<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

こらこらーっ!!

どーも!松田スタイルの松田ちゃんです♪ 
f0074571_22245231.jpg
 
よくここでサーフィンしています♪ よろしくね~!
 
あまり意味はありません・・・ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-03-31 22:25 | 奄美の自然  

アメリカで・・・

榊さんとうとうアメリカで海外ライブだそうです☆ 

これ聴いたら最近あったいろんな事が込み上げてきて涙が出ました・・・ "夏の少年" 

やっぱ榊さんはすごいなぁ・・・  今やサーフィンもその辺のサーファーには負けんほどの腕前です☆ 
f0074571_13522576.jpg

f0074571_13523789.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2009-03-29 13:53 | MUSICA  

やっぱり・・・

元気でいたいから爽やかな気持ちで明日も楽しい一日にしよう♪

そんな時はやっぱ達郎☆ 

“Music Book”


はやく夏になれ~っ!! 今度の土曜はエロスでエロスッキリして元気になろうぜ~☆
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-03-26 22:00 | MUSICA  

思い出になるには・・・

早すぎたんじゃないか・・・

突然の知らせに愕然とした。 訃報とはいつもこうだ・・・。 何でなんだろう・・・ 

じろうとの繋がりが、思い出がたくさんありすぎて何から整理すれば良いのか未だ出来ず、あれから毎朝墓に足を運んでは線香を立てながら少しだけ話しかける。 そして自分に言い聞かせてるのかも知れない・・・ 

バンドという共通の趣味は勿論、同じドラマーとして、お互いまさに切磋琢磨して一つの何かに向かって自分たちの音楽を研ぎ澄ましていってたAMAMJAUBとしての時期は今となっては懐かしい気もするがそんなに前の事でもないんじゃや・・・ 

ツインドラムというスタイルは本当に難しいかったけど、お互いの駆け引きや仕掛けが何も言わずともスパーン☆と行く瞬間はたまらん気持ち良さだった・・・ 完全に毎回何かと戦っていた感があって、そこもパワーの源になっていたんだろう。

だからわんなりに厳しくもしたりした・・・ 「それじゃいかん、そんなんじゃダメじゃ、自分の中のモノをもっと完全に絞り出すように全力でいかんと・・・」 いろいろプレッシャーだっただろう。  ゴメンや・・・ 
そんなタイプじゃないのに・・・ そんな中で、しっかり影練してたのには頭が下がります。

同じくマストも大変だったと思う。 でもじろうの事をしっかり最後まで送り出した姿は一緒にアマンジャやっとった仲間としてホントに誇らしかった。 マストお疲れさん。  

りゅうたもさすがだった。同級生の中で最初から最後まで付き添ってたことはじろうもマジで嬉しかっただろうや・・・  かなり感謝してるはずよきっと。  

そしていつか見ることになる最後の姿との別れと、魂となって会う姿の現実に不思議と安心感があったのも事実。 人間はいつかホントに土に帰るんだねぇ・・・ 

今はすごい寂しさが勝ってるけどそれが自然の摂理ならそこまでが見届けられた事が友達としてもホント良かったと思う。 

そしていつまでも心に残る一人の男としてじろうの姿を忘れないだろう。

ありがとうじろう! たまにはみんなを助けてや~!そして大切な人しっかり守ってあげれよ。 
これからも更にドラム叩きまくって、わんがそっち行ったらまたドッカンドッカンで音出そうや♪ 

またヒッコリーのスティック持っていくからよ! スネアもカンカンにしてや! ハイハットは綺麗に噛み合う上等モンがやっぱ気持ちイイしや♪ 全部パチンコで勝って手に入れ取ったや~バカが!

それまではしばらくお互い頑張ろう☆ とりあえずお疲れさんでした☺
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-03-26 13:29 | MUSICA  

アイズレーと猫と障子貼り・・・

昨日は焼肉腹いっぱい食ってビールいっぱい飲んだのに朝6時前に起きてサーフィンに行くと波が無かったので目も覚めてるしどうしよう・・・ 

そうだ!今日は“障子貼り”をしよう!! 

朝飯を食って8時前くらいからスタート☆ 
f0074571_1691748.jpg


気分を乗せるため今日は久々にIsley brothersを聴きながら♪      何だか調子が良い☆
f0074571_1694289.jpg

"Thats Lady""Summer Breeze"がお気に入りです♪ 

その横では飼ってるにゃんこの“ミャッコ”♂がわんの上着の上ですやすや・・・ かなり気持ち良さそう・・・ 
f0074571_16144973.jpg


調子が良かったおかげで2時間で6枚貼りました! 
すべてはこのミャッコがボロボロにしてくれたせいですが・・・  いい気なもんですねぇ☺♪  

f0074571_16161460.jpg

でもすごく人なつっこくてカワイイ奴なんです・・・  朝から良い時間を過ごしました~♪  

あ!明日、明後日と奄美FMディ!ウェイブ77.5MHZにてわんとDUGのかず君が出演したラジオ番組が放送されま~す!

お店の事についてあれこれグダグダで話してますので偶然聴いて下さ~い♪ 

明日3/19(木)は昼13時~ごろ と14日(金)は夕方17時~ごろだそうで~す♪  
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-03-18 16:19 | MUSICA  

ある意味伝説・・・

しょういち兄は存在自体が国宝ならぬ“島宝”ですが、僕はASIVI無形文化財としてこちらを推薦致します。

“木場朝ヌンチャク” 
f0074571_1453303.jpg
 

いつ観れるかはあなた次第・・・ でも一度見たら忘れない・・・ そして危ない・・・ ヌンチャク飛ぶかも知れんから・・・  

f0074571_14561721.jpg

次は誰の結婚式の2次会で登場するか楽しみです♪ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-03-16 14:56 | ザ☆奄美  

早速!

パラエストラ東京の佐々さんの“PARAESTRA柔術・盾”を買って早速昨日の練習でまずはスパイラルガードを試してみました。 

f0074571_15253460.jpg


見よう見まねでしたが、ガード力はかなり効果的でスイープにも繋ぎやすく1発目にしてはとても良い感触☆
でもまだまだ荒いので(当たり前ですが)ガードしながらパスされそうなところが多々ありましたが、しっかり元のポジションに戻してまた足を絡めてと何回もトライしてみたところスパーした相手が「すごいやりづらかった・・・ あれなんですか?」と言ってきたので「よーし!なるほど~」と効果を実感できました。

まだまだ研究と繰り返し練習して少しでもこのテクニックを身に付けれるようにしていきたいーっ!

奄美では情報が少ないのと他との交流がないので技術などがなかなか発展しにくいんですが、柔術魂などの本やネットから情報を吸収して島の柔術好きな仲間達でまさに“柔術スピリット”で熱~くのんびり楽しんでます☆  

今頭の中ではこのスパイラルガードとデラヒーバをミックスさせた状態からと自分の左手で相手の左袖をフック、右手は襟を深く持って自分の右足は相手の左足を草刈りみたいに変化させながら後ろに倒してアキレスや前方にスイープしてそのままアナコンダチョークに持っていくパターンを考えてます・・・ 

頭がこんがらがってます・・・ でもいろいろパターンが広がりますね~☆ そうやって考えるだけでも楽しい!

春から新生活を始める方や自分に気合いを入れて何か頑張りたい人が居たら、是非奄美ブラジリアン柔術へどーぞ~! 練習はキツいけど寝技の世界は楽しいですよ~♪  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-03-12 10:43 | ブラジリアン柔術  

もういっちょ!

アルバム“Sonorite”を購入して車でこの曲ばかりリピートしてます。

“Forever mine” 
 
歌詞、メロディ共にホント最高っす♪  

いつかわんが結婚式する時に誰かに歌ってもらおうかい? そして泣こうかい・・・

あ!“兄ムーチョ”に歌ってもらおうかい・・・ こないだのワンみたいに・・・

あっ・・・ その前に兄ムーチョが結婚式するはずね・・・(ToT)/~~~  

“しじま”とは静寂という意味らしい。達郎の歌詞にはよく出てくるね!
この“しじま”という言葉好きになりました♪ 

“さぁ 口づけして 堕ちていこう 僕と 永遠の愛のしじまに・・・”  達郎のこの世界観にまたシビれます☆
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-03-11 19:23 | MUSICA  

今は・・・

やっぱり達郎が最高です♪ 

“Your eyes”


いつまたあの時間に戻れるのだろう・・・  

この曲は何回聴いても泣けてきます・・・ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-03-08 22:22 | MUSICA  

やっぱり・・・

カッコいいのはいつになってもカッコいいね!

10代~20代前半で一番好きだったNYハードコアバンド “BIO HAZARD” 

 

ステージの袖にANTHRAXのスコットイアンが居るのがイカす!

東京来日公演渋谷onair eastの2daysは未だ忘れることの出来ない衝撃のライブでした・・・ 
メンバーチェンジしてすぐのcocobatがO・Aでその組み合わせもかなり最高でダイブしまくり、ステージには凄い数のお客さんが上がってみんなで飛び跳ねてましたね~☆ まさにこの映像の感じ!

この映像を見ると、東京のこの手のライブ会場では軍パンショーツ&パンツちょい見せ気味の裸で手動きヒップホップ調ってのが当時はいっぱいいました。 懐かしい・・・ もうそんなの今は居ないのかな・・・ 

当時はわんもロン毛でヘッドバンキングしまくりのダイブ大好きで今では想像できないエネルギッシュで若さあふれる若者でしたが・・・ これ見るとかなりテンション上がりました♪ 

東京に出てすぐにしょっちゅう新宿ロフトに通ってはcocobatgarlicboysを見に行って、そこで友達になったダイブ&モッシュ軍団のリーダー的存在のゴベさんとは今でも仲良ししてもらってます♪

ゴベさんはジャンルの幅がものすごく広くてブログでは音楽は勿論、内容が素晴らしく面白いのでいつも楽しく拝見させて貰ってま~す♪ 

柔術の先生でもありとても尊敬しています! これからもよろしく~!

懐かしいライブ通いの思い出は今では本当に宝物です☆ ゴベさんいつもありがとう!

  
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-03-08 12:12 | MUSICA