<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

2011 美しきカケロマへの旅 その1  

嫁がどうしてもキャンプしたいというので、お盆休みを休みなしで働いて明けた翌週に2日間連休を取って
カケロマへ行ってきました~emoticon-0159-music.gif   


天気は最高emoticon-0157-sun.gif 

わんは東京から島に戻ってきてもう10年ですが、最初の頃はゴンタという今はもう亡くなった愛犬を連れてよくカケロマでキャンプしていましたが、ゆっくりキャンプなんてかなり久しぶり・・・


カケロマは島にいるわんでも特別な場所的な感じの時間の流れがまったく違う不思議な島です。


嫁の妹夫婦が住んでいるので、移動はそこから車を借りてGO!! カケロマはジムニーが似合う!! 

f0074571_17165765.jpg
  


まずは腹がへったので、生間(いけんま)港近くのホライゾンというペンションでランチする事に。
ヨットの中のようなウッディーでマリンテイストなお店 
f0074571_17202463.jpg



まず見つけたのはコレ!!  カメギターwww
f0074571_1721384.jpg


音はよくなかったけどちゃんと弾けたemoticon-0159-music.gif いきなりグッときた!! 
f0074571_1721542.jpg
  

やっぱリゾートに来たらまずemoticon-0167-beer.gifでしょ! と嫁に強引に運転を頼んで勢いよく昼Beerを2杯!!  もうこの時点で気持ち良すぎemoticon-0115-inlove.gif  


そしてさっそく最初の目的地 呑之浦へ・・・  


ここはあの島尾敏雄文学碑で有名な場所。そして海上の特攻隊の基地があったことで知られている。
人も少なくとても静かでホントに時間を忘れる場所・・・  なんか好きなんです。

f0074571_1726598.jpg
 

f0074571_17261534.jpg
 

戦争の悲しい想い出が残る・・・  ちょっと怖いけど場所は最高! 
f0074571_172744.jpg
 
f0074571_17271543.jpg
  


ここから出撃を待っていた人たちが居たと思うと、この美しい静かな場所でどんな気持ちでその時間を過ごしていたのか・・・少しの間想いにふける・・・ 出撃しなくてよくなって良かったなぁ・・・ 
f0074571_17275886.jpg
  


そして10年前に釣りにきたココの奥の方でルアー釣りスタート!!  
f0074571_17322692.jpg
  


全然アタリはナシ・・・  しばらくして暑かったのでとりあえず入水! 

ちょっと失礼emoticon-0109-kiss.gif  フフフ・・・  夏はコレが気持ちイイのよねぇ~emoticon-0171-star.gif
f0074571_17341929.jpg
   

そのまま投げ続ける・・・    
f0074571_17345319.jpg



やっぱり釣れないのであきらめる・・・ お見苦しいところ失礼しやした~emoticon-0139-bow.gif  
f0074571_17352076.jpg
  


涼しくなったところで移動!  

カケロマにはヨットがあちこちに停泊してあって時間の流れと共に優雅さを感じる・・・  
イイナぁ・・・ 
f0074571_17382468.jpg
   


最近全然スケートしてないけど、スケートスポットを見つけるとおぉ!と興奮してしまいますemoticon-0142-happy.gif 
グーフィーフッターやスイッチでイケるならかなり気持ち良さげな長めのコンクリバンク。
f0074571_1744136.jpg
  


そして次の目的地 カケロマ唯一のゴルフの打ちっぱなしへ!!  

瀬相(せそう)のとなりの三浦にある "三浦リゾートゴルフセンター" ここは島っちゅにもあまり知られていないカケロマの秘密の遊び場emoticon-0171-star.gif 
f0074571_1831478.jpg
  

テンション上がる~っ!! というのもいつかココで打つのが楽しみでなんとマイクラブとシューズ持参!! とうとうその時が来た~っemoticon-0102-bigsmile.gif  
f0074571_1845830.jpg
  


このロケーションemoticon-0157-sun.gif  そうここはなんと海に向かって打てるパナシなのですww
f0074571_18141335.jpg



誰も居ない・・・  でもその方がイイ!!  自由すぎるのがカケロマスタイル。 

そしたらここのシステムも自由すぎるっ!!  

ジュースの自動販売機。普通にビールも売っとるwww 下の段にボールを買うボタンがwww
f0074571_18115210.jpg
   


とりあえず¥500入れて押してみる・・・ 
f0074571_18122540.jpg
   

すると隣りの機械が動いてその機械からボールが出て・・・こない・・・ あれ?  
f0074571_18131293.jpg



嫁がここの管理してるおばちゃんを捜してきて、おばちゃんは近くのお店してる方ですぐボールをかごに入れて持ってきてくれた。  機械はいらないんですね・・・  


正確かどうかは不明ですが、ちゃんと距離を表示してる標識が。 最終的に200ヤード飛べば向こう岸に届くのでそれ目標で!  しかしこれ最高じゃない?emoticon-0102-bigsmile.gif  
f0074571_18173139.jpg



ヤバい!! マジで最高!気持ち良すぎる~ぅemoticon-0152-heart.gif とバッシバシ打ちまくる・・・
f0074571_18192120.jpg
   


久々の割には調子はまぁまぁemoticon-0159-music.gif これもカケロマだからかも・・・ 

ドライバーで170ヤード。わんにしては上等☆  ケータイはコチラから
  

ひとしきり遊んだところで帰りに、昔泳ぎに来たことのある嘉入(かにゅう)を通ってみる。 

嘉入の滝。 カケロマの観光名所の一つでもあります。 
f0074571_18262133.jpg
  


だいぶ前にカケロマの一番端の実久(さねく)でキャンプして、次の日に泳ぎにきた嘉入。
海岸はそうでもないけど海に潜るとハンパない綺麗さにビックリした覚えがある・・・ 
f0074571_18294133.jpg
  

あの時の海の中で砂が波打つ"砂紋"の美しさは今でも頭に焼き付いている・・・

海外の海でも潜ったりしたけど、奄美の方が断然綺麗だとあの時確信したなぁ・・・  


さて時間もだいぶ経って急いで今夜キャンプスル "スリ浜"に戻って、夜は嫁の妹夫婦とスリ浜にあるカケロマナンバーワン有名ペンション"マリンブルーカケロマ"前でBBQだ~っ!! 


続く・・・  
   
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-26 18:20 | 奄美の自然  

うんこマン

うんこマンとかこういうネーミングからしてどうしようもないプロレスラーをすぐ好きになってしまう・・・emoticon-0111-blush.gif 

ケータイはコチラから

 

体型までそのままうんこじゃがなwww   
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-17 18:57 | 遊び心いっぱい☆  

音楽酒場へ・・・

昨日の夜は嫁とラーメンを食べて、「もう1杯焼酎飲んで帰るか?」(わんしか飲まんけど)と
ヤニガワをウロウロ・・・ こまきもクローバーも閉まってたemoticon-0106-crying.gif  


嫁が「シゲちゃんとこ行ってみるか?」と・・・  


ライブの打ち上げでしか行ってなかったので普通に飲みに行くことに・・・  


ススム画伯の描いた鮮やかな入口。 
f0074571_19323241.jpg
  


店内に入ると誰も居なかったけど、すぐ近くの何処かの飲み屋で飲んでたらしく慌てて帰って来たと思ったら、嫁の父ちゃんのシゲキ兄は言葉少なく即ライブの準備☆ emoticon-0102-bigsmile.gif 

おや?と思った人、そうです!名瀬でもどこでも有名人☆ 
ご存じカケロマの老舗ペンション"マリンブルーカケロマ"のオーナー! 武シゲキ兄ょっす~!
f0074571_19451031.jpg
 

奄美に来たらカケロマ島へ! 奄美の方もカケロマへ! カケロマ行くならマリンブルーへ♪
・・・ちらっと宣伝☆



嫁曰く「一つの事やっとっても頭では違う事考えてるから・・・」
なんか判る気がする・・・   わんもそんなとこあったりするからね・・・   


ちなみにここはお好み焼き満月の裏にありますライブハウス居酒屋なんですemoticon-0167-beer.gif 




しばらくするとナイスミドルなお客さん達が続々と入ってきて、懐メロライブがスタート~emoticon-0159-music.gif 
f0074571_19364080.jpg
  

なんと生バンドでお客さんがカラオケ唄えるんですwww シゲキ兄はギター。これがまた上手い!! 自分では「いつも探り弾きよ~!」と笑ってましたが、それこそすごいな!とビックリしたemoticon-0148-yes.gif


しかも唄を選ぶ本は1000曲以上ある分厚い本でそこから唄いたい曲を探して番号を紙に書いてバンマス(多分ベースの人)に渡すと、またまたビックリ! 

なんでも即演奏してしまうという、普通にバンドやる人から考えると到底出来ない事で、素晴らしいベテランのなせる技を魅せてくれるのです。  


気持ち良さそうに唄うお客さんはそれは気持ち良さそうだし、わんはなんせその箱バンの演奏の素晴らしさに自分を照らし合わせて、「やっぱわんなんてまだまだだなぁ・・・」と感心しっぱなしでしたemoticon-0137-clapping.gif 


でもここに来るひとつ難点が・・・ 忙しくなってくると「ダイゴ!これ出して!」と焼酎出したりカラオケの番号の札集め係りになったり、普通に働かされるのでゆっくり飲めないという・・・emoticon-0107-sweating.gif   


でもその分安く呑ましてくれるのでまぁいっか!!emoticon-0142-happy.gifemoticon-0167-beer.gif  


イベントとか企画ライブもいまのところ箱代ナシで借りれるそうなので、少人数でワイワイ音楽とお酒を楽しみたい方にはオススメの名瀬のディープなライブハウスでした~emoticon-0155-flower.gif 

シゲキ兄また行くからね~emoticon-0167-beer.gif 今度は一番橋置いとってくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-16 20:25 | 面白い人たち  

島の人気者

今年島で大ブレイク中の2011余興GPチャンプ "パフューム里志"  

f0074571_15393589.jpg
  

詳しくは名前で検索していろいろ探してみてくださいemoticon-0136-giggle.gif  


こないだの花火大会のステージにも登場し、一躍スターでしたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
f0074571_15485845.jpg




ステージ後の会場では、「一緒に写真撮らせてください!!」の嵐emoticon-0159-music.gif  
f0074571_1542021.jpg

私服で見ると結構普通の人・・・



ん?   誰?・・・
キモ~い・・・emoticon-0140-rofl.gif  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-15 15:51 | 面白い人たち  

オリジナルをハンドメイドで作ってみたら・・・

今年も新しいサーフトランクスを探してるけど全然良さげなのがないので、近くの生地屋さんに頼んでハンドメイドで作ってもらいました~emoticon-0128-hi.gif 



基はコレ 3年ほど前に静岡で購入したお気に入りのアムステルダムのトランクス 
f0074571_12321511.jpg
  


ジョエルモデルの刺繍がまたさりげなくgood!
f0074571_1233398.jpg
  


これを基にしてお店で生地を選び、この部分をこうして欲しいなど細かいとこをザックリお願いしてあとはお任せ! お店の方の腕が素晴らしいので安心して頼めるんですemoticon-0148-yes.gif



そして1週間で出来てきたのが・・・・  


デザイン・サイズも完璧emoticon-0171-star.gif

front
f0074571_1236513.jpg
 


Back
f0074571_1237128.jpg



Side   
サイドは動きやすいようにスリットを10センチ入れてもらい、オールドスクールっぽくラウンドカットにしてもらいました
f0074571_1239789.jpg



そして一番楽しみにしてた裏地との組み合わせは予想以上に良かったemoticon-0159-music.gif
f0074571_12395673.jpg
  


これでまた海に行くのが楽しみになったよ~emoticon-0155-flower.gif  


ハンドメイドの良さと、自分好みのフルオーダーでしかも¥5000という安さに感激!! 



これからは身につけるモノもなるべく売ってるものを買うより、ハンドメイドでいろいろ作って出来栄えとその満足感を楽しもうかい?  


ホント最高な出来に大満足!! でしたemoticon-0115-inlove.gif  


"夢はうす"さん、いつもわがまま聞いてくれて本当にありがとうございま~すemoticon-0139-bow.gif  

 

  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-13 12:48 | サーフィン  

善太☆ 

カケロマに住んでいる嫁の妹の子供"ゼンタ"が去年までシャイだったのがウソのように今年はどんどん面白くなってきたemoticon-0159-music.gif 

わんのまねっち・・・emoticon-0136-giggle.gif  アゴ出過ぎ!!
f0074571_16504117.jpg
 


飛ばし過ぎて母親のミキも後ろで苦笑い・・・emoticon-0141-whew.gif  


最近はノーバンに来るといつも「ダイゴ~! ガムある~?」と嬉しそうに声高らかに聞いてくるので、ガムやらお菓子を買い置きしていつでもどーぞ状態で待ってますemoticon-0140-rofl.gif  


子供の笑顔はイイもんだなぁ・・・emoticon-0144-nod.gif  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-09 16:54 | 遊び心いっぱい☆  

SUPサーフ☆

こないだはニコニコのみんなで嘉徳へサーフィンに行ってきた時の一枚☆ 


相変わらずダンパー波だったけど、SUPで意外と遊べたemoticon-0159-music.gif  
f0074571_1157043.jpg
   


普通のサーフィンも良いけど、SUPでサーフするとまた違う感覚なので新鮮で楽しいemoticon-0103-cool.gif   


今年はまたどこか新しいポイント見つけてそこで波に乗りたいねぇ・・・ 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-06 11:58 | サーフィン  

マコト

イェ~イemoticon-0159-music.gif 
f0074571_11594650.jpg
  

イタリア製のバイク"Lambretta" 渋いね~っ!!emoticon-0159-music.gif  

一目惚れして先にバイクを買って、後から免許を取ったというから相当なもんだemoticon-0144-nod.gif


わんも中型免許取りたい・・・   


もし取ったら一回借りて笠利一周とかしよう・・・  

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-05 12:06 | 面白い人たち  

ジャンベで吉牛☆

ジャンベのオーナー ツトムが店で出している島にはない吉野家の牛丼。  

内地に行く時には必ず食べたくなるのですが、ジャンベで食べれるとは・・・ 


ワンの好きな食べ方はシンプルに紅ショウガをたくさん乗せて卵をかけて七味をパラパラと。

ツトムが完璧に揃えてくれてました☆ 
f0074571_12344421.jpg
  

一度島を離れてて、戻って来た人はこの嬉しさがたまらない・・・ 


味はやはり吉野家・・・ そんなに美味しいわけでもないのになぜが無性に食べたくなる・・・

でも島には吉野家がない・・・  



それがジャンベでいつでも食べれるとみんなきっと嬉しいんじゃないかい? 

小さいけど大きな喜びをヤニガワで見つけましたemoticon-0159-music.gif 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-04 12:37 | 遊び心いっぱい☆  

まち色カフェでINOO♪

先日ですが、榊さんの同い年でグラフィックデザイナーのチャーリーすすむ兄画伯の個展がまち色カフェであり、そこでライブをということで海畑でライブしてきました~emoticon-0159-music.gif  


f0074571_1265642.jpg
  
こんな真っ白い室内で、真昼間にライブするのは初めてでしたが、演奏してる自分がみんなの演奏に酔うほど気持ち良かった・・・emoticon-0155-flower.gif 

とくに"Moon Light"にはシビれたなぁ・・・

榊さんの曲の中でもあの曲はホント名曲だと思う・・・  



榊さんの甥っ子でもあるリアル汗臭いブーデーセンパイも来てましたwww
f0074571_1218366.jpg

U-STREAM配信してくれてたみたいです。ありがとう!  


マツダさんも後で言ってたけど、昼間のライブっち意外とイイねぇ・・・emoticon-0148-yes.gif 


あんまり酒呑みながらみたいな雰囲気にならんけど、そこがまた良かったのかもemoticon-0142-happy.gif



さてそろそろ嫁のオヤジさんのあの店でも一回ライブしまいじゃないかい?・・・emoticon-0105-wink.gifwww
 

 

  


   



  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-08-03 12:22 | MUSICA