<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

嘉徳で・・・

浜のいぃ~感じのバンクに思わず・・・

f0074571_1830925.jpg


ロング向きの胸くらいのちょうどいい高さ!こんな波にずっと乗りてぇ~!!

スケートするにも良さそう・・・ドッグタウンZ-BOYSのドキュメンタリーに出てくるような斜面最高☆こんなのがあるスケートパーク名瀬にほすぃ~!

f0074571_18313236.jpg


自然が作るのって人が作るのとはちょっと違うのよね~なんかホントナチュラルというか、そのまま良い感じになってるのが多いような気がします。 

素晴らしいね~!


[PR]

by daigonakatani615 | 2008-08-30 18:35 | 奄美の自然  

の~んびり・・・

久々の休みにニコニコ平日休みメンバーと嘉徳へサーフィンに行きました。

天気も良くて気持ちよい休日でしたが波は全く無し・・・

今日は友達のコバチョフさんの誕生日ということもありみんなでの~んびりバースデーお祝いサーフじゃ~☆

f0074571_19123392.jpg


ある方が最近購入された緑のクリステンソンの筆おろしサーフでもあり、海で見るととても綺麗でした~! 幸先よくテイクオフもバッチリ☆ 持って歩いてる姿もみんな「カッコいい~!」と評判も上々!


この日はこの人が一番ニッコリ(^∇^)♪  たまに来るスネセットを見事捕らえたDUGのKAZ
f0074571_19213561.jpg


私は隣のビーチまでパドルして誰もいないのでトランクスを脱ぎ棄ててフリチンサーフ☆ 
といっても波はないのでフィンをはずして浜を走ってスキムボードにして遊びました!これが意外に面白かった!素っ裸なので変にテンション↑↑♪ だからかも・・・

寝違えて首も少し痛かったので後はみんなのサーフィン姿を水中撮影することにしました。
今どき写ルンです水中用で撮ったんですが、多分結構イイ写真撮れたと思うので現像したらどーにかしてアップします!



大自然の中で波はなくても友達と一緒にのんびりポイント貸切サーフもなかなか最高です☆

f0074571_19251949.jpg


日焼けして今日は背中が痛い・・・でも夏よ・・・終わらないでくれーぃ!! 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-08-29 19:26 | 奄美の自然  

さっそく・・・

エキサイトでyoutubeが貼れるようになったのでさっそく!

探してみたらありました! 私のfujirock出演の時の映像が!



いやぁ~懐かしいっすね~!ドラム4発でこのステージでしかもボアダムスでとは・・・
今でこそ信じられん体験しました☆

この時はもうホントマジで楽しかったや~♪ アイさん元気かなぁ・・・ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-08-23 16:00 | MUSICA  

なんだか・・・

市内にいるといつもの穏やかな時間なのに、海に行くと遠い台風12号の影響がけっこうキテます。

サーフィンばかりしてるのでこの日は忘れて、福岡から来た姪っ子を連れて大浜へ!

f0074571_1952447.jpg


サーフボードに乗せて遊ばせようかと思ってたら、以外に波が強い・・・

波打ち際でドカーンと2人でひっくり返されて10分ほどで終了・・・

遊びたらなそうだったのでタラソに移動したら、まだ営業してなかった・・・

結局ジュースを買ってそのまま帰宅。 市内に戻ると全く何もないような良い天気と相変わらずの猛暑でした☆

昨日は太平洋側も波大爆発したみたいです。東シナ海側もうねうねしてました。

みなさんこの何日間は海水浴は十分気を付けましょう!

サーファーだけは大喜び♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-08-21 19:10 | 奄美の自然  

早起きしたので・・・

夜明けに誰も居ない大浜に行きました。

朝はとても涼しく気持ち良くて、駐車場前のベンチで少し寝てしまいました・・・

少しして目が覚めると・・・

f0074571_13143097.jpg


なんとも言えない淡~い海と空のグラデーション☆ 小浜の上には・・・

f0074571_1315532.jpg


巨大な雲が静かにニョキ~っと伸びてきてました。



以前このブログで紹介した実家の露天風呂に久々に入ったら、それはそれは気持ち良くて、
その夜は爆睡・・・

クーラーがなかなか体に合わず、扇風機の回しっぱなしでも体が冷えてしまい、どっちも消すと暑くて寝れずと相変わらず夏場は夜苦しんでます・・・

水でばかり浴びてるせいか、たまにゆっくりお風呂に浸かるとやっぱ良いですね~!
薪で炊いたお湯はなんだか優しくて、連日の熱帯夜とクーラーで疲れた体を癒してくれました。

次の日、また5時に目が覚めると、

f0074571_1325152.jpg


朝顔がたくさん開いてました。
 
小学校のころ、朝の涼しい時間ラジオ体操をして、近所の子供たちと一斉に井根公園までマジダッシュして帰ってきた順にカードに印鑑もらってたのが懐かしい・・・ 

島の朝の涼しさと雰囲気は何年経っても変わらないんだねぇ・・・

あ!あとこれも以前募集したのですが誰か子猫欲しい人いませんかー?
  1匹は姉が飼うことになり、1匹は貰い手さんが見つかりました!
 ホントにありがとうございます☆ 名前は「カツオ」になったそうです。

カツオ! 良いですね~ 馴染みますね~☆ カツオをよろしくお願い致しま~す♪

残り2匹! ノーバンダリーズで写真見れますのでよろしくで~す!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-08-18 13:46 | 奄美の自然  

お気に入りの・・・

原ハブ屋さんのハブ皮グッズの中でとても気に入ってるのがこの“蛇豆”です☆

f0074571_1414984.jpg


“ジャズ”と読みます。JAZZとかけてるところも原ハブ屋さんの新しい世代へのアプローチだと思います。

細かく言うとその中でもオススメは、“金ハブ蛇豆”です。 

綺麗でしかも金運アップの効果絶大! となれば良いですね~☆ 

他にもたくさん新しいアイテムが日々増えていますので空港の行き帰りやドライブがてらには笠利町土浜の原ハブ屋へお立ち寄りください! 面白いステッカーやグッズ、ハブ皮を使ったカッコいいアイテムがいっぱいありますよ~! 

☆ハブと愛ましょう☆もまだ見たことない方は是非一度見てください!マングースとの対決とは別で楽しくハブの生態を知ることが出来ますよ~♪ 

奄美の自然はこうして守られているという事をハブから教わるとは、やはり自然の力は人間の想像をはるかに超えてるんですね~! 噛まれたら大変だけどハブの力って素晴らしい!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-08-08 14:56 | ザ☆奄美  

貸切でした・・・☆

見たい見たいと思っていた“ランボー 最後の戦場”を見てきました~!

時間もギリギリでシネマパニックに行くと「ん?誰も居なさそう・・・」と料金を払い小さい方へ入ると、「今日は貸し切りかもよ・・・」とスタッフの人に声を掛けられ、「えぇー!」と思ってたらホントにそうでした!

映画館を貸切だなんてなんて贅沢なんだろうねぇ・・・ 

逆に「大丈夫なんだろうか・・・」と心配にもなったけど、あまり余計なことは考えずに昔から大好きだったスタローンのランボーシリーズの最後であろう?作品に没頭した。

展開的には何ら今までのシリーズとは変わらないんだけど、最近の映画はよりリアルさを求めるがあげく描写がエグくなって見てて結構怖くなった・・・

ロッキーも見たけどランボーの方がワンは面白かったです♪ 

映画館で見るとやっぱ迫力が違う! しかも貸切でみるとヤバい・・・ シネマパニックさん一人のために最後までありがとうございました!最高に贅沢出来ました。 

シネマパニックで映画鑑賞⇒満月でビール&スペシャル・・・このコースがまた最高です。

映画館に行く時はお腹を空かせて行きましょう!お腹が満たされてると眠たくなりますね!だから見終わった後に話をしながらご飯食べるのがワンのベストスタイルで~す!

これから月イチは映画館に行きたいっ! そんな思いが湧いてきました!

f0074571_12274686.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2008-08-06 12:38 | ザ☆奄美  

久々にアシビで飲んだね~そして酔っぱらったね~☆

昨日は“日本語でおどらナイト”というタイトルのALL日本語ダンスミュージックイベントがありました! 

企画の段階ではどんな風になるか分かりませんでしたが、これが面白かったねー!

知ってる面々がそれぞれこれが自分のダンスミュージックだ!とばかりにいろんな選曲をしてきてて懐かしい曲や、「おぉ!」と思わせるようなアゲアゲ状態に持って行ったりとかなり新鮮で楽しかったっす~!

f0074571_17332227.jpg

ゆーきゃん!相変わらず楽しかったよ!さすがこっち系代表!


f0074571_17335495.jpg

キ★ガイDJ yu-ki! この日のアゲアゲNo.1でしたね!


f0074571_18411020.jpg

CELLマコト☆ DJ姿キマッてました☆


f0074571_18422917.jpg

さてこの人は誰でしょう?       ・・・鳥・・・ 


f0074571_18585043.jpg

イベントオーガナイザー Mar ☆ MIXも良い感じ! アゲアゲサングラスでやっべー!


f0074571_192273.jpg

ムチムチアフロアッキーロ&DJKAZが爽やかに盛り上げてくれました~♪

そしてこの日私が一番やられたのは・・・


















f0074571_1953396.jpg

兄ムーチョ! 「私がおばさんになっても」をアシビで大音量で聴くとは思いませんでした~☆ヤラれた・・・そしてさすが島イチの癒し系・・・選曲まで癒し系でしたよ♪ 
NEWムーチョTシャツもGOOD!


楽しみにしてたイベントだったので大好きなコロナビールを飲みながらゆったり踊ってなかなかほんわかした時間にほろ酔いでリラックスできました!

今日は奄美祭りの八月踊りで今年から屋仁川通りでも行われてました。

f0074571_19211596.jpg


とても賑やかで活気があり「あー!やっぱ奄美祭りいいなぁ!」と感じました・・・
奄美の夏はいいっすね~!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-08-03 19:25 | MUSICA  

ノーバンの悪ガキ!

いつも店に来てはお菓子をおねだりしてます。電話ばっかりイタズラすんなー!

f0074571_16342181.jpg


ドラゴンボールに夢中の松田さんちのひらく君でした☆ その場に居たお客さんに「いらっしゃいませ~!」と元気よく挨拶してくれます♪ ありがとうね~いつも楽しませてもらっています!

 サーフ&バラエティストア NOBOUNDARIES のブログです。こちらもいろんな情報を発信していますのでどーぞご覧になってくださいね~♪

                              http://awol.exblog.jp/
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-08-01 16:38