<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

生ける伝説・・・

昨日は最近正式加入した島のレゲエバンド“アキヒロッカーズ”のライブでASIVIで遊んできました♪ 

その中でも突然彗星のごとく現れたヤバいバンド“サイトー&ガリクソンwith桑田”は強烈なインパクトだけを残していった・・・    
f0074571_1858552.jpg


もう一回見れるんだろうか・・・   次回あったら是非ご覧ください♪  

多分いろいろ救われます・・・   



そしてその最中に伝説健在☆の瞬間! 
このお方 
f0074571_18555282.jpg
 





この日はこうなってました☆
















f0074571_1902149.jpg
 



をくひょういき兄(歯がないから)はいつでもやっぱ最高っす☆ 



そして今日はJadeの誕生日プレゼントを買いに一緒におもちゃ屋さん廻りをしました♪ 
仲良しのゆうあちゃんも一緒に! 

しかも今日は南海日日新聞のフォトコンでJadeのお父さんのアーニーが見事優秀賞(第2位)を獲得!
今日の新聞にジェイとひかりママが真剣にタナガ取りしてるナイスな写真が出ています☆
見てない人は是非見てね~! アーニーおめでとう! 
f0074571_1941058.jpg





街の中をぐるぐる歩き回って、サンサンランドでお目当てのたまごっち的なネコのリストバンド発見!  
しかし・・・   高い・・・   おもちゃってこんなすんの?  そうだったっけ?
f0074571_1972162.jpg
  


「ジェ~イ? オ、オオクボ見てこうか?」とその場をしのぐため強制移動を試みた・・・

とそこへ同級生のBAKI3登場! こいつはいつも暇だからどこにでも現れる・・・  


そしてちょうど8周年を迎えたBLUEに寄るとまたまた同級生のよっちゃんを発見!  

これで大口スポンサーを3人も付けた8歳になったJadeはお目当てのゲームをついにGET~☆ 
この笑顔っす♪
f0074571_199841.jpg
 


わんもこの同級生スポンサー登場のおかげでかなり助かった・・・  

という事で記念撮影☆ よっちゃんBAKI3 
f0074571_19135450.jpg
 



大喜び♪のジェイドと意外とおもちゃたくさんもってるゆうあちゃん。「これ私もってる!」連発には参った・・・
f0074571_19152315.jpg



マコトも引っ張りこめば良かったや・・・   

まぁまた来年まで・・・ と思ってたら多分アッと言う間にまた誕生日がくるんだろうな・・・ 



“おいケンジ! これ見てるならやーもちゃんと割り勘で払えよ!割増で請求しよーでぃ!” 


とBAKI3が言ってました。   



わんはジェイの笑顔とさばさばしたとこが大好きです☆ 

わんと双子座のA型だから何か近い感覚を覚えます! 

ちなみにKINGの兄貴も昨日誕生日でやっぱり双子座のA型でした・・・ なんか分かるんだよねぇ・・・ 
あの気ぃ使いの強がり屋さんなところが・・・

わんももうすぐ・・・・     いつの間にか35歳・・・  まだまだホントに元気です♪   

おめでとう! そして伝説はまだまだ続く・・・   


 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-05-31 19:25 | MUSICA  

バーケイズは・・・

やっぱカッコいい♪ 

何年か前にこのwattstax の映像を見た瞬間ヤラれました・・・

The Bar-kays "Son of Shaft"

 


黒人のためのお祭りですがノリが最高だし、みんなアフロってるのがカッコよすぎ!
まだ見てない人にはオススメしますよ~♪ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-05-26 12:36 | MUSICA  

子供たちの遊び場☆

今わんが仕事してるノーバンダリーズという名瀬の港町にあるサーフショップには子供たちが毎日と言っていいほど遊びに来る♪ 

お店を作るときにふと「サーファーや大人だけじゃなくて子供たちが何気に集まる場所にしたいっ!」と閃き、オープンしてからずっと近所の児童館で遊ぶ子供たちがノーバンの前を通る時に「車に気をつけれよ~!」とか声を掛けてたら、じわじわと店に出入りするようになった。 

そしてそんな子供たちを警戒させないようにグミやお菓子などをちょこちょこあげてたら、いつの間にか「お菓子ちょうだ~い?」とどうどうと店に入ってくる♪ 

しょっちゅう来る2人組は「あそこにいる〇〇の分も持っていくから!」といくつも持っていこうとするので必ず一人1個というルールを決めたらホントに大勢で来ることもしばしば・・・ 

だけど貰った後に「ありがとうは?」と聞くと大きな声で「ありがとうございました~!」と言って元気に店を出ては児童館へ走っていくのです。 

何気ないやりとりだけど、ワンが理想してた空間が出来てるのがふと嬉しい瞬間です☆ 
子供の笑顔と元気は心を優しくしてくれるのがすごくいいモノなんだなぁとつくづく思います・・・

まだわんには子供は居ないけど、誰の子供にもこのノーバンダリーズに来ればみんな同じ気持ちで接しています。 そして笑顔が見れた時に自分も笑顔になってるのそんな瞬間が大好きなんです☆ 

昔よく行ってた駄菓子屋のおばちゃんや、なれなれしく話できるおっさんのところではそこにいる自分がすごく楽しかった記憶が今でも強く残ってる・・・  

無意識にワンはそんな存在になりたいのかもしれないですね・・・(笑) 

お菓子が無くなったらいつも急いでアーニー&ひかり姉ちゃんのお店インポータントで買って来ます(汗) 

ジェイド
f0074571_2113252.jpg
 




ひらく
f0074571_21134570.jpg




かなと&まきと
f0074571_21141094.jpg




うのか&はのい
f0074571_21153531.jpg



み~んな元気! 
ダイゴ兄ちゃんはみんな大好きですよ~☆
またノーバンでいっぱい遊ぼうね~♪ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-05-23 21:18 | ザ☆奄美  

今、

わんはこんな気分♪ 


トシちゃん “ハッとして!Good”


僕は今~♪爽やかな君だけのプリンスになると~♪決めたのさ~☆っち・・・ 懐かしくてイイ唄だね~♪ 


いやいやこないだウクレレアニキのしょういちさんからウクレレベスト09っちいうセレクトCDを頂いて、これがまた最高なんすよ♪ 

その1曲目に“バンバンバザール”というグループがこの“ハッとして!Good”をウクレレでカバーしててそれがまた最高に可愛くてめっちゃ気に入っってしまったわけよ~♪ 
f0074571_21462163.gif



タマちゃんから教わったサルビアの花に続き、今度はこれじゃ!

この頃のトシちゃん意識して唄っちゃおうかい! あっ!まずはこのベルト作らんば!  

ウクレレ超楽し~♪  最近不思議と行く場所あちこちでウクレレに遭遇しています。
やれっ!っちいうことだと想います☆    モテるかい196

あとトシちゃんっち微妙にペ〇兄に似てない?  言うなよ!
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-05-20 21:38 | MUSICA  

くんにょり結婚式♪

大和村の国直ビーチで行われたナグ&ちあきちゃんの結婚式に参加してきました~♪ 
f0074571_14292833.jpg

この日は昼まで少し雨が降ったりと天気が心配でしたが二人の幸せパワーが晴天を呼び戻しました☆ 

2人とも知っているので最初の予定では普通に参加するはずが、榊さんがオープニングで歌を唄うことになり急遽、海畑としてわんもパーカッションで出演! そのステージがこちら!
f0074571_14325025.jpg


トロピカルムード満点のセッティング!大和村あげてのお祭り的な総勢100名のボランティアによる素晴らしいビーチでの結婚式は想像をはるかに超えたすんごいものだった・・・ 

ドリンクブース
f0074571_14344226.jpg

 

クーラーBOXはなんとサバニ(伝統的な板つけ船)というとこがイカす☆
f0074571_14355953.jpg



朝は一緒にサーフィンして午後からは早めに会場入りした榊さんと・・・
あまりの完成度の高さについ観光客気分♪ しかしこのロケーションに似合うね~榊さん!
f0074571_14375368.jpg

  

この日はススムーチョもデリバリーで料理を出してました♪
わんと最近ウクレレユニットを計画してる兄ムーチョ&奥様のユミさん☆ちなみに抱っこしてるのはミホとイッセイの赤ちゃんです☆ 早くお二人にも子宝が授かるといいねぇ♪
f0074571_14392155.jpg
 


ジャングルベイスのオーナー マサタク兄! カメラを向けると怪しいポーズを決めてくれました☆
f0074571_14432987.jpg
 



奄美サーフレジェンドすすむ兄ぃはスタッフとしてせっせとジンギスカン&シシ肉を焼いてました!
初めて食べた羊の肉はむ~るまさりょっどー!すすむ兄ありがっさまありょうた~♪ 
f0074571_14453549.jpg
 


軽~くリハをしてると続々とお客さんが入ってきたー!何だか結婚式というよりはビーチパーティライブみたいな感じでもうすでにビール飲みながらゆったりリラックス☆ 気持ちイイ~!
f0074571_14472686.jpg

f0074571_14475882.jpg
 


そうこうしてるうちに開演の時間! このビーチは大好きでよく榊さんともサーフィンするポイントでもありすっかり溶け込んだ2人から結婚する2人へのお祝いの曲を演奏しました~♪
f0074571_1450922.jpg

f0074571_14503079.jpg

f0074571_1450392.jpg


ウクレレの音が最高にマッチして本人たちもうっとりするほどビーチでの海畑サウンドは気持ち良かった~☆
f0074571_14505356.jpg

f0074571_1501620.jpg
 


少し日も落ちてきた頃、景色がすごい綺麗でしょう? 海も真っ青☆砂は真っ白☆ここは天国です♪
f0074571_1453815.jpg
  


そして本日めでたくゴールインしたナグ&ちあきちゃん♪ 本当におめでとう☆心よりお祝い申し上げま~す!
そしてこんな素晴らしい結婚式に参加出来て最高で~す♪ 2人とも幸せオーラいっぱいの良い顔だね~!
f0074571_14572145.jpg
 


ステージに登ると消防に勤めるナグくんの同僚が「放水開始ーッ!」の合図とともに空にアーチを掛ける☆
f0074571_14585251.jpg
  



そして沈みゆく夕日がこの日のステージを彩ってますます良い雰囲気に☆ 見ててかなり癒されたぁ・・・
f0074571_1515352.jpg
  


その後もたくさんの地元の方の余興やちあきちゃんの妹が作ったウエディングケーキのケーキカットやお色直し、ジャンベのグループの演奏など盛りだくさんでみんないっぱい酒飲んでそこらじゅう酔っぱらいだらけ!
まさに楽園のビーチパーティ♪ これは思いっきり思い出に残る結婚式になりました~! 


聞くとGW中ずっとこの準備と片付けにボランティアの方々が頑張ってくれたそーです。
昔から変わらない島んちゅの心がそこにあった瞬間を感じてやっぱ奄美は人も自然も素晴らしいね~☆ 

わんもこの島で生まれてホントに良かったなぁと改めて幸せを感じる1日になりました~♪ 

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-05-08 14:37 | 奄美の自然