人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事・・・!

日曜日の夜に家の目の前の一軒家が全焼・・・。

その日は久々に日曜休みだったので朝はサーフィンして午後からずっと雨だったのでゆっくり昼寝して夕方父ちゃん母ちゃんと住用のお風呂に行ったりしてもう思いっきり休みモードだった。 

お風呂から帰ってきて姉ちゃんが仕事から帰ってきたのでそのまま外にみんなで飯食いに。

ここんとこますます酒に弱くなってきてるのが自分でイヤな程分かるくらい食事の後半すぐ眠たくなる・・・

「もう帰りたい・・・」と呟き、家路に着くとそのまま爆睡・・・。 

ここまでは良かった。 時間は10時過ぎ。 

そしてTVもつけっぱなしの状態で携帯の音で目が覚める。 

何か嫌な予感・・・ 案の定だった。 
しかもわんが住んでるビルの目の前の家がもうすでに「ゴォー!」と炎が音を立てながら一気に燃えていた。

消防士さんが必死に消火しているがもう何も手がつけられない状態でただ見てるだけだった。 

1時間ほどして鎮火してきたけど家は燃えると一瞬でした。 

中では老夫婦が生活してて、消防車が到着する前に奥さんは自力で脱出、一人残されて意識を無くした旦那さんをわんの父ちゃんがまさに「火事場のクソ力」で救出したらしい・・・ 

それを聞いてあんな状況でホントに火の中に飛び込んで行くという行動に出れる親父はスゴい・・・
と改めて思った。 ワンは何も思いつかなかった。 普通そんなもんだろうけど・・・ 

とにかく火事ってホントに怖い。 こないだも同じ井根町で住宅密集地一帯を全焼する火事があったばかりなのにまたしかも目の前で・・・・ 火事は何も残らない。残さない。 大丈夫か井根町・・・ 

他人事のように思ってたけどそんな現実が目の前にあったら自分はどうなるんだろう・・・ 

一応火災保険をチェックしてみた。  大丈夫そうだ。  

でも気をつけよう。そしてそんな時に落ち着いて冷静になれる大人になりたい・・・。   

自分はまだまだ全然ダメじゃやぁ・・・とつくづく思った。 

心配して電話くれた和仁兄ちゃん、マコト、和孝兄、ありがとうございました~☆ 



 
by daigonakatani615 | 2009-04-07 12:51 | 奄美の自然

心で感じた奄美での日常・感動・・趣味・現実を伝えます。

by daigonakatani615
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31