<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ずっと欲しかったモノ・・・

さかのぼればもう数年前・・・   

ミキ姉ちゃんが履いていたソレは当時はピンとはこなかったけどなんとなくカワイイ靴だな・・・と。   


そして段々と服装やモノへの価値観の変化が年と共に変わり、友人のえいこう兄が履いているのをみて「あっ!」と思った・・・    


「もう4年くらいはいてるけどコレいいよ☆」と・・・。     



ようやく自分のアンテナにビンビンに引っかかる存在になったコイツだが、結構イイお値段するし、なかなか探しに行ったりサイズを合わせるチャンスもなくまたダラダラと時間だけが過ぎて行った・・・    



そして衝撃が走る・・・    嫁が突然自分の分のコレを買ってきたのです・・・     
く、くそ~・・・  わん欲しいのに・・・   



そしてまた更に時間が過ぎ、 忘れかけていたある日、突然にそのタイミングは訪れた。    



笠利の奄美パークで以前、池上彰さんのトークショーがあった時の帰り道に車の中で「あっ!!そうだ!」とハッと思いだし、このタイミングはもう間違いない・・・と何か自分でようやく巡ってきたコイツとのチャンスの瞬間だった。    


笠利の土浜にある"Airy" さんで売っているこの"Aurora shoes" (オーロラシューズ)は素足にぴったりで、履いてるうちに革が伸びてジャストフィットしてきて、さらに数年経てば履きこんだクタクタ感が素晴らしくイイ感じなナイスアイテムなのです・・・   

f0074571_15322957.jpg
    

サイズも合うのが入荷するのを少し待ってようやく自分のオーロラシューズを手に入れて、履いてみてやっぱこれはイイ!!と凄く分かります。    


まぁ気に入ったものは全部良いと感じるんだろうけど、最近になってようやくなんでも安くて良いものではなく、高いけど良いモノ、手作り感のある・人の手作業で手間が掛かっている・しっかり作られていて永く使える、そんな感覚がイイナぁ・・・と思うようになってきた。        


一生モノとは言わないが、流行りモノはすぐ飽きるし、ただ高いモノだけだと逆に何か良く分からないし、自分の範囲内から少し頑張って手に入れられるくらいの自分がイイなコレ!と思えるモノをこれからは身の回りに揃えて行こう   

そうすることで今よりももっとシンプルで、もっと無駄のない生活でホントに充実した何かを得られるような気がします。 

      
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-29 15:46 | 遊び心いっぱい☆  

笠利時間

先日の休みに嫁と珍しく笠利までドライブなんかしてきました  

久々に来ました笠利町 用安の"Paradise Store"  

空港へ向かう国道沿いにある真っ赤な壁の古民家風な可愛いお店です。 
f0074571_19233192.jpg


f0074571_19234669.jpg




隣りの建物は宿泊のロビーに改装されたようで、中を見させてもらいましたがこれがまたイイ~感じです 
f0074571_19251838.jpg
  

木漏れ日が射す窓にはクマさんのステンドグラスが埋め込まれ、優しい雰囲気を醸し出しています・・・ 
f0074571_19261654.jpg
   




じっくりとしばらくいろいろ眺めて移動。たまにはいつもと違う道を通ろうと土浜から平へ入る・・・  
この店はホントに昔のまま。  すごい味があってなんか興味を掻き立てられる要素があるねぇ・・・ 
f0074571_19305311.jpg
  

だいぶ前に、島からミキ姉ちゃんとノープランの2人旅で行ったインドの旅であちこち立ち寄った砂漠の道路沿いのオンボロな店を思い出す・・・ 
こんなにモノは無かったけど雰囲気はまさにこんな感じだった・・・ なつかしゃ・・・ 
f0074571_19335018.jpg
  
今思い返してもあのインドで過ごした数日間はホントに楽しくそして素晴らしかった☆ 

インドでのすべての出来事が普段の生活ではめったに味わえない経験だらけだったとても良い想い出です
   


いや~こんな味のある店が未だ残っている笠利・・・   


やっぱ島はイイねぇ   


 
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-27 19:39 | ザ☆奄美  

今朝はボードの上で・・・

天気が良くて気持ち良かったのでボードの上で瞑想中・・・  
f0074571_18185234.jpg
   



今日も奄美の自然と太陽に感謝 
f0074571_18193742.jpg
  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-23 18:20 | サーフィン  

そろそろ・・・  

今年もうちの露天風呂の季節になってきましたな・・・   

f0074571_19311364.jpg
  

自分で薪を焚いて沸かして入ると最高に気持ち良いのです



そしてその後にオヤジが作るちゃんと藁で焼いたカツオのタタキとかつまみながら焼酎っちなんか呑んだり・・・  



はげ~・・・  考えたらヤバいど・・・  



井根町の山奥でも十分温泉気分が味わえます♨  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-18 19:35 | ザ☆奄美  

今年も・・・ 

やっぱりパーマにしました 
f0074571_181537.jpg
   


今回はマコトのCELLの姉妹店、JAMにてスタイリストののりP(東京出身奄美在住1年半、婆ちゃんは笠利町土盛在住)にカットしてもらいました  

のりPありがとう  
f0074571_1835655.jpg
  

今年もやっと男前になりました  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-16 18:05 | 遊び心いっぱい☆  

人生初の・・・

超大物 60cm 3.5kgのタマン釣ったどー!!  

f0074571_18264247.jpg
  

手広でサーフィンしながら軽~くルアー投げたらコレが大当たり!!  

ウケるや~  しかしこんなのが釣れたの初めてだからビビったどー・・・ 
f0074571_18291663.jpg
 



奄美の自然と美しい海に感謝!!   やっぱ奄美は最高  

f0074571_1828592.jpg
   
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-13 18:29 | ザ☆奄美  

NUNOのギターは・・・

相変わらずスゲ~なぁ!!  

見ててホレボレするわ  ケータイはチラから 
  

EXTREMEは高校生の頃によく聞いてたけど、その頃のNUNOは文句なしに若手の世界NO1ギタリストだったと思う・・・   


同級生で現在島イチの早弾きギタリストの大樹が高校生の頃から20年あまり、未だ大のヌーノフリークであり、ヌーノモデルのギターN4を愛用してるのも納得  


思い出せば高校を卒業して初めて東京に出てきた夜、神奈川の相模原の会社の寮に入って不安な時間を過ごしながらまったく同じその日にEXTREMEが神奈川でライブしてたのをすごく覚えてる・・・   

「すぐ近くでヌーノがギター弾いてるんじゃや・・・」と一人寂しく切なくなった・・・

 

右も左も分からない都会生活の初日だったが、今思えば思い切って観に行けばよかったやぁ・・・   


NUNO BETTENCOURT
f0074571_19422152.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-12 19:43 | MUSICA  

だーぶのが・・・

やっちゃいましたwww
f0074571_19484761.jpg

81cmの超大物☆しかも高級魚"ハージン"・・・  
今年今まで奄美で上がったハージンでは一番大きいサイズらしい・・・  

しかもハージンの中でも、だーぶのと同じ浅黒い"ハネグロ"という種類のハージンらしい・・・  

だーぶの曰く、
""わんは自分の中だけの記憶だけで良かったのによ~新聞まで載せらんでいいのにや~"
と話していたが、船で瀬に渡ったところから釣り上げる瞬間までの事をこと細か~くBig Fight自慢話を約1時間ほどノーバンでみっちり聞かされました・・・  


それはいいからそのハージンはやく喰わせてくれ!! 




次の大物が釣れるまでしばらくはこの話につきあいまいっぽい・・・      

  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-11 19:57 | 奄美の自然  

ネ申・・・ 

f0074571_16445341.jpg
 
生ける伝説・・・    


続く・・・  
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-06 16:45 | 面白い人たち  

ジャコパス♪ 

こないだフレットレスベースのネックの修理を頼まれた方とノーバン2階でいろいろベース談議していたらやっぱ出てきたジャコパス    ケータイはコチラから

 JACO PASTORIUS "COME ON, COME OVER"
  

ジャコパスはフレットレスベースの指板部分が弦の摩擦で削れてくると、サーフィンのボードに塗るポリエステル樹脂を表面に塗ってたという話から、いつもわんがボードのリペアで良くポリエステル樹脂を使うので何か共通点があるだろうと話が盛り上がりました~☆  

ベースプレイヤーはあんまりよく知らないけどジャコはかなりカッコいいっすね   

f0074571_19491981.jpg
   
[PR]

by daigonakatani615 | 2011-11-05 19:31 | MUSICA