<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

梅雨になったららしいが・・・

日曜のビーチクリーンに参加して頂いた多勢の城波愛好家のみなさん本当にありがとうございました〜♪

途中の雨にもかかわらず火付け隊のガンバリで集めた流木その他燃えるゴミをどんどん燃やせてとても気持ちよいビーチクリーンになりましたね〜☆

ニコニコでも波良かったし、掃除した後も波が上がって来て良さげなファンウエイブが来てましたね〜!次の日も人少ない中波はバーンバン割れてたし、今朝はメインポイントで胸肩のこれまたパワーのあるイイ波来てました!天気も最高ー!

今日からタッパーを脱いでいよいよ夏使用で海に入って水も暖かくなってきたし動きやすいし、またまたテンション↑↑☆☆♪♪

そういえばこないだ梅雨入りしたらいが前線が動いたせいかピーカン続きで気温も28℃・・・夏ですわ〜!!

今日は6’3フィッシュで入ったら楽しかった〜♪やっぱフィッシュは動くね〜!

最近ロングでばっかり乗ってたから新鮮でした!

天気が良くて洗濯物が良く乾くのが嬉しいけどたたむのが面倒でどんどん置きっぱなしが溜まってきてるのがちょい憂鬱・・・よし!今夜は絶対洗濯ものたたむぞ!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-05-27 15:14 | 奄美の自然  

明日は・・・!

朝9時より、住用 城(ぐすく) 海岸にてビーチクリーンを行ないま〜す!

それぞれゴミ袋を持参してください。燃えるゴミはそのまま浜で燃やして燃えないゴミは集めといて後ほど処分するそうです。

いつも城でサーフィンを楽しんでられるサーファーのみなさん、奄美の自然を愛する皆さんのたくさんのご理解、御協力、御参加をお待ちしております。

朝9時からなのでニコニコメンバーは6時に朝イチ入ってから掃除しまーす!

天気が今日みたいによければ良いな〜・・・ 暑過ぎても嫌だけど・・・



f0074571_1911988.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2008-05-24 19:11 | 奄美の自然  

今日はニコニコの日☆

毎週日曜はニコニコメンバーで仲良く波乗り〜☆

というかほぼいつもこのメンバーで行くんですけどね・・・

今日も目指したのはキャッスル! 風も少し入ってましたが、右奥に向かってダイブ!

多少グシャってましたが、奥のボッコンからも割れてくるし、日曜なのに人も少なく天気も良し!

榊さんもさとる兄もmarもニコニコ! 途中から珍しくかず君が右奥にラインナップしてきてとうとうキャッスルに対するトラウマを超えようとし始めました♪

知ってる人ならここの波を楽しめないなんてこんなもったいない事ないですよね〜!

今日も良い一日、nicesurf☆ニコニコメンバーも小さく台風3号の波を楽しめました〜♪

f0074571_14102099.jpg


ちなみにこの人はフリマに行ってニコニコには来ませんでした・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-05-18 14:16 | サーフィン  

やったね~♪

今日も波良さげだったのでmarと榊さんと約束してキャッスルへ!

ポイントに着いた瞬間「やったー!」と心弾む良い波!

すぐエントリーして一発目の頭くらいのセットでハングファイブを極め、なんとなくこれはいける!と感じ、すぐ次のセットでアップスで勢いをつけ、レールをセットしてハングテンへ…
水の上を飛んでるような感覚…その足の先には何もない…いつにも増して失速しない完璧なタイミングのノーズライドは不思議とリラックス出来て、もう何とも言えない快感の瞬間を味わいました♪マジで最高だー☆

最近の波は何処もヤバいくらい最高だー!

ブログ更新も波乗り情報ばかりですいません…

でもすごいんですマジで!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-05-17 22:07 | サーフィン  

また懲りずに・・・

今日もmarと朝イチでメインポイントへ行って来ました。

さすがに波もないだろうと思いながら、島の下にある熱低の影響チェックも兼ねてのドロップイン!

風もかなり入っててグシャってましたが、ニコニコ魂でなんとか何本かやっと乗る感じでしたね〜・・・全然楽しくなかったっす・・・

いい加減肩もパンパンだし、柔術の練習の疲れからか体が重い・・・

今日のコンデイションからするともう少しづつ影響が出て来てます。

太平洋側は風ビュービューなので、天気と様子を見て、明日か明後日はシナ海かな〜?

ロングのドロップニーをマスターせねば!あれはやっぱカッコイイね〜!

毎日お店でDVDを見ながらそう思っています・・・

榊さんも巧あにょもみんながんばってるし、島でサーフィンするみんなの楽しいと思える奄美のSURF LIFEに出来るよう自分もお店も頑張りま〜す♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-05-16 14:44 | サーフィン  

まだあったよ・・・今日も・・・

もうさすがに無いだろうとは思いつつ、やっぱり気になるので5時に起きて今日はキャッスルへ向かった・・・。

着いてみるともう右奥しか割れてない。

でもまあまあ良さげなので入ってみたらやっぱりまあまあだ!悪くないぞ〜!

しかも3人だけだったし、ロングで乗るには手頃でけっこう崩れるのが早かったのでアップスでガンガン攻めて抜けたらバックステップして踏み込んでのカットバック!

最近しょっちゅうというかほぼ毎日サーフィンしてるせいか肩とかパンパンだけど調子が良くカットバックが決まって自分では綺麗に波に乗ってる気がします。(自分ではですよ・・・)

しばらくしてコーキチ兄がアウトに来たとたんボッコンでバンバン胸くらいのセットが割れ始め、今日もなかなかのファンサーフで大満足でした〜♪

最近のサーフ三昧でお腹いっぱいのせいか2時間位ですぐ上がってササッと家に帰り風呂に入ってさっぱり気持ちイイ〜!

一息つきながらコーヒー飲んで、こないだのDREAM3のビデオを軽く見ながら仕事の準備していざ今日もお店へ!

なかなかイイもんですね〜!こんな日常も!さーて今日もがんばろう!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-05-15 13:08 | サーフィン  

ひたすら続く・・・ 2号のうねり

台風2号のもたらした波は島のデカ波に飢えたサーファー達をそれぞれの思い思いの空腹感をお腹いっぱいにしてくれています☆

昨日のキャッスルではあえて9’0のワックスサーフアートしたロングで頭オーバーに突っ込みんでみました〜!

意外とホレずデカいけどファンな波で朝イチで充分楽しめましたね〜♪

今朝は朝の干潮に合わせてメインポンイト奥ビーへ・・・

早朝5時20分に榊さんからtel・・・『車乗せてー!』と・・・

カズ君と3人で乗り合わせてポイント到着!今日も充分デカ〜い!!

入水してしばらくするとmarも仕事前に来た〜!

波はセット頭ちょいで乗ると胸くらいで最高のファンウエイブ♪ 全然人居ないし天気ピーカンだし、喰らって巻かれてもビーチで安心だしもう最高!

榊さんもmarもバンバン乗りまくっていた〜! みんな笑顔♪ 気持ちイイねー!!

あれ?カズ君は?        ・・・最初の波に巻かれて水をかなり飲んだらしく本日はリタイヤとなり、浜辺で寝っころがって片ひじついてまるで家でテレビを見てるようなスタイルで海を眺めていました・・・。まあまあ・・・。

とにかく店を開けるため9時には上がりましたが、ずっとイイ波が来てて、さらにビッグスウェルポイントのビーチには特大セットのショルダーもガンガン張りまくってて景色も最高!やっぱこの台風のうねりは楽しいねー!海はチョ〜綺麗だしよ〜☆

写真がないのが残念ですが、この感じが伝わらない方はお店に遊びに来てくださ〜い!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-05-14 15:01 | サーフィン  

今年も来ました〜台風2号☆

昨日は久々にぶるーす屋ではメンバー揃っての海畑のライブでした。

だがしかーし!もうすでにお分かりの方も多いとは思いますが我が海畑のメンバーは4人中3人が海中毒症。。。

ライブはそれはそれで集中していつもの感じでまったりゆったりこなしてましたが、3人とも頭の中は明日の(今日の事)波の事ばかり気になってたのは間違いないです!

そして今朝はニコニコメンバーは意外性と空いてるポイントを目指しいざ東シナ海へ!

見た目はデカイ波でしたが意外と割れにくくちょい期待はずれな感じでしたね〜

カレントもキツくてパドルしっぱなしで疲れました・・・

だけどパワーあるセットはようやく台風のうねりが今年もしっかり奄美に届きました〜♪
明日も残ってますようーに・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-05-11 15:05 | MUSICA  

テスト

携帯から投稿テストです
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-05-08 17:44 | ザ☆奄美