<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今日はハロウィンパーティ♪ 

毎年恒例のアーニーのとこの英語教室のハロウィン仮装パーティでした~024.gif  

子供たち同様わんもいつも楽しみなハロウィン。 

ジェイドの仮装がいつも素敵なんですよ056.gif 
f0074571_18351758.jpg



そして今年は同じく素敵な奥さまが素敵な"手巻きシースー"に変身072.gif 
それを撮る旦那さんの大きな背中におもわずシャッターを切りました・・・037.gif 
f0074571_1837177.jpg
   


総集編をyoutubeでアップしてまたこちらでもアップしま~す060.gifお楽しみに~041.gif  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-30 18:38 | 遊び心いっぱい☆  

スラッシュメタルで好きなのはMEGADETH

メガデスが好きというか、今や日本のバラエティなどでいつの間にかお馴染みになっているマーティフリードマンの大ファンでこの曲のギターソロは高校生の頃にめちゃくちゃ練習した・・・  

わんの中ではマーティのギターは芸術の域だと思ってる・・・  
ホントに凄いしマジで素晴らしい!!  

EGADETH "Tornade Of Souls"     ケータイはコチラから 
   

マーティは昔から大の日本好きで特に自分のギターのエッセンスに日本の演歌のメロディを取り入れ、いわゆる泣きのマイナーの音階をチョーキング一発で効かせ、さらにチョーキングダウンとの組み合わせでなんとも言えない味のあるギターをスラッシュメタルでやっちまうとこが最高060.gif016.gif  

ビッグネームのバンドを辞めて拠点を日本に移し、テレビでも大活躍するマーティを今でもこれらかもリスペクト&フェイバリットっす!!  

f0074571_16113160.jpg



マーティに憧れてこの頃使っていたギターメーカーのJacksonのコンコルドヘッドのスルーネックギターがどうしても欲しくて、当時高校3年のわんは玉城売店の米酒配達のバイトを必死でこなし、高校生で13万という今じゃ考えられない贅沢品ギターを手に入れてからは家でヘッドバンキングをしながらミュートダウンピッキングでザクザクとバッキングを刻む毎日であったことは言うまでもない・・・   



それからマーシャルの40Wコンボアンプ(10万)まで勢いで買ってしまい、完全にスラッシュメタルギターに青春を注ぎ込んだ日々はわんの今の音楽人生を支える礎になってるのは間違いない・・・048.gif  


愛情と青春をつぎ込んだそのギターは2年ほど前にガスコイン大樹に2万で売り、マーシャルのアンプはASIVIの2階のスタジオAMPで未だ現役です☆ (少しでも島の音楽家たちの支えになればと提供しました)   


想い出が次々と蘇る・・・  これこそが本当に好きな事に没頭してた証だと思います。    


 
今じゃすっかり打楽器担当になっちゃいましたが、ギターはやはり一番好きな楽器ですね~063.gif

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-29 13:11 | MUSICA  

チェロとボイスパーカッション♪

これはカッコよい005.gif060.gif   ケータイはコチラから
  

わんもチェロ持ってるからこれはすごい!! (全く弾いてないタダの飾りになっていますが・・・)  


誰か~! チェロ教えて~008.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-28 19:40 | MUSICA  

うちのオヤジのペット・・・

「おい!いいの見せよっか?」 

とオヤジが何かにやにやしながら言うので歩いていく後をついて行くと実家のすぐ裏の山すそにそれは居た・・・ 

イノシシを飼っていた・・・  しかもうり坊の頃から育てているのですっかりなついてて、エサもバクバク何でも食べるのでまるまる太ってデカ~・・・  
f0074571_19544447.jpg
  


オヤジが近くに来ると「さすってほすぃ~☆」みたいな感じですり寄ってきてその巨体を撫でてやると目を閉じて気持ち良さそうにする表情に唖然・・・   
f0074571_19561730.jpg




それならわんも大丈夫だろうと近寄ったら・・・  毛を逆立てて完全に敵意剥き出しで睨みつけてきた・・・
f0074571_19572987.jpg
   



わんは小さい頃から父ちゃんのイノシシ狩りを見て育ってきたので実際に野生のイノシシを仕留めたとこも見たことあるが、あれはちょっと人間性を疑う野蛮な部分があるのであまり好きではない・・・ 

しかし人間本来の生きるために狩りをして、無駄に殺生せず必要な分だけを狩る・・・ 

というのはロマンであってホントはイノシシが畑やらを一晩で堀荒らしてもうムッチャクチャにしてしまうので農家の方々から駆除してくれとお願いされて、狩猟協会みたいなとこから「あの辺に出るから獲ってくれん?」と通達が来ると、永年培ったシシ狩りの門外不出のテクニックをふんだんに駆使し、仕留めるという流れ。    

そのやり取りの中で、やっぱり仕留めたイノシシには子供が居たりする・・・ イノシシだって生きるのに必死なわけよね~  

そして息絶えていく親の周りに子供がうろうろしてるのを見て、そこにはハンターが最後を召しとるかわりじゃないけど子供のウリ坊を連れて帰って育てていくという美談的要素が含まれる流れがあってのコレなんですが・・・  




父 「ここまで懐いたらなかなかもう食べようっち思わんや~・・・」    


喰うんかい!! 



やはりうちのオヤジはタダもんではない・・・  
今更ですがね・・・  この人は絶対に越えられないなとようやく悟りました・・・ 006.gif  



不定期の今後のオヤジとイノシシ編に乞うご期待!!  






  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-26 20:10 | ザ☆奄美  

最近の良い写真・・・

f0074571_18111192.jpg
  

f0074571_1812079.jpg
   

f0074571_18124079.jpg
 

f0074571_18194113.jpg


f0074571_18132879.jpg
  

f0074571_18155992.jpg










f0074571_1814170.jpg
 
きも~い・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-25 18:17 | 奄美の自然  

あのこばちょうが・・・

この一年でなんと・・・  
f0074571_18275328.jpg
  

そして来週から大阪に行ってしまいます・・・  


寂しいけどまた会う日まで楽しみにしてます003.gif 



体に気を付けて大阪でも元気に頑張ってください051.gif 

f0074571_1830346.jpg
  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-23 18:31 | 面白い人たち  

よっちゃんだって・・・

昔は痩せててイケてる感じだった・・・ んばや・・・046.gif  

f0074571_20304981.jpg
  

近頃はWEB上では"エコにゃん"と呼ばれ、今じゃすっかり丸々としたいい感じのおっさんになったけど・・・ 

わんも人の事言えんけどね・・・ 040.gif  
f0074571_20353622.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-22 20:36 | 面白い人たち  

やっぱ奄美は最高だ!!

先日、松田の兄ょと以前からあるブログを見て「ここ絶対行こう!!」と約束していたあるポイントへ念願の釣行へ!!   


そこはちょっとした離れ島になってるとこで,そんなとこでパワーを発揮するSUPで渡ってのプチトリップフィッシングはテンション上がる上がる!!004.gif060.gif  

車を停め、ササッと準備してさっそくGo!! 松田さんとSUPフィッシングするのは2回目なのでお互いもう慣れた感じでいざ!!072.gif  

f0074571_18273046.jpg
   


松田さんは対岸に渡り歩いきながら投げてましたが、わんは直感を活かしてSUPに乗ったまま風に流されながらリーフ周りを攻めてみると・・・   

っししぁぁああ!!  といきなりキターっ!!005.gif 
f0074571_18295090.jpg
  

おぉ!!  ここはサイズがひと周りカケロマよりデカい!!  そしてバンバン喰う!! 
f0074571_18305417.jpg
    


しばらくそのまま投げてるとズシッ・・・と竿に重さがきたので引っかけたかな・・・?と思ったらなんとヤガラ☆
初めて釣ったけど結構グロい・・・   しかも思ったよりデカかったのでビビった~042.gif 
f0074571_1833470.jpg
   


そしてお得意のコイツも釣れた~っ! 全然引かないけど面白いほどよく釣れるエソちゃん053.gif
f0074571_18341926.jpg
  


また釣れたwww
f0074571_18344494.jpg



夢中になってやってたらもう松田さんは岸に戻ってたので、最後の1投で終わろうとリールを巻いていたらクイクイとコイツが・・・  
f0074571_18362130.jpg
 
なんかカワイイかったのでリリース☆  また大きくなってもう釣られるなよ~と泳いでいく姿にバイバイ003.gif   


ほんの2時間ほどでしたが、こんなに魚影が濃くて釣りがヘタクソなわんでもバンバン釣れたのでここはマジで最高!!  つーか奄美やっぱ最高~060.gif 何やっても楽しい056.gif  


今日も奄美の自然にありがっさまりょん043.gif060.gif 
f0074571_18392373.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-21 18:41 | 遊び心いっぱい☆  

初レースの感動・・・

19日の日曜日に三太郎祭りの自転車レースにチャレンジしてきました~003.gif  


コーヒーでも飲みながらダイジェストでどーぞ~063.gif ケータイはコチラから
 
   

登りのみ5.3kmの初めての自転車のレースだったけど、まわりの参加されたみなさんほとんどがマジな人たちばかりでわんのスタイルで少しユルイ人が全然少なかったのに
ビックリ・・・  

やったことない人からすれば意外とハードル高いのかもね・・・そーよね~・・・ 
でも出てみたら少しだけどいろいろ交流も出来たし楽しかったよ~058.gif


レースは正直キツかった・・・  

でも登りきった達成感と参加して得た充実した感、そしてレースが終わった後にみんなで流しながら下る時の涼しい風の爽快感はたまらんかった・・・016.gif  

またあったら出たいやぁ・・・    


どんどん深みにはまっていくものが多くなってきたような・・・   
まだまだわんはイケるってことでしょ!!  

よっしゃ060.gif   自転車も継続して頑張ろう003.gif  


素晴らしい瞬間をありがとう! サトシに感謝☆ 
f0074571_12574693.jpg
   
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-20 12:55 | 自転車で・・・  

数年ぶりに・・・

みんなで焼肉食べ放題に行って、2次会にダンスホールに飲みに行ったらこれが最高060.gif  ケータイはコチラから

 

まことが知り合いのおばちゃんとナイススウィングかましてましたwww041.gif

また行こう・・・
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-10-07 20:12 | 遊び心いっぱい☆