<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

タカダワタル的

中央公民館で月イチ企画でやってる映画鑑賞会に行ってきた~emoticon-0160-movie.gif 

これは公民館で働いているイッセーを軸に、毎回持ち回りで誰かが観たい映画をスクリーンで見ようという試みで参加自由。 来た人みんなで公民館の使用料を割り勘というマイナーで素敵な大人の遊びのようですemoticon-0148-yes.gif  

昨日は以前シネマパニックで一度見た"タカダワタル的" もう一度見たくてじっくり鑑賞。
f0074571_1638724.jpg
  


立ち呑みやで昼間から飲んでる姿やライブの様子など・・・ 
f0074571_1639979.jpg
   


そういえば奄美にもタカダワタル的存在の神様"と呼ばれるあの人も会場に居ました・・・ 
f0074571_16425913.jpg
 
f0074571_1855311.jpg
 
f0074571_1862770.jpg
  

この日居た人たちがみな口を揃えて「っぽいよね~」  確かに・・・  


タカダワタルさんはよくは知らなかったけど、生き方を見てると周りの人は心配だけどいつまでもピースでおおらかであることが幸せなんだろうなぁ・・・と感じました。 

こちらまで穏やかにさせる不思議な人・・・ ショウイチ兄からからは同じ匂いがしますね・・・

 


 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-05-25 18:47 | 遊び心いっぱい☆  

JSB

こないだの島で初のサーフィンの世界大会の時にあったMUSIC FES"HAMA-OLE!"に、しょっちゅう一緒に飲むブーデーなやつらと一緒にJSBのDrとして参加してきました♪ 

モイキー&ナルシストブス 
f0074571_16124829.jpg
  



夕方の手広海岸に組まれた野外ステージからの眺めは最高!! ツトムも客を煽るあおる☆ 
f0074571_16145137.jpg
   


最後に記念撮影☆ この瞬間っち意外とみんなササッとステージから降りるからなかなか撮れないけど良いライブだったから撮れて良かった~♪ 

JSB (MANBOOSはさっさと居なくなりましたww) 
f0074571_16171969.jpg



サーフィン大会は3日間あったけど、全然眠れんかった・・・

早朝から遅くまで気を張りっぱなしだったし、終わった瞬間ドドドっち疲れたので、最後の日は終わった後名瀬に戻ってツカサとよっちゃんとまさので飲んだった・・・ emoticon-0167-beer.gif  


そして恒例のこまきコースで撃沈コース・・・ 
血圧が心配なブーデー先輩もダウン気味だった・・・ emoticon-0113-sleepy.gif 
f0074571_16215680.jpg
   




でもなんだかんだバンドは楽しいね~emoticon-0159-music.gif  

音楽も疲れない程度に楽しく永く続けていきたいっすね~emoticon-0128-hi.gifemoticon-0159-music.gif  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-05-21 16:26 | MUSICA  

ケンジが帰ってきてたのに・・・

サーフィンの大会さばくりでほとんど遊ぶ時間が無かった・・・  

前回はわんの結婚式でバタバタしてたしタイミングがなかなか難しいね・・・ 
ノーバン前にて亮太と
f0074571_1815054.jpg

  

今回はノブくんもキングさんのパーティでゲストで来てたのに結局行けずじまい・・・
久々ノブくんのパワープレイが聴けると楽しみだったんばやぁ~・・・  

なのでせめて帰る前にドライブしながら,みんなでノブ君が好きな笠利の鶏飯屋"みなとや"へ・・・
なんだか立派な感じになっていてビックリemoticon-0137-clapping.gif
f0074571_1831220.jpg
  


奄美の味を堪能し、飛行機の時間まで少しだけ海岸へ・・・ 笠利の一番先の用岬へ。
f0074571_1854349.jpg
  


かなり潮が引いていたのでリーフしかなかったけどとりあえず奄美来たぜ~っ!ということでemoticon-0160-movie.gif 
f0074571_1865045.jpg
  


ケンジとはもう付き合いは永いが、ここ最近は島に来てもなかなか昔のようにゆっくりとは出来ない。 

感覚は昔と全く変わらないが、時間はやはり経っているんだね・・・ 白髪が多かったemoticon-0104-surprised.gif みつぉ&ケンジ  
f0074571_18123243.jpg
  


今回の最大のヒットだった堀内孝雄(としひろ小6卒業アルバムより)emoticon-0159-music.gifすでに髭が・・・
f0074571_18144957.jpg
  

現在
f0074571_18164349.jpg



ケンジよ、また帰ってきたら、ゆうちゃんも一緒にまさの~こまきコースで飲み行こうや~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif  

タイシさんは元気かい?  いつかまたみんなで会える日を楽しみに・・・   

"1(one)"


yasuoくん 貴重な映像アップしてくれてありがとう!! 最高ですemoticon-0159-music.gif  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-05-20 18:18 | 面白い人たち  

しょいち兄&あやの姉☆

先日、昔からお世話になっている屋仁川の居酒屋"一村"で、鎌倉から帰ってきてた大好きなご夫婦と楽しい酒を飲みました~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif  

親同士もお付き合いのあるしょいち兄emoticon-0148-yes.gif いつもウクレレで楽しい唄を披露してくれますemoticon-0157-sun.gif 
f0074571_14364287.jpg
   


毎回いろんな事で最高に笑わしてくれるあやの姉emoticon-0102-bigsmile.gif この日は口で"カズー"を演奏emoticon-0159-music.gif 後で榊さんも合流~emoticon-0167-beer.gifあやの姉の島口はほんと笑わす!! 
f0074571_1440325.jpg
   


うちの嫁とも一緒に"カズー" 榊さんの唄にカズーが入っているところでセッションしてましたemoticon-0136-giggle.gif   
f0074571_14461372.jpg


しょいち兄&あやの姉から今は仕事の関係で内地に居るけど、ほんとに島LOVEを強く感じますemoticon-0152-heart.gif  


いつも楽しい時間、そして笑顔をありがとうemoticon-0155-flower.gif   

また帰ってきたら一村で飲もうね~emoticon-0128-hi.gif  


そして一村はやっぱり酔い店だ~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-05-12 14:47 | MUSICA  

癒しの時間・・・

先日、嫁の誕生日だったので2人とも休みを取って久しぶりに宇検村までドライブしてきました。

まず大好きな癒しスポット"アランガチの滝"へ・・・ 

ここはわんが島に帰ってきてすぐに父ちゃんに教えてもらって一発で好きになった場所。
いつもマイナスイオンに溢れてる・・・ 
f0074571_1234315.jpg
   


休憩所が綺麗に新設されていてもっとイイ感じになってた☆ 

車を止めるスペースのとこにあるたんかんの木に花が咲いていた。初めてみたたんかんの花emoticon-0155-flower.gif
f0074571_1249549.jpg
  

そして開運酒造の工場見学へ行き、焼酎れんとが出来るまでの工程を丁寧な説明で教えてくれた社員さんに最後にいろんな焼酎の試飲を勧められ、紅さんご(40度)を飲んだら一気に酔いが廻ってフラフラ・・・   


移動して何年ぶりかの宇検食堂でご飯食べる。 ここは綺麗だし飯は美味しいし、テラススペースで外で食べれるのでお気に入りなのですemoticon-0115-inlove.gif  

帰りの運転はこの日誕生日の嫁に任せて真っ昼間のルービーemoticon-0167-beer.gifたまらんわぁ・・・
f0074571_12545662.jpg
  


食べ終わってからは宇検食堂の裏の池で2人でルアー投げて釣りタイム。 デカイ魚がアチコチでジャンプしてるけど、わんと嫁のルアーにはまったく反応なし・・・ 

ちょっと飽きてきたっぽい嫁にそこでひと言「魚釣りはなかなか釣れんから面白いんど!すぐ釣れたら面白さもありがたさも解らんだろう・・・」と昔、榊さんに言われた名言を自分の言葉のようにして嫁に諭し、「へぇ~・・・まぁそうねぇ・・・」とあらかた納得してる顔を見て自己満足OK!!emoticon-0133-wait.gif   


1時間ほどやって全くアタリもないので終了・・・  

そのまますぐ近くの宇検のサウナ&露天風呂に入り、気分爽快!! 
昼間なので男湯にはじいちゃん一人しか入ってないし、天気も良かったので最高に気持ち良かった~emoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif  

風呂からあがりマッサージ機でリラックスタイムemoticon-0118-yawn.gif  

帰りの車では案の定爆睡・・・  


結局やっぱりわん自身が大満足した一日でした~ すまん・・・emoticon-0139-bow.gif  

来年こそはサービス満点な誕生日にしたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif  






 

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-05-08 13:07 | 奄美の自然