<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

大阪~京都ツアー編♪ 

行ってきましたよ。 極寒のこの時期に大阪と京都へ・・・ 

今回は大阪のペーニャと京都の335という場所でライブするのに榊さんに初めて同行! 
f0074571_13272310.jpg
  

まずはポカポカ陽気の島から榊さんと意気揚々と出発!
f0074571_13203774.jpg
 
わんももうすでにこの時点でこの旅用に新調したダウンを着てました・・・ 暑いのに・・・ 


そして大荷物の楽器と共に大阪到着~! 島には無い景色に今更キョロキョロしてました。 
都会の景色は新鮮だからね~!
f0074571_13224497.jpg
 
f0074571_1323110.jpg
  

そのままシーガン山下さんの車で移動! この日からシーガンさんのお宅にお世話になることに。

奥さんが作る秘伝のお好み焼きでお腹いっぱい!初日から本場の超美味いお好み焼きでテンション↑↑emoticon-0159-music.gif 

次の日のリハまでに時間があったので少し観光しようと奈良まで行きました。 

奈良は昔仕事でしか行ったことなかったのでどんな感じか楽しみでした~!

京都ほどの派手さはないものの、情緒あふれる景色や古い建物がたくさん残ってて、人も少なく静かでなかなかいい感じ☆ゆっくりと見物しました。 
f0074571_13343797.jpg

f0074571_1335813.jpg

f0074571_1335263.jpg

奈良にもピラミッドがありました☆ 
f0074571_1352441.jpg


他にも綺麗なお寺で五重の塔やシカとたわむれる榊さんの写真があったのですがどっかに消えてしまいました・・・   

そして今回のお目当ての一つでもあった奈良で奄美の郷土料理"鶏飯"の専門店を開いている古川君夫妻のお店"HABUS(ハブス)"へ突然お邪魔してきました。 

観光スポットの中心地にほど近い場所で外観もシックでイイ感じ!
f0074571_13451326.jpg
 
f0074571_13453615.jpg

f0074571_13455993.jpg


外からでも奄美の人や奄美好きの人なら絶対食いつくはず!  中に入ると・・・
f0074571_13471998.jpg
 
去年の日食の時以来の顔合わせなのでそんなに久しぶりでもないけどいきなりお店に行ったので2人ともとてもびっくりしていました(笑) でもホントに奄美満載の良い店です☆ 

f0074571_1349577.jpg


店の中には奄美の黒糖焼酎やオリオンビール、そしてなんと花田のミキが(笑) ヤバい!  
f0074571_13495473.jpg
  

メニューのそばにはハブの説明書きや島のあちこちのパンフレットが置いてあるなど、もうすっかり奄美に戻った感覚で最高! 古川君エライ! 
f0074571_13511990.jpg


肝心な鶏飯の写真を撮るのを忘れるほど、島の味をしっかりとものにした味でホントに美味しい鶏飯で感動の連続!!  古川くんの奄美を想う熱い心に胸を打たれました☆ 

古川君、奥さん、本当にありがとう! また必ず遊びに行きますね~!奄美から応援してます! 
f0074571_13595788.jpg
  

関西方面の奄美フリークの方や島から出てあの懐かしい味を食べたくなった方は是非! 
ホントに美味しい鶏飯です! 他にも島の味がたっぷり味わえますのでオススメですよ~! 
大阪近辺にお越しの際は是非お立ち寄りください。 

        奄美鶏飯(ケイハン)食堂 "HABUS"  
tel 0742-26-8299  open 11:30~19:00 定休 木曜日 
〒630-8381  奈良市福智院町31-2 
JR、近鉄奈良駅から徒歩15分(お寺を見物しながら歩いて行くとすぐです)
 バス 福智院町バス停下車スグ です。 


そしていよいよライブ会場へ! ペーニャという老舗のライブ会場です。
f0074571_14242334.jpg
  

リハも終わり出演するメンバー達で近くの飲み屋で軽く乾杯! 
時間になり戻ってみると大入り満員状態!!  シーガンさんや榊さんの音楽を求めてたくさんのお客さんが来てくれました♪ 
さすがは大阪!ライブも大盛り上がり♪ 飛び交うヤジも面白くてみんな笑ってましたemoticon-0159-music.gif 
f0074571_14263822.jpg
 

たけしさんや仲さん、Qちゃんとパッション井川さんも素晴らしいミュージシャンで尊敬の念を抱く。 やっぱすごい人たちで感動!   
f0074571_1429118.jpg

f0074571_14292619.jpg


島からトロピカルテイスト満載で訪れた榊さんの"てげてげでいこう"はどこで唄ってもみんなの共感を得るというかほとんどの人が声を上げて一緒になって歌ってました。 まさに名曲ですな!  

こうして大阪の夜は更け、次の日は京都へ・・・  

京都でも有名な先斗町の中にあるバー"335"でのライブでしたが、さすがは京都☆おしゃれな店でした。
ヤジキタ珍道中でも有名な鴨川のすぐそばです。
f0074571_14574037.jpg

f0074571_14495842.jpg
  

ここでも昨日来てくれたお客さん達とまた飲んだり唄ったりと楽しい夜でしたよ♪ 
榊さんの誘いに乗ってここまで来てみましたが、出会う人、お客さんもみんな温かく、「大吾君またおいでよ~」と声掛けてもらったりと、このツアーに来てホントに良かったっす~☆
f0074571_14514428.jpg
  

この日の夜はスワンピーたけしさんの実家のマンションに泊めてもらい、朝方4じごろまで打ち上げしてました。 眠かったけど楽しい夜でした。 

たけしさんありがとう! お世話になりました☆
f0074571_1513466.jpg
    

そしてシーガンさん本当にありがとうございました~!  

また6月には島でのライブに来る予定なのでみなさんに会えるのを楽しみに関西に別れを告げ、暖かい島に戻ってきました♨  

今回も人と人との縁の奥深さや、心温まるおもてなしの数々、そして感謝の気持ちを忘れてはいけないという初心に帰る事の大切さを改めて気づくとても実のある旅になりました。 

今回お世話になった方々、榊さん、そして奄美で応援してくれてる家族や友人、すべてに感謝します。 

ありがっさまありょうた~!!!! 

   
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-02-26 13:52 | MUSICA  

いきなりですが・・・

明日から榊さんと2人で大阪&京都ツアーに行ってきやすemoticon-0159-music.gif 

ライブで大阪行くのは東京時代にやってたハードコアバンド"1(ONE)"以来で何年振りだろうか・・・ 

今回は島から海畑のメロウサウンドで上陸じゃい!!

2月20日()【ペーニャ】大阪・長堀
出 演:シーガン山下/仲豊夫/井山あきのり/スワンピータケシ/杉本"Q"仁美
ゲスト:榊義弘、仲谷大吾(from奄美大島)
19:00 open 19:30 start 2500円(1drink)
TEL.06-6264-1496
大阪市中央区南船場1-7-8ダイヤパレス順慶町B1
http://park14.wakwak.com/~pena/

2月21日()【ROOM335】京都
出演:シーガン山下/榊義弘/仲谷大吾/スワンピータケシ/杉本"Q"仁美
open18:30 start 19:30
チャージ 2,000円
京都市中央区先斗町歌舞練場前南側日高ビル3F
Tel 075-211-7713

来れそうな方居ましたら是非遊びにきてね~emoticon-0159-music.gif 

せっかくなので奈良で島料理の鶏飯屋さんをやってる友達のお店も行こうと思ってます。
かなりの評判店になってるらしいので榊さんとこっそりといきなり行ってみようかい?

とにかく関西のうまいもん食いまくりツアーじゃい! 
 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-02-18 18:12 | MUSICA  

やっぱ橋本っしょ!

一番好きだったプロレスラー・・・今は亡き"橋本真也" 

この入場曲はいつ聴いても最高☆ 
"爆勝宣言" 
 

わんが中3の時に新日が奄美に来た時以来、橋本はホントに好きで新日がUインターとの対抗戦やってた頃、新宿であった橋本のトークライブにも一人で行ったり、両国国技館や後楽園ホールにもあの垂直落下を見たくて良く足を運んでました。 

残念ながらもう亡くなってしまいましたが、トークライブの時に入り口で出待ちして2ショットで撮った写真が今ではホントに宝物ですわ~☆

この曲・・・ いつか本気でバンドでコピーしてみたい・・・  

橋本よ・・・  ありがとう! 
f0074571_1812061.jpg
   
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-02-14 18:01 | ブラジリアン柔術  

ジャッキーといえば・・・

わんが一番好きなのは・・・ 

"ヤングマスター" 
 
前半の獅子舞でのバトルとか、このピンチから伝説のタバスコ飲んで変身!のシーンとか今見ても普通に面白い映画ですわ!  

よく弟とタオルケットかぶって獅子舞のマネしたり、近所の兄弟がこれ見ながら毎回マジ喧嘩するのを楽しみに見とったやぁ・・・ 

一番ラストの全身包帯グルグル状態のジャッキーの顔が忘れられん・・・emoticon-0102-bigsmile.gif  

小学校の頃のゴールデン洋画劇場はジャッキーのカンフーにかぎるね! 
見終わるといつもそう思ってた最高な2時間でしたemoticon-0160-movie.gif  
  
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-02-13 19:34 | ザ☆奄美  

そーいえば・・・ 

今日は祝日。 建国記念日。 

祝日に国旗を掲げる家があるよね・・・  

そーいえば昔から何気なく見かけたけど最近もちらほら居ますね・・・ 
 
f0074571_18235254.jpg

f0074571_18241549.jpg

f0074571_18243035.jpg


たしか小さい頃実家にもあったような・・・  

昔の人はそういう心を大切にしてた表れという事か・・・  

今でもちゃんとしてる家があるのに気づくと、気になりだしてあれ?いつかわんもしまいかい?とか思ったりして・・・   

そんな爺さんになってもいいですか?  はいっ!わんはなりたい!!     
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-02-11 18:29 | ザ☆奄美  

父ちゃんが・・・

また獲ったどーっ!!  そうイノシシ☆ 

しかも今回のは特大サイズだったもんだから・・・ 
f0074571_16553497.jpg
 
テンションがかなり上がったようで見てください! 
あまりの嬉しさに顔が少年のようになってしまいました~☆(^o^)♪ 
今年65歳になったばかりです・・・  


そして記念に有村の会長さんとパチリ☆ 
f0074571_16572545.jpg

会長もまだまだ元気もりもりっす☆   


楽しみってのはいくつになっても衰えることはないんだろうね~

趣味という楽しみを持つことは長生きの秘訣に違いない!! 

わんもそろそろ年齢がいっても楽しく出来そうな趣味を作っておこうかい? 

たとえば・・・    イノシシ狩りとか?   無理ムリ・・・    

何かすごい静かにテンションが上がるようなのないかい?   
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-02-08 17:02 | 奄美の自然  

海畑ライブの打ち上げ♪

ムーチョを貸し切りで打ち上げしました~☆ 

おかげさまでライブも満員御礼大成功!! 来てくれたみなさんありがとうございました~♪

打ち上げも盛り上がる宴会になりましたemoticon-0167-beer.gif 
出演者のみなさんもありがとうっす!!
f0074571_1931791.jpg
  

ウクレレ♪ムーチョの壊れたVoダンサー アッキー☆
口を開けば"SEX"と言います♪
f0074571_1954491.jpg
  


同じく壊れたダンサー ウガンダ☆キモツカサ 
f0074571_1965946.jpg


毎回最後まで飲みっぱなしです松田さん・・・  奥の兄ムーチョは榊さんの唄にうっとりモード
f0074571_1983840.jpg
 

最後はやっぱ榊さんの"てげてげでいこう"でシメました♪ 
ホントに人生をリラックスしててそしてこんな良い唄を歌ってみんなが幸せになれるなんて最高ですわ~☆  
f0074571_19103243.jpg
   



そしてまた後日・・・  今度はまた"ちょっとバーまさの"にて
今日は休みという"いんとぅまや"しょういち兄と久々に飲んできました。 すでにDUGかず君と夕方から缶チュウーハイひっかけてます。
f0074571_19144791.jpg
 


この日は寒くてわんもずっとストーブの前でないとダメでした・・・
さすがに2月は冷えるねぇ~・・・ 
f0074571_19162664.jpg
  

そんな時は今流行りのまさのハイボールでキモロン毛教祖もニッコリ♪
f0074571_191881.jpg
  


懐かしいウイスキートークで盛り上がり、店の奥から今はもうあまり見なくなったサントリーのウイスキーが並ぶ・・・  
素敵だ☆   まさの恐るべし・・・
f0074571_19192235.jpg


あまり酒の飲めないわんでもまさののハイボールは美味い☆と思うので行ったら是非お試しくださ~い! 

家でも魚肉ソーセージを買ってきて焼いて粒マスタード漬けて食うようになってしまったよ・・・

まさの・・・ かなり恐るべし・・・  そこまでハマらせるとはやっぱし良い店です♪   
 


 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-02-05 19:26 | ザ☆奄美  

昔みたPVシリーズ

今日ふとパソコンの前に座ったら頭の中に"cat scratch fever"が流れてきた・・・ 

オリジナルもカッコいいけどわんの中ではnitroのカバーPVが好きで高校生の頃ギター命でこのマイケルアンジェロの超早弾きや変態プレイに憧れていた・・・ 

Nitro  "cat scratch fever"
 
設定のダサさは当たり前としてDrのマッチョが・・・  いい味出してるぜ☆   

この曲はイントロのリフがカッコいい! ガンガン歪ませたギターが弾きたくなる!

こんなにギター弾けたらなぁ・・・と今でも早弾きギタリストには憧れます・・・   
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-02-04 20:28 | MUSICA