<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

かずひと兄ちゃん 40代突入 おめでとうパーティ!

というワケでいつも隣りで一緒に仕事をしているDUGWOODSANDかずひと兄ちゃんがとうとう40歳になる人生の節目を迎える前日に気の合う仲間達でささやかな誕生会を開きました~056.gif  

場所はただ今話題沸騰! 
このデフレの時代にがっちりハマった"ちょっとバーまさの"で大人の誕生会がスタート068.gif  

まずはかず兄の40代突入を祝して乾杯~060.gif
f0074571_15224526.jpg
 


メニューはこんな感じ067.gif まさに激安!! 
f0074571_15251351.jpg

しかもかなり砕けた雰囲気なので思いっきりリラックスして飲める親父たちのたまり場には最高な素敵な飲み屋っす053.gif  


でもいきなりTVに夢中・・・ ほとんど会話ない041.gif でもその位で良いんです!
f0074571_15263188.jpg
  

生ビールも1月いっぱいはなんと¥200とかなり財布に優しいのですが、それでもつい最近の癖でちびちびと飲んでしまいます・・・   
おっさんの心理が少しわかってきたような・・・(T~T) 

少ししてから松田さん合流! もう一度乾杯~060.gif 
f0074571_15313930.jpg


こばさんオススメの魚肉ソーセージ(¥200)がほんとに美味くて、そしてツカサに教えてもらった角ハイボール(これも¥200これは旨い☆)をみんなでしった飲みしてテンションも上がってキターっ!
"太った南の島の柳ジョージ"
f0074571_1625537.jpg


わんも乾杯!!
f0074571_15341277.jpg

かずひと兄ちゃんにはみんなからということでプレゼントしました☆ 

一通り人生経験いろいろあってこれから折り返しなので、あれこれ悩まずこばさんのプロデュースで生活必需品一式が送られました067.gif (写真撮っとけば良かった・・・)

でもこれがもらうと実際嬉しいものでわんも以前洗濯洗剤や柔軟剤、シャンプー&リンスなどの必需品一式をこばさんから貰った時にすごい嬉しかったのですが、かず兄も「実際助かるし嬉しい☆」と喜んでました~! これも年齢を重ねた男達のみんなが大人になった証拠でしょうね・・・037.gif  


10時を過ぎたあたりからここの若大将たくやさんも加わり、いつものシモの話や、やっぱりこばさんの身の上話ネタで盛り上がり、酒も美味しくて楽しかった~060.gif 
f0074571_15484980.jpg
  

いつもは閉店してる時間を大幅にオーバーしつつ、そこから2次会場所を求めて屋仁川へと移動!
たくやさん!最高な店とツマミと酒と時間をありがと~ぅ!! 
f0074571_15525591.jpg
  
「サイゲンジもここ好きはず!」と松田さんもかなりお気に入りの様子でした~♪   

"ちょっとバーまさの"にまだ行ったことない人は是非! 
穴場的飲み屋でダラリと安く飲めますぜ~068.gif 

ただし、トイレはないので隣りの公園のトイレでしてね!くれぐれも立ちション禁止で! 
ほんとにただのおっさんになるからね☆

かずひと兄ちゃん! 40になっても変わらず元気に頑張っていきましょう! 
f0074571_1557211.jpg
 
本日1/30 南和仁 40歳 誕生日おめでとうございま~す☆ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-01-30 15:57 | ザ☆奄美  

これ・・・

youtubeのトップに出てたやつだけど何か良いね~
じーっと見てたらすごいっ!! 

"赤い糸"  

 

わんももっと頑張らんば! っち思いました☆  
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-01-28 20:29 | MUSICA  

今夜です♪ 

今夜20:00よりASIVIにて"海畑(INOO)"ライブやりま~す060.gif 

f0074571_1420392.jpg
 

出演 : 海畑(INOO) 
      西 静香
      裕花 with すみょーらんず 
      ウクレレ♪ムーチョ

今回は海畑のゲストプレイヤーに西 静香さんを招き、キーボードやアコーディオンのサウンドで広がりのある海畑ライブになるでしょう! とても良い雰囲気に仕上がってます☆ 

そして裕花 with すみょーらんずはいつもお世話になっている居酒屋"一村"のとし坊&りっこ姉の娘さんの裕花ちゃんの大人な雰囲気の渋い歌声とすみょーらんずが見ごたえのあるライブを展開してくれます♪ 

そしてウクレレ♪ムーチョ☆ 何も構えずダラ~っとほんわかな感じのウクレレでライブします。
あきひろ&つかさの男フラダンサーも登場しますのでご期待くださ~い! 

わんは海畑でドラム&パーカッションとあと今回は"ウクレレ・ムーチョ"でウクレレでも参加します056.gif 

酒飲みながらゆったりまったり力の抜けたライブなので、暇してる友達誘ってASIVIに遊びに来てね~069.gif  

海畑 "夏の少年"  

 

当日でも前売りと同じ¥1500で1ドリンク付き☆ 
なんて良心的なライブなんでしょう041.gif  

f0074571_14243236.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2010-01-23 14:25 | MUSICA  

桜とイノシシ・・・

気がつけば金久公園にも緋寒桜が咲いていた・・・ 

f0074571_1912665.jpg
  

じーっと眺めたらやっぱ桜は綺麗じゃや!!
f0074571_192744.jpg


インフルエンザに掛かってタミフル飲んだら良くなったは良いものの、頭と体の様子がおかしい・・・
これが副作用ってやつか・・・  
何か変な事考えるし、変な夢ばかり見るし、体が震えるしどうも調子が悪い・・・ 

そんな時ふと緋寒桜を見て何か安心した。 落ち着く瞬間だったなぁ・・・   


そう思ってたら意気揚々と父ちゃんがイノシシを仕留めて帰ってきた・・・ 
「おい!写真撮れ!」 の図。 
65歳になりましたが35歳くらいのころと何ら変わりません・・・
f0074571_191007.jpg


今年最初の自然から貰った山の神はまぁまぁのサイズ 
f0074571_1912925.jpg
 


大の友人の伊藤さんとナイスコンビで仕留めた記念に!
f0074571_1913344.jpg



イノシシよ・・・   今年もありがたく頂きま~す056.gif  
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-01-21 19:13 | 奄美の自然  

今年も・・・

元気にブラジリアン柔術の練習を続けています☆ 

三儀山の総合体育館で毎週水曜日夜8:00~10:00でみんな一生懸命汗だくになりながら頑張っています。 

広々とした柔道場を全面使えるのは嬉しい♪ 奥ではサンシンヤのもとお兄が剣道の練習してます。
毎週顔を合わせてはお互い挨拶して武道の精神を共有してます。
f0074571_12343378.jpg
 

つよしと成田さん。この2人は毎回気合いが入って熱いスパーをします。
f0074571_12394193.jpg
 



もうすっかり古株のぷっちゃんと最近メキメキと上達してきたダイスケ。 ぷっちゃんはシッティングガードが得意でガードも堅く力もあるのでわんも手こずる存在です。
ちなみに帯は何も決めてなくて自由にしてるのでオレンジとかしてます(笑)
f0074571_12413368.jpg
 


最年長の森島さんはキツイながらも練習に参加して、今年は気合いが違いますね! 
休みながらでOKですからがんばってください!
f0074571_12433889.jpg



というわけで今年で柔術始めて10年になりますが、まだまだ体力が続く限りブラジリアン柔術を探求し、共に汗を流す仲間と切磋琢磨していきたいと思いま~す!! 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-01-14 12:46 | ブラジリアン柔術  

この頃楽しかったやぁ・・・ 

小学校4,5年のころは全日に夢中だった・・・ 土曜の夕方はこればっかり観てた気がする。

  

鶴田や天龍、馬場やラッシャー、ハンセン&ブロディ、長州とかも新日から来てたり、ロードウォーリアーズやリックフレアー、三沢タイガーにダイナマイトキッド、小林邦明、チャボゲレロにフィッシャーマン、ジミースヌーカにリックマーテル、ジャンボが勝ったAWA戦のニックボックウィンクル、ケリー&ケビンフォンエリック、高野俊二やグラン浜田、言い出したらキリがない・・・ 

あまりマニアックなのは知らないけどとにかく観ててたまらなく楽しかったよ♪  


お正月はいつもラッシャーのマイクパフォーマンス特集で大笑いしてたなぁ・・・   

雨上がりのアメトークじゃないけど、お正月後の少し落ち着いた頃にふと昔のプロレスが観たくなるのは何でだろうね・・・   


島は今日はたまらん寒さだ・・・   
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-01-13 17:45 | ザ☆奄美  

無題

f0074571_14211817.jpg
 

以上071.gif060.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-01-11 14:21 | 奄美の自然  

飲んでばかりです☆

今年はホントに飲んでばかりでマジでヤバい・・・  体だるいっす(T~T) 

でもみんなで飲むと楽しいね~♪ 

まずはしょういち兄&ともさんの噛み合わないコンビが再び復活し新しく"いんとぅまや"(犬と猫)というお店がOPENすることになりプレオープンでお邪魔してきました☆ 

しょういち兄~楽しい雰囲気に溢れる良い店にしてね~! 応援してま~す!!
f0074571_125444.jpg
  


ASIVI&あまみFMディ!WAVEオーナー兼いんとぅまやオーナーのケンゴさん。
いつかここでもライブとか出来ると良いですね~♪  たまにはタダ飲みさせて~!! 
f0074571_12572359.jpg



たくさんの楽しい人たちに囲まれて、島唄やったり、全然締まらないバンザイ三唱したり、相変わらずの乗りでみんな笑顔で遅くまで飲みふけていました・・・  

おや? どなたでしょうか?後頭部ヤバい人がいますね・・・          

緑兄や松田さんも楽しそうです♪
f0074571_1259165.jpg
  



そして昨日の晩は榊さんが自家製餃子パーティをするからおいで~ということで榊さん宅にお邪魔してきました。 

榊さんは料理もホントに上手で何を作らせてもマジで美味しい☆ 
もちろんこの自家製餃子もホントに美味かったっす~♪ 

焼酎のお湯割りを飲みながらサーフィンや釣りの話、近くに住む青木さんが松田聖子の熱狂的ファンだったこととかそして"美人時計"の話でかなり盛り上がる!
f0074571_14582096.jpg
  


榊さんの愛犬ハルオもリラックスしてこの通り♪ かずひと兄ちゃんの足もとで丸まってイビキまでかいてました☺
f0074571_150375.jpg
  


いつの間にか時計は12時を回ろうとするところで帰ることに・・・  いかん・・・ 嫁が・・・ 

と最近は飲みっぱなしの年明けになっておりますが、そろそろダイエットを考えなければ・・・ 





ライブ観たいなぁ・・・
流線形&比屋定篤子 "メビウス" 

  

今年はどんなライブが見れるかねぇ・・・   

  
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-01-10 13:05 | ザ☆奄美  

HUMAN7の裏側・・・ 

毎年大みそかにASIVIのカウントダウンで日付の変わる時に出てくる袈裟を着た怪しいバンドHUMAN7(ヒューマンセブン)

年々グダグダ感が倍増してきてますが毎年恒例のこのポジションとこの袈裟姿はASIVIの風物詩的な存在にもなってるとかもうすでにどうでも良い存在だとか・・・  

でもいつもみんな出番前に2階で四苦八苦しながら袈裟を纏ってるのです・・・ 

実はこの時間がいつも面白い♪ 何年やってもみんな着方を覚えてないのです。

いい加減みんないい年なので酒でブヨッた腹を隠すのに必死! 
弟ムーチョ・あきひろの立ち方がミシェルそっくりなのには笑った♪ 
f0074571_1941460.jpg
  


たくみさんも毎回手伝ってもらいながらいいだっか巻いてます。
f0074571_19413374.jpg


f0074571_19415895.jpg
  


そしてみんなのサポートした最後にみんなで突っ込みながらこばちょうさんの巻き方で笑うのも毎回お決まり!
f0074571_19514760.jpg
  


こうやっていつもギリギリでステージに登場して年越しライブをやってるのでした~060.gif

また次回はあるのかい?   がんばれHUMAN7!! 

2008年のカウントダウンのときの映像です。
 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-01-09 19:54 | MUSICA  

今年は初の・・・

年明けから奄美カントリークラブで初の本コースでのゴルフを体験しました~☆ 

打ちっぱなしとミニコースしか行ったことなかったのでドキドキもんでした♪

最初のティーにはお正月らしいこんなのが・・・
f0074571_1846469.jpg
  

本コースは広くて眺めも良いし、気持ちいいねぇ!!
f0074571_1847254.jpg



コースのすぐ横にはちょっと前に完成した風力発電用の巨大風車が・・・ でけぇ・・・☺
f0074571_18482497.jpg
  


本コースに連れて行ってくれたてるひさ兄の風車に向かってのティーショット☆ 
ゴルフ歴約30年だそうで,さすがの腕前に完全にタジタジ状態でした・・・(T~T) 
f0074571_1850203.jpg

打ちっぱなしではほとんどしない空振りや、チョロリ、そして不安だったドライバーがやっぱり曲がりまったくのど素人丸出しでホントに途中で投げ出したくなった・・・ もうゴルフは辞めようと本気で思ったよ・・・ 


なんでもナメてかかると痛い目にあうという現実を久々にというかまんまと知らしめされた一日でした~040.gif  


そしてこないだは干支の年に行われる中学の時の同窓会で大規模にやる全国同窓会に行ってきたよ。 
そうわんなんかは49年生まれの寅年。 PX196エコサポートたかゆき、クローバーの大樹やガスコインけんご達もみんな金久中の同級生037.gif

奄美観光ホテルで今は全国にばらばらになったたくさんの同級生たちがこの日に合わせて島に帰ってきて顔を合わすイベント。 
最初はあまり乗り気がしなかったけど、行ってみたら懐かしい顔ぶれにおもわず楽しくなって最終的にはやっぱり行って良かったなぁ・・・ 
f0074571_20193091.jpg
  


2次会はASIVIでした。 思ったよりたくさん2次会も人多くて、綺麗どころにはまだヤンキーぽいのががっちりはり付いててかなりうざかったり、中学校3年間同じクラスだった奴が完全にカミングアウトして綺麗にオカマになってたりと何だか楽しくなってきたので常連という立場をフルに利用し、ステージ上で音楽やってるいろんな同級生即興ライブやりまくって焼酎ロックもグルングルン回ってワケわからんくなった・・・ けどやっぱ楽しかった~♪  

そんな楽しさからそんな時間まで起きてるのが不思議なほど元気だったので普段は絶対行かない3次会まで行っちゃったわけよ。  

そこでもなんだかんだグダグダどうでもいい話しながら飲んでいや~やっぱ楽しいね♪ 同窓会は!

亮太&けんご   意外と珍しい組み合わせ☆
f0074571_20271299.jpg
   



大樹&たくろう・・・   たくろうはちょっと変だったけどいろいろ話したら面白かった。
でももともとそんな感じだったと思う・・・  ちゃんと仕事してエロビデオから距離をおこう・・・ や! 
f0074571_20292085.jpg
  


気づくとなんと4時・・・  やばい・・・  嫁が・・・    と196夫婦も帰りたそうな雰囲気だったので一緒に店を出て帰り道を歩きながら何か話してたけど全然記憶になくなってしまった・・・   

でもそんな気分になれた同窓会はなかなか良いもんだねぇ・・・  

さて12年後が楽しみだ~!   みんな元気でまた会おうや~☆   

とても気の合う友人で20代のときに亡くなってしまった綾乃もそこに来ていただろうか? 
綾乃、みんな年を取ってたけど、いつかまた会える時にはみんなと必ず同窓会やろうや~! 


今生きている事に感謝せねば・・・  それを忘れてはいけない。     すべてにありがとう・・・

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-01-08 18:51 | 奄美の自然