<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

Saigenji来たー!

待ちに待ったSaigenjiさんが本日奄美入り! ハピネスレコード田中社長&パーカッショニスト福和誠司さんと3人で蒸し暑い奄美の地に足を降ろしました。

今年の2月に最高なライブを見せてくれたのもつかの間、今回も笑顔で登場!

といっても場所はなんとかんもーれ市場

あの空間とSaigenjiさんがどう映るか楽しみで見に行きました~☆

f0074571_1830818.jpg


至って違和感なし! どこかブラジルの市場とかでライブをしているかのような雰囲気でなんか土臭さがかえっていい感じ! 

“鼓動” “雨の匂い” “風の轍”と3曲でしたがやっぱSaigenjiいいねーっ♪

明日から2Daysライブです~!

f0074571_18404742.jpg


明日11/1(土)はcafe バロウズ、11/2(日)はASIVIです。

ASIVIではオープニングアクトで海畑もでますのでそちらもよろしく~!
ASIVIのライブでは前回に引き続きSaigenjiさんと海畑バックセクションとサモガリのガーリックのセッションもありま~す!

これはホント楽しみ~♪ 昨日もみんなでスタジオ入って練習しましたがドラムはなしですべてパーカッションで行きます!  

チケットはNOBOUNDARIESでも扱ってます。残りわずかですのでお早めにどーぞ~! 

f0074571_18463456.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2008-10-31 18:55  

土曜日の・・・

これで挨拶しまいっちょや~・・・

f0074571_19215224.jpg


一応実行委員長になってるんば・・・ 奄美市長さんも来て挨拶するっち・・・

なのにほぼ何もしてないから内容をよく把握してない・・・

なんとかせんといかん・・・ かも・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-10-29 19:25 | ザ☆奄美  

商店街祭り☆

今日は商店街祭りの綱引きにノーバン&DUG&CELL連合チームを結成して参加!

ライバルはこのチーム!

f0074571_19144659.jpg


屋仁川の重量級を集めたしょういち兄監督の“チームだるま舎”

コーキチ兄やJBたくやさん、だるま舎のまさみ兄やアイリーストアつかさ、つとむ兄弟、つよし、あきら、いつもASIVIやジャングルベイスで集まる人たちで、優勝賞金取ってその日でがっつり飲み干す強豪チーム。

対してこちらはDUGかず、CELLまこと、ニコニコサーフィンから森島さん、栄光兄、丸親ゆーた、きっちんばいでっち、くれ商店くれさん、くぼたひでゆき、その場で写真を撮っていたあきひととわんのなんとも弱そうな凸凹チーム!

1試合目はお互い別のチームと対戦してチームだるま舎は余裕で勝ち、一方こちらのチーム凸凹は余裕のストレート負け・・・

2試合目にとうとう直接対決!

普通にやっては勝てんと、力ではなく技で勝とうと変則フォーメーションでみんな綱の左側に並んで勝負に臨むとなんとダルマ舎も余裕をかましてか、同じフォーメーションで来たので・・・

“ムカつくー!!”とマジで引っ張ったけど~・・・やっぱり速攻で負けました・・・(TдT)・・・

でも楽しかった~♪  

いい大人がみんな子供のころのように街中で遊んでる感覚でみんな笑顔でわいわいしてるのがとても心地良かった~♪ やっぱ島に居て良かった~っとふと思った☆

店に帰ってくると今度はアーニーの英語教室のハロウィンの子供達がお菓子もらい行列にスタンバイ!

f0074571_19343189.jpg


みんなそれぞれ可愛く仮装して、見てて面白かった♪ そしてみんな可愛かったね~☆

f0074571_19355673.jpg


ジェイドは今年はパイレーツオブカリビアンの女の子だそうです♪今日もテンションは↑↑↑♪

f0074571_1938343.jpg


仲良しのゆうあちゃんたちとハイ☆ポーズ!

f0074571_1939039.jpg


今日の名瀬まちは活気と笑顔があふれ、とても良く晴れて自分を含めて汗ばむ人々を見てたらいつの間にか夏に戻ったような感じで最高な日曜になりました。

この日は何気なくずっと記憶に残りそう・・・ 

夕方に久々サウンズパル俊礼のとこで視聴して思わず即買いしたビルエヴァンスの
“AFFINITY”を聴きながら今夜から秋の夜長を一人ゆっくり過ごそう・・・ そうまった~りと♪・・・

“Blue&Green” 

[PR]

by daigonakatani615 | 2008-10-26 20:29 | ザ☆奄美  

感心~☆

突然「ダイゴ~♪ 窓ふきしよっか~?」 とニコニコしながらraodでももうおなじみjadeが
お店に入ってきた~☆

手には水切りがしっかり握られていてやる気マンマン!!

f0074571_19274941.jpg


そーいえば最近拭き掃除だけだったのでちょうど良かった~♪

水切りが気持ちいいのか一生懸命窓ガラスをフキフキ~☆

f0074571_1933584.jpg


いつまでもやりそうな雰囲気だったので「はい~ありがとう!もういいよ~!」と声をかけたら

後ろから「バシャッ☆」と水をぶっかけられました・・・。でも嬉しかったです♪

あー綺麗になりました~☆ありがとうjade! サーフィン大会でロングボードの部で2位になったと報告したら、夕方ビールまで持ってきてくれました♪ 

jadeだけが祝福してくれました!ありがとうね~♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-10-22 19:37 | サーフィン  

これ!

最高っす!!



一回見たら頭から離れんくなった・・・♪(,,・∀・)ノ ♪ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-10-20 19:50 | MUSICA  

ふと・・・

カサリンチュのこーすけがノーバンに遊びに来た時にヒューマンビートボックスの話をしてたら急にHIPHOPが聴きたくなって昔よく聴いてた
“The roots”をふと思い出した・・・



エリカ・バドゥとのコラボしたこの名曲は悲しげなメロディと生演奏のHIPHOPとの感じがたまらなくて大好きでした。

PVもよかったのですが、このライブ映像がかっこよかった~♪

rootsのドラムはセットもスタイルもとてもシンプルだけどスネアの音やリズムの雰囲気が最高!見た目もGOOD!!でかっ!!

エリカ・バドゥがヤバくてイイね~! 超綺麗な人だけど。

懐かしーねぇ・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-10-18 14:37 | MUSICA  

秋なので・・・

切りました・・・ 
髪を・・・
f0074571_16431271.jpg


試合後のブル中野みたいなメイクっぽくなってるのは写真の加工するときに赤目加工という機能を使ったらこんな感じだったのでつい・・・

3か月ぶりに短くして金髪の部分が無くなったらなんだか爽やか~☆

気分も一新!気持ちも新たに秋を楽しもうかいね~!



☆少し早いけどライブが決まりましたので宣伝♪


f0074571_1743141.jpg


“Saigenji live in AMAMI”  2008.11.2 屋仁川通り ASIVIにて



今年の2月にASIVIでライブを行った日本人マイフェイバリットミュージシャンのサイゲンジさんが早くも再来島!

前回は一人でしたが今回はパーカッションの福和誠司さんも一緒に来ます!

前回にも増して絶対必見のライブです!サイゲンジさんもNEWALBUM出したし、パーカッションの福和さんのパンデイロはマジすごい!

無茶苦茶ブラジル臭さが倍増します!

しかも今回はオープニングアクトが何つったって我らが“海畑”っすから~!

前回は最後にサモガリのガーリックへーいち兄(コンガ)とおなじみ島イチベースィスト松田のたく坊(ベース)と最近おめでたが発覚したカサリンチュコースケ(ボイスパーカッション)とわん(四角いハコ)でみんなでセッションしましたが思い出すたびに感動します…☆

今回もライブ後の島ミュージシャンとのセッションも交渉中ということで今からもうワクワク!!

今回はわんは今のところドラムで参加予定(まだわかりませんが・・・)なのでそろそろ気合い入れて練習しようっと~!

チケット、前売り券は私の仕事場でもあるNOBOUNDARIESでも取り扱っていますのでお友達をお誘い合わせのうえ是非素晴らしいサイゲンジさんのライブを見にASIVIにいらしてくださ~い!

もちろん榊さんのあの甘~い唄声☆もありますのでそこも忘れないでくださ~い♪

どーかどーか宜しくおねがいしゃ~す♪ 


サイゲンジさんの一番新しい東京渋谷クワトロでのライブ映像です! 福和さんやっべ~!!





あとお気に入りの1曲   ”雨の匂い”  これいいっちばね~♪島でまた聴きたいっ♪




あーぁ!ホント楽しみじゃね~♪  
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-10-15 17:57 | MUSICA  

少々・・・

疲れております・・・。

たんなる呑み疲れでございます・・・。

楽しかった1週間が過ぎ、ASIVIに楽器をとりに行く元気もなく・・・。

憲吾さんは10日間飲みっぱなしの働きっぱなしの状態で子供の運動会まできっちりこなしてました。すごいね~!

ASIVI10周年のラストを飾ったASIVIBANDはやはり あの人が締めくくってくれました♪

最高なひと時をありがとう!みんな楽しいアホばかりで奄美大島がまた改めて好きになりました☆

そんな疲れた体にムチ打ってサーフィンに行くもあまりテンションは上がらず・・・



なのでゆっくりとボサノヴァでも聴きながら、心を落ち着けたい今日この頃です。


最近のお気に入りは," naomi&goro "

[P.S. I Forgot]というアルバムは優しくて穏やかな気持ちにさせてくれるオススメの一枚ですよ♪

f0074571_1759359.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2008-10-13 18:00 | ザ☆奄美  

ASIVI10周年記念イベントは・・・

今夜がファイナルです。

この1週間ずっと出っぱなしですが、毎日いろんなバンドがかなり熱~いライブを見せてくれてほんと島の人は音楽がバンドが好きなんじゃや~・・・☆っち思います。

昨日は元スターリンの遠藤ミチロウさんが出演してすごいライブを見たんですが、
「ライブしながら全国を回ってますが、奄美が一番元気ある!」と話してました。

全国的に今バンドがやや落ち込み気味だとするとこの1週間のASIVIでのフリーライブを見たら島んちゅはホント元気あるなぁと思います。

不況だ殺人だなんだと暗いニュースばかりが目立つここ最近で、奄美ではこんなにもエネルギーに溢れた人たちが音楽を心から楽しんでる姿が自分も含めてとても嬉しいですね~♪

形はどうであれ、人生は楽しんだもの勝ちっすね~!

よーし!今夜も飲むぜ~!!そしてまた明日もがんばろう!!

今夜のトリは“ASIVIオールスターズ”だそうです。これが楽しみじゃ!!


これからもみんなで憲吾さんをASIVIを奄美大島をそして一番大切な“自分自身”をどんどん盛り上げていこーでぃ!!

f0074571_2027455.jpg


しょーいち兄も出ま~す♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-10-10 20:27 | ザ☆奄美  

行ってきました~!

思えば島に帰ってきて7年になりますが、ようやく小学校の運動会を見に行けるようになりました。

自分の子供ではもちろんありませんが、度々このブログでも登場してるJADEの応援に母校である名瀬小へ!

お昼まで汗だくで仕事して、お店をいったん閉めて名小に着くとすぐジェイドが「ダイゴ~♪」と見つけてくれました!

わんが通ってた頃ほどの子供の数は居ないもののやはり小学校の運動会は熱気ムンムン!

ノーバンのオーナーの亮さんも鎌倉から"たまたま"(笑)島入りしてたのでアーニー親子とかず君とおばちゃんとみんなで弁当をつまみながらしばし談笑・・・ 

この感じ・・・ホントに懐かしかった・・・ 実は大好きだった運動会・・・
 
走りはまぁまぁ早い方だったのでかけっこでリレーで誰かを追い抜いていく瞬間があるときがたまらなく気持ち良かったのを思い出す・・・ 

2年生の時にリレーで前の人を第2コーナーで抜いて一番になり第3コーナーで見てる人に“ピースっ”と最近で言うウサインボルトみたいなことしたら後でしこたま先生に怒られたり、運動会にはいろんな思い出があります。

そしてお昼前のくす玉割りで割れた玉からでてくる意味不明な昼ご飯的な方言で書かれた文字とかいろんな記憶が蘇ってきてなんか静かにテンション上がった☆

ジェイドはお昼の後はおばちゃんと一緒に玉入れに!

f0074571_19452722.jpg




ジェイドは前日に「走り一番になるからね~!」と自信満々だったが、かけっこではその通りぶっちぎりの1番だったらしく、メインは各クラスの代表がでて学年別にリレーしていく“色別対抗リレー”だった。

これはわんも出たことがあるので自分のことのようにドキドキしていた・・・

「がんばれジェイド~!バトン落とすなよー!巻き込まれて倒れるなよ~!」とか思いながら集合場所でパチリ☆

f0074571_19492186.jpg


そんな心配をよそにジェイドは遅れはしたものの逆転し、一番でバトンを渡して、そのまま黄色が優勝!! 

何故か感動してしまい涙が下まぶたに溜まってるのを誰かに見つかる前にパチパチしていち早く乾燥させた。

 ケンゴさんのとこのケンシロウも同じクラスで家もすぐ近所だからってのもあったからかもしれんけどなんか嬉しかった・・・

この瞬間自分が親になって子供の運動会の時は間違いなく泣くだろうな・・・と直感した・・・

そして、みんな小学校の応援に行ってしまいほとんど誰もいない街中を歩き店に戻って仕事を再開!  

しばらくして超ゴキゲンな今日のヒーローが元気に帰ってキター!!

f0074571_1957922.jpg


マジで良かった~♪ 楽しかった!! コーキチ兄がすぐ近くでガラの悪い大男達と大勢で弁当食べてる姿も最高だった! 

子供のころの運動会の時にいつも感じていた夏の最後の強い日差しと、ドキドキ感は今でもそこにちゃ~んと残ってたのがまた最高でした♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-10-07 20:03 | ザ☆奄美