<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

嫁の店で・・・

アフリカから輸入した手編みのカゴがイイ感じに並んでました058.gif 
f0074571_14413531.jpg
 

島もだいぶ暖かくなってきたねぇ・・・ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-04-26 14:42 | ザ☆奄美  

まだまだ・・・

頑張って続けてますブラジリアン柔術058.gif 
f0074571_19155865.jpg
 

体はもうボロボロですが、キツイけどやっぱり楽しいっちょや・・・ 

詳しくはコチラで・・・

 

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-04-19 19:20 | ブラジリアン柔術  

オープンフィンガーグローブを・・・ 

数年ぶりに買い換えました。 

BODYMAKERの一番安いヤツだけど・・・ Mサイズにしたら小さかったか・・・。 
f0074571_19532388.jpg
  

わんがもう10数年やっている総合格闘技・ブラジリアン柔術の同じ道場生が昨年12月にあの前田アキラ主催の"アウトサイダー"に奄美から出場し、見事にチョークで1本勝ちして、今年もヤルというのでわんも練習に更に気合いを入れてシゴしていこうと新調!  

前のがボロボロになったのもあるけどこれもボロボロになるまで練習してまた絶対勝たしてあげたい!  

いつのまにか歳を重ねアウトプットの役目になってる自分に、「あぁ・・・」と思う気持ちもあるけどまだそんな自分に負けたくないのもある! 

でも大好きだからまだまだガンガン練習して汗かきまくって格闘技は続けていこうと思う。 


限界は自分で作るものでいつまでも出来ないと思わず、何でも好きな事を続けるだけでいい・・・


続ける事の難しさにもまだ挑戦しつづける事で、本当の自分をしっかり見つめるのだ! 

負けるな!  いや負けんど~!  自分!  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-04-11 20:01 | ブラジリアン柔術  

祝! 入学!! 

ひらくの入学祝いに行ってきました~☆ 
f0074571_18154432.jpg



あの暴れん坊ひらくの義務教育が遂に始まる! 
f0074571_18152024.jpg


松田さん御夫妻もホントにおめでとう御座いま~す!!

いやぁ子供の成長っちホント早いねぇ~・・・  

いつまでわんとワッショイワッショイと遊んでくれるか・・・  


そして久っびさに松田家に行きましたが相変わらずトイレにSTORMY☆ 
懐かしい・・・ 思わず撮っちゃいました☆ 勝手に載せて良かったかい・・・?

f0074571_18214321.jpg
  

わんの中では松田(旧奥田)家はトイレにSTORMYのイメージなのでした~♪   
 

ひらくおめでとう~!! 小学生になったらわんがもっと強くなるよう鍛えるからよ~066.gif066.gif066.gif 

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-04-10 18:27 | 遊び心いっぱい☆  

これは・・・

マジでドイヒー&モイキー 
f0074571_1728943.jpg

&クサイ
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-04-06 17:28 | 面白い人たち  

ニコニコサーフィンforever・・・

ニコニコサーフィンで良く一緒にサーフィンしたり、釣りを教えてもらったり、家で鹿児島の美味しい餃子屋さんのお取り寄せしてパーティしたり、結婚式にも出席していただいたりと、とにかく奄美に赴任してきてからすぐに仲良くなってたくさんの想い出を分かち合った森島さん

転勤期間のあっという間の3年間が過ぎ鹿児島に戻ることになり、ホントにいろいろお世話になったので最後に心ばかりのオモテナシをしたくて先日ですが我が家に(正確にはミキ姉ちゃんの家)招待してニコニコのみんなで送別会も兼ねたちょっとした飲み会をしたのです。

料理は母ちゃんが作り、猪の新鮮な肉を父ちゃんが出してくれてさばいたり、テーブルや食器のセッティングの準備をうミキ姉ちゃん・嫁と総出でやったのでかなり助かりました。 
 

そしてわんは上の家での恒例の露天風呂のリクエストが参加者から多かったので早めに沸かしました♨ 
f0074571_1720939.jpg
 

薪の燃える香りはいつ嗅いでもノスタルジックな気分になります。古き良き時代の・・・
f0074571_1721156.jpg
 


いの一番で入りに来た榊さん☆ 「最高じゃがな~!!」と大喜び♪ 
f0074571_17254454.jpg
  

日も暮れ、ぼちぼち集まってきたところでパーティの始まり~☆ 
f0074571_17264335.jpg


今日の目玉"イノシシ鍋" あえてボタン鍋とは言いません。 普通の買ってきたシシ肉ではなく、父ちゃんが山で仕留めて自らさばいて苦労して口に入るとてもありがたい最上級の贅沢品だからです。
味は勿論・・・  最高!!でした~056.gif056.gif
f0074571_17291045.jpg
 

そして時間はあっという間に過ぎて、宴も終わりを迎えたとこで森島さんを囲んでみんなで記念撮影☆ ボーダー率高しっ!! 
f0074571_1731336.jpg


何かすごい最高な夜でした・・・ 料理と露天風呂と酒とみんなの笑顔すべてがすごく良かった060.gif


この夜のレポートはそれぞれがブログで書いています。 

榊さんのブログ
えいこう兄のブログ
松田さんのブログ 

そして旅立つ日の夜・・・  

港まで見送りに行こうと新港に到着して車を乗せる準備をしていたとこで談笑。 

港ではこの時期いつもこの光景がお馴染み。
f0074571_18111993.jpg
 

転勤や就職、進学などで島を離れる時に別れを惜しむたくさんの紙テープ・・・
昔から見てるからお馴染みだけど内地の人はこれにすごく感動する。今思うと自分がやってもらう立場だとすごい嬉しいはずじゃや~・・・良く考えたらこれは泣ける。 
f0074571_18121382.jpg


 
みんなで船の上を見つめながら森島さんとの想い出が頭をよぎる・・・
f0074571_18142251.jpg
  
森島さんはホントに優しくていつも低姿勢で何かと懐が深くてとにかくすごくイイ人なんです。

サーフィンを通じて出会い、島のみんなともすぐ打ち解けてとにかく一緒にたくさん遊んだ少年のような中年・・・ 失礼しました良き先輩です☆ 

見送りには職場の人たちが賑やかに送り出していました。 
f0074571_17444980.jpg
  

イケメンサーファーwww
f0074571_1813660.jpg
  


と、後ろで何かゴソゴソしてると思ったらなんとブラスバンドがセッティング!!
f0074571_1816915.jpg


応援歌でしょうか?  選曲がナイス♪ 
まるで戦時中の奄美www 
  
こんな情緒溢れる見送りなんて他にないですね~☆


森島さん 鹿児島でまたバリバリ頑張ってください!! 
f0074571_18204176.jpg


f0074571_1821692.jpg


次は是非ご家族で奄美に遊びにいらしてくださいね~☆ 

島のみんなで待ってます。本当にありがとうございました~!!040.gif056.gif 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-04-02 18:22 | サーフィン