<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

たまちゃんのウクレレ♪

最近大樹の店“クローバー”によく出没するタマちゃんがたまにノーバンにも顔を出す。

いつもウクレレを持ってきては20~30分いろんな話をしてくれる。 

今日はそのウクレレを弾いてくれた。 

このウクレレがホントに良い音で音色にかなり癒される・・・♪

しかもこの日はたまたま店のBGMもウクレレコバヤシをかけていたからピッタシのタイミングだった。 

サラサラッと弾いてくれるだけと思って聞いてたら、可愛らしい歌を歌い始めた。

フラの曲で「サルビアの花」という歌らしく、しかもその唄声がなんともイイ☆ 

とても素朴で飾りっけがなく、歌詞もすごく良かった! 友達に教えてもらって練習した曲みたいだったけど、かなり良かった♪ 

「ゴメン、もう一回やって!」と再度リクエストしたら今度は少し恥ずかしそうにしてたけどやっぱりいい声だ☆

ケンゴさんに教えよう・・・  今年のルーキーは癒し系のほんわかしたナイスな雰囲気の持ち主で、すごくいい感じ! カンモーレかこれからだとサマフェスに出ればいいのに・・・ 

もしクローバーでタマちゃん居たら是非ウクレレで「サルビアの花」聴いてみてください♪ 
さりげなく何か心に浸みました♪  

でも本人は太鼓系がやりたいそうで、う~ん、もったいない・・・ っち思う。 

そんなタマちゃんが最後に良い情報をくれた☆  

ハングドラムっちいう新しい楽器がすごいイイらしい・・・ 

  

なるほど・・・確かに! これやってみたいねぇ・・・♪  
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-04-28 18:17 | MUSICA  

イベント告知!

宣伝遅くなりましたが今夜4/25(sat) ASIVIで楽しいイベントやりまーす♪ 

Coral Sound 7th ANNIVERSARY
RICO RICE TRIBUTE NIGHT
f0074571_133273.jpg



In na di yard

He loved Amami & Jamaica



【日時】2009.4.25.sat
【会場】ASIVI
【開場】午後7時30分~
【開演】午後8時~
【前売】3,000円(1ドリンク付)
【当日】3,500円(1ドリンク付)

【SPECIAL GUEST】
TUFF SESSION

HP:http://www.tuffsession.com/
MySpace;http://www.myspace.com/tuffsession

【DJ&SOUND&SELECTER】
★CORAL SOUND
★DANCING MOOD
★HAV A STEINY
★ZION MOOD
★DJ KING
★MIKI
★TSUKASA and more!?

【LIVE】
★AKIHIROCKER'S
★INOO
★WELCOMES
★MAGURO COWBOY and more!?

【チケット取扱店】
◎ASIVI [53-2223]
◎JUNGEL BASE [53-7976]
◎DUGWOOD SAND [54-2107]
◎NOBOUNDARIES [54-2655]
◎TREASUREBOX-MUZIK [58-7775]
◎SOUNDS PAL [53-5340]
◎TORTUGA [58-5866]
◎こまき [54-0066]
◎さいさい [54-4748]
◎鳥重 [52-7022]

【お問合せ】
◎AMAMI DESIGN [53-3594]
◎IRIE STORE [54-2154]

記念Tシャツもお得プライスであるそーです!詳しくは
IRIE STORE in nadi yard でチェック!


今年になって音楽好きの仲間が立て続けに亡くなって、みんな悲しいんでる時期が長かった・・・

だけどみんなもう前を向いて今まで以上にその人達の分まで楽しんでいこう!と染川ブラザーズが最高なイベントを企画してくれました~☆

先週のダグノーバンのイベントも楽しかったですが、今週末も一緒に盛り上がろうでぃ!! 

ワンは海畑INOOAKIHIROCKERSで出演しゃ~っす!! 

チケットもギリギリまでノーバンとダグで扱ってますので前売り買いに来てねーっ!

そして友達たくさん連れて是非遊びに来てね~♪  目玉はタフセッション! カッコイイっすよ~♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-04-25 14:18 | MUSICA  

また・・・

今日の夕方ノーバンの近くで火事があったよ・・・ 

もう今年に入って間近で火事が起こるの3回目。。。 

何回見ても嫌だ。 一瞬で燃えていくうえ、大切な家や思い出が無くなっていくのをただ見ているだけの状態なんて考えただけでゾッとする・・・ 

火の元にはホント~に気を付けましょう! やー大ちゃん!
f0074571_18542524.jpg

 消防士っちマジで命がけの仕事じゃや・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-04-14 18:57 | ザ☆奄美  

還元水とamazonと・・・

冬にたっぷり溜まった体の中の脂をそろそろ落そうと思い、何がイイかなと考えてたら、藤原紀香が毎日2リットル水のんで痩せたという話を聞いて閃いた☆

「これは試すしかない・・・」 思い立ったら即行動!がわんの良い所☆ フフフ・・・

グリーンストアで¥300払って還元水の会員になると還元水用のペットボトルが貰えて毎回そこで入れる事が出来るので即入会!! 

還元レベルが3段階あって最初は軽いレベル1からだそうで「いきなりレベル3でやるとお腹壊すおそれがあります」との事。

でも怖いもの好きなワンはいきなりレベル3試した~い♪ と思ったけど係りの人が1で入れてくれたのでまぁいっか。 

そしてサーフィン仲間の森島さんに以前もらった体重と体脂肪のチェックシートがあったのとちょっと前にニシムタで安売りの時に体脂肪計を購入していたのでそのままの勢いで自己管理ダイエットがスタート☆

目標を設定して3ヵ月計画で落としていくぞ!!久しぶりの減量・・・ 
できるかい・・・ いや、やってみせるぜ!

そんな森島さんがワンが達郎のコンサートを観に鹿児島行った時メールで、
「僕はドリーミングガールが好きです♪」と言っていたので楽しみにしてたけど結局今回のセットリストには無くて残念・・・ 

だけどきっと森島さんがお気に入りのことだから良い曲なんだろうなぁとどうしても聞きたくて
アルバム【COZY】をamazonで探したらなんと新品が¥525で買えた♪ ラッキー☆ 
amazonはお得だね~!!

CDが届き、初めて聴いてから気に入って、すっかり今では家で毎朝洗濯モノ干すときのテーマソングです♪

Dreaming Girl
 

爽やかな気分で青空を眺めて、スッキリ☆  こんな雰囲気大好きです。

森島さんありがとう!早く風邪治してまた海行きましょう!
 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-04-13 12:09 | MUSICA  

animaxで・・・

昼ごはんの時は家でよくアニマックスを見るんだけど、中でもルパンⅢ世が大好きなわけよ~♪

今日はなぜかこないだ見たばかりのがまたやっていた・・・。

エンディングは違ったけどアニキのこの唄が渋くてカッコいい☆

“ルパンⅢ世 愛のテーマ”
 

子供のころ日曜の朝7:30くらいからやってたルパン。 この時間に布団に座って掛け布団をかぶりながら見てるのが好きでした♪
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-04-11 23:17 | MUSICA  

火事・・・!

日曜日の夜に家の目の前の一軒家が全焼・・・。

その日は久々に日曜休みだったので朝はサーフィンして午後からずっと雨だったのでゆっくり昼寝して夕方父ちゃん母ちゃんと住用のお風呂に行ったりしてもう思いっきり休みモードだった。 

お風呂から帰ってきて姉ちゃんが仕事から帰ってきたのでそのまま外にみんなで飯食いに。

ここんとこますます酒に弱くなってきてるのが自分でイヤな程分かるくらい食事の後半すぐ眠たくなる・・・

「もう帰りたい・・・」と呟き、家路に着くとそのまま爆睡・・・。 

ここまでは良かった。 時間は10時過ぎ。 

そしてTVもつけっぱなしの状態で携帯の音で目が覚める。 

何か嫌な予感・・・ 案の定だった。 
しかもわんが住んでるビルの目の前の家がもうすでに「ゴォー!」と炎が音を立てながら一気に燃えていた。

消防士さんが必死に消火しているがもう何も手がつけられない状態でただ見てるだけだった。 

1時間ほどして鎮火してきたけど家は燃えると一瞬でした。 

中では老夫婦が生活してて、消防車が到着する前に奥さんは自力で脱出、一人残されて意識を無くした旦那さんをわんの父ちゃんがまさに「火事場のクソ力」で救出したらしい・・・ 

それを聞いてあんな状況でホントに火の中に飛び込んで行くという行動に出れる親父はスゴい・・・
と改めて思った。 ワンは何も思いつかなかった。 普通そんなもんだろうけど・・・ 

とにかく火事ってホントに怖い。 こないだも同じ井根町で住宅密集地一帯を全焼する火事があったばかりなのにまたしかも目の前で・・・・ 火事は何も残らない。残さない。 大丈夫か井根町・・・ 

他人事のように思ってたけどそんな現実が目の前にあったら自分はどうなるんだろう・・・ 

一応火災保険をチェックしてみた。  大丈夫そうだ。  

でも気をつけよう。そしてそんな時に落ち着いて冷静になれる大人になりたい・・・。   

自分はまだまだ全然ダメじゃやぁ・・・とつくづく思った。 

心配して電話くれた和仁兄ちゃん、マコト、和孝兄、ありがとうございました~☆ 



 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-04-07 12:51 | 奄美の自然  

気持ちイイ朝~☆

すっきりとまではいかないけど天気も良くてイイ気持ち~☆

ゆっくり起きてシャワーを浴びて体を目覚めさせてから外に洗濯モノ干して、乾いた洗濯モノたたんで部屋ノ片付け!掃除まで一気にやった後は気持もスッキリ~♪ 

そんな気分の時はやっぱ達郎♪ 今朝は無性にこの曲がマッチしとったね~!

Let's Dance Baby


爽やか~!!  でもまだ寒いね・・・ \(T~T)/・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-04-03 12:08 | MUSICA