<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

エリオ・グレイシー逝く・・・

ブラジリアン柔術の頂点グレイシー柔術の創始者であるエリオグレイシーが亡くなった・・・

95歳だったそうです。  

僕が柔術を初めて見たのはこのグレイシー一族の試合でした。

リアルファイトがこんなにすごくて実際やってみるとこれが強かった・・・

それ以来すっかりブラジリアン柔術にハマってしまい今現在も続けていますが、それほどまでに魅力的なスポーツ、僕自身はこれは武道だと思って取り組んでいますがその礎を築いたのがこのエリオグレイシーさんでした。 

あなたの残したこの素晴らしい柔術の素晴らしさや精神はこんな遠く離れた小さな島のちっぽけな男までしっかり伝わり微力ながら受け継いでますよ~!と感謝の気持ちでいっぱいです。 

そして遠く離れたブラジルの地へ心からの感謝の思いをこのブログを通じて送りたいと思います。

エリオグレイシー様、安らかにお休みください・・・ 

f0074571_205543100.jpg
 

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-01-30 20:57 | ブラジリアン柔術  

勢いに乗って・・・

達郎からパワーをたくさん貰ったので、今年は自分もライブにもっと力を入れていこうと思いました♪

そして早速海畑(INOO)での今年最初のライブが決まりました~!

今週金曜30日のカンモーレ市場にて夕方5:30より 

f0074571_13484141.jpg


50回記念という節目にライブをやらせてもらうのはとても光栄で~すありがとうございます♪
ということでも催しものも50にちなんだ事が盛りだくさん!!

まだ一度もカンモーレ市場に行ったことのない方や永田橋市場が今どんな雰囲気なのか気になる方が居ましたら是非この機会に遊びにいらしてください! 


惣菜や鰹節の香り、かつての活気はないけど変わらない空気、いろんなものひっくるめて奄美らしさ、島の良さを改めて感じれる貴重な場所だと思いますよ~☆ 

わんはここがすごく好きで、さらにカンモーレ市場ライブで出演する事がちょっとした楽しみでもあったので念願かなってとても嬉しいです。

過去の出演者たちのサインや写真などもステージに飾るというプチステータスがあったりライブ見ながら古着屋さんで買い物したり・・・ あぁ楽しみじゃ~☆
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-01-28 14:31 | MUSICA  

帰ってきました~♪

山下達郎鹿児島公演から無事帰ってまいりました~!

もう何も言う事はありません・・・ ていうわけにはいかんけど、やっぱ最高だった~!

予想も遥かに超える感動の連続・・・  動く達郎にマジでヤラれっぱなしのたっぷり3時間で、わざわざ船に乗って鹿児島に渡って観た価値は十二分にありました♪  

f0074571_1914224.jpg


行く前からこの日は島からも何人か見に行く人がいるって聞いてたのでやはり達郎ファンはすごいなぁ・・・  

友達の ゆーこさん もこの日は会場で会いましょうと連絡してたので探してたらゆーこさんが座った席はなんと超前の席のしかもど真ん中!! 最高なポジションにビックリ☆ ちなみにワンなんかは10列めくらいの向って一番右端のまんま3人席でした。でもバッチリ見れたから大満足っす~!!

年齢層ちょい高めの耳の肥えた会場いっぱいのファン2000人があの鳥肌モンの唄声とハンパなく高いクオリティの素晴らしい演奏に酔いしれてました・・・☆


そしてこの旅のもう一つの楽しみは、鹿児島でオススメのグルメ&温泉とちょっと前のOLみたいな目的がありました。 

その模様はDUGWOODSANDのブログをご覧くださ~い! 

f0074571_19554791.jpg

f0074571_19555949.jpg


まっ昼間からビール飲みまくりとブログの中での店以外にも島にはないマックや吉牛、ハーゲンダッツにスタバなど貯め食いとばかりにがっつり飲み食いしてこの3日間で多分2、3キロ太りました・・・ 


なので移動は歩きがメイン! いつの間にか何気ない風景が珍しいモンです。

f0074571_19332917.jpg


でも島では普段歩いてないのがすぐ出ました。 すっごい疲れた・・・ 足腰弱ってますな確実に・・・  

帰りの船は大シケでもうめっちゃくちゃ揺れまくって気持ちワル~・・・ 

島に着いても夜まで体が揺れてました。 

でも今年は最初から最高な思い出ができました~☆ またあったら絶対行きたい!
というか達郎さん島に来てくれ~!振興会館と島の熱狂的ファンがあなたを待っていま~す♪

一応願かけとこう・・・  山下達郎さん!最高なライブと旅の思い出をありがとう☆
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-01-26 19:19 | MUSICA  

山下達郎♪

鹿児島でのライブ行ってきます!

今夜の船で出発☆明日が楽しみで仕方ありません・・・♪
f0074571_19172323.jpg


今夜と2DAYsなんですがIRIES STOREツカサとススムーチョ兄ムーチョの先発隊がもう会場で今ちょうど見てる頃です・・・ 

明日が待ちどおしい・・・ その前に船旅で宴じゃ~♪  ヤバい・・・楽し過ぎ!

f0074571_1917314.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2009-01-21 19:18 | MUSICA  

今日の波は最高!

住用の城で朝から4時間みっちりサーフィン!

友達のアーニーが写真を撮ってくれてました☆

f0074571_21462133.jpg


朝から太陽もサンサンと輝き、風もなく暖かくて最高なコンディション!

自然とリラックス出来て、気分もイイ感じ☆ 

だからサーフィンはやめられない・・・   

ワンはつくづく幸せな奴だと思った・・・  
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-01-20 21:51 | サーフィン  

イカ釣り損ねた・・・

待望の初イカが掛ったのに目の前まで来て上げる瞬間に「ボチャっ!」という音と共に海の底に消えて行きました・・・

めちゃくちゃ悔しいので今夜も行きます!

そしてもし釣りあげたらこれで〆てやる!

“イカチョップ”


報告をご期待ください・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-01-18 19:55 | 奄美の自然  

何見てんだよ!

ん?どーしたの?何し?おーい・・・

f0074571_18391148.jpg
























おーいっちょ! お・・・       あ・・・ 

f0074571_18401327.jpg























f0074571_18405278.jpg

お前ら見てんじゃねーよ!  ゴルァ!    !!( ゚д゚ )!!




とばかりにいかにも悪そうなツラしたゴツいネコ様がメスの首ねっこをがっつり噛みつきながらの強烈なのをノーバン横でお構いなしにカマしてました・・・

みんなでひっそりと見物・・・    

世の中大変だけどこんな平和な時間が流れるそんな奄美大島であって欲しいね~♪  

それにしてもmar・・・       ガン見です・・・ ( ゚д゚ )
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-01-17 18:49 | ザ☆奄美  

HUMAN7

わんがドラムで参加してるHUMAN7の毎年楽しみにしているASIVIカウントダウンライブでの映像がyoutubeにアップされてました☆ 



もう8年ほどこの格好で年越し&新年を迎えてます。

毎回同じだけどHUMAN7はやっててホント楽しい♪

総勢16名(今回はちょい少なめ)、メンバーが濃いキャラの人が多いし、バンド練習は集まり悪いのに飲み会にはきっちり集まって大騒ぎ!といつの間にかおっさんバンドになりつつあるHUMAN7・・・ 今年もこれからも変わらずこの調子でがんばりまーす♪ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-01-15 19:04 | MUSICA  

のんび~り・・・

久々に家でゆっくりDVDでも見ようかなとロバート・デ・ニーロ【Mid night run】をDUGのかず君から借りてベッドで一人鑑賞・・・

初めて見たけどこれ最高に面白かった~♪

ノンストップアクションコメディーっちゅうやつ!今頃完全にハマった・・・ 

f0074571_18415457.jpg


  
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-01-14 18:41  

今年も明けから・・・

いろいろ楽しい事が続きます・・・

イカ釣りにいったらナマコ釣った・・・
f0074571_14274736.jpg




サーフィンの時初めて帽子かぶった・・・ 暑かった・・・
f0074571_14284363.jpg




ASIVIでのバンド新年会・・・今年はあの人は“大阪ラプソディー”だった・・・
この日はかなり飲んだのでそれから体の調子が悪い・・・ 
f0074571_14304762.jpg




別の日にジャンベで飲んだ・・・ 覚えてない・・・ いつ撮ったのかい?
f0074571_1433884.jpg



年明けからあちこちで飲めない酒飲みすぎて体がずっとダルい・・・ でもやっぱ島は楽しい♪ 


昨日はMさん宅で鹿児島の“ホワイト餃子”をお腹いっぱい御馳走になり、家で食べた餃子の中で一番美味しかった☆  写真撮れば良かった・・・ 



イノシシハンターの父ちゃんが今年は猪を快調に仕留めてるのでそろそろシシ肉パーティを企画中! 

しかも露天風呂に入れるパーティがしたいとちょういち兄が言うのでそれもする事にしよう! 


寒いから暖かい家の中でインドアパーティが今最高ですね~♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-01-13 14:51 | ザ☆奄美