いがある2人はほんとにえらい!と思います。

練習相手がいないまま柔道部を続けていたキャプテンの子はよくあきらめずにいたなぁ・・・と考えると私の奄美でのブラジリアン柔術を続けていけてるのは練習できる相手がいたからこそで、時には厳し~くすることもありますが、少ないメンバーでもよく続いてるのが幸せな事だなぁと思います。

やっぱり自分が好きな事だし、私を信頼して練習に来るメンバーがいるからがんばれるし、自分が東京時代に師事していた先生からも許可を貰って始めた責任感もある・・・

あまり何も意識をせずにただただ黙々と練習だけは続けていってますが、自分のためにと思う部分もあり、また一緒に汗を流し、痛い苦しい辛い思いをしながら、もっと強くなりたい、柔術の面白さを知ってもらいたいと思う気持ちも大きく、旅立っていったメンバーや島に帰ってきたときにちゃんと挨拶に来てくれる元メンバーがいる事がとても支えになってると思います。

そのためにも、まだまだきばらんと!“継続は力なり”を自身で貫いて磨き続けていきます。

33になり20代に比べると体力はだいぶ落ちてきましたが、精神面と技術面、もっともっと向上させて自分なりに頑張ります!
[PR]

by daigonakatani615 | 2007-12-06 12:31 | ブラジリアン柔術