<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ニコニコサーフィン

おじさんたちみんなで仲良くのんびりサーフ。

f0074571_1871016.jpg


f0074571_1843926.jpg
 

f0074571_1851266.jpg


f0074571_1853219.jpg
 

f0074571_1863228.jpg


最高な島時間の楽しみ方  

やっぱ奄美の夏は最高だ~   
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-31 18:03 | サーフィン  

REMEMBER 2001~2002

 "HUMAN7" 
f0074571_19244142.jpg
 

2001年のカウントダウンの日からもうすぐ丸10年・・・    



個性派ぞろいのバンド。 みないろいろあるもんだ・・・   





嬉しいのはまだ全員生きている  


みんな20年後にも元気でいたいね~  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-30 19:26 | 面白い人たち  

まちゃこが・・・

こんなんなって店に来た・・・ 
f0074571_18232340.jpg
  

本人曰く「大好きなムカイケンゴさんを振り向かせる仕様」らしいwww


ケンゴよ・・・   


まちゃこと素晴らしい人生を歩んでみてはどうだい?  



まちゃこ「よくスナックで飲み歩いてるらしいのにうちの店(ラウンジ"華")に全然来んのよ・・・」  


ケンゴよ・・・  


これからは真っ先に"華"に飲みに行ってください!



 

がんばれまちゃこ!! 
f0074571_18301083.jpg
 


まちゃこ応援団より 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-27 18:30 | 面白い人たち  

家族

仕事も大切だけど、わんは家族と過ごす時間を大事に第一に考える人間です。 

お金の為に働きたくないから奄美で自分らしく生きるんです。 

自分の人生の大切な時間を、自身でこれで良いんだという形で過ごしたいからね 



自分に子供はまだ居ないけど、親が元気なうちになるべく親孝行して少しでも恩返ししようと思う。
f0074571_1441037.jpg
  

たくさん迷惑と心配かけたから・・・   



今も変わらず心配かけてますから・・・   



いつもゴメン・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-24 14:13 | ザ☆奄美  

タローの別荘で・・・

笠利の土盛にあるタローの別荘で台風の中BBQやるというので初めて行ってきました。  


台風は意外と大丈夫だった。そしてたっくさん人が居た。 

コーセイとお揃いのT-シャツ。 デザインは373氏 
"EVERY DAY"
f0074571_130558.jpg
 
欲しいと思った人は、スケートショップ"AMACMA"で売ってるモノかもしくは注文してください!

  

肉もいっぱい食べてまさのからレンタルしたビールサーバーで生ビールをたらふく呑み、その後はタローの後輩がカセットこんなに持ってきたのでファミコン大会スタートwww
f0074571_1341477.jpg
 
懐かしいソフトがいっぱい☆  結局ファミスタ全敗・・・    

昔ファミコン欲しかったけど持ってなくて、いつも196の家か誰かから本体借りて弟のタクヤと親に見つからんように夜中やってたのを思い出す・・・  そしてゲームの事でよくケンカしてたなぁ・・・    


気付けばいつの間にかみんなそこの部屋で雑魚寝・・・  

朝になったら目の前にマコトが・・・ わんは冷房効きすぎて寒かったのに裸・・・ 

足を閉じててくれたので助かった・・・  朝から目の前にヨコち○こはさすがにキツイどや・・・ 
f0074571_139229.jpg
   

 
次回もここで集まる時はまた来よう 高校生くらいに戻った気分になって面白かった 

タロー、そして天にいるジロー、楽しい時間をありがとな~☆  

  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-18 13:14 | 遊び心いっぱい☆  

ちょい前ですが・・・

同級生で幼馴染のダイジュの店"Clo-bar"の5周年イベントにお祝いがてらお邪魔してきました~  


大樹は島を代表するヘヴィメタル好きの早弾きギタリスト 

ダイジュがやってるバンド"GASCOIN" の名曲 
しゃぶりつけ”  ケータイはコチラから



そのお店には自然と音楽好きが集まる・・・ いつもお世話になってる大好きなカフェバーです  


いつものギター回してみんな唄っていく"とんじゃっく"式で音楽に溢れる時間・・・
いつもの音楽好きの集まりが事あるごとに集まっては酒呑みながら唄う・・・
昔も今も変わらないこれぞ奄美スタイル!  スタイルは昔とは違うけどね


素敵な兄弟セッション☆ 上原兄弟 コーキ兄(右)&キョージー(狂児) 
f0074571_1823425.jpg
   



そしていつもお世話になってます。まさの兄妹 たくや&ともちゃん 
f0074571_188022.jpg
   



アーニーは最初わんと一緒にやると言ってたのに、ステージに引っ張り出すとワンに一旦席に戻れと言い、すでに仕込んでいたCDを掛けてとリクエストしてのオリジナルラップを見事に2曲唄い切りました~www わんへの誘いはいったい・・・w 
f0074571_18104199.jpg



そして"神様"登場 
f0074571_18113967.jpg
   



そしてアーニーの独演会に勿論絡む・・・  そして笑いを全て持っていく・・・
さすがは"神"・・・
f0074571_18130100.jpg
 

でもしょーいち兄がこんな席にいると、ホントいつもみんなから笑顔が溢れてすごい楽しい雰囲気になって最高っちょね~  


そしてクローバーが大好きだった北海道に戻っちゃったあいつのお店のロゴをTシャツにしてみんなで記憶に残そうと作ったら結構着てる☆ 

f0074571_1815514.jpg
   


キモタロー登場!  右はお馴染み東京のイベントで女の子に"クッさい!"と言われたモイキー先輩。 

みんなバロウズTeeでキモい・・・ww  マサル良かったな~♪  
f0074571_18175859.jpg



しかもケータイも同じ。 動きまで一緒www   キモ過ぎだろ・・・  
f0074571_18194952.jpg
   


その今は無き迷店"バロウズ"のマサルが先ほどのガスコインの"しゃぶりつけ"をカバーしたのがコレ

中者マサル "しゃぶりつけ"  ケータイはコチラから
   

こいつはほんと変態www
ビックリしたのが、わんがアコースティックギタリストシンガーとして尊敬してる人の頂点に立つ
"松崎しげる" 
f0074571_18594429.jpg

と同じ、左ききだけど右利き用のギターのままひっくり返してアルペジオからコードからさかさまのまま弾いてしまうナイスなスタイルの持ち主で音楽の塊のような男。  


島に居る時にはあまり絡む事は無かったけど、こいつかなりヤルな・・・とずっと思っていて、今となっては北海道にいるけど一番奄美のこのシーンに馴染んでたような気がする・・・  


みんなから愛されるナイスガイだったや~・・・  

だからか、ふとなんかTシャツとか作ってみたりしたのは自分でもどういう動機だったか分からんけど、あのロゴとマサルの存在は奄美にあって欲しかったのかも知れんね・・・  


まぁ変に湿っぽくなってきたのでこの辺でそれはヤメといて、ガスコインの"しゃぶりつけ"っちばこんな歌詞だったのねwww Voケンゴが作詞したらしいが、ちゃんとしてるのにビックリwww




いつも優しいダイジュとわんを“ちゃんとしなさい”と叱ってくれるありがたい存在のユキ姉の夫婦でいつも変わらず受け入れてくれる最高な店"Clo-bar"の5周年、本当におめでとうございま~す  

お店はこんな感じ  場所はよろこび庵の入ってるビルの2F カラオケテイクオフの手前です。
f0074571_18472041.jpg
  

一階の入り口にはこの看板が目印 
f0074571_1849194.jpg
  

月曜が休みで、いつでも一人から大人数でもワイワイ楽しく飲めます☆
メニューのオススメはサクサクピザユキ姉のスイーツ いつもお土産に持ち帰りしてます レジ横のカウンターにありますので店に入ったらまずチェック!!  

あと最近食べたチキンカレーは絶品だった☆ あれは一度食べた方がイイ!!辛さも調節できてかなり美味しいですよ♪ 
 
Cafe Clo-bar tel  0997-53-8287


またちょくちょく迷惑な安飲みしに行きますんでこれからも末長くヨロシクでーす  


いつも楽しい時間をありがとう     


    
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-16 18:39 | 面白い人たち  

METAROCA 2011 サマフェスライブ

こないだのサマフェスにタロー、ダイジュ、ユーヤと4人でメタリカのカバーバンドでライブしてきました~   

出番前
f0074571_17702.jpg




"METAROCA" ケータイの方はコチラ
  

長いからサラッと見てね  



撮影してくれたのはこの人 
f0074571_1316328.jpg
 
ラーアブ先輩 

持っているプリクラはユーヤが痩せててビジュアル系のようなユニセックスの頃に奥さんのよーちゃんと撮った幻の一枚  


どっちもモイキーwww

よーちゃんはクァワイイ    


このメンバーでデカイ音でバンドするのは実際楽しい☆ やっぱわんはこっち系! 

2バスドカドカでバッカンバッコンドラム叩いて汗まみれ・・・  


その後のシャワーがいつも気持ち良い♪ そしてルービー流し込み   
夏はコレだよなぁ・・・  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-12 13:19 | MUSICA  

2011 summer girl ☆

Jadeが髪を切るというので、「切り終わったら見せてね~」とお願してたらこんなになって帰って来た~っ!!  


f0074571_1443183.jpg
  

初めてショートにしたようで、「軽い~♪」と喜んでました☆  

ショートにしてますますスポーテェイになってこれで大好きなバスケにより熱中出来そうね! 

ショートもカワイイ  今年の夏のジェイちゃんでした~  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-10 14:06 | 遊び心いっぱい☆  

旅の想いで・・・  京都から戻って大阪編 

今回の旅の最終日は大阪に戻って大阪の街をブ~ラブラ・・・  

ちょうどこの何日間は6月の過去最高気温を記録したらしく、ハンパなく暑かった・・・
島より全然暑くてイヤになったよ・・・  

楽器やさん回ったり、嫁のお土産探したりただ歩き回ったり疲れただけで大阪の街中には観たいモノが無かったので、この日泊まったホテル近くのパナシでちょいと打った☆ 

島の打ちっぱなしとは大違い! デカイし設備が良くて値段同じくらい・・・楽し~ぃ
f0074571_1754472.jpg
  


そしてこの日のホテルの部屋は37階。こんな景色が・・・
f0074571_18223876.jpg
  


夜にはこんな感じ・・・  すごいねぇ~ 
f0074571_182329100.jpg
   
昔、1(ONE)でライブしたベイサイドジェニーの近く。 懐かしい・・・ 



晩飯食った後は、今夜も独り良さげな店探し・・・ 安い立ち飲み屋がいっぱい
f0074571_18274767.jpg
  


f0074571_18285843.jpg
 


f0074571_18291565.jpg
  


f0074571_18293041.jpg
  


でも結局何処も入らずにコンビニで日本酒1本とツマミ買って部屋で夜景を肴にチビチビと・・・


気付いたらそのまま爆睡して朝だった・・・  


そして今回の旅のメインだったオヤジの兄のユーイチおじを奄美に連れて帰る朝。 

50年住みなれた大阪を離れ、故郷 奄美へ帰る・・・ 想いもいろいろでしょう・・・  
f0074571_18353938.jpg

今後は家族が居る島で一緒にゆっくり暮らすんです。 やっぱそれがいいよオジ 



そして難波まで、近所に住んでいた奄美の同級生のヤスさんがなんとベンツで送ってくれた。
ヤスさん、本当にありがとうございました~
f0074571_191785.jpg
  
最後はお互い涙の別れ・・・  同郷の想いが胸を熱くさせたんでしょうね・・・ 長い間ご苦労さんとハグして笑顔で帰って行く姿に感動・・・  島に帰って来た時はおじのとこに来てくださいね~    


うちのオヤジの兄貴はすっかり大阪人ですが、これからは奄美の大自然の中でゆったりと過ごして自分の故郷をゆっくりと思い出しながらスローライフを楽しんでいくでしょう。  
f0074571_1943461.jpg
  


以上 大阪編でした~  


さてまた次回から日常のreal amami one dayに戻りま~す  

すべてにありがっさまありょうた~  


 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-09 18:38 | 遊び心いっぱい☆  

旅の想いで・・・  京都編その2 

数年前に京都に来たときにも行ったスケートショップへ。 

場所も変わって無かったのですぐ行けました。 

50/50  奄美のAMACMAと同様ハードコア系なので好きな感じ☆ 
f0074571_18583051.jpg
   


店内を見渡すと目に飛び込んできたサンタクルズのスクリーミングハンズのデッキ☆ 

すげー! 初めて見たけどそのままのデッキ。クルーズ用に欲しくなった・・・ 
f0074571_1901228.jpg
  

そしたらもう一枚出てきてなんと左右であるじゃないか!! またまたビックリ!面白い~♪
f0074571_1905880.jpg
  



腹が減って来たところでカワイイお店の店員さんに嫁が勧められたカフェへ! すぐ近くでした。
入口はハニカムな感じ。 good!!  ハニカムデザインは何か好きなのです☆
f0074571_1921517.jpg
  


入ってみるとこちらも古い民家をそのまま上手くアレンジしてお店にしていてとても良い雰囲気☆
f0074571_1941091.jpg
  


ランチもボリュームがあって美味しかったっす!! 
f0074571_1944228.jpg
   


ケーキや手作りのクッキー系もあって全部美味しかった・・・ こんな感じでうちの姉ちゃんも小さく食べ物ややれば良いのに・・・ 島でカフェを営む嫁もそういってました。 
f0074571_1965745.jpg
    



ちょっと休憩がてら本やに寄って立ち読み。 
f0074571_1973536.jpg
    


そうやってるうちに丸一日歩きとおして、足がもうくたくた・・・ いったい何キロ歩いたのだろうか・・・ 島に居るとすぐ車乗るから旅先で足が弱ってる事に毎回驚く・・・体力はあるつもりだけどさすがにキツかった・・・  


最初はちょっと離れた安いゲストハウスに泊まる予定だったけどもう歩くの無理だったので今日は思い切ってこんな高級ホテルに泊まることに・・・ 
f0074571_1912071.jpg
 
といっても、じゃらんで探すと大概一人¥5000くらいで結構いいホテルに泊まれるから、スマホでネット予約して広い部屋を格安で泊まれました♪  


その日の晩飯はずっと夢だった鉄板焼きの店へ!!  
f0074571_19143546.jpg
  

昔、島に"六甲"というステーキハウスが近所にあって、そこで勿論オゴリで食べた以来目の前で焼く分厚い肉ってのに憧れてたので、せっかく京都まで来たんだからと奮発して行っちゃいました~!!

でも入ってみると高いコースは¥42000とかの高級な店・・・  一番安い¥5000コースを注文・・・・   それでも高いと思ったけどそんな店に金のないワンなんかが入ることが間違いという事に今更気付く・・・。 まぁでもいっか!! たまにはね~!!

目の前で1テーブルに一人焼いてくれる方が付いて、手さばきを見ながらトークをしながら密かなワクワク感・・・ そんな非日常が面白かった~♪   
f0074571_1921288.jpg
f0074571_19191859.jpg
 
f0074571_1922268.jpg


慣れてないので焼けたらすぐガッツガツしった喰い・・・ もう少し味わえば良かった・・・ 
f0074571_19225942.jpg
  

結構あっという間に食べ終わり、夜の京都を散策。  

河原町の駅から少し歩いて祇園へ!  
f0074571_19242171.jpg
  

歩いて通っただけですが和テイスト満載で逆に異国に感じたり・・・ 
でもやっぱ良い雰囲気。 そしてゴミ一つ落ちていないとこが素晴らしいかったね~!! 
f0074571_1926912.jpg
  


その後嫁は鉄板焼きやで呑んだワインで撃沈気味だったので一旦ホテルに戻り、旨い肉を食ってすっかり復活したワンは寝てる嫁を横目に独り夜の京都の街へ・・・   



そこからは秘密のディープ京都を楽しんで・・・   い、いやすぐ帰ってきましたよ


何をしたかというとどうしても島には無いシリーズの牛丼を食べたくて、しばらく歩きまわってちょっとカロリー消費させてホテル近くの"すき家"へ!  

牛丼並をペロリとたいらげ、何事もなかったかのようにホテルに戻り大満足の京都の夜でした~☆


一年いや、10年に一度の贅沢なご飯を食べれて、こんな素晴らしい旅が出来たことに感謝☆ 



そして島では食べれない牛丼とマックも勿論制覇した事で満足感は最高潮!! 
f0074571_19451243.jpg
    

これだけは外せないんです・・・  いや~食った食った~!!  

続く・・・  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-07-06 19:36 | 遊び心いっぱい☆