<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

今年も・・・

もうあとわずかです・・・

大きな怪我や病気もなく健やかに過ごせた事に感謝です。

これが一番!来年もごく普通に元気に過ごせたら幸せっす♪

それではみなさん今年もいろいろとありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年を~☆

f0074571_18523523.jpg


年越し準備OK!
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-12-31 18:52 | ザ☆奄美  

とうとう・・・

明後日大みそかにK-1Dynamite!でサクVSタムがメインイベントに決まった・・・


この試合だけはリアルタイムにナマで見たい・・・と久々に思った。

UWF世代でもあり、サクがUFCJAPANで一躍有名になるきっかけの大会も横アリでみてたのですがなんだかこの試合で引退するような気がするのは何故でしょうか?・・・いつまでもサクの試合は記憶に残るモノが多いのもとても素晴らしいファイターだからでしょう!限界もあるでしょうが何処か寂しさを感じます。まだ引退と決まってないけど・・・ 

タムは結構前に一度登戸のU-FILECAMPを見学に行った時にミット打ちを見てすごい綺麗なフォームに感動したり、RINGSのKOKトーナメントを弟と代々木第2へ見に行って「ダンダンダダダン・ダダダダン・ダダン♪」、と入場テーマで拍手で盛り上がったりと個人的には2人とも好きな選手です。 

過去の因縁やいろいろプロレス的な感情はともかく純粋に良い勝負ができる少し前に全盛を過ぎたあたりの日本人対決という部分で楽しみですね~♪ 

わん的にはサクに打ち合いに競り勝ってマウントからがっちりパンチを乱打して完璧にチョークで仕留めて欲しいけど多分そんな差はないのでこの展開は無理でしょう・・・

逆にいきなり壮絶な打撃戦でタムのパンチの良いのをアゴのもらって高田のようにサク失神KO負けみたいなパターンが目に浮かびますが・・・ サク顎弱いからね・・・ 

まぁとにかく今年最後の大一番!K-1のメンツもかかってるからまた意味のわからん中途半端なレフェリーストップとかで終わらすな~!! 


[PR]

by daigonakatani615 | 2008-12-29 19:26 | ブラジリアン柔術  

うちの美猫が・・・

可愛さを日々パワーアップさせてきました。

綺麗な顔立ちしてるねぇ~☆

f0074571_18231295.jpg


姉ちゃんの飼ってるネコですが最近わんがずっと餌をやってるのですごくなついてそこがまた嬉しいわけよ~♪ 

自分もすっかり猫モードスイッチON状態です・・・ 猫も依存度大ですね~・・・危険な可愛さだ・・・



あとヤノワキのチビもっこり孫悟空がクリスマスに三角帽を恥ずかしそうに被りながらかめはめ波~! 写真イイ感じ☆

f0074571_18272714.jpg


いつもハイテンションでノーバンで走り回ってます。 お父さんの言うことは聞きます。わんの言うこと全然聞きません・・・  



 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-12-27 18:32 | ザ☆奄美  

あれ?

良い企画あるじゃないですか~☆

f0074571_1543072.jpg


サンタクロースやけにモノホンチックじゃや~!

f0074571_15434714.jpg




ん?んんん?どっかで見たことあるような・・・・

f0074571_15443223.jpg































・・・アーニーやんけ!!  キタ~ッ♪これ☆


f0074571_15475663.jpg




はまださんナイス起用!!♪

という訳でお子様に夢のあるクリスマスはいかがでしょうか? 

実際喜ぶだろうね~♪     かなりリアルっすね・・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-12-21 15:48 | ザ☆奄美  

猫が・・・

うちの姉ちゃんが足を骨折してしまい入院しているので最近はわんが姉の家で飼っている猫の世話をするようになった。

f0074571_19482921.jpg

お母さん猫のよもぎ。 去勢してからはおとなしくなったような・・・



f0074571_19491742.jpg

まやぬくゎんきゃ(猫の子供たち)・・・ 滅多に近寄りもしなかったのに最近は足音を聞いただけですり寄ってくる・・・・餌をやるのが分かってるから。 動物は正直だ・・・ 


親のヨモギは子供たちが食べ終わるまであまり自分は食べようとしない。

子供たちは平気で親の分まで食べようとするがそれも嫌がらずにただ見つめてる姿に親心を感じた・・・

動物はみな同じなんだね~ ワンはまだ人の親ではないけど子供たちや動物を見てるとなんだか「はいどーぞ!」と素直な気持ちになれるような気がする・・・ 

大人はたてまえとか裏表を使い分けないと実際ダメなんだけど、素直な心はいつまでも忘れてはいけないよね~・・・  あまり人前では出せない本音を聞いてくれる家族や友達も大切だけどワンはよく動物に聞いてもらう事があります。

どうせ分からんだろうという気持ち半分と、ホントは全部分かってて「はいはいそんなこと言ってもどうにもならんのよ~」と聞き流されてると勘違いしてるのが半分。 

でもそんな時間が結構好きだったりして、その後にうちの猫たちが車のとこまで見送ってくれるのがとても嬉しくて「ありがとうね~☆」と優しい気持ちにしてくれます。

これがまさに“癒されてる”瞬間なんだろうねぇ・・・  猫はなかなか良いですね♪ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-12-19 20:01 | 奄美の自然  

憧れ・・・

ジャカレイは僕が理想とする柔術家です。

テイクダウンも投げが出来るし、足技がすごくうまい!

テクニックもすごいが基本が完璧!

最後は圧倒的に極めが強い! 

こないだのDREAMでの試合は残念ながら負けてしまったけど、はやくまたワニワニ見たいです☆ 



寒くなってきたのでギを着ての練習を再開しました~!

あぁ、また慣れるまで動きずらい・・・ でもやっぱ柔術は楽しい! 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-12-10 13:34 | ブラジリアン柔術  

HUMAN7忘年会とハマりつつあるアレ・・・

こないだは正一兄の店貸切で恒例の“ HUMAN7忘年会&カウントダウン決起集会08’ ”があり、今年も飲み会だけはすぐ集まるいつもの自由な人達が集まっての大忘年会がありました☆

f0074571_13354745.jpg


イイ歳こいた若中年達が男ばかり13,4人で小さくなって鍋を囲み、話題といえばバンドの話そっちのけで「島にいるこれはカワイイ☆と思う女の人は?」というまるで中学生の溜まり場的な内容で大盛り上がり♪ みんな結婚もしていれば、堅い職場で働いてる人も居るのにホントアホですね~! でもやっぱりこのメンバーで集まるとそれはそれは楽しいです♪

それぞれ個性的な人達ばかりなので話すことや考えてることもかなり面白くてずっと笑ってました♪ 

時間もイイ頃に締めのあいさつの最後の最後に「今年のカウントダウンどうする?」とようやく本題が出ましたがそんな時はみんな「    ・・・・  キョロキョロ・・・・   」 だったのでとりあえずスタジオ入ってからまた考える事にしました(TДT)・・・ 

また来年も変わらず楽しんでいければそれで全部OKですね~♪ それがホントのHUMANizmかもしれません。



そして最近波がない日には釣りに行く事が増えてきました☆

これがまたイイ気分転換と新鮮さがあって楽しいのですよ~!

ニコニコサーフィンでおなじみの何人かと仕事終わってから大熊でイカ釣りしたり、サーフィン同様早起きして遠いポイントまで足を伸ばしてのイカ釣りや最近通っている釣り具屋で見つけたお気に入りのホッパー☆ DUELの“ZOMBI”を試す・・・

f0074571_14251897.jpg

f0074571_14252941.jpg


目がゾンビみたいでナイス☆ 色も「腹が赤いのが良いよ!」と釣り具屋のおばちゃんが教えてくれたのでビンゴなホッパーです!

はやくこれでとりあえず1匹釣り上げたいっすね~・・・ でも難しい・・・ 

「なかなか釣れんのが釣りは面白いんどー!」と榊さんが昔言ってたのが忘れられません。 確かに! 

でも釣れたほうがやっぱ面白い!きょうはコブシメをいきなり初ヒットさせましたが目の前でバラしてしまい呆然・・・ 今も悔しい・・・  


とまた遊びの範囲が広がって大変な事になりそうです・・・   

今日はマジで寒い・・・

 
でもそんな時には爽やかな気持ちを思い出すこの曲はいかがでしょうか? 



榊さん の唄は心にジ~ン・・・と浸みてきますね~ ☆  


また夏に戻りたい・・・ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-12-06 13:49 | ザ☆奄美  

追悼・・・

あまり接点はないけど昔ギター小僧時代は必ず通る道であったラウドネスのスーパードラマー樋口宗孝さんが先日亡くなった・・・

今はドラマーとして尊敬する一人でありましたがガンという病気と闘いながら音楽を続けていたまたすごさに脱帽です。 

また一人日本のHR/HM界の重鎮が残念ながら天に逝ってしまいましたが、追悼の意を込めてそしてまた小さな島のちっぽけな1ドラマーとしてですが心よりご冥福をお祈りします。 

いろいろ動画を探してみたけどこれが僕にとってのラウドネスの姿だ!と・・・

これぞ王道です☆



通の人がなんと言おうとこの時代のラウドネスが今聞いても一番かっこいい!! 
曲もいろいろ悩みましたがやはりこれが一番印象に残ってます。  

樋口さんはいつまでも日本の歴史に名を残す名ドラマーですね~♪ 


ラウドネスの前身といえば“LAZY”

VOがなんとあのドラゴンボールの主題歌で一躍有名な“影山ヒロノブ”ってさっき知りましたスゲ~♪ 

しかも映像もっとスゲ~!!



やっぱカッコいいわこの人たち・・・ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2008-12-04 17:45 | MUSICA