<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

やばいだろ・・・楽しすぎるぅ・・・!! 

すっかりお気に入りの場所になってしまいました例のプラモ屋さん☆  

開いている日が水曜と土曜と第一日曜の朝9時~4時までと限定されてるとこが、商品の内容と同じ決して子供には分からない大人向きで最高なんですわ!  

とりあえず速攻店主さんと少し仲良しになったので撮影してきました。 

すべて当時の完全デッドストックだそうです。こころして観てください!! 
決してアニヲタではないわんですら興奮しっぱなし! 

ゲゲゲの鬼太郎シリーズ☆ 
f0074571_2273764.jpg
 


アラレちゃんモノ,怪物くん、下には黄金バットとかも普通にあります。 
再販モノじゃないからね! 
f0074571_229599.jpg
  


これはフィギュアだけど、懐かしい・・・
小学生のころは月刊ジャンプでこれ隠れて読みながらいつもギンギンになってたエロマンガの走り、
「やるっきゃ騎士(ナイト)」・・・  思わず撮ってしまった・・・
f0074571_22134542.jpg
 
いっとくけどわんはそんな趣味ないからね!!だけど懐かしいねぇ☆  


ドラゴンボールの食玩。店主さん曰く「これはホントに集めるの苦労しました・・・」というアイテム。 アニメのタイトルのバックでこの順番で並んでるそうです。 すげぇ・・・ 
f0074571_22161096.jpg



銀河鉄道999  これもレアな匂い・・・  分からんけど・・・ でも完成度高い! 
f0074571_2217355.jpg
  

メーテル、哲郎、車掌さん、あとこのキャラの名前分からん・・・ けど観たことある! 
f0074571_22183071.jpg



そしてお待たせしました! 極めつけはなんと"風の谷のナウシカ" おっちゃんのコレクト根性はハンパない!! すべてコレクションとして集めてたもので新品未開封! ヤバすぎる・・・ 
これプラモだからね・・・ フィギュアじゃないからね・・・  見たことない・・ 
f0074571_22204716.jpg
   


なんといっても素晴らしいのが、すべて格安! ガンプラとか昔のやつでもまじで1000円あればへたすりゃ3,4個は買えます。 言っとくけどこのおっちゃんが偉い!! 商売っ気ナシ! 
そのかわりいつ行ってもハンパなく汗かいててTシャツびっしょびしょです♪  

今日はつかさとタロウが早速ここへ行ったようで、どんな大人買いしたのかと気になるところですがそれはそれぞれの楽しみということで・・・   


店主さんはへたすりゃうん百万をプラモデル収集につぎ込んだという筋がね入りのコレクター!! 

わんはひさびさにリスペクトすべきキャラクターと出会ってしまったようです・・・
おじさん最高じゃ!!

お礼に今度Tシャツプレゼントしようかい?  

行けばわかる素晴らしさです!    
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-07-17 22:28 | 遊び心いっぱい☆  

男心をくすぐる・・・  koneta

ふとヤノワッキーで目に飛び込んできた文字が・・・ プラモデル♪
f0074571_1836357.jpg
  

これは黙っておられん・・・  車を置いて見ようとしたらいきなりもうカンバンでした・・・ 

しかも曜日と時間が限定☆ そんなとこがまた最高!  
f0074571_18375658.jpg
  

普通の商店が時間帯でプラモ屋さんになるというスタイルが完全に気にいった!!  

イイ歳こいてガラスにへばりついて中の様子を見てたら、走ってきた車から"ピピッ" 

・・・うちのオヤジでした・・・  「やーなにしぃ?」とすごい顔で睨まれました・・・ 

とにかくこの店のスタイルは最高! 
はがれそうな貼り紙やプラモデルと書いた看板の手作り感丸出しとこがイカしてるし、掘りだしモノ系アリの匂いがプンプンします♪  

普通の玩具店では見向きもしないのに、古い店で何かを掘り出しものを見つける感じがたまらないのです・・・ 作る事が好きですが、それより今は今はもう無い何かを探しあてる事がたまらんのです。  

昔、プラモを買っていた時期には幸町の"さいの"でホントに飽きるまでというか、さいののおじちゃんに「帰れーっ!」っち怒られるまでガサガサ掘りまくっていたのを思い出した・・・ 

さいのは昔、おもちゃ屋として全盛期には、プラモデルはどっさり山積みにされたままという雑さがたまらんかった。

ショーケースにはチョロQもたくさんあり、一番カッコ良かったのがミクロマンがモアイのケースに入ってそれもたくさん並んでたのが最高だったのを良く覚えてる・・・
こんなの
f0074571_1715640.gif
  

ガンプラが流行ってた頃、ガンプラは勿論、"宇宙戦艦ヤマト"の戦艦や、パットンとかの戦車系、あとバイクや車、お城となんでもプラモは作りまくってたので、今思えば細かい作業やものつくりが好きなのはこの頃のおかげだと思う。  

とにかく男はいつまでたっても子供でいたいのである・・・   

そんな感覚を思い出させ、興奮させてくれそうなヤノワッキー押江商店はヤバい!!  







でも意外とショボかったらすんません・・・ 


行くなら日曜の朝9時にオープンと同時に・・・だな!  

ET屋”を見つけた時のように・・・   
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-07-11 18:59 | 遊び心いっぱい☆  

ヒョードルVSヴェウドゥム

話題になったヒョードルの敗戦・・・ 
  

これは完全にラッキーでしょ!まぁ運も味方のうちですがね・・・  

もう一回やったらヴェウドゥムはボッコボコにやられそうな気がする・・・  

たとえこの試合は負けたとしてもヒョードル最強は未だ変わらんなぁ・・・ 

明日はDREAM.15で青木VS川尻のタイトルマッチ☆ これは観たい・・・ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-07-09 18:21 | ブラジリアン柔術  

シーガン山下ライブ♪ 

27日にASIVIにてシーガンさんのライブのOPで海畑ライブしました☆ 

天気が良かったり悪かったりとまだはっきりと梅雨明け宣言が出ない奄美ですが、思いっきり夏を感じさせるセットで今回も気持ち良いライブになりました~♪
f0074571_11593564.jpg
 

榊さん。 酔いしれる・・・ 
f0074571_11591636.jpg



川畑さん。今日もインプロスライドが冴えわたる!! 
f0074571_1203287.jpg
   


バックではわんとアニョが毎回地味~にやんわりと演奏を楽しんでます♪ 
f0074571_122898.jpg


そして最後はシーガンさんとのセッションで大盛り上がり!!
f0074571_13223388.jpg
 
でも確かに良かった♪ リハでは???だったけど本番は酒も入ったおかげか調子が良く、お客さんともみんな一体感があって気持ち良い演奏が出来ました☆
f0074571_13465220.jpg
 

シーガンさんの故郷カケロマへの思いをを綴った名曲 "加計呂麻レゲエ"



島唄のよいすら節をラテン風アレンジした"ヨイスラ節" 
  

大阪に行った時には本当にお世話になったシーガンさんをはじめメンバーのみなさん!今回も本当に楽しいライブと素晴らしい時間をありがとうございました~!!  
また大阪にも遊びに行きま~す♪  


写真提供は奄美FMディ!ウェイブの"でぃお茶ど"のコーナーで合間に流れるスポンサーCMでお馴染み♪陽~当たりは良好太陽光発電についてはお任せください!"エコサポート奄美"よっちゃんでした☆ありがっさま!! 

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-07-04 13:50 | MUSICA