人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラッシュメタルで好きなのはMEGADETH

メガデスが好きというか、今や日本のバラエティなどでいつの間にかお馴染みになっているマーティフリードマンの大ファンでこの曲のギターソロは高校生の頃にめちゃくちゃ練習した・・・  

わんの中ではマーティのギターは芸術の域だと思ってる・・・  
ホントに凄いしマジで素晴らしい!!  

EGADETH "Tornade Of Souls"     ケータイはコチラから 
   

マーティは昔から大の日本好きで特に自分のギターのエッセンスに日本の演歌のメロディを取り入れ、いわゆる泣きのマイナーの音階をチョーキング一発で効かせ、さらにチョーキングダウンとの組み合わせでなんとも言えない味のあるギターをスラッシュメタルでやっちまうとこが最高060.gif016.gif  

ビッグネームのバンドを辞めて拠点を日本に移し、テレビでも大活躍するマーティを今でもこれらかもリスペクト&フェイバリットっす!!  

スラッシュメタルで好きなのはMEGADETH_f0074571_16113160.jpg



マーティに憧れてこの頃使っていたギターメーカーのJacksonのコンコルドヘッドのスルーネックギターがどうしても欲しくて、当時高校3年のわんは玉城売店の米酒配達のバイトを必死でこなし、高校生で13万という今じゃ考えられない贅沢品ギターを手に入れてからは家でヘッドバンキングをしながらミュートダウンピッキングでザクザクとバッキングを刻む毎日であったことは言うまでもない・・・   



それからマーシャルの40Wコンボアンプ(10万)まで勢いで買ってしまい、完全にスラッシュメタルギターに青春を注ぎ込んだ日々はわんの今の音楽人生を支える礎になってるのは間違いない・・・048.gif  


愛情と青春をつぎ込んだそのギターは2年ほど前にガスコイン大樹に2万で売り、マーシャルのアンプはASIVIの2階のスタジオAMPで未だ現役です☆ (少しでも島の音楽家たちの支えになればと提供しました)   


想い出が次々と蘇る・・・  これこそが本当に好きな事に没頭してた証だと思います。    


 
今じゃすっかり打楽器担当になっちゃいましたが、ギターはやはり一番好きな楽器ですね~063.gif

 
by daigonakatani615 | 2011-10-29 13:11 | MUSICA

心で感じた奄美での日常・感動・・趣味・現実を伝えます。

by daigonakatani615
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31