<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

家の近所で発見!

カワイイね~! 亀仙流Tシャツ emoticon-0171-star.gif 

f0074571_1422499.jpg
  


カワイイ☆といえばこないだ島一番のおしゃれさんみっけ~! 

f0074571_14475857.jpg
  

お父さんと大浜に泳ぎに行く準備してました♪   いいねぇー! イェイ♪

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-08-31 14:44 | ザ☆奄美  

繋がってくるもんだねぇ・・・

今朝、爽やかな日曜の朝にと嫁が鳴らしてくれたCDの中の曲にブルース・リーの聞き覚えのある曲のカバーが曲が入っていた・・・  

その曲はメロウなバラード風にアレンジされててすごいいい感じだったのでもう一度原曲を聴きたくなった。 

そしたらやっぱこっちは渋くてカッコイイっす!  

The Way Of The Dragon



ワンの中ではブルース・リーの世界観はゴルゴに通じるものがある・・・
f0074571_1334272.jpg
  

男が憧れる男の中のハードボイルドなマンダムな感じ・・・   


闘う男には笑いは必要ない・・・   

でもやっぱりワンは笑いのある世界が好きです(^◇^)♪ 

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-08-30 13:34 | MUSICA  

ふと・・・

OUTRAGEのあの名曲が聴きたくなった・・・  

OUTRAGE "My Final Day"


この当時はギターばかり弾いていて、重い音でダウンピッキングでリフを刻むのとソロの早弾きばかりに熱中していましたがこのギターソロとか今聴いても超カッコイイっすね~! 

ジャパニーズスラッシュメタルの中ではわんの中で少し飛びぬけていた感のあった
アウトレイジ。 

実際見る機会はなかったけど一度生で聴いてみたかった・・・ 

今となっては・・・そんなのが多くて後悔後を絶たず・・・  

若いうちにチャンスがあるうちにやれること、見たいもの、感じたい事、とにかく何でもやりまくるってやっぱ大事だねぇ・・・   

まだまだ若いんだけどね・・・   昔はかなりエネルギッシュな男だったんだけどねぇ・・・  

え? 何すか?  
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-08-28 19:34 | MUSICA  

またまた来ました~!

今年は珍しく出稽古に来られる柔術家の方が多い年ですねー! 

今回はパラエストラ川崎所属の碇さんが出稽古に来てくれました~emoticon-0148-yes.gif 
(前列座ってる右側) 

f0074571_17375493.jpg
 

話を聞けばもともと奄美出身でしかもわんと同い年☆ 

面識はないものの碇さんの妹さんとうちの嫁さんがフラ仲間でわんも以前からの知り合いでしたemoticon-0157-sun.gif  

同い年でちゃんとパラエストラで柔術を習ってる奄美の人がいるという事が分かっただけでもすごい嬉しかった☆ 同じ価値観をもった島んちゅが東京で頑張ってるんだなぁと思うととても刺激になりましたemoticon-0165-muscle.gif  

いつものように日頃の練習の成果を試す絶好の機会とばかりに奄美の連中も嬉しそうにスパーしていました。

わんも普段から練習してる最近得意の極めが初めて手合せする相手にうまく極まるかどうかどんどん仕掛けてとても勉強になり、刺激もあり楽しかったっす!! 

碇君は体もでかく筋骨たくましい感じで力も強く、このまま続けていけば間違いなく強い柔術家になると思いました。  

奄美にも柔術ができる基盤を築き始めてなんだかんだ今年で丸8年・・・ 

これだからまだまだ辞められない・・・  
というかブラジリアン柔術・・・キツイけどやっぱ面白くてヤメられん・・・emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-08-27 17:57 | ブラジリアン柔術  

ハンパなく・・・

毎回柔術の練習ではハンパなく汗をかきながらみんなで一生懸命スパーしてる・・・ 

f0074571_1545987.jpg

f0074571_155168.jpg


練習前の柔軟と軽いウォーミングアップだけでもTシャツが一枚ビチャビチャになるほど汗が出る・・・
そんくらい道場の中は暑い・・・ さらに熱気ムンムンで練習するので更に暑い・・・emoticon-0119-puke.gif 

でもこの時期に動いてスタミナを付けとかないとまた秋から柔術着を着ての練習に切り替えた時にすぐバテるのでみんな毎回必死です! 

f0074571_1510665.jpg
  
f0074571_15101956.jpg


わんの中では最近はスパイラルガードからのスイープやバックを取ってからのチョークをいろんなパターンで作っています。 

そしてラバーガードから三角に持って行って、相手が腕を突っ張って極めさせないよう踏ん張ってる所で首の隙間に左手を滑り込ませ首の向こうに抜けたところでクラッチして足と手のクラッチの間で締めるというのを繰り返し練習してます。 この時、左手の骨の尖った部分をしっかり頸動脈に当てて締めると極まりやすいという事に気付きました☆ まだまだ発見がたくさんあってやっぱ寝技は面白いemoticon-0159-music.gif 

そして人数は少ないけど、少数精鋭の熱いメンバーと練習が出来て更にこんな広い道場を思いっきりのびのび使えるのはわんにとってとても幸せなことなんです♪

練習の最後はメンバーのつよしの要望もあり、追い込みで息を上げるサーキットもするようになった。

これは昔、わんが試合前にやっていたのですが、奄美でこれをやったらみんなついてこれなくてどんどん人が辞めていったので「やっぱり必要ないのかな・・・」と練習のメニューから外していたのですが、「それやりましょう!」という声が上がってくるほどになって、正直ホントにみんなキツいだろうけどなんとかそのキツい事を乗り越えていく喜びに開眼し始めてる所がわんも本当に嬉しいですemoticon-0157-sun.gif 

まだまだ暑い日が続いているし、奄美は鹿児島県で新型インフルエンザの感染被害がno.1らしいのですがそんな環境にも負けずにもっともっと頑張るぜ~!柔術emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-08-23 15:27 | ブラジリアン柔術  

やっぱり・・・“G”だよ!

コンビニに行ったら新しいのが出てた・・・  

“G”ですよemoticon-0159-music.gif  

f0074571_16121441.jpg
 

ゴルゴ13ですよ!  今回のも最高です! 
f0074571_16251740.jpg


f0074571_1626990.jpg

f0074571_1626457.jpg

f0074571_16305898.jpg

f0074571_1627289.jpg

f0074571_16273041.jpg














f0074571_16275570.jpg


最高だ・・・emoticon-0159-music.gif  さすが“”だ・・・   

ほら、何か面白そうでしょう?  読みたくなったらちゃんと買いなさいよ! 

    
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-08-22 16:33 | ザ☆奄美  

決定!大浜サマフェス’09~♪

f0074571_14233476.jpg


9月5日(土)6日(日)大浜サマーフェスティバル'09!!!

今年もやってまいりました、大浜サマーフェスティバル'09


9月5日(土)・9月6日(日)開催!!!

5日(土) 14:00~
森ドラム教室
しにものぐるい
ウエハラキョウダイ
濱田洋一郎と商工水産ズ
コトリバンド
ビーサンズ
NORTHERN LIGHTS
AMAMJAUBB
赤道直火
イサオバンド
わんきゃーず
ワルシャワ
Irico
花 月
青猫ロマントルソ
DJ MUTOTSUWAKAMESO
etc...

6日(日)AM11:00~
あきら
まさのともみ
TARO
なかものまさる
カサリンチュ
アマービレバンド
ピンポンズ
西 桂吾
じめじめ団
錦 鯉
高塚勇輝
BEAT COMPANY
ツインブラザーズ
全宇宙フォーク保存協会
M A D
YUKARI with アッタダンマズ
ヒューマン7
フラカオスタジオ
海畑
サマーモンキー
アキヒロッカーズ
E21B
ガスコイン
ガリンペイロ
etc...
※両日ともに出演者は変更になることもあります。ご了承ください。

いよいよやってくる大浜サマーフェスティバル!!!

まだまだ暑い奄美の夏をふきとばせっ♪ 

っち感じです☆ 

赤字のバンドでわん出ます♪ 今年は忙しいね~! 
でもサマフェスは夏のイベントの中で一番最高☆

だから頑張りま~すemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0159-music.gif 
f0074571_14185231.jpg


こないだの商店街祭りでのウクレレライブのレポートが196ブログでアップされとります! 
196サンキューemoticon-0159-music.gif 

それにしてもあのあと4時ぐらいまで飲んだらしいがよくそんな時間まで起きてられるや・・・ 
しかも飲みながら・・・  
わんはもう酒飲んだら12時越えられんくなってきたど・・・  昔からだけど・・・ 

そしてHIGAKIN☆ またゆっくり帰ってきた時サーフィンも一緒にしましょう! いつもありがとう!  お祝いのお花までわざわざ送ってもらってすいませんemoticon-0155-flower.gif

f0074571_170242.jpg

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-08-20 14:18 | MUSICA  

カッコいいぜ・・・

ブルース・リーの映画ではこの“死亡遊戯”の四重の塔での戦いが一番好きです☆  

しかもオープニングの映像がかなりカッコいい☆

 

ブルースリーはこの映画の撮影中に亡くなってしまい最後のシーンではあのユン・ピョウが代役をしてて、それもまた味になってる映画です。
昔、近所の兄ちゃんがこのサントラのレコードを聴いてる横でブルース・リーのマネしてる時間にすごくその部屋が汗臭かったのを覚えてるほど好きなんですね~☆ だからこの映像を見るとあの匂いが蘇って来ます・・・   
あぁ確かに臭かった・・・   emoticon-0119-puke.gif 
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-08-16 14:15 | MUSICA  

今夜・・・

商店街祭りで、わんはゆる~くこんな感じで・・・

f0074571_13582395.jpg
 

こんな人達と・・・ 

f0074571_13593781.jpg

 
f0074571_1404753.jpg


f0074571_1411144.jpg


ウクレレでライブしま~す☆  


たまちゃんとくれさんもやるよ!  夢のウクレレユニット・・・ 
アッキー&つかさのフラダンサーに注目!!
PM8:00ごろにセントラル楽器前で~す♪   
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-08-15 14:02 | MUSICA  

台風8号・・・

結構島から逸れてるのに風とかすごいね~・・・  

波もハンパないし、しばらくは泳いだりも無理だろうね・・・ 

でもまた過ぎればいつもの暑い暑い島の夏が戻ってくるだろうね・・・ 

f0074571_19394097.jpg
 

暑いのは嫌だけどやっぱこんな夏がイイねぇ☆  

そして少し涼しくなったらキャンプに行こう! 

f0074571_19404170.jpg


嫁さんと一緒にそんな’09の夏にしたい・・・    


ゆーきゃんありがとう!!  





    
[PR]

by daigonakatani615 | 2009-08-07 19:44 | 奄美の自然