人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は何だかもっと楽しくしたいっ!

とうとう私も今流行のブログをスタートしてしまいます。
というかやってみたかった・・・のが今日ついにホント勢いで始まる事になったんですね~!

東京生活から島に帰ってきてはや5年目、思い返せば楽しいこと辛いこといろんな事があり、
もともと向こうでハマっていたPCにもだんだん触らなくなっていたけどこっちに戻って最初の1.2年は自分でHPを作ってせっせと奄美での日常を発信していたものだった。

今も変わらないのがずっと続けている週1のブラジリアン柔術の練習。

仕事はばしゃ山村で陶芸体験スタッフなので焼き物作りをほぼ毎日。

あと去年から始めたロングボードにかなりハマっていて休日は決まってサーフィン。

そして休みの夕方は家の裏に父ちゃんが作った五右衛門露天風呂を薪を炊いて沸かす。

いつの間にかすっかり生活が奄美に馴染んでるようです。

せかせかした生活も何だか締まってる気がしてまんざら嫌いではなかったが、
ここにきてこの生まれ育った奄美大島に今自分が居ることがすごく嬉しいのです。

お金や名声もあればそれは満足だろうけど、それも大事だが今の自分がそれでいいと思うことがもっと大切なんじゃないかなぁ・・・

いろんな意味で捉えられるかもしれないけど、満足なんてどこまでもキリがないし、
そんなのより、目の前のある事にしっかり目を向けて受け止めて、正直にひたすら頑張るしかない、だから今の何気ない生活ってすごい贅沢で素晴らしいなぁ・・・と海につかりながらボーっと
考えたりします。

ブログの意味なんて必要ないんだろうけど僕の場合は、誰かにというよりは自分に向けてのメッセージ的な部分が多いブログにしていきたいと思い、何年かぶりにWEB上に戻ってきた、そんな心境です。

なにげない日常の見えにくくなった当たり前な幸せや、頭のなかを廻っている疑問、
30代になってのぶつぶつ多くなった独り言などゆっく~り語っていきたいと思います。

今回はこんな感じで~・・・ とりあえずはデジカメが欲しいですっ!!
by daigonakatani615 | 2006-02-20 00:00

心で感じた奄美での日常・感動・・趣味・現実を伝えます。

by daigonakatani615
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31