人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだありました!奄美の秘境☆

以前から気になっていた住用にあるという“タンギョの滝”へとうとう行ってきました!

かなり山奥にあるというので最初は全然場所が分からず、人づてでなんとか入り口にたどり着いた・・・

でもそこから、島では見たこともない大岩がゴロゴロしている河原を30分ほど汗だくになりながら歩いてようやく見えてきた・・・

想像してたよりはるかにスケールのデカい滝だ!高低差がかなりあって「えーっ!」とビックリするほど水がすごい勢いで流れ落ちている。

引き寄せられるようにもっと近くに行ってみたところ、増水していて滝つぼまで渡れなくなっていた・・・

そこで考えた・・・「ここまで来て滝つぼを見ずに帰るか・・・?うーん・・・いや、やっぱ行くしかない!!」と・・・

少し迷ったが誰も居ないし、ここまでそんなに簡単には来る人いねーだろう!と一気に素っ裸になり川を泳いで滝つぼのみえるとこまで到達!久々にかなりの冒険だ~!テンション上がるあがる↑↑♪

たどり着いた目の前には・・・苦労してそこに来る価値があまるほどにある景色がありました☆

まだまだありました!奄美の秘境☆_f0074571_22122564.jpg


それはそれはとても神秘的で、「ほんとにここ奄美か?」と一瞬疑うほど素晴らしい世界がそこには存在していました。

滝つぼの真ん前には、不思議に上が真っ平らな巨大な岩があって、まるでそこが境内の拝む場所みたいでした。迷わずそこに座り、心を落ち着かせて目を閉じ座禅を組み、ヨガの呼吸でマイナスイオンをたっぷり含んだ新鮮な空気を体いっぱい取り込んみました。

最高に気持ち良い瞬間でしたねー!

まだまだありました!奄美の秘境☆_f0074571_22192640.jpg


こんなこと滅多に出来ないし、素っ裸で自然と向き合ってとてもリラックス出来たのはかなりラッキーでした!そして目にはみえない何かを感じた瞬間でもありました!
奄美の自然はホント~に素晴らしいです!

サーフィンや柔術からもスピリチュアルな所を感じますが、人間は想像を絶するホントに大きな力によって守られ、生きているんですね・・・ホントに自分という人間がいかに小さく弱い生き物なんだなぁ・・・小さい人間が持つ悩みなんてホントに小さいものなんだね~・・・と大自然に励まされた気がしました。

ここはハブもたくさん居そうですが、何か凄いパワーを感じる最高に神聖な場所です!

是非一度行ってはいかがですか?アドベンチャーの先には素晴らしい満足が待っていますよ~☆  
そして子供に戻るというか、がんばれば野人になれます♪(笑)
by daigonakatani615 | 2007-10-14 22:34 | 奄美の自然

心で感じた奄美での日常・感動・・趣味・現実を伝えます。

by daigonakatani615
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31