<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ありがとう!!

だいぶ遅くなりましたが今月の初めに、ブラジリアン柔術の東京いや、日本を代表する名門パラエストラ東京から早川信彦さんが奥様の里帰りに合わせて奄美に練習に来てくれました! 

早川さんの奥さんはわんの友人のお姉さんで、以前奄美に来たときに「次は是非一緒に練習しましょう!」と約束していたのがようやく念願かなっての今回の奄美入りでした。 

早川さんは柔術茶帯で黒帯の1歩手前の猛者! しかも大会などでは好成績を残す素晴らしい柔術家です☆  

せっかく奄美まで来ていただいたので、1回の練習ではもったいないと思い、2日間練習日を設けてセミナー的なレッスンやスパーでしごいてもらいました! 

f0074571_17143020.jpg


スイープのテクニックを受けるつよし。 総合志向のグラップラーですが"ギ"もちゃんと研究します。 
f0074571_17144671.jpg


熱心にビデオを撮る成田さん。 その気持ちが大切です! 素晴らしい! 
f0074571_17153838.jpg
 

古株メンバーの平さん。 空手出身の筋金入りの武道家ですが、柔術にハマりホントに熱心に説明を聞いていましたね! 
f0074571_1717245.jpg
 


様々なスイープやパスなど、最先端のテクニックをわかりやすく指導頂きました!みんなとても感激していました。 
f0074571_1721146.jpg
  


そしてスパーへ。本物の強さを感じることでたくさん学ぶ事が出来、さらに自分の弱点も指摘してもらって更に次への目標が出来ました! いや~ほんと強かった・・・  なんにもさせてもらえませんでした(*_*) 当然か・・・
(ちなみに写真でスパーしてるのは粘っこい寝技をするぷっちゃん。帯はいつも変な色の帯をしています。変わり者だからね・・・)  
f0074571_17224977.jpg
  

そして最後はみんなで記念撮影☆ 
東京のトライフォース所属で現在奄美在住の柔術青帯でお医者さんでもある佐野さん(写真左下)も元気にこの奄美で柔術を続けています☆

佐野さんもとても青とは思えないほど激強いです!! 
f0074571_17265058.jpg


2日間本当に最高な時間を過ごせて、わんは勿論、奄美のメンバーも全員すごい刺激をうけ、早川さんのその素晴らしいレクチャーやスパーに感激の嵐☆ 

そして最後に思いがえない早川さんからの天の声が・・・ 

「仲谷さんを紫帯に認定します!」・・・と・・・  

思ってもみなかった帯の昇段に一瞬戸惑いはありましたが、ずっとそうなりたいと思っていたのが本当に叶った瞬間でした・・・  

東京から奄美に帰ってきてずっと続けてきたこのブラジリアン柔術という世界では、白→青→紫→茶→黒とその実績や実力で帯の色が変わっていき、紫以上になると白帯の人に次のステップの青帯を出せるというシステムがあって、指導者になるとホントに頑張ってて、実力も充分と判断した人にはどうしても青帯を出してあげたい心境なんですが、と自分の帯の色が上がらないと、一生懸命がんばっている奄美のメンバーに昇段させたくても出来ないというジレンマがずっとありました・・・ 


いろいろ条件面においてもなかなか奄美で活動していて試合や上の指導者から認定してもらうという事は正直とても難しい状況でした。

わんやメンバーはとにかくブラジリアン柔術の寝技の技術と精神を鍛える事で自分を高めようとただひたすら練習を続けてましたが、早川さんの天の一声によりその念願が叶うことになったのです☆

なんといっていいか分かりませんが、本当に嬉しかった・・・ 
自分がというよりこの奄美大島で頑張ってるみんながこれで更に目標を持って柔術を続けていける!

そんな環境にできる事になったことが本当に嬉しかった・・・ 

言葉にならないくらい感謝の気持ちでいっぱいでした。 

しかもパラエストラの代表であり、日本の柔術界を1から支え続け、あのヒクソングレーシーとも激戦を繰り広げた伝説のファイター中井祐樹先生直々に認定を頂いたというホントに名誉ある紫帯なのです! 


これを機にキチンと日本柔術連盟にも加入して、連盟にも認められた道場としてまた奄美での柔術の普及に努めていきながら、自分もこの名誉ある帯に恥じないよう更に頑張ろうと決意しました! 


早川さん、中井先生、そしてこれまで柔術を続けていく原動力になった奄美のみんなに心から感謝します。本当にありがとうございました!!  


その後東京に戻り、すぐアジア選手権という大きな大会で見事優勝を飾った早川さんからすぐに紫帯が送られてきました☆ 
f0074571_18344510.jpg
   

自分ではただただ好きなことを続けていただけで全然意識していなかった"継続は力なり"という言葉を肌で実感できた瞬間・・・ 感無量でした(T_T)・・・  

まだ連盟登録が済んでないので、きちんとした状態になったら実際に道着に巻いてこれからも変わらず練習を続けていきながら、奄美大島にもブラジリアン柔術というスポーツがしっかり根付いていけるよう頑張りたいと思います☆  

その時の模様は、
早川さんのブログ

佐野さんのブログ 

でもご紹介頂いてほんとありがとうございました~♪  

 


そして奄美の方でブラジリアン柔術に興味のある方が居ましたら、始める年齢はまったく関係なく、安全に楽しく苦しく練習出来ますので見学からでもいかがでしょうか?

毎週水曜午後8時ごろから奄美市総合体育館2階柔道場にて練習しておりますので、是非ご連絡をお待ちしておりま~す! 


継続は力なり・・・   いつの間にか36歳になってますがまだまだ頑張ろう!!   

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-09-23 17:54 | ブラジリアン柔術  

星野源 第2弾! 早く見たいSAKEROCK♪

星野源ソロアルバム"ばかのうた"の中でこれまた好きな歌がこの"ただいま"。 

ツイッターでも書いたけどなんとなく初期の金八先生の雰囲気を思い出すような何か懐かしい気分にさせてくれるとてもマイルドでスッと耳に馴染むイイ唄だ♪  

その"ただいま"が出来るまでのヒストリーという面白い映像発見! 
 

だんだんと理想の形になっていくサクセスは楽しくてそんな気持ちがすごく伝わる映像ですね~!

わんも一応音楽をやっているので新しい曲をみんなで合わせる時の試行錯誤は楽しくもあり苦しくもありという空気を知ってるからなおさらです・・・

CDで完成した曲を聴いたらマジでイイんだこれが☆♪ 


星野源はイイ! "ただいま"聴きたいっ!! 特別にやってくれんかい? 

土曜日のライブのもチケットはもうすでにかなり売れてるらしいので、見たいと思ってる島ンチュはのんびりしてたら観れんかもよ・・・ 

わんは今日ゆーきゃんから前売り買いました! 

ゆーきゃん配達までしてくれてサンキュー!  

土曜日は仕事早じまいじゃ!  
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-09-09 22:25 | MUSICA  

星野源はイイ!!

ゆーきゃんから頂いたCDで星野源さんの初ソロアルバムがかなりイイ!! 

なにを隠そうこの星野源さんはわんがハマっているNHKの朝の連ドラ"ゲゲゲの女房"で水木しげるの妻フミエさんの弟、たかし役で出演されていた俳優さんでもあり(劇中では突然亡くなってしまった・・・悲しい・・・)、今週末ASIVIで"SAKEROCK"というバンドでライブに来るのです♪  

歌詞とメロディがかなりイイです♪ 星野源さんの雰囲気も力が抜けててイイ感じ☆ 
一発で好きになった。 


星野源 "くせのうた" 
  

現在鎌倉在住のしょういち兄が「サケロックはいいよ☆」とかなり前から推してたのでいざ島に来るとなって聴いてみたらなるほど納得!!  

今週末のsakerockのライブが楽しみじゃ~♪  生たかしに逢ってきます☆ 

ついでに星野さんのソロの曲もやらんかい・・・? 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-09-08 13:51 | MUSICA  

プラモ屋さんに行ったら・・・

いきなりお宝を発見!! 

完全デッドストックで当時の値段のまま¥200でGET♪ やっすぅ~!! 
f0074571_20134365.jpg
 

お気に入りの鬼太郎シリーズで、今朝の「ゲゲゲの女房」に出てきた小豆洗いもあった!すごい!
f0074571_2015403.jpg


店主のおじちゃんとプラモの接着剤の種類とか塗装で使うエアブラシの話してたら盛り上がってきて最後にこんなDVDまでくれました! 
f0074571_20174416.jpg
  

秋になったらノーバンでじっくりプラモ作りを楽しもうと思っています。 

それにしてもこのプラモ屋さんに居たら時間を忘れる・・・ 
何回見ても飽きないし、良く探せば探すほど凄いのがすぐそこにあったりするのがたまらなく楽しい☆ 

まるでホントに宝探し状態♪  でもおじちゃんいつでも汗だっくだく! それも面白い!!

この店はホントヤバすぎ! ヤノワキ恐るべし・・・ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-09-04 20:21 | 遊び心いっぱい☆  

仲良し夫婦♪ 

いつまでもこんな感じで仲良くね! inまさの より 
f0074571_17325340.jpg
 

後ろの二人の笑顔がこの日の楽しさを物語る・・・  


そしてたかみにもついに子供が産まれたーっ!! 

f0074571_17341189.jpg

たじまとらのすけです。 たかみ、父ちゃんデビューおめでとう♪ 

   
そして嫁の母ちゃん相変わらずオンステージで最高なパフォーマンス☆ 
宴会の盛り上げのプロです♪ 
f0074571_17371871.jpg

f0074571_1737062.jpg



あぁ・・・今日も静かに奄美の一日は終わる・・・ 
f0074571_17381159.jpg
  

明日からまた台風ですよ。 今年は9月に入って3発目! イケイケーっ!! 



  
[PR]

by daigonakatani615 | 2010-09-03 17:39 | 面白い人たち