<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

グッピーが・・・

増えました~♪ 

f0074571_18131289.jpg


水槽も替えてちょっと広々~♪ 仲間も増えて楽し~い☆はず・・・

グッピーのゆらゆら感に毎日癒されてます・・・(^ᗢ^)♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-07-29 18:18 | 奄美の自然  

おめでとう!

愛ちゃんの結婚披露宴に出席しました♪

愛ちゃんの兄のPX勤務196とは同い歳で赤間家とはその昔、マンションの1階と2階というご近所さんで幼少期からの長~い付き合いです。

愛ちゃんとは昨年秋頃から今年の始めまで奄美経理学院で半年間必至に勉強した仲間でもあり、その頃も常に24期生のみんなを和ませ、いつも笑顔いっぱいの明るくて面白い女の子でしたね~!

愛ちゃんのお父さんとも今でも度々顔を合わせては挨拶したり,“愛ちゃん代行”ではよくお世話になっています。

とても感動的な披露宴でしたよ☆ 素晴らしい旦那さまに100%の愛情を注いで新たな人生を共に元気に歩んでくださいませ!どうぞ末永くお幸せに~♪ホントにおめでとう☆

f0074571_12493192.jpg
 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-07-27 12:51 | ザ☆奄美  

ちょっとだけfuji rock レポ☆

巧アニョからメールが来ました!タイトルは「強烈!」

f0074571_1921148.jpg


そりゃそーだろうなぁ!すげー楽しそうだー♪

いよいよ明日サモガリお昼に出演です!

今年のフジロックに行ってる島んちゅはどのくらいいるんだろう?

新潟苗場で奄美の雰囲気をサーモン&ガーリックwithあにょのステージで楽しんで欲しいっすね~!

もちろん島んちゅでなくても会場に居る多くの人に奄美大島のNO,1エンターテイメントパフォーマーのライブを見て欲しいですね~!思い出に残るライブになる事を奄美の空から願っておりま~す☆

いや~懐かしい・・・雰囲気が伝わってきます♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-07-25 19:14  

巧あにょfujirock limited 紬BASS

いよいよ歴史に名を刻むサモガリのFUJI ROCK FESTIVAL出演に向けて今日奄美を旅立ちました~!

海畑&サーフィン&焼肉五苑仲間でもある巧あにょはこんな気合いで臨みます!☆紬BASS☆

f0074571_191725100.jpg


島んちゅの心☆そしてサモガリのステージにも期待!がんばれーっ!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-07-24 19:20 | MUSICA  

グッピーと猫と夏休み・・・

昨日からNOBOUNDARIESの住人になったグッピーを見てるとホントに癒される・・・

f0074571_13214871.jpg


水のある風景って意外と良いですね~♪ ひらひらと尾びれが揺れてなんか綺麗っす☆

熱帯魚を飼う人の気持ちが初めて少し分かった気がします。ホント涼しげ~☺

さて、我が家にて飼っている猫のよもぎがまたまた出産!

しかも4匹・・・

f0074571_13554563.jpg


どんどん成長してきてそろそろ里子に出そうと考えてます。

f0074571_13581486.jpg


もし飼ってもいいかな?と思う方いたらご一報ください!そのうち猫屋敷になってしまいそうなのでよろしくで~す!

一学期が終わり今日から学校は夏休みに入りました!島は台風の影響で風・波ともに強くなってますが天気は回復してカンカン照り!子どもたちは海へ山へ公園へ楽しい毎日の始まりですね~☆いいなぁ・・・

f0074571_1433837.jpg


通知表を持って元気よくノーバンに入ってきたサマーガール!成績の内容に上機嫌でした♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-07-18 14:06 | ザ☆奄美  

ドキドキ☆サマーガール

f0074571_19505836.jpg


イエ~ィ!

そのサマーガールがお店に持ってきてくれたのは・・・

f0074571_19575223.jpg


グッピー♪☆  とても涼しげです☆ ありがとう!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-07-17 19:59 | ザ☆奄美  

かんもーれ市場へ!

こないだ初めて見に行きました☆

というかそこに足を運ぶことがチョ~久々で永田市場がどんな風になってるのかも楽しみでした。

自転車を止めて市場の中に入ると、おやおや、

f0074571_14533844.jpg


いつもの顔ぶれが・・・しかも古着屋さんまで出店しててなかなか新鮮!

真ん中あたりの空き店舗スペースを使ってステージが組まれててその正面には客席も設けられ、お客さんの方々はもうガン見状態・・・これはキツイな・・・

と思ってたら友人のTちゃんがスタンバイ!

f0074571_14561845.jpg


お客さんとの距離感や空気の重苦しい中、お兄ちゃんゆずりの見事な歌声でライブをかましてくれました♪ 初めて見たのですがちゃんとお腹から声が出てる感じで思い切りも良くて、最近良くライブをこなしてる強さがありましたね~!

ステージの後ろには過去の出演者達のサイン入り色紙が壁に貼り出されてたり、いつまでも変わらないあのかつおぶしの香り溢れる市場の懐かしさに「ホントの島らしさ」を感じつつ仕事に戻りました・・・

あ!兄ムーチョが出る時にまた行こうかな?

f0074571_15135764.jpg


いつか海畑でも出演したいなぁ・・・

かんもーれ・・・“おいで~”という優しさが表わされてる昔ながらの奄美の島んちゅの心ですね!

金曜の夕方は一度永田市場のカンモーレ市場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-07-16 15:22 | MUSICA  

もうすぐ・・・

サモガリいよいよフジロック!

日本最大級の音楽フェスの舞台でいつものサモガリでよろしくお願いします!

f0074571_1951279.jpg


本番では最高な気持ちになれると思います♪きばりんしょれ~!2008島代表!

あにょは気合いの入った奄美テイストベースで出演するそーです!

店にも新聞の記事貼り出して全開応援モードです!

フジロックに行かれる島んちゅのみなさん、そして関東近県から苗場へ見に行く予定のみなさん!奄美大島のサーモン&ガーリックwithアニョを応援してくださいーっ!!ヨロシク!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-07-15 20:12  

波が・・・

ない・・・全然ない・・・全く上がる気配がない・・・綺麗だけど

f0074571_17262355.jpg


朝からボーっとただ海を眺めるだけ・・・ しょうがなく潜ってみるといつも波が割れる所は魚いっぱい!久々に感激!!水中メガネから見える景色は、果てしなく透明でクリアグリーンの海にたっくさんの魚がいてその上でロングボードに乗る・・・ビデオの中の世界でした!やっぱ奄美すげー・・・

こんな時は浜辺で榊さんの歌でも聴きながら朝からビール飲みたいーっ!

f0074571_1715394.jpg


そんな気持ちを抑えつつ「これでも十分贅沢贅沢!」と言い聞かせながら仕事に向かいました♪

今週末は我らが海畑はASIVIでライブです。

2008年7月12日(土)
シーガン山下 レコ発ライブ
シーガン山下 レコ発ライブ

f0074571_1874257.jpg


開場/19:00 開演/20:00
チケット金額 前売/¥2,000 当日/¥2,500
(1ドリンク付)



出演
シーガン山下(G/Vo)
仲豊夫(G)
井山あきのり(Pf/Accordion)
杉本Q仁美(Fid/Harp)
スワンピータケシ(G.Vo)
海畑





たくさんのご来場お待ちしておりま~す♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-07-10 18:21  

危険なのがいます・・・

最近めっきり波がなくてここんとこ海につかるだけの状態が続いてますが、只今海には危険な物体がうようよしています。

通称“チンクイ” 島では“しゅの”とか“しの”とか言ったりします。

正式には名前も恐ろしい“ゾエア”という、エビ、カニの幼生です。ミジンコみたいな奴です。

このミジンコのような極小生物が強烈に刺すのです。

刺されたらクラゲに刺されたときのように電気が走るような激しい痛みと直後に襲ってくる強烈な腫れと時間が経つごとに増してくるたまらない“かゆみ”にヤラれてしまいました・・・

毎年のことなんですが、特に今年は猛烈な気がします・・・

ハンパなくかゆくて、その後傷になりほんとに治りにくいんですよまったく・・・

かさぶたが堅くなって掻いてるうちにはがすと傷口から血がすごい出るし、もうたまらんですわ・・・
体質もあるとは思いますが、あちこちで被害にあってるというのを聞いています。

天気が良過ぎて海で泳ぐと気持ちいいのに、海から上がるとかゆみ地獄が待っています・・・

ゾエア達よ・・・とにかく早く大きくなって意味無く刺さないでくれ!そして立派で美味しいエビ・カニになるんだぞ~!
f0074571_051186.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2008-07-09 00:05 | サーフィン