<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

家の前で・・・

多分偶然出来たであろうナイスな模様を発見! 水道の止水栓のふたが・・・

f0074571_1517527.jpg


かなり遅い時間だったので真っ暗の中撮影してちょっと怖い感じだけど・・・イースターチックな顔の角度もイカす!

偶然にできるモノって何か面白いね! もう一回同じのが出来ないというところが魅力的☆

探そうと思ってもなかなか探せず、偶然見つけて何か感じるってところが素敵じゃ~☆いつも通ってる道なのに初めて気づくところとか・・・

ふとした瞬間の偶然はなんらかのメッセージという捉え方をしても面白いし、そのままスルーすればどうってことない事だし、要するに自分次第っちゅうことですね!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-09-29 15:46 | MUSICA  

jyu-jitsuはやっぱ楽しい♪

夏の間はみんなギなしで練習してますが、今日はメンバーも多く参加してくれてスパーリングがとても充実した練習ができました!

まずは正座できちんと姿勢をつくって精神統一から始めます。

f0074571_17345126.jpg


準備運動とアップのための筋トレ後、スパーリングに入ります。

f0074571_19415370.jpg


すぐに汗だくです・・・

どんどん動きも激しくなっていきます!

f0074571_19432315.jpg

f0074571_19585915.jpg


わんもみんなに交じって全開スパーです。 正直ホントキツいけど真剣に夢中になれて自分の足りない部分が毎回見えるのでそこを修正するためにはどう動くかとか考えながらスパーするのは本当に楽しい♪

寝技の奥深い世界にどっぷり浸かってはや10年近くが経ちますが、やはりまだまだです・・・。

でも、毎回キツい練習にも来てくれてこの奄美でも真剣にブラジリアン柔術に向き合ってくれる仲間がいて、それだけでとても幸せです! 

個々のレベルやその時その時に必要な事を分かる範囲で研究して、技術や心の鍛錬をして一緒に強くなってまたさらに自分を成長させてくれる柔術の魅力はマジで素晴らしい!

今でも何事も更に上を目指して思いっきり頑張るという姿勢を忘れずにいれる自分を維持できてるような気がします。

好きで始めた格闘技とブラジリアン柔術は自分にとって思いがけない財産となりました☆

これからも続けられる限り柔術というモノから感じるわんの中での“武道の精神”を
貫いていきま~す!

f0074571_20142463.jpg


“武道の精神”・・・たまにコロっ忘れるけどね・・・     まぁOKということで☆
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-09-27 20:16 | ブラジリアン柔術  

最愛のギタリスト・・・

ブラジル音楽に目覚めるきっかけになった巨匠“バーデンパウエル”の
    “Samba Triste”




これを別の映像で見た瞬間からマイフェイバリットアーティストno.1に一気にランクインしました。 何回聞いても飽きず、自分にとって何だか神聖な気持ちになれるようなそんな1曲です。


この曲も好きです。 “Formosa” 

 

バーデン最高!   ブラジル最高!   音楽・サーフィン・情熱・柔術とブラジルはわんの好きなものが全部ある素晴らしい国だ!  マジで行ってみたいーっ! 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-09-25 16:15 | MUSICA  

今朝のお客様は・・・

今日は波が良いと読んでいたので朝から城へ!

榊さんやmarやMさんらと腹~胸くらいの波を楽しんで、少し時間が立ったらいきなりサイズアップ!頭オーバーの波が次々に押し寄せてきて、大爆発~!!

朝からみっちり4時間もサーフィンしちまった・・・。

へとへとで岸に上がって着替えようとしてたら意外なお客様が・・・

f0074571_12261657.jpg


兄ムーチョス、JBたくやさん、アイリーつかさのロードランナー御一行様が城の先の体験交流館までのサイクリングの途中でタイミング良く通りかかったようです。

自前で自転車を購入したつかさが「痩せる・・・!」と言ってました。

でもたくやさんの表情が相当キツい事を物語ってました。

年末にロードレース大会があるみたいですね!そして今密かに自転車ブームっぽいですね!

頑張って大会に出場してまた更に自転車人口が増えると良いですな!

兄ムーチョは経験が長いせいか、余裕があってやはりカッコいい☆ 
あとの2人、その調子で頑張ってください! 「飲んだら乗る!次の日に!」の精神で!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-09-22 12:34 | サーフィン  

赤ちゃんラッシュ!

昨年から今年にかけて、わんの周りでは赤ちゃんラッシュです!

みんなどんどんと大きくそして可愛~くなっていきます。

中でも断トツなのが・・・・













f0074571_18285390.jpg


ミ〇ェル~☆   スマイル♪!!

f0074571_18293420.jpg
 



お父さんとよく月曜日にノーバンに遊びに来ま~す☆


「〇シェル~♪」と呼ぶと最高にスマイル☆(^ー^)☆してくれるので、いつも会うととても癒されます・・・。


根は真面目☆なお父さんのようにまっすぐに大きくなるんだよ~!!フフフ♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-09-20 18:34 | ザ☆奄美  

10代の頃の思い出の1曲・・・

中学~高校と爆音ギターに没頭する青春時代の思い出の1曲・・・


PANTERAの“Cemetery Gates”


この悲しげなメロディから唸り泣き叫ぶようなリフが大好きで自分の部屋で周りの迷惑など関係なくバイトして買ったマーシャルのアンプを大音量で頭振りまくりながら弾きまくってました~☆

今聞いてもカッコいいなぁ・・・と感じる1曲です。

ライブ中に観客による銃弾に倒れ、今は亡き衝撃のギタリスト“ダイアモンドダレル”・・・

本物ロックスターは死に様も伝説になる人が多いがこの人もそうなりましたね・・・残念でなりませんがそれもカッコいいと今では憧れます・・・

この人はまた一つメタル史に残る名手で破天荒なスタイルに似合わないとても精密で綺麗な音のラインでギターを弾くチョ~好きなギタリストでした・・・ 

この時代のメタルギタリスト達が今でも一番好きですね~!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-09-19 20:02  

こいつは・・・

半端じゃねー!



ジャズ的な超絶ドラムも良いけど実際このスタイルにも憧れます・・・
もともとこっちの畑だから・・・

それにしてもバスドラの連打すごくない? 足が左右に動いてる時のビーターが早すぎて見えんけど・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-09-14 20:17 | MUSICA  

チビ猫たちは・・・

相変わらず元気に家中を飛び回っています。

f0074571_12582719.jpg


ヨモギも元気になってまたいつものネコ生活に戻りました。

そろそろ動物は冬支度の準備に入りそうです。冬毛が生えてき始めました。

まだまだ島は暖かいですが、動物たちは季節の変わり目には敏感なようですね~

f0074571_1393377.jpg


みんなヨモギ似ですが、最近お父さんらしきデブ猫が家の周りに現れるようになってきました。

冬になると毛がふさふさでまるまるした猫ですごい人なつっこい奴で、見送りまでちゃんとしてくれるのでノラですが可愛がってます。 

思わず「ぶーこ」と名づけました。♂だけど・・・  ぶーこもしましま模様です・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-09-13 13:15 | ザ☆奄美  

この人はいったい誰でしょう?

さてこの写真の爽やかな青年は誰でしょう?

f0074571_1125448.jpg















正解は・・・・































みなさんもおなじみの我らが海畑“榊さん”でした~!!

しった若いね~☆   爽やかさすごいね~☆ 髪長いね~☆  

18歳の頃に朝仁海岸でライブした時の写真だそうです。 この頃からあの甘~いラブバラードを唄っては女の子をオトしてたんではないでしょうか(笑)

今じゃすっかり釣り師よりもサーフジャンキーになっちゃいました!!




巧あにょもビックリ!!        ・・・じゃない?
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-09-09 11:47 | 奄美の自然  

グッピーまでもが・・・

あっという間に10匹以上の子供も産みました・・・

しかもチョ~元気!どんどん成長しています。

f0074571_11343631.jpg


グッピー欲しい~と思ってる方居ましたら差し上げますので遠慮なくノーバンダリーズにもらいに来てください~☆ 水槽だけ準備すればブクブクもいらんし、水も1週間に一回交換するくらいでいいので飼うのはとてもお手軽です☆

毎日見てるとゆらゆら~と癒されますよ~♪ 

f0074571_1139587.jpg


気づいたら癒し系のモノに囲まれてきました・・・。
あちこちの子供たち・・・猫・・・グッピー・・・苔玉・・・陶芸品・・・海・・・ そして音楽・・・

自然と優しい気持ちになれる気がします・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-09-05 11:52 | 奄美の自然