<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

親子釣り☆

昨日は休みで、父ちゃんと母ちゃんが珍しく一緒に釣りに行くというのでわんも付いていくことに・・・  


昔はよく弟の琢也が父ちゃんとイトウさんと一緒に学校休んでもあちこちで磯釣りしてて、わんはいつも釣りに飽きて釣りしてるそばですぐ泳ぎだすからといつの間にか連れて行ってくれなくなった008.gif 


なので多分小学校以来となるしかも両親と一緒に磯釣りとはまたとないチャンスとばかりに朝早く古仁屋から船で出発!!  

わんはルアーのセッティング準備万端!!  みんなで船に乗り込んだ~060.gif 
f0074571_19124628.jpg
   


胃がんを患い、昨年は心臓の手術もしたりといろいろ苦労した母ちゃんも今年で68歳。 
でも元気ピンピン☆  普段はグランドゴルフに夢中006.gif 元気の源になっています066.gif 
f0074571_19143875.jpg
   


父ちゃんと船長と良い場所を探す。 天気も良いしもうこの時点で最高!! 
f0074571_19152332.jpg
   



風もないこんな日に船で水面を走るとそれはそれは爽快016.gif 
f0074571_1916827.jpg
   


数分後近くの磯に到着。   わんはすかさずルアーをセットしいち早く投げだすもアタリなし・・・   


両親ともセット完了!  いざ数十年ぶりの親子釣り開始!  
f0074571_19173120.jpg
   


そしたら第1投目で母ちゃんがHIT!!  島で"エイヌユ"と呼ばれるアイゴという魚がいきなり釣れて母ちゃん大喜び070.gif060.gif   


そして父ちゃんも次々に魚を釣り上げる!!   

エラブチ。  綺麗☆005.gif   
f0074571_19192266.jpg
   



どこに投げても全く釣れる気配のないわんを横目に2人ともガンガン釣ります・・・  
f0074571_19195978.jpg
  
f0074571_19201157.jpg
   


「くっそ~・・・意地でも1匹釣ったる!・・・」とその磯の全方位にいろんなルアーを投げまくりましたが全然ダメ・・・      


時間に制限があるので、コレはとりあえず1匹は釣らんと・・・と仕掛けをエサ釣りに変えてしばらくするとアタリがキターっ!!   

だけど釣れたのは・・・・・   

ベラ・・・015.gif  
f0074571_19221173.jpg
    



やる気をなくしかけましたが、これからじゃ!!とまたルアーに戻してひたすら投げ続ける・・・・   


しかし根がかりで3つ失くして、どんどん潮が引いてきて、磯の真下にはデカイ魚影が・・・    

どうしようか迷いつつ、いやココは普段やってるスタイルの意地でなんとしても何か釣ろうと頑張りましたがしばらくしてもまったくカケラもないまま時間がきてしまい、終了・・・007.gif 


父ちゃん母ちゃんは2人で20匹以上釣ったのでこの笑顔003.gif  
f0074571_19253495.jpg
   



磯でのルアーフィッシングは予想してたよりずっと難しく、成果がでませんでした・・・   

だけどこの陽気と素晴らしい環境、そして何より元気に親子で釣りを楽しめた事が何より嬉しかった~045.gif056.gif  
f0074571_19271475.jpg



約半日の磯釣りでしたが、帰りはグッタリ・・・ 
f0074571_19305883.jpg
   
同じく68歳の未だ仕事一筋の父ちゃんが仕事を忘れて夢中になって釣りをする姿は見ててこっちが嬉しくなった。こんな時間はホントに貴重だからね~006.gif058.gif    


古仁屋の港に戻って車のエンジンを掛けようとしたら見事にわんがライトをつけっぱなしでバッテリー上がっててバンザイ!033.gif  

すぐ近くにスタンドがあって助かった~・・・042.gif   


そして家に戻り夜はみんなでその日釣り上げた魚を食べながら068.gif今日の事を語らう時間・・・ これが想い出になるんだよなぁ・・・    



そして前日の聖教新聞に父ちゃんの母、つまりわんの婆ちゃんと一番上の福岡に居る姉ちゃんの小さい頃の写真が出てるよ~と持ってきてくれた人が居て見てみてビックリ005.gifホントじゃがな!!  
f0074571_19345660.jpg
  

しかも創価のダイサク先生が昔、島に来た時に突然話しかけてきた凄い瞬間だったようで、母ちゃんが「そういえば婆ちゃんがこの時の事を興奮しながら話してたの思い出した・・・」と。    


そしたら福岡の姉ちゃんから偶然ケータイでテレビ電話が! なんというタイミング049.gif072.gif   

孫との会話がひと段落して、この写真を見せたら姉ちゃんも大興奮というか大笑い003.gif 

「私は今もだけど小さい頃もカワイイね~」  そっちかい・・・031.gif   



この日は天国に居る婆ちゃんが特別な日をプレゼントしてくれて、ちょっとしたメッセージにとこの新聞で親子の絆を確認させてくれたのかもしれない・・・と勝手に思い込んでまた嬉しくなった・・・001.gif 


婆ちゃん、こんな素晴らしい一日をありがとう!  


いつのまにかわんももうすぐ38歳。  

まだまだ両親には元気で居てもらいたいし、わんもまだまだこれからも人生の上り坂を必死に上がっていかなければいかん・・・   


ふとそんな事を感じたありそうでありえない事があった一日でした043.gif053.gif 


何事も全力で頑張るしかない!  今までもそうだったしこれからもずっとそうでありたい006.gif


でも忘れてはいけないのは感謝の心!!  

5体満足元気で今がある事そのすべてにありがとう040.gif  


   

  
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-30 19:45 | 奄美で釣ったど~!!  

ガスコインでライブしてきた・・・

こないだ古仁屋のJUICEで、最近ドラム代打で加入した島の名物バンド"GASCOIN"でライブしてきました006.gif 


この日は古仁屋ということもあり、さすがに飲んで帰れないので、ガスコインのメンバーみんなで泊まる段取りをしていて、夕方リハが終わってとりあえず素泊まり¥1500という激安な民宿「昭和荘」へ行ってみる・・・

入口の看板からしてイカしてるね~! レトロ感がイイ☆ 
f0074571_18263425.jpg




中に入るともっとビックリ005.gif 普通の家・・・  くつろぐダイジュとケンゴ063.gif
f0074571_18272769.jpg
   


少し休んで本番まで時間があったのでみんなでちょっと一杯068.gif  
そこでいきなり絡んできたナベツネ風のじいちゃんとユーヤ。 このじいちゃんはこの店の常連さんぽい056.gif 
f0074571_1829652.jpg
  


ここは古仁屋・・・  いつもの屋仁川とは違う場所というだけで何か新鮮☆みなテンション上がって盛り上がり、なかなかライブ始まっても動こうとしない!! 
f0074571_18303741.jpg
  


そうこうしてるうちにJUICEにいる人から電話が掛かってきて、移動。  

到着すると、まばらな入りの会場の中・・・  名瀬からもうひと組参加のU-BOさん引いるバンド"ワルシャワ"がスタート☆   

初めてじっくり聞いたけどカッコイイロックンロールだ060.gif  
f0074571_1834416.jpg
    


そしてガスコイン。 ライブのポスターをこの時初めて観たけど、ブーデーツカサが作ったと思われるポスターにはわんの酷い写真が・・・   あの野郎・・・  
f0074571_1837574.jpg
     


ワンはこの1カ月この日の為に結構頑張って練習してきたのでこの日は静かに気合いが入っていた・・・066.gif066.gif066.gif 
f0074571_1835268.jpg
  


この日はASIVIでアマンジャのライブがあり、パンパンに入っていたというが、名瀬から少数派のガスコインを観たいというモノ好きがくるかとちょい期待したが、同級生のシュウイチローしか来なかった。  

しかしワン的にもイイライブだったっち思う・・・    

これじゃい!  ケータイはコチラから 
  



続き   ケータイはコチラから 
  


トリを務めた古仁屋の若手注目バンドNRUKURI (うんぬくり) 全曲オリジナルでかなり良いバンドだ☆ 
f0074571_18455113.jpg
  


無事ライブも終わり、軽く打ちあがって早めにかえるつもりがなんだかんだ夜中3時・・・    


みんな腹が減ったとエブリワンで喰いもんを物色・・・   
f0074571_18473412.jpg
  
f0074571_1848851.jpg
  

夜中食べたら太る・・・と分かっていながらも、この日はついテンションが上がってしまい、カップ焼きそば大盛りといなり寿司をペロリとたいらげ、そこから10分ほど歩いて昭和荘に到着。  即爆睡・・・  

かと思いきや、ゆーやの大いびきが始まった・・・と思ったらケンゴも・・・   


最終的にはダイジュもガーガーと、3人のイビキに一切寝付く事が出来ず、結局1時間くらいしか眠れなかった・・・    

もし次があったらもう一人で別の部屋か宿に泊まろう・・・と強く決心。  ライブして酒たらふく呑んで気持ち良く寝れないこの苦しさに、瞬間でホームシック状態でした・・・  名瀬に帰りたい・・・   



次の日の朝には早々と宿を後にし、一人で釣りでもしようと竿を積んである車を取りに歩いていると、後ろから寝てたはずのケンゴが追いかけてきて一緒に行くというのでさっそく良さげなポイントを探して、初めて嘉鉄でフィッシング☆   


まったく釣れない・・・   
f0074571_1855163.jpg
    



移動したりしてしばらく粘りましたが、全然ダメでした・・・007.gif   


でもいつもと違う環境でライブしたり、夜中まで遊んだり、朝起きてケンゴと釣りしたりと普段と違う出来事の連続になんがこう心地よい刺激があったりして楽しかった1泊2日の古仁屋へのプチライブツアーになりました~037.gif   


今年はまだまだ面白い事ありそうな予感・・・    さて・・・    
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-27 18:43 | MUSICA  

いきなり思い出した曲・・・

なんか突然思い出して聴きたくなったTHE GOOD-BYE・・・

"にくめないのがニクイのサ."  ケータイはコチラから 
   

今思うとよっちゃんはギター路線を貫いて今でもバリバリのギタリスト。 

太ったけどよっちゃんのギターは今でもめちゃカッコイイと思う。  
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-21 20:19 | MUSICA  

今日も・・・

ヤバい・・・    中毒気味なようだ・・・     釣りね!  


今日もお昼休みにはいつもは家に帰ってご飯食べて休憩するんだけど、どうしても釣りしたくて弁当買っていつもの港のとこで食べながら海を眺める・・・    


最近は満ち込みに合わせて潮がどういう風に流れているか、とかどんな魚がいるかをチェックしてその魚と地形にあったルアーをああでもないこーでもないとか考えながら、そして竿を持つ手に力を入れないようなるべく無心の状態で釣りをするというのを目標に練習してるような感じ。  


「全然ダメだ・・・    今日は無理か・・・」と思いつつ、最後の3投と決めて投げたらキターっ!!  


小さいけどお腹パンパンなクワガラ☆なんとか今日もわんの禅の精神的釣り修行が成果を挙げました☆
f0074571_19211627.jpg
   

自然相手のことだからいつも良いとは限らない・・・
なんでも力まず自然体で受け入れ、我慢強く粘る事が大切という事を魚から教わってる気分です045.gif056.gif   


     


そう思ってたらまた次があるのかも・・・   いつも良いとそこで満足してしまうからね!   


いいときもあればそうでないときもある・・・  そうでないときの方がいろいろ考えるし、どうすれば良くなるか努力するんだな・・・    



あっという間の人生は深くそして長い旅・・・      

わんの釣り人生はまだ始まったばかりです・・・004.gif   

頭の中は明日どこで何を狙うかばかり考えています・・・010.gif060.gif 

 
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-20 19:27 | 奄美で釣ったど~!!  

最近は・・・

ホントに釣りにハマってしまっています・・・   

とにかくいろんな魚が釣れるので楽しくてしょうーがない・・・016.gif  

マイ釣りブームは昨年のこれから始まったのです。  タマン
f0074571_1362124.jpg
   



最近はあちこちで様々な種類のがぼちぼちと・・・ 

ガラ  
f0074571_1371182.jpg
   



ネバリ 
f0074571_1373720.jpg
    



そして旧港でよく釣れているタチウオ 
f0074571_1395981.jpg
  



これがかなり美味しい・・・らしい・・・  釣っても人にあげたりしてまだ食べたことナイ008.gif 
f0074571_1311449.jpg
   



今朝も港でルアー投げたら結構すぐHITして小ぶりなのが釣れたので今日は自分で捌いて刺身で食べることにしよう!  初めて捌く魚がタチウオとは贅沢な・・・    



そしてこないだある場所でなんと真鯛の子供が入れ食い005.gif060.gif
f0074571_13123521.jpg
   



ここは一人でボーっとしながらでも面白いように釣れるのでたまに気分転換にイイかも043.gif056.gif  


天気が良くて風のない日には島ではサーフィン&釣りで決まりじゃ!! 
それが出来た時の最高!というあのなんともいえない瞬間がたまらない・・・   


冬も終わったし、さてはやく夏にならんかいね~058.gif  
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-19 13:16 | 奄美で釣ったど~!!  

ゴルフは・・・

先日久々に鳥重カップ新春ゴルフに参加してきました~004.gif  


当日はあいにくの057.gifだったけど、始まったらそんなの気にならんほどみんな熱中して楽しかった~060.gif    


参加者が以前より少し減ったので2組で廻り、同じ組になったツトムとケンゴ。     


同じ日に廻っていたベテランのおっちゃん達に文句言われながらみんなで打ち上げ用にビデオ撮影061.gif   

こんな感じでケンゴが撮る・・・  
f0074571_12221212.jpg
   


ガサガサするから集中出来ず軽ギレなツトム・・・    
f0074571_12223825.jpg
     



結果は・・・・      


わんは相変わらずの真ん中キープ。  上手くもヘタにもなっていないという証拠037.gif  

コンペ前に一回だけパナシで練習してきたけど、この日もまぁまぁ調子も良くてやっぱたまにやるとゴルフは面白い060.gif   


打ち上げではみんなで鍋を囲みながらビデオを観てこれも面白かった003.gif060.gif 

次回は天気の良い日に奄美カントリーの本コースでやりたいねぇ~・・・058.gif  


気持ち良いはず016.gif   


それにしてもバンドにサーフィンに柔術に釣りにゴルフに忙しいもんじゃ・・・   

みなさん家庭も大切にしましょう・・・040.gif   



     


 
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-12 12:28 | 面白い人たち  

幻の・・・

お宝映像が手に入りました~070.gif060.gif   

ケータイはコチラから 
    

時代は平成4年。  高校2年の春に出た音楽コンテストの映像。   


オリジナルラップバンドスタイルでギターを弾いてるのがわん。    


この頃は毎日スケートしたり、ギター弾いてバンドしたり、夜遊びして誰かの家で酒呑んだり屋仁川の居酒屋でこっそり飲みに行ったり、あと女の子とはあまり縁がなくほぼ男子校だったけどホントに楽しかった003.gif068.gif060.gif   


このままずっとギタリストになろう・・・と本気で考えていた頃。   


こんな高校時代が送れて良かったと思う045.gif    

もう2度と戻れないからね~・・・   


この中で飛んで跳ねてる青いメッツの帽子はえこにゃんというこれまた貴重なお宝映像でした040.gif  
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-11 19:05 | MUSICA  

いつもの・・・

よっちゃん(えこにゃん)&つかさ(モイキー)とのデブ飲みはだいたい週一ペースでだいたい安いとこで飲む・・・068.gif これが楽しい003.gif060.gif  

f0074571_1244893.jpg
 

f0074571_12442544.jpg
  


それ以外は家では毎晩晩酌する。  これが一番好き016.gif 
f0074571_12454687.jpg
   



これを飲み出してから外でも黒糖焼酎の30度をロックで飲むのが基本になったけど、毎回グルングルンに酔っぱらって、どうやって家に帰ったか記憶がいつも飛んでいる・・・008.gif   


でも酒を飲むならそのくらい楽しく飲まんとね006.gif060.gif   

次の日に残らんように気を付けるときは途中水やウーロン茶を休憩で飲めば良いというのもようやく分かったし、酒とうまく付き合うようになると酒に弱いわんでも楽しむ時間が増えた043.gif   


但し・・・  やっぱり強くは無いので12時には眠たくなって帰りたくなって付き合いがあまり出来ないけど、わんはこれで良いと思う040.gif    


夜中まで飲むと次の日の事を考えてしまうし、寝不足が一番キツイから・・・    



そして汗をかいて、また飲むのが好きだ068.gif   

この感じでイイ・・・    



サーフィンでも音楽でも酒でもなんでも一緒・・・  いつもイイとは限らないがたまに最高~060.gifがイイんどや~006.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-08 12:59 | 遊び心いっぱい☆  

心の旅 2012 東京から長野へ  後編 そして最終章

少し間が開いてしまいましたが、後編始めます・・・040.gif   


長野2日目の朝。ケンジの奥さんのゆうちゃんを職場まで送り、一度家に戻ってネットで露天風呂のある温泉をチェック056.gif 
f0074571_18164855.jpg
   


良さそうなとこが見つかったのでさっそくその露天風呂のある温泉へ!! 
家を出ると外はこんな雪景色・・・ 
f0074571_18175927.jpg
 
  
f0074571_18191021.jpg
  



でも少しするとだんだんと天気がよくなってきた058.gif
 
そして30分ほど走って着いた温泉はこれ~003.gif
f0074571_18101262.jpg
  

広々とした露天風呂から眺める景色は良かったや~058.gif 
f0074571_18111010.jpg
   

 

ここでもいろいろと昔の想い出話やこれから先の人生についてゆっくり話して、上がった後に謙二が次に連れて行ってくれたのは鳥そばというラーメン屋らしき店。(店の名前忘れた・・・)  


ここの鳥そばっていうのがこれまた絶品005.gif053.gif  


店主の方がえらい態度がでかくてそこにもビックリしたけど味は最高016.gif  

あっさりしてるのにしっかりとした味であれはまた食べたくなる・・・と直感した045.gif  



そしてまた家に戻り、ダラリと部屋で過ごしたけど、ゆっくりできたのでコレで良かった003.gif  


謙二が昼寝してる間、外を観るとまた雪が降り出して、結構な勢いだったので思わず外に出てちょっと遊んでみた・・・  
f0074571_18255695.jpg
    


島では絶対にナイ事なのでなんとなくテンションが上がってしまい、こんなのまで作ってしまった・・・
f0074571_18265517.jpg
  

一緒に記念撮影☆ セルフで! 
f0074571_18272447.jpg
   


なんだかんだで夕方になり、ゆうちゃんを迎えてこの日の夜はやっぱり蕎麦☆ 

また老舗の蕎麦屋さんで山盛りのざるそばを頂く・・・  これも美味しい024.gif 
f0074571_18301646.jpg
  


食べ終わり、その足で隣町まで行って買ってきた鳥の丸焼きを家に戻って長野の日本酒でむさぼる。  

コレがまたホントに皮がパリパリで香ばしくて美味かった~068.gif  
その名も"むしり鳥"と言うそうです006.gif
f0074571_18314652.jpg
    



楽しい夜はあっという間に過ぎ、次の日の早朝いよいよ長野から一気に奄美に戻る日。   


駅からも近くて新幹線で東京駅まで1時間ちょいくらいなので、アクセスは全然余裕☆  

2人ともこの日は仕事なのに駅まで見送りに来てくれました~003.gif  
ケンジ&ゆうちゃん  本当にお世話になりました☆  ありがっさまりょうたです040.gif060.gif 
f0074571_1835486.jpg
    


長野での素晴らしい温泉と日本酒と美味しい食べモノの想いでを胸に一路新幹線で東京へ・・・ 
f0074571_18365184.jpg
    


東京にあっという間についてそのまま浜松町から羽田空港へ。  

随分と早く着いたので、レストランで朝飯を食って飛行機の出発を待って、1週間ぶりの奄美に戻る・・・   



2時間後、これまでとはうって変わって夏のような島の熱気に汗ばみながら、迎えに来た嫁に
「いまから海で洗い流してリセットしよう」と言われ、都会モードのスイッチをOFFにして島に戻ってきたスイッチをON072.gif   


そのまま空港から2時間走って、瀬戸内の嘉徳ビーチでサーフィン058.gif  
 波もあってしった気持ち良かった004.gif060.gif  はげ~やっぱ島がイイ☆ 
f0074571_18423628.jpg
    


疲れたけど良いリセットタイムになりました。   


そして数日間は抜け殻のような日々を過ごしていましたが、こうして今回の想いでを思い出しながら心の旅2012と題して記憶にしっかりと焼きつけ、一生忘れない旅が出来たことに感謝しました001.gif 

みなさん本当にありがとうございました~040.gif  


最後は今回の大人の修学旅行メンバー全員で、豪華に焼肉屋で打ち上げパーティ067.gif 
f0074571_1849611.jpg
  

最後まで飲みっぱなし&喰いっぱなしの今回の素晴らしい旅でした~058.gif   






いや~・・・    やっぱ旅はいいね!      次はいつどこに行けるのか・・・   



一度しかない・・・そして二度とない人生をみっちり楽しまんと・・・・ねぇ~006.gif    




 


そして今日も奄美で生きているこの人生は最高です056.gif  すべてにありがとう032.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-03-07 18:27 | 遊び心いっぱい☆