<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

もう少しで・・・

城のサーフィン仲間のHUBSてっちゃんにシェイプしてもらってる人生初オーダーのボードがもう少しで出来上がりそう!   

こないだはラミネートが終わってフィンを立てるというのでてっちゃんのシェイプルームに見学に行ってきた。

オンフィンを立てる作業は見たことがなかったので実際に見てみてかなり勉強になった! 

何事も「百聞は一見にしかず」とはよく言ったものだねぇ~・・・  

f0074571_2248783.jpg
  


ボードのシェイパー使う特殊なゲージを使って、立てる位置を2人で相談しながらこの辺で!と決めたら、テープで仮止めしていよいよフィンを樹脂でくっつける・・・ 
f0074571_22493767.jpg
  


そして一気にクロスで巻き込む・・・  初めてだからこの辺は見ててドキドキもんだった☆  
f0074571_225188.jpg
  



この後に軽くサンディングしてホットコート→仕上げの工程までまた次回。  
出来上がりが超楽しみだ~!!  
f0074571_22523843.jpg
  


そして数日が経ち、こないだてっちゃんから「今晩で仕上がるで~!」との連絡が・・・    


完成したボードはまた今度じっくりと・・・・emoticon-0105-wink.gifemoticon-0159-music.gif  


夏が終わる前に乗りたい~っ!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-08-30 22:54 | サーフィン  

バラクーダ!

久々にグッドサイズをゲット!

バラクーダ別名オニカマスemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0155-flower.gif
f0074571_653161.jpg


台風の入り始めの強い風の中、ダメ元でブラインドでなんか居そうなトコに投げてたらすぐHit!

強烈な引きとジャンプしまくって最高に楽しかったemoticon-0159-music.gif


美味しい魚だけど感謝の意を込めてリリースemoticon-0150-handshake.gifemoticon-0142-happy.gif

フライフィッシングでは魚を釣るというより出会いという感覚が素晴らしいemoticon-0115-inlove.gif

一期一会、そして感謝の気持ちを持つ大切さを毎回魚から教わってる気がします…
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-08-28 06:52 | 奄美で釣ったど~!!  

ほじほじ・・・

母ちゃん孫に電話しながらほじほじ・・・

f0074571_21441846.jpg

[PR]

by daigonakatani615 | 2012-08-27 21:44 | 仲谷家の人々  

気持ち良い部屋

5月の大きな転機から、少し落ち着いてきて以前から考えていた引っ越しを敢行。

といっても同じビルの2階から3階へだけど部屋の数は2倍になり、陽当たり&風通し&なにより眺めが良くなった☆
f0074571_751077.jpg



夕方ベランダから見える風景を眺めながらビール飲んでボーッとするのがなんか気持ち良い…

下にはバナナやパパイヤやクロトンが生えててやはり南国だ。
f0074571_781638.jpg


またこれからこの部屋を快適な空間にして新たな人生のページを刻んでゆくのだ。
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-08-15 07:00 | ふと思ったこと…  

こんな感じで…

今オーダーでシェイプしてもらってるタイラーウォーレンのバーオブソープの奄美カスタムモデル☆

f0074571_0123125.jpg


いつものポイントの最高な波で早く乗りたい~っ!emoticon-0105-wink.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]

by daigonakatani615 | 2012-08-10 00:09 | サーフィン