<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ある親子の風景・・・

f0074571_17103089.jpg


まちくろに日焼けした海帰りの五苑大好きパパとクリスマスツリーに興奮しパパの指に噛みつく息子・・・



その奥で鏡越しにひたすらPCを覗く男が1人・・・




いよいよ年末が近づいてきましたねぇ・・・

本格的に何だか肌寒いし・・・ 昨日なんか13℃っち・・・ マジぃ?11月でよ?

兄ムーチョも風邪がなかなか治らんとつぶやき 「歳のせいか~い・・・」と嘆いておられました。


奄美大島もうすっかり冬ですよ。 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-11-21 17:21 | ザ☆奄美  

バリバリの現役みたいです・・・

大好きなFUNKバンド、“TOWER OF POWER ”

こないだサウンズパルに行ったら、最近のライブのDVDが売ってたのにビックリ!!

やがて40年選手たちの当時の映像☆

やっぱカッコいい!!

“What is Hip” 1973年のライブ映像☆



今でも現役バリバリでやってるみたいです・・・歳取ってもこんなカッコいいオヤジ達みたいになりて~! 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-11-15 16:59 | MUSICA  

練習も・・・

柔術着を着ての練習に切り替わってきました。

f0074571_18355028.jpg


夏は単純に暑くて道着をきてられんからようやくギが着れる季節になってきたって事っす☆

基本的に服装は自由なのでギなしでやりたい人はそのままグラップリングで練習してます。

f0074571_18385556.jpg


わんもギを着ての練習は久々なので疲れるわー・・・ 要領は一緒だけど相手に掴まれながらの動きが相当スタミナを奪います・・・

f0074571_18455626.jpg


スパーリングは回を重ねるにつれてエキサイトしてくるので、熱くなりすぎてすぐバテないように脱力するのと頭を使ってどんどん動くようにいつもみんなに話しています。

みんな一生懸命です!そんな姿がすごく嬉しいです♪ わんももっと頑張らんと! 

体力的にはキツいところがありますが、それは勿論、技術を覚えてどんどん身に付いていくのと相手に尊敬の念を持って接するようになっていくのがバランスよくできるとやはり心・技・体って言葉に当てはまります。

力や技術だけが強くては、人を傷つけてしまう人間になりそうなので心の部分をやはり一番大切に育てていこうと思っています。 

相手がいるからこそ技術も向上するし、その相手に負けると悔しいからもっと強くなろうと思うはず・・・ だから必ず向き合う相手にはリスペクトする心を忘れてはいけませんね!

練習後には正座して神棚に挨拶してから全員と握手。
「ありがとうございました」と感謝の意を込めてから解散。


終わった後は・・・ こんな人達が笑顔で談笑・・・

f0074571_19104179.jpg


う~ん・・・キモっ!以上!


そしてまた来週。 よしまた頑張ろう!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-11-11 19:12 | ブラジリアン柔術  

まだ・・・

自分の中にライブの余韻が残っています・・・

あのセッションはホント気持ち良かったなぁ・・・ 

SaigenjiさんもHPのDiaryで節々と奄美を語っていますよ♪ 嬉しいっすね~☆

今回、かんもーれ市場・カフェバロウズ・ASIVI全会場で聞いててわん的に一番良かったのがこの“風の轍(わだち)”でした♪ アルバムの中でも一番好きな曲です。



歌詞の中の“止めどなくにじむ涙 青い空が浸みただけさ ”という言葉は奄美の空を眺めるとそんな気がしていつもこの部分でホントに涙が出そうになります・・・ 

そのくらい島に生きてることが幸せってことですよ! ついつい忘れがちだけどホントに大切なモノはそういう当り前の事に気づくってことじゃないでしょうか? 

さて明日も青い空の奄美大島で楽しく過ごせるよう頑張ろう☆この人みたいに・・・

f0074571_2052427.jpg
 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-11-07 20:05 | MUSICA  

saigenji in ASIVI ☆

11/1 バロウズも30名ちょっと限定のライブでしたがとても雰囲気良く静かに盛り上がりましたよ~♪

f0074571_18213256.jpg


ゆったりとした空間での心地よいSaigenjiサウンドがぴったりマッチしてて、さらに誠司さんのバンデイロに圧倒されました!

f0074571_18235178.jpg


ライブも終わり初奄美の誠司さんもほっとひと息

f0074571_1827323.jpg


そんな中ハピネスレコード田中社長はバロウズオーナーまさるくんのギターに反応☆ 
名物“山下達郎レパートリー”を軽~く披露♪
奄美ツアーのオーガナイザーの栄光兄も残っていた巧あにょらと笑顔で一緒に歌う♪

打ち上げのススムーチョでは弟ムーチョが大暴走☆いつもですが・・・

そこで田中さんら3人は“みんぎゃみんぎゃ”という島口を覚えてかなり盛り上がった様子!

ちなみに“みんぎゃみんぎゃ”は島ではエロい表現で使われる淫語みたいな言葉です。田中さんはこれにはハマッたようです☆


そして昨日11/2ASIVIではリハーサルからやはりいい感触☆

f0074571_18341357.jpg


巧あにょも“MUSIC JUNKIE”でベースで突然参加することになり今までにない緊張の中、Saigenjiさんの懐の深さと誠司さんの素晴らしいリズムの中でバッツンバッツン弦をハジいて終わる頃にはそれはそれは楽しくて仕方ないって顔してました☆

f0074571_1837387.jpg


本番では我らが“海畑”も今回は榊さんも前回の失敗を取り戻すべく、久々に飲まずに本番に臨み、さすがは榊さん!完璧なライブでした。わんの中では文句なし今年一番のINOOでしたね~♪(o゚∀゚)ノ☆

bananamoonやてげてげで行こうではフラガールあやのさんが衣装もバッチリ用意して登場! またまたトロピカル満点な演出をカマしてくれました~♪ありがとうあやのさん!!写真が無いのが残念・・・

そしてSaigenjiさんは・・・楽屋でしばしみんなで談笑しながら誠司さんとステージに上がる前に“社会の窓”チェックをお互いにしていざ本番!!

ここも夢中で写真も撮れないほど今回も最高なステージ!2部に分けてのステージでしたが面白かったのがこの合間にお客さんがどんどん酒を注文して飲んでるのを見て田中さんが「奄美は女の人もよく飲むねぇ~!」とビックリしてました。

「よし!どんどん飲まそう!」とわざと2部までの間をゆっくり取ったりと奄美らしいのんびりしててどんどん酒も進み、みんなテンション↑↑♪ 

ノリノリで迎えたアンコールはこないだ練習したメンバーとのセッション! 

もうリハからムチムチするほど噛み合ってワン的にはもうこれ以上ないほどの感動!マジで最高♪ このままずっとやりたい感じでした☆ ホントに気持ち良かった~!

サモガリのへーいち兄が「音楽やってて良かった~!」と言ってたけどまさに!こんな瞬間に出会えるから音楽はやめられまへん・・・o(´▽`*)/♪

それほどまで今年一番の大一番で最っ高なライブに出演&夢のようなセッションが出来たことはとても感動で、これでまた次回の楽しみが出来ました♪

後で楽屋でSaigenji&誠司さんに聞いたところ、地元出演者とセッションとか要求するのは全国あちこち廻ってても奄美だけだそうーです・・・どーもすいやせん・・・エイコウ兄が怖いもの知らずで良かった~♪おかげでこんな素晴らしい経験ができました!

改めてSaigenjiの音楽の素晴らしさ、今まで見たこと無かったのですが福和誠司さんのバンデイロという楽器の面白さカッコよさ、そして田中社長のそこまでかってくらいの明るくて器量と人の良さがまた奄美大島に素晴らしい時間をもたらしてくれました。ありがとうございます♪

また栄光兄のがんばり&気配りがこのライブを成功に導いてくれました。ありがとう☆

そして最後にライブに足を運んでくれたたくさんのみなさん、本当にありがとうございました~!

僕自身もより一層努力と楽しむことを忘れずに音楽に対してすべてにおいてももっともっと頑張りま~す☆  いや~ほんと楽しかったぁ~♪♪♪
f0074571_199574.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2008-11-03 19:10 | MUSICA