<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

tai6&373&die5

成人式前夜の実家での想い出の一枚。  

f0074571_19172464.jpg
  

今からもう18年も前になったねぇ・・・ うちの父ちゃん&母ちゃんも若いemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0155-flower.gif   

タイシさん元気だろか・・・   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-31 19:18 | 面白い人たち  

こいつは本物の変態・・・

これには完全にヤラれた・・・  

ケータイはコチラから

 

ど変態野郎だがクオリティがハンパない・・・   

フレディとボヘミアンラプソディを崇拝し、愛するわんとしてはここまでやってくれるとフレディも
天国で多分相当喜んでるだろうな・・・と思った・・・emoticon-0102-bigsmile.gif  


世界にはスゴイヤツがゴロゴロしてるねぇ・・・emoticon-0140-rofl.gif    
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-29 13:17 | MUSICA  

乾杯~☆  

f0074571_1802040.jpg

多分98’ごろ 川崎の武蔵小杉にて  弟の琢也(右)と家賃12万の部屋に住んでいた頃。 

痩せているよっちゃん(左)とみんなで乾杯~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gif  

わんのドレッドと琢也のロン毛・・・  
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-28 18:03 | 面白い人たち  

柔術Tシャツ作りました☆

わんがもう10年ちょっと続けているブラジリアン柔術。

東京から島に戻ってきてすぐ始めた"奄美ブラジリアン柔術クラブ"のオフィシャルTシャツと七分丈Tシャツを今年は勢いで作ってみましたicon90  

ABJJC Tシャツ    ¥2800   
   

サイズは、Lady's150men's S、M、L、XL、XXL、XXXLになります。







ABJJC  七分丈Tシャツ     ¥3500 
 
こちらはのサイズはmen's S、M、L、XLになります。   





ある程度まとめて発注するので一応最初の締め切りは2/5(日)とさせていただきます。  
尚、2/5までにご注文下さった方には-¥100引きというちょっとだけ特典付きとなりますので是非お急ぎくださ~い!!  



メンバーの方意外でもこれ欲しい!!と思われた方がもしいらっしゃいましたら全然構いませんので是非この機会にメールなり電話なり、直接でも構いませんので希望のサイズと種類をご連絡くださ~い!   



そしてもしお急ぎで欲しい!!という方にもなんとか対応できるよう業者さんにお願いしてみますので、ご注文の際にその旨も申しつけください~!  



メールにてご注文の方はサイズ・種類・御連絡先を明記して 
noboundariesamami@yahoo.co.jp までお気軽にご連絡くださ~い!icon128icon115


最近は結構イイ練習が出来てて、怪我も無くスパーもガンガンやってるので調子が良い☆   

ケータイはコチラから
 





来月は東京に行くので、この調子で友達のジムや道場などにあちこち出稽古させてもらってガンガン吸収して、最新のブラジリアン柔術を島に持ち帰ってこようと考えてますemoticon-0139-bow.gif    



まだまだ柔術は面白すぎてヤメラレナイ・・・    


何が良いかって、いろいろな面で自分と向き合えるし、心身の鍛錬になるし、練習が終わると相当疲れるけどすごくスッキリするし、初めはどんな人か分からなくても汗をかいて全力でぶつかりあえば必ず分かりあえて何か目には見えない絆みたいなものが出来るのが面白いし、年上年下関係なく人をを尊敬するようになるし、自分の中に1本ビシッと筋が通る感覚があって普段の生活にはない時間が新鮮でもう言い出したらキリがないほどですわ~・・・emoticon-0136-giggle.gif   


奄美でも十分このブラジリアン柔術ができるのが本当に嬉しいemoticon-0115-inlove.gif  


柔術やりたいなぁ・・・と思う人が居たら、思い切って今の自分の中の世界から飛び出しておいで~emoticon-0159-music.gif   


ちゃんとやってますから御心配なくemoticon-0139-bow.gif   



 

   

   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-27 19:18 | ブラジリアン柔術  

琢也と・・・

弟の琢也が久々に島に帰ってきたので天気の良い日に釣りに連れて行こうと竿とルアーとエギを積んで宇検へいってきた・・・    


途中住用の山間(やんま)で投げて、小さいクワガラとかが少し追いかけてきたけどアタリ無し。  

戸玉の堤防でも投げたがダメだったので、一気に宇検まで移動し芦険の先の前から気になっていたポイントでしばらく投げてたら琢也が「おい、ここおるどや!」と・・・     


少し粘ってスプーン投げてたら、キターっ!! 

ダツ。  切られんで良かった~・・・   45cm  
f0074571_18264884.jpg



琢也、獲物横取りしてスマンや・・・ ハイ! 
f0074571_18291623.jpg
  




続いて連続HIT☆   今度はオジサン☆   根に入ったり意外と粘ったのでナイスファイトで楽しかったよemoticon-0148-yes.gif 30cm
f0074571_182826100.jpg
   


その後ちょこちょこ移動しながら、隠れたポイントも見つけてイカが居そうだったのでエギに替えて狙いましたがノーフィッシュ。    


この日はこの2匹だけだったけど、天気も良かったしそれなりに楽しめたからOK!!
それから宇検のミストサウナに2人で入ってサッパリ最高emoticon-0171-star.gifな休日でした。    



あ・・・  琢也の写真撮ってない・・・    

今年38歳と年子の37歳になる兄弟はいつになっても昔からの兄と弟の関係のままでしたね・・・   

わんは兄貴だから自分の写真は撮らせてあとはほったらかし・・・     


せっかくの時間だったのに・・・   まぁこんなもんですな・・・  いつまでも優しくなれんのう・・・
   


だけど島はやっぱイイナぁ・・・と思える宇検の景色とサウナの中でのトークは年明けから良い想い出になったど・・・emoticon-0142-happy.gifemoticon-0159-music.gif    


    
何故か今頃筋肉マニアになって毎日三儀山のジムでトレーニングばかりしてる琢也ですが、わんと違って内気な弟を誰か呑みにでも誘ってやってくださ~いemoticon-0167-beer.gif   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-18 18:40 | 奄美で釣ったど~!!  

1st カケロマ 2012☆ 後編

前編の続き。  

そしてこの日は押角(おしかく)集落で「カケロマツリ」というイベントをやってるというので、釣れないファットボーイズに釣りをを諦めさせて一緒に行ってみることに・・・   


押角に到着。   車を停めたまん前にはこんな建物が・・・ 
f0074571_17324073.jpg
 


押角小中学校の中でそのイベントは行われていました。 
f0074571_17334365.jpg
   
f0074571_17335855.jpg
   


カケロマに住む友達のレッシが一生懸命餅つきのさばくりをしてたのでここはいっちょわんも!と餅をついてきました☆  縁起ものだからね~emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0103-cool.gif 
f0074571_17354691.jpg
   


嫁の妹夫婦もカケロマの諸鈍在住でみんな揃ってハイ☆ 
f0074571_17364231.jpg
    



無添加の素材だけを使った野菜カレー食べたり、イイ味出してる古い体育館でライブ観たり、知り合いも何人か島から来てて話ししながらなかなか楽しいひとときでしたemoticon-0162-coffee.gif   


時間があまりなくなってきたのでせっかくだからペパくんに呑之浦(のみのうら)の特攻船と島尾敏夫さんの記念碑を見せておこうとそこからすぐ移動して公園を歩く・・・   

到着すると恐れを知らないペパくんはズカズカと船の収まっている中に入っていく・・・
みなドン引き・・・怖くないの・・・  
中から写真も撮っていた・・・   知らないよ~・・・ (ペパ君撮影)
f0074571_17462130.jpg
    



帰ろうとしたら駐車場前で何故か警察の方が待っていていきなり職質emoticon-0104-surprised.gif  
なんも怪しい事してないっすよ・・・  ペパ君が怪しいかったのか?   

車の中でおとなしくしてると思ってたらそんなとこをまた撮ってました。(ペパ君撮影) 
意外と楽しんでるじゃねーかemoticon-0159-music.gif
f0074571_1749166.jpg



そしていよいよフェリーの時間まで残り40分となったとこでいったんマリンブルーへ戻り、嫁のオヤジさんの家でみんなでのんびり寅さんを観ながらコーヒータイムemoticon-0162-coffee.gif  

いやいやそんな時間ないから!と帰ろうとすると「ちょっとイイとこがあるから見て行けっちょ!」と家の裏にあるシゲキハウスを見せてくれました。  キモ兄もかなり気に入っていたようでしたemoticon-0171-star.gif 
f0074571_17521569.jpg



憧れの最高な男の隠れ家・・・ 以前お金のない学生をここに泊めてあげたら、次の日の朝にシゲキ兄の写真を観て絵を描いておいてあったそうで、これがホントに素晴らしいemoticon-0144-nod.gifemoticon-0155-flower.gif 
f0074571_17535526.jpg
 
そんな気持ちのやり取りがまたイイよね~emoticon-0157-sun.gif さすがはシゲキ兄!!人生の達人ですemoticon-0142-happy.gif    


最後に今回の旅の記念にマリンブルー前で一枚☆  楽しかったね~emoticon-0123-party.gif
f0074571_17555920.jpg
     



ここの桟橋もとても味があって好きなんです・・・  またすぐ来るからね~emoticon-0159-music.gif 
f0074571_17574977.jpg
       



ホントはゆっくりしたかったけど、せっかくだから島で一番高い宇検村の湯湾岳の景色も見せようと思い、4時のフェリーに乗って古仁屋に戻って、湯湾に移動してデブ2人は港で最後のイカ釣り、わんとペパ君は車で山の上の展望台まで行ってきました~emoticon-0141-whew.gif     

ここに来るのはもう何年ぶりだろうか・・・・    でも来て良かった~emoticon-0102-bigsmile.gif     

綺麗な焼内湾の景色が撮れました☆    ペパ君もたくさん写真撮ってました。 
f0074571_182940.jpg
     


この深い山々の中にはたしてどのくらいのアマミノクロウサギとハブが住んでいるのかい?とか考えながら日が暮れ始めるまでしばらく眺めてました・・・ 
f0074571_1834230.jpg
         


山から降りてやっぱり何も釣れてなかった2人を乗せて一路名瀬へ・・・   

大和村廻りからの帰り道はくねくね道なので結構時間が掛かり、すっかり暗くなった7時過ぎに名瀬に到着。 

みんなをそれぞれ下ろして休む間もなく今度は柔術の日曜練へ・・・    


ヘトヘトになりながら練習を終えてダッシュで帰り、シャワーをパッと浴びて次にペパ君が大のファンである奄美のガールズバンド"pink trippers"のバンド練習を覗きに行って、念願を一日でたくさん叶えたペパ君は大満足だったことでしょう!!  

ペパ君"やまんです"をすっかり覚えて使いまくってましたwww 
f0074571_1813587.jpg

きっとこれからはチェコでも“やまんです



終わったら夜中12時・・・  18時間ノンストップだったけどでもわんも充実した休みになってかなり楽しかった想い出の一日になりました~emoticon-0102-bigsmile.gif    


次の日はみんなぐったり・・・   でもカケロマはやめられない・・・・  

いつも最高な時間をありがとうemoticon-0139-bow.gif   


そして数日後、いよいよペパ君は奄美から帰る日が訪れました。   

ずっとペパ君をお世話していた"さねん花"の佐竹さんはもうペパ君にとっては奄美のお母さん、わんは兄貴のような関係になった気がしましたemoticon-0105-wink.gif 

最後にどうしてもここで一枚、今回の奄美への旅の記念写真を撮りたくてゲートに入ろうとしてたのを一旦出てもらって空港の屋上へ・・・   

わんはここがお気に入りのスポットなのです・・・   

f0074571_18102423.jpg
   


ちょうどこの日の東京便で奄美入りしたこれまた奄美フリークで昨年は一緒にカケロマ巡りをしたミュージシャンでプロのパーッカッショニストのスティーブ・エトウさんと合流し、3人でパチリ☆と・・・ 
f0074571_18121212.jpg
    

少しだけ話しをしていたら、昔スティーブさんがチェコにライブでツアーした時に知り合ったチェコ在住の日本人ミュージシャンとなんとペパ君は友達な事がそこで分かり、一同ビックリemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0171-star.gif 

ペパくんがボソリと・・・「世界は狭いですね・・・」 
うん、その通りだね~! 好きな世界はなんかしらどこかで繋がってるんですねemoticon-0142-happy.gif   



ぺぱ君と過ごした数日間はなんか楽しかったなぁ・・・   


ぺぱ君の純粋な心に触れてまた奄美の事をもっと知りたいと感じました。 
この巡り合わせは、自分にとって今後に繋がるまた何かを得るチャンスだと思いました。  


ありがとうペパくん。  また必ず奄美に来いよ~!!  
次は東京に居る虫嫌いの彼女をちゃんと説得して夏の奄美においで!! 
絶対もっとテンション上がるはずだからemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif   

チェコに帰ってしばらくは奄美の余韻が抜けないと思うので、なるべく早めに切り替えて仕事一生懸命頑張ってね~!!  

奄美シックがどうしようもなくなったときにはまた奄美に来て今度はゆっくりカケロマを廻ろう!! 
  


emoticon-0159-music.gif2012年も素敵な人生バンザ~イemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-11 18:10 | 奄美の自然  

1st カケロマ 2012☆ 前編

2012年一発目の休みにチェコからはるばる奄美にやってきたペパくんを連れて、そしていつも一緒に飲むでぶっちょ2人ものんびり釣りがしたいという事で、昨年も思う存分楽しみそして夢の時間の詰まったカケロマへ行ってきました☆   

朝一番のフェリーに乗るため、名瀬を出発したのは6時半・・・      

8時の生間(いけんま)行きのフェリーにギリギリ乗っていざカケロマへ! 
f0074571_1742635.jpg
   


ペパくんは"男はつらいよ"の寅さんの大ファンで、シリーズ最終作の舞台になったカケロマの地へ遂に行けるとカメラ片手に静かにちょいテンションアゲアゲ状態☆ 
f0074571_17442851.jpg
   


同級生で一番の飲み仲間のたかゆきも珍しく参加☆
そういえば以前国直にキャンプに行った時にも釣りしたいと言っていたので結構好きなのかも・・・でも風邪気味。 
f0074571_1746616.jpg
   


キモ先輩は昨年スティーブエトウさんとカケロマに連れて行ってからすっかりカケロマを気に入ったみたいで2つ返事で行くと言っての参加。 釣りはほとんどしたことないみたいだったけど・・・  
f0074571_17473626.jpg
  


冬場の釣りは寒いだろうとダウンでガッチリ防寒してのカケロマ。 でも楽しみじゃ!!  
f0074571_17482976.jpg
   



20分後、約3カ月ぶりに聖地カケロマ マリンブルーのあるスリ浜に到着!! 前の日に連絡して車をシゲキ兄に借りてたのでスムーズに移動が出来たemoticon-0105-wink.gif
着いた瞬間・・・ やっぱカケロマの時間はイイ・・・  時が止まるというか名瀬と全然違う・・・コレが好き☆
f0074571_17505831.jpg
   



ペパ君は映画に出てきたマリンブルーのテラスでパシャパシャ☆ 嬉しそうだ。 
f0074571_1754402.jpg
   


この日はほどほどに釣りをして、2人を残してわんはペパ君を寅さんのロケ地巡りさせようとプランを立ててさっそく釣り開始!!  夕方のフェリーで島に戻るのでカケロマに居れる時間は約半日・・・  急げっ!! 
f0074571_17563618.jpg
   


でぶっちょ2人は船着き場でイカ狙い。  わんは一人離れた磯でネバリ狙いでルアーを投げると・・・  

キタキターっ!!  いきなりのHIT☆  しかもなかなかの獲物!! 今年も絶好調じゃ!! 
f0074571_17582419.jpg
   


45cm アオマツ   初めて釣ったけどイイ曳きしてた~ good fish!! 
f0074571_1815345.jpg
 


しかもこの磯、すぐ第2投目でもガツン☆とHIT!!  うっそー!!みたい・・・emoticon-0104-surprised.gif  

で、ハージンemoticon-0171-star.gif ゲット!!  マジかよ・・・emoticon-0115-inlove.gif 
f0074571_180341.jpg
   


しかもこの次に投げた3投めでもガッツンガッツン!! だけどバラした・・・  でも素晴らしい!!こんなの初めてだ・・・わん一人興奮MAX状態!!  

釣りにはまったく興味がないペパ君が近くで見てて、写真を撮ってくれたのでここはペパ君にも想い出にとハイ☆  おめでとう!!ペパ君☆  チェコで自慢して!  
f0074571_1845758.jpg
     



その気配をかんじたのか、ファットボーイズがノコノコとこの磯に現れ、一緒に投げ始める・・・  
f0074571_186055.jpg
    


わんはもうこれで十分☆ ほんと半年分くらいの楽しみが一気にキタ感じがした・・・ 釣りってやっぱ楽しいですねemoticon-0159-music.gif
f0074571_1871063.jpg
   


たかゆきはヤガラを釣り上げる!!  でも気持ち悪いからいらないというので頂きました。 美味い魚なのに・・・
f0074571_1881344.jpg
   

ツカサはノーフィッシュ。  また次頑張れ!!   


2人を磯に残し、わんとペパ君は早速ロケ地巡りを開始! まずはリリーの家がある諸鈍(しょどん)へ。 
ここはデイゴ並木でも有名なスポットだけど花が咲くのは5~6月頃なので、並木を通って家を見つけて撮影しただけ。 でも集落の中にこんな苔のジュータンのある小さな公園を見つけた。  綺麗なグリーンですねemoticon-0148-yes.gif
f0074571_1810511.jpg
    


そして徳浜に移動。徳浜に降りる道の途中で絶景ポイントが・・・  クジラが見えるみたいです。見たかった・・・
f0074571_18125615.jpg
   


徳浜に到着し、海岸で撮影された記念碑や映画の内容の風景を思い出しながら浜を散策。 
わんはここで、ヨーロッパ人に島を案内する完全な島ガイドになってることに気付く・・・  
なんかスゴイ事じゃがな・・・   
日本語が通じるからともうこの辺に来るころにはペパ君には島グチで普通に話していた・・・ 全然大丈夫だ。
f0074571_18334221.jpg



島の昔の風景をそのまま残す徳浜。 島と言えばやっぱコレですよね・・・ 
f0074571_18172795.jpg
    



と思ってたらいきなりこんな家が・・・  あまりにもそこに似合わない(失礼ですが)家にビックリして笑いが出たemoticon-0102-bigsmile.gif
f0074571_18185759.jpg
  


ペパ君と並んだらここどこやねん・・・  
f0074571_18192547.jpg
   




続く・・・   



    







 
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-10 18:20 | 奄美の自然  

怒涛の2011~2012だった・・・

昨年の暮れから今年の明けはいつもながら怒涛のような流れだったけど、今回のはなんとなく自分の中で消化する事じゃなくて噛みしめながらの流れだったからいつもより楽しかった気がする・・・   


キモ-1チャンピオンとY-1観たり・・・
f0074571_1941996.jpg
  


うちのオヤジがとうとう南海日日に自慢の門松を取材されて、デカデカと記事になったり・・・
f0074571_19215037.jpg
 
っちいうか、父ちゃんに「新聞社に電話せっ!」といわれ、わんが電話して「すみませんが取材してもらってイイですか?」という流れの"仲谷流自ら新聞にネタ売り込み式"の完成形・・・ 


年越しを実家で過ごしながら紅白でジャッキーからの応援メッセージに感動・・・ 
f0074571_19281134.jpg



カウントダウンは今年はメタロカで出演。  出番は夜中の1時・・・ 普通ならわんは完全に寝てる時間・・・ 
f0074571_1961180.jpg
 

自分が大好きなので自分の写真ばっかり☆ 
f0074571_1964799.jpg
   


しょうがないからみんなの写真もホレ☆
f0074571_198812.jpg
   


他にもいつもの面々ながらやっぱ面白いヤツばかりだwww
f0074571_1991576.jpg

f0074571_1992925.jpg


島イチ危ない人発見www
f0074571_1994621.jpg



い、196のピースが・・・ひ、開いてる・・・
f0074571_19102396.jpg
   



中東系逃亡者
f0074571_19114643.jpg
  



高血圧
f0074571_19122824.jpg
  


この人ほど仕込みに情熱を掛けてる人見たことナイ・・・ ドラゴンイヤー2012!!
f0074571_1913158.jpg
  



めずらしくカメラ目線&とうとう90キロ代突入☆
f0074571_19143422.jpg
  


はるばるチェコから奄美にやってきた大の奄美フリーク "ペパくん"も大人気☆ 
f0074571_19163995.jpg



ペパ君が撮った一枚♪ 
f0074571_19172066.jpg
   


出番も無事終わり、疲れ果てて帰る出口で撮った珍しい4ショット。 赤間夫妻とうちの嫁と・・・

この瞬間だけ最後の力を振り絞りテンション上げた! わんの目がヤバい・・・
f0074571_1918503.jpg
  


そして風邪も引かず元気に新年を迎え、一発目に年代モノのナポレオンをチビチビという贅沢なお正月☆ 
f0074571_19271184.jpg
 



元旦くらいホントにゆっくりしようとミキ姉ちゃんの家に移動し、ひと眠りした後にはやっぱコレでしょう☆ 
f0074571_1931685.jpg
  
寒い日にこそ露天風呂の良さ、そして元気であることのありがたさが痛いほど分かるっちょね~・・・ 最高♪ 


2日からノーバンは初商いで7時OPENにしたので、ちょい早く起きて初めて他の店の初商を探検☆  

ツトムのとこでジャングルベースの9周年7分TeeとアマクマでユーキからスラッシャーやBRIXTON,ユージくんの"MINCE(ミンチ)"のエグいアートTee(これかなり欲しかった!)やらTシャツを買い漁り!
激安だったのでラッキーでした~☆  やっぱ今年は何かツイてるな!! 
f0074571_19355810.jpg
   


そして今日はカントリーのパナシにてゴルフ打ち初め♪ 今年はゴルフもうまくなりたい!!頑張ろう!
f0074571_19371430.jpg
 
でもゴルフは金が掛かるので、たまにパナシかミニコースで気分転換くらいでイイや☆ 
本コースも行きたいけどね・・・     たしなむ程度にしとくか・・・    



という感じでハァ~・・・  ブログアップ頑張りました!!  またあしゃ!! 
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-04 19:28 | 面白い人たち  

☆2012 謹賀新年☆ 

real amami one dayを毎回お楽しみ頂いている皆さん、2012年新年明けましておめでとうございます~emoticon-0139-bow.gif 

今年も日々感じるわんなりの目線での奄美大島を、わんなりの切り口と介錯で楽しく分かりやすくお届けしたいと思いますのでどうぞ今年もこのreal amami one dayをヨロシクお願い致しま~すemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif 

今年も全身全霊何事にも全力でいつも通り全開で一年を駆け抜けます!!  

わんにはそれしかない!!   


おっしゃ~あああ!!   

f0074571_206141.jpg
   


今年もガンガンいくど~!!emoticon-0130-devil.gifemoticon-0159-music.gif   

  


2012.1.3  ナカタニダイゴ 37歳   今年の6月で38歳・・・    
いよいよ40代への足音が聞こえ始めたか・・・emoticon-0105-wink.gif  



   
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-01-03 20:09 | ザ☆奄美